Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

song for you(笑)

今日はいい天気!

さてと、顔を洗って・・・
1_20131124212740129.jpg

・・・なんか変なのが見えたけど気にしないでおこう

二階から降りてくると・・・

2_201311242127444b3.jpg
なんかおりこうさんアピールしてくるやつが居ます。

さて、しょうがない行きますか
何気にてくてくも久しぶりかも
3_20131124212748cd1.jpg

ランにあるハウスの中に入ると・・・
なんだかこの光景は我が家でも見かけるぞ(笑)
4_201311242127520e1.jpg

vivianちゃんも来てました!
少し見ない間に大きくなったね~
5_201311242127575ed.jpg

ブルらちゃん
6_20131124213004ce1.jpg
・・・かわいい
7_20131124213020abd.jpg

ボーダーのヴェル君と走ります!
8_201311242130402f8.jpg

・・・えいっ
9_20131124213102255.jpg
すかさずお邪魔虫(笑)
10_20131124213107894.jpg
今日はなんだか急に切れだすのでマズルガード着用です。
そろそろ難しいお年頃かな~

カフウ「まあ色々ありますよね」
11_20131124213357481.jpg

ノエル「そんな事より走りません?」     カフウ「え」
12_20131124213404319.jpg

ノエル「うへへへへ」
13_20131124213411edc.jpg

ロックオン!
14_201311242134277d7.jpg

飛んで火に入るカフウくん
15_20131124213431561.jpg

お約束・・・
16_20131124213506b4a.jpg

いや!?今日は逃げ切った!
17_20131124213510852.jpg
ボルの走る姿も美しいわ~
18_201311242135152db.jpg

今日はたびたび絡んでいました。
19_20131124213520cdd.jpg

後ろで見ているvivianちゃんや、君もいずれここに入るのだよ(笑)
20_20131124213525e4a.jpg

そして、vivianちゃん、ママさんが見えなくなると
サルーキ特有のアーオアーオで歌いだします(笑)
21_201311242135548c9.jpg

何か通じるものがあるのか?
すかさずノエルが傍に行ってなだめてました。
22_20131124213601972.jpg
ちなみにノエルも私が居なくなると歌います。
wikiにはサルーキは家族と離れたり、不満を感じたりすると「歌う」とありますが
そういうの見ちゃうともうこいつかわいいなとなります(笑)

今日も楽しかった!
ただ、たくさんお友達が居るときはマズルガード着用かなー
大勢いると何があるか分からないから対策も大事だよね。


今日、vivianママさんとご飯の話をしてて、久しぶりに作ってみました。
今日と明日だけ、お鍋は小さく。中身は見事に冷蔵庫の残り物w
牛脂だけ買ってきました。
23_20131124213607364.jpg

作り始めると楽しいんですよね
24_20131124213615339.jpg

今日は牛乳で煮込んでシチューもどきです。
やっべえ鍋小さすぎた(笑)
25_20131124213624f88.jpg
完成!
26_2013112421382900a.jpg

なかなか食べないノエル。
「熱い」そうで下僕がきちんと冷やして差し上げました(笑)
27_20131124213852754.jpg

そしてご就寝。まったくいいご身分だぜ(笑)
口元めっちゃムニュムニュさせて寝てます
28_20131124213903db6.jpg
まあどうぞこれからもお健やかに!(投げやり)

さて、下僕は明日から忘年会シーズンですよ
がんばろ・・・
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/11/24 21:41 ] ドッグラン | TB(0) | CM(6)
楽しそう!
ランで走ってるノエル君
良いお顔してるね!

手作りご飯も美味しそう。
満足顔で寝てるのを見るのも
幸せですよね。
[ 2013/11/25 08:32 ] [ 編集 ]
歌うのはイイけど、ドアのガリガリはダメ!
上の住人に請求書出しとくから
[ 2013/11/25 12:19 ] [ 編集 ]
ぽっぽママさん
ほんとラン中毒者で困ってますー(笑)
まあ走って満足ならそれでいいのですが・・・

ノエル、作ったご飯だけ食べて下のフード全部残しましたorz
嬉しいような全く嬉しくないような(笑)
こりゃーまた修行に行かなきゃだめかも(笑)
[ 2013/11/25 21:58 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん
あ、あれはそのドアの木目に深みを出そうと
ノエルなりに考えた行動であって・・・!!

あ、すいません。
よろしくおねがいしまーす(笑)
[ 2013/11/25 22:02 ] [ 編集 ]
うふふ~
歌うし、お鼻で合唱もしておりますわぁー

なぁなぁ、牛脂ってそのままオンしてあげてるん?
[ 2013/11/27 19:04 ] [ 編集 ]
you+さん
3サルの大合唱なら聴きごたえありそうー(笑)

牛脂はっていうより全部煮込んでるますー
そして混ぜてあげてますっ!
牛脂いいよ!牛脂!
[ 2013/11/27 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


