Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレッキング怠慢

※写真多いです!

今日は屋根に雪がパラッとありました。
1_20131201000649d4c.jpg
寒そう・・・

「僕は散歩パス」
2_20131201000657403.jpg

そしてそのまま寝やがった(笑)
3_20131201000705c24.jpg

まーた口モゴモゴしてるし
4_20131201000712a0a.jpg

まあいい、私はこの間に洗濯やら掃除やら自分の事をさせて頂きました。
3時間くらいしてようやくノエルは起きました。寝すぎだろ(笑)

今日は窓辺を綺麗にしました。そそくさとなんか来た。
5_201312010007205ce.jpg

でお決まりのポーズ。お客様、へっぴり腰でございます(笑)
6_20131201000825ced.jpg

なんかまた玄関でおりこうさんアピールしてるやつが居る・・・
7_2013120100083246a.jpg

しょうがねえな!わかったよ!
ということで今日はお山に行くことにしました!
8_201312010008373c3.jpg

しょっぱなから飛ばします。
9_20131201000842ae8.jpg

きゃほーい!
10_20131201000851b3b.jpg
戻ってきた!
11_20131201000933fd9.jpg
走ってないと死んでしまう呪いがかけられたようです(笑)
12_2013120100093829e.jpg
これからお山ですよー
13_2013120100094344d.jpg

心配をよそにどんどん進んでいきます。
14_201312010009598c6.jpg

走る!
15_201312010010121c1.jpg
走る!走る!
16_20131201001038a47.jpg
めーっちゃ走る!
17_201312010010436d8.jpg
お耳がぴょーんとなってます(笑)
18_20131201001049501.jpg
休憩。イメージは湧水(笑)
19_2013120100110217e.jpg

再びきゃほーい!
20_20131201001111042.jpg
下りの急ブレーキ
21_20131201001142bf1.jpg
そしてこの笑顔(笑)
22_20131201001148525.jpg

爆走の後は探検です。
23_201312010011547b8.jpg

いい木を見つけたので剪定タイムです。
24_20131201001200958.jpg

剪定に真剣です(笑)
25_2013120100120478f.jpg

そして走る。
26_201312010012450ab.jpg

休憩。
27_20131201001253437.jpg

いい感じに山犬になってきてます(笑)
28_20131201001304aff.jpg

新しい道を見つけてはずんずん進み。
29_20131201001317f4d.jpg

ちゃんと待っててくれるあたりがかわいいのう~
30_2013120100133001a.jpg

また走る。
31_2013120100142777c.jpg

ここでかくれんぼ(一方的に)
どこに行くんだいノエルくんや(笑)
32_20131201001436e5b.jpg

逃げてる途中で捕まりました(笑)
33_20131201001441511.jpg

坂を下って上って爆走するときはターンをされます。
34_20131201001450518.jpg

休憩。
35_2013120100150213e.jpg

そして庭木の剪定(笑)
36_201312010016385c9.jpg

もう何犬か分からなくなるぐらい遊びました!
37_20131201001643dba.jpg

また来ましょ!
38_20131201001648eaa.jpg
そんなこんなで俗世に戻ります(笑)


で、またかくれんぼをしようと思ったら途中で見つかり・・・
一応トテテと近づいてきてくれたのですが
39_2013120100165282a.jpg

ゴミを見るような目で見られました(笑)
40_20131201001656364.jpg

まあサルーキなので特に気にしな・・・
41_201312010019494bd.jpg
何か見えるけど気のせいにしておこう・・・
42_20131201002011706.jpg

久しぶりに地域一周散歩です。
43_2013120100203224a.jpg

もうだいぶ減ったけどまだ観光客の皆さんは来ています。
さすがに西日本のナンバーはあまり見なくなりました。
44_20131201002048005.jpg
冬は何もないから来てもらってもなんかかわいそうです・・・

運動場に戻ってディスクを少々。ちょっと遊びすぎだろ。
ちなみにこれはカラスを見つけディスク中断の図(笑)
45_2013120100211030d.jpg

さすがに付き合う私がヘロヘロになってきたので帰りました(笑)
さて・・・どうするか・・・
46_20131201002206acf.jpg
おお・・・クリーム(疑惑)属の大事な耳毛が・・・!!

しかも耳毛だけじゃない、横着して服着せっぱにしてたら・・・
ええ、至る所がフェルトになっていましたよ(泣)自慢の尻毛が・・・ごめん・・・
47_20131201002209c71.jpg
肘毛も・・・orz
48_20131201002212591.jpg

スリッカーの憂き目に遭い尻毛からこんな酷いのが取れました・・・
49_20131201002214130.jpg

こんなに大きくなりました(涙)
50_201312010022178db.jpg

おまけに先月の20日からシャンプーしてなかった・・・!
体臭がないのはさすがサルーキというところですがいかんせんサボりすぎた(^_^;)
寝てるのを忍びないのですが・・・
51_20131201002422a59.jpg

起こしてお風呂に入れました。
52_201312010024274ef.jpg

ブロー半ばでもうやだとなったのでそのままに
53_201312010024389db.jpg
もう起きてるのは限界のようです。
54_2013120100244927c.jpg

zzz
55_201312010025051d4.jpg
ちなみにこの間に爪切りと歯磨きを済ませました。
忙しさにかまけてたよ・・・ごめんね
日頃の怠慢が明るみに出た土曜日でした(汗)

明日はドッグランの予定だけどどうしましょうか…
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/11/30 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
こにちわー
山を走り回るゼブラなサルーキ、かっこいい~v
してまた良ーいお顔で走ってますね!ほんと楽しそう♪

なのにクリーム属の大事なお毛毛が・・・キャーー!!!
と思ったら・・・え、あれ?ノエル君どこの毛が減ったの?
ひめ、ワカラナイヨー(笑)

[ 2013/12/01 21:04 ] [ 編集 ]
山いいなぁ
山って、野生動物とか居ないの?
鹿とか熊とか野うさぎとか、雪男とか・・・

ウチのなんてどっか行っちゃうなぁ
ノエルおりこうさんだわ(^_^)

今の季節ちょっと藪に入ると
いろいろなタネ付けて来ますよね
トゲトゲやらベタベタやら

んまー、お嬢さん
ずいぶん抜けたこと
ぴよぴよの抜いた分なんて
問題になりませんわーww
[ 2013/12/01 21:08 ] [ 編集 ]
ひないどりさん
お山はほんと、楽しいみたいです(笑)
連れてくかいがあります!

ね!大事なお毛毛が!
スリッカーかけるときの悲しさといったら・・・!
きっとひないどりさんにはこの悲しみが分かるかと・・・w

ひめちゃん、元から無いんじゃないよwちゃんと減ったよww
[ 2013/12/01 22:14 ] [ 編集 ]
ぽっぽママさん
ちょw雪男って!!いたら真っ先に私が狩りますってw
鹿とかと遭遇したいなあ~ノエルの反応が見たい!
ウサギも熊も鹿も居る痕跡はあるんですけどね~まだカラスにしかあえてないですw

ノエルはビビりなんで
きっと熊にあったら私をおとりにして逃げるタイプですよw

種やらフェルトやら
涙をちょちょぎらせながらスリッカーかけましたよw

あ、耳毛の分は扉のガリガリと相殺でお願いしまーすw
[ 2013/12/01 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


