Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突発的クッキング

今日も朝から雨模様。

今日はお散歩って気分でもなかったのでノエルとおもちゃで遊びました。
で、ノエルが疲れてひと眠りしてる間になにか作りたくなったので

思い立ったが吉日なので師匠に連絡し教えを乞い
用意した強力粉とイースト菌と油と塩、砂糖、ぬるま湯

とりあえずまぜまぜ、こねこね
1_20131009214315e06.jpg
…なんかめっちゃくちゃ堅いんですが…(^_^;)

まあいい!ちょっとだけ休ませて~
2_20131009214335aa9.jpg

こちらが休ませたものです(笑)
3_20131009214340f88.jpg
そう、ピザですよー♪

焼けた!
4_20131009214346f2a.jpg

分量間違えたのか生地が堅い~でも美味しそうじゃないですか?生地堅いけど(笑)
5_20131009214414910.jpg
久しぶりに作ったけど楽しかった~!やっぱり買うよりずっといいー(*^ω^*)
家族も喜んでくれました♪
今度は生地を薄くしてトライしてみよ!

何度かちょっかい出しに来て食べることができない事を悟ったノエルは

ふて寝しましたとさ☆
6_20131009214418b6a.jpg

明日は晴れるといいな
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/09 22:02 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
美味しそうである〜
生地を伸ばすのは、やっぱりパフォーマンス付きじゃ無いと
修行して会得してくださいww

アバウトに作ってもやっぱり買うより美味しいよね。
(アバウトじゃダメか…)

次回は是非とも、こうちゃんに食べてもらって!
ノエル君、残念でした。
あなたの妹は今日唐揚げを盗み食いしてましたよ⁉︎
[ 2013/10/10 00:07 ] [ 編集 ]
ぽっぽママさん
この次の日、また懲りずに作りました!
まだまだぽっぽママみたいにつくれませんでした~(T_T)

パフォーマンス付は今度ご教授お願いしますw

ピザ作ってあげたらこうちゃん喜んでましたw
るみちゃんも作り方おぼえてつくってあげてましたーw

ノエルくんも見習ってほしいですわww
[ 2013/10/14 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


