Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優柔不断の日常

今日ははりきってノエルのご飯の材料を買いに行った。

ちょうど値下げのシールを貼っていたので興味のないふりをしてぶらぶらしていた。

シールの人が居なくなった隙にお肉のコーナーへ

今日の特売、国産牛と値下げシールの岩手県黒毛和牛 

国産牛は量が多い・・・

岩手県黒毛和牛は質が良い・・・

うむ、どちらも捨てがたい・・・

・・・ううむ

ちらっと奥を見ると特売の鶏肉に値下げシール。

貰った!こいつは私のものだ!!

素知らぬ顔で値下げ鶏肉をかごに入れる。

続いて迫られた牛の選択。

戻るとそこにはどちらもいなかった。

すれ違った人のかごの中に仲良く重なっていた。

・・・これでいい、きっとこれでよかったんだ・・・

自然界では一瞬の判断が命取りになる

食物連鎖だ弱肉強食だ焼肉定食だ

とりあえずそれっぽい四字熟語を頭に浮かべ

そっと値下げシールのついた鶏レバーをかごに入れながら

レジに行くまで選び損ねた牛のことを考えていた。


「ねえ、牛は?」
a.jpg


目指せ脱・優柔不断(切実)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/03 23:42 ] 独白 | TB(0) | CM(6)
私なら
黒毛和牛だな、間違いなく


あ、オージービーフが冷蔵庫に
そうだったそうだった、さっき特売のスーパーで
国産牛と迷って(ちょっとだけ)
ソレをカゴに入れたんだった。

鶏はヘルシーだからイイよ、次は黒毛和牛にしてあげて。

サリアも牛肉大丈夫になったよ。
[ 2013/12/04 12:03 ] [ 編集 ]
量か質か・・・私も悩んじゃいますよ~。
ヤツら細いのにそれなりの量食べますしね;
まぁ鶏肉一択な我が家は勝ち組ですが。フフフ(´~`)

・・・ええ、ハイ。ひめが脂に負けておなか壊すからですorz
食物連鎖だ弱肉強食だ焼き肉定食だー
[ 2013/12/04 21:07 ] [ 編集 ]
ぽっぽママさん
やっぱり黒毛ですよね。今なら迷わずに取れる(笑)
ああ~でも悔しいなあああw

でも後日ちゃんとリベンジしましたよ!
鳥さんは高タンパクの優良食材ですよね!
うちではほとんど鳥さんですとも・・・

サリ子もいい感じに成長中ですね♪
ノエルと一緒に牛狩りに行こうか(笑)
[ 2013/12/05 23:18 ] [ 編集 ]
ひないどりさん
ね!ね!
なのに細いからぐぬぬ・・・って感じですよー

うちも諸事情で鶏肉さんの登場が多いけど奮発してやろうと思ったら・・・
いやああのおばちゃんめえええ(笑)

鶏さんならね、いいですよね、胸なら脂もないし

安いし(笑)
[ 2013/12/05 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~
すんごい分かりますi-199
後ろ髪をひかれつつ、そ知らぬふりで戻るともうないi-241
我が家も本格的に手作りにしようかなと思っておりますi-179 ごった煮ですけどi-229
[ 2013/12/07 17:26 ] [ 編集 ]
さとごろうさん
ね!ね!ですよね!
持ってかれたのわかんなかったらまだ心持穏やかだったけど(笑)
ちょうどすれ違っちゃってもうジェラシー(笑)

手作り移行ですか!やっぱり美味しそうに食べてくれると作るの楽しいですよね~
大家族だし大変でしょうけど無理せずに頑張ってください!
うちもごった煮スペシャルですよ~(笑)
[ 2013/12/07 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


