Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残業と贈り物

今日は朝起きれたね!久しぶりの朝ディスク(*^_^*)
雪原にはやっぱり色つきディスクだね!
つい楽しくて危うく遅刻するところでした。危ない・・・。

noel56_20121211230957.jpg

昨日の私が託した仕事は今日の私では、残業しても終わらず
明日の私に繰り越しされました。でもだいぶ楽になった!
でも、明日は上司の代わりに出席しなくちゃいけないのがあって必然的に残業。
今年のハッピーキーワード☆残業☆とかだったらいいのに・・・。
いや、冗談じゃない。

でも悪いことばかりじゃないよ。

じゃーん♪
ringo1.jpg
リンゴいただきました!お歳暮なんだけどね。社長がくれるって♪
なんか高いやつみたいです。
ノエルと食べました(^~^)蜜たっぷりで超おいしい!
あとは全部ノエルにあげる♪いいデザートもらったね!

ringo2.jpg


年末休みの前に、もらったお歳暮を従業員たちでくじ引きで決めるからそれも楽しみ♪
今までのお歳暮とお中元にいいのが当たった試しがない。今回は頑張るよ!
仙台味噌がいいなぁ~

今日は帰りにスキムミルクと調整豆乳とビ〇ダスとレンコンと長いも買いました。
全部ノエルの(笑)

帰ってきたらノエルさんすごいテンションだったのでお庭でディスク。
楽しそうでした。

そして今日からスキンシップと健康を考え、今までガムで行っていた歯磨きを
歯ブラシで、仕上げはおか~あさ~ん♪バリに始めました。
ディスクドッグは歯が命!なんつって
初めてにしてはノエルさん暴れずに上手にできました。

なんだか
【犬迎えても絶対にしないリスト】
・犬服?冗談じゃないよ!犬だよ?犬!
・手作り食?ドッグフード食ってろよ!犬なんだから!
・歯磨きぃ?犬に必要な訳ないべ!

恐ろしい・・・全部やってる・・・!
上記のようなこと言ってる人は犬を迎えてみてください。
心ほがらかになれますよ(笑)


昨日見た動画の影響か
ボーダーキャッチの次は高くジャンプしてキャッチするのにはまったみたいです。
ノエル君、影響受けやすいね。そこは私に似なくても・・・(笑)

昨日の足の調子があんまりよくないのでしばらくは運動場でのディスクは無しです。
これでディスク欲つくといいんだけどなぁ~
ま、気長にやりましょ。

明日も朝起きれますように!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/11 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
ブログ拝見しました。
ノエル君はセンスありそうですね~
とにかく褒めて育ててくださいね

サルーキは基本ビビリですので、コートから脱走しても皆で追いかける事はしない方がいいです。

ディアナも大会に出てある程度成績を上げられるとこまで行きましたが、脱走した時に大勢に追いかけられたのが怖くて
それ以来コートが怖くなってしまい、また大会に出れるようになるまで1年掛かりました。

大会でなければディスクが大好きなので、楽しく追うのですが、コートに入ると固まって動かなかったです。

今でも大会では気を遣います。
ボーダーでディスクをやってる人から見ると不思議な犬のようです(笑)

わからない事があればいつでも聞いてくださいね
応援してます。
[ 2012/12/12 20:41 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん♪
こんばんは。来て下さったのですね!とても嬉しいです。

センスなんてとてもありません。ディスクをやらないときは本当にやらないです。

遊ぶときはとにかく褒めて褒めて褒めまくってます。たまにノエルに引かれます(笑)

私も初めての大会で脱走劇があって同じような状況になりました。意外に?繊細なんですよね。
大会後1か月は楽しんでディスクで遊ぶことがあまりできなくなりました。
ディスクを追いかけてキャッチするのは好きなんですけどちょっとおかしいな?と思うとキャッチして固まったり。

とりあえず無理強いはさせないように、ローラーのレトリーブは大好きみたいなのでそれで遊んだりしてます。今はディスク遊びを好きになってもらうように顔色をうかがっている状態です(笑)
最近はテンションの高い時を狙ったり自分から遊びたいというようにもなったので徐々に楽しく遊び始めている状態です。

大会時…ディアナちゃんでも気を使われるんですね。
でも確かにサルーキは何があるかわかりませんよね。ボーダーとは違う魅力ですね。
そういえばノエルと大会に出たとき不思議な顔されました(笑)

サルーキでディスクを始めると決めたとき、参考にしたのがしゅっぽっぽさんのブログでした。
ノエルの場合は月齢が経っていたのと私が全くの無知で少々勝手は違ったんですが、同じ犬種ということでとても解りやすかったです。本当に助かりました。

ありがたいお言葉もったいないです!でもそんな事おっしゃいますと毎日質問攻めになりますよ(笑)
来年は、関東にも足を運んでみたいと思っているのでぜひお会いできたらと思っています。
その時はたくさん教えてくださいね!
[ 2012/12/13 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


