Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒さなんてなんのその!

今日は待ちに待った日曜日。

ノエル家から1時間15分のところにあるドッグランに行く日です。
昨日降った雪が溶けて凍ってて運転怖かった(・ω・;)

いつもドッグランが近くなってくるとノエルはクンクン泣き出すのですが
今日は車に乗ってからずっとクンクン言ってました。
まぁノエル、ドッグラン大好きだもんね。

はい到着!
した瞬間から全力疾走!
noel27_20121209220947.jpg
雪のドッグランなので喜びもひとしおのようですね。
noel28_20121209220951.jpg
喜びのあまり、後ろ足がピーンと揃ってます(笑)
noel29_20121209220954.jpg
たくさん走ってからの~
noel32_20121209222227.jpg
クールダウン
なんかコンパクト(笑)
noel33_20121209222231.jpg
あり?
noel34_20121209222234.jpg
誰も走ってくれない・・・。
noel36_20121209222244.jpg
それなら一人で走ります。
ノエルのいいところ。それはひとりでもハイになれること。
noel37_20121209222626.jpg
注※ 一人です
noel39_20121209222632.jpg
注※ 一人です 
noel40_20121209222634.jpg
見られてます。
noel41_20121209222637.jpg
走る大型ワンズ。
noel42_20121209223233.jpg
カフウくんと遊んで(ケツいただき~!)
noel43_20121209223237.jpg
ジャックくんと遊んで
noel44_20121209223242.jpg
ノエルが大型犬と一緒に遊べるようになって嬉しい限りだよ!
良かったね!
noel45_20121209223244.jpg
ノエルさん。鼻に雪付いてますよ(笑)
noel47_20121209224315.jpg
クールダウン・2ndバージョン(笑)
noel48_20121209224318.jpg
先週に引き続き、今日も帰る前にOHANA&カフウ家に遊んでもらいました。
noel49_20121209224321.jpg
サルーキvsボルゾイ(笑)
noel50_20121209232650.jpg
OHANAちゃんにもご挨拶。(この後シメられる)
noel51_20121209224331.jpg

OHANA&カフウパパさん、ありがとうございました!

今日は私から見てもノエル、たくさん走ったと思いました。
ノエルさんが走っている間、私は犬ご飯についてリアンママに質問したり、
ストーブで暖とったり、あとはストーブで暖とったりと有意義に過ごしました(笑)
解っているだけでも-5℃ですもの(+_+)

帰りの道路は溶けた雪のおかげでピッカピカ…。
これさえなければ・・・!

そういえばノエルめしがきれるところだったので食材をスーパーで購入して帰りました。

ノエルさんにご飯あげて
レッツクッキング!

今日は
肉類:鶏モモ、豚モモ、豚軟骨、砂肝、豚レバー
野菜類:かぼちゃ、人参、シメジ、マイタケ、レンコン、もやし、さつまいも
あと炭水化物に押し麦をザバザバと、まぁさつまいもが入ってるけどもさ
あと今日は豆腐も投入。超具だくさん。やっぱり肉が多いな~。
そしてかぼちゃの入れすぎで全体的に黄色い。
体によさそうなのでレバーも入れてみました。
明日のご飯だよー。
noel52.jpg

ノエル、ご飯あげた分運動するし、最近寒いから体重は変わらないけどなんだか痩せてきた。
まぁ筋肉もムキムキに育ってきてるからいいけど
またヤギミルク買って混ぜてこうかな・・・。いかん薄給のくせに・・・出費が・・・!
でもまぁ、健康が一番だもんね。


部屋に行ったら即パタリ。寝言すごいし足動かしてるし、もしかしてまた走ってんのか(笑)
本当に走らせがいのある子です。

たくさん走って遊んで楽しかったねー
noel53_20121209225744.jpg
そういや昨日から布団の中に入って寝ることを覚えました。
頭から入るのでおしり出てるんですけどね(笑)

明日、残業ありませんように・・・。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/09 23:30 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)
遅ばせながら……
日曜日はランでありがとうございました(*^_^*)
ちょっぴり犬ご飯談義を…
完全手作りの基本としては、肉か魚+穀類(いも類)+内蔵系+野菜+その他(豆腐、きのこ、こんぶ、胡麻油、片栗粉、ヨーグルト等)が入ってるのが望ましいそうです。
割合もあって偏り過ぎも良くないので結構面倒なんですが、そこはドックフードをたまにあげてカバーって所でしょうか(´▽`*)アハハ
同じ種類の肉ばかりや量を多く与えすぎてるのは、後々アレルギーの原因になり兼ねないのでメインを一つ40%+内蔵系10%が良いかと思いますよ〜。
我が家は、レパートリーを作るのにだしを日替わりにしていて煮干し、鰹節、しじみ、昆布、鶏手羽等でだし取りして炒めたり、あんかけに片栗粉を使ったりしてます。
また、これからの冬に寒い時期はすりごぼうや鶏レバー、胡麻油なんかは体を温める作用があるので代謝が上がり痩せる事もなく筋肉も維持できるのでオススメですd(^_^o)

後ヤギミルクはご飯として与えるのではなくおやつや栄養補給として与えるのが良いかと。ご飯としてだとスキムミルクや犬用粉ミルク、豆乳の方が良いかもです。

長くなっちゃったけど以上ご飯談義でした(^-^)/
無理せず気長に頑張って下さいね〜。
[ 2012/12/11 11:00 ] [ 編集 ]
リアンくんのママさん♪
先日はリアンくんと遊ばせて頂いてありがとうございましたヽ(^o^)丿
一家団欒も見れて嬉しかったです(●^o^●)

ありがとうございます!ごはん談義!!とっても勉強になります。
とりあえずお肉の量は次回から減らします(笑)。
内臓系もやっぱり必要なんですね。バランスが大事かぁ~。
という訳で、だしレパートリーのアイデア頂きます( ..)φメモメモ

あぁそうか!わざわざヤギミルクでなくてもいいんだ!豆乳は頭にありませんでした。
昨日Amazonでポチっとして、今日支払う予定だったので助かりました(笑)

犬ごはん、悩んでいたので本当に助かります。
またちょくちょく質問攻めにしてしまうかもしれませんが
無知な私に知恵を分けてくださいまし(*^ω^*)
[ 2012/12/11 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


