Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栗拾いとランラン♪

先日リアンママさんがブログで栗拾いをしに行った記事をアップしていて
むしょうに私も行きたくなり…行ってきました!

八戸市の南郷区にある不習岳(ならわずだけ?たけ?)
ならわずの字を見るとなるほどーってなります(笑)

何に惹かれたってここには広い芝生があるのです!
到着してすぐにノエルさんを放牧!他にも人が居たのでロングリード付~
1_20131007210702bc4.jpg
おいおい、絡まってますよ(笑)
2_201310072107112ff.jpg
カメラに気付くと微妙なお顔。サービス心0。だってサルーキですもの(笑)
3_201310072107175ea.jpg

さてさてメインの栗拾いはというと・・・
有名なのか結構人が居て、栗のイガはあるんだけど…中身が空っぽ
4_201310072107237d6.jpg

これほとんどぜーんぶ空っぽでした~残念!
5_20131007210728ce2.jpg

栗は取れないし虫に刺されるしお腹もすいたしおしまいにしました!
それでも申し訳程度に何個かは取れました(笑)
6_20131007210826876.jpg
休日だけやっている山頂の食堂でお昼を食べました!
ちなみにここ八戸市南郷区はおそばの産地!
山菜そばを頼んだんですが激ウマでしたよ!オススメです!

さてさて所は変わり・・・

てくてくにやってまいりましたー!
7_2013100721083011e.jpg
ついて早々爆走です!
8_20131007210833b2d.jpg

おやこの子は・・・サルーキ?
9_20131007210837ca0.jpg
いいえ、ただの天使です(笑)
10_20131007210840e01.jpg

こいつはワルーキです(笑)
11_2013100721100004a.jpg

天使のあどけなさ
12_20131007211007525.jpg
vivianちゃん
13_201310072110100d7.jpg

悪魔(笑)
14_20131007211014d97.jpg
まるちゃん呆れてます
15_2013100721102107d.jpg
ノエル「もういっかい!」       まる「まじ勘弁!」
16_20131007211051018.jpg

おまけ
17_2013100721105615d.jpg
18_20131007211100884.jpg

ノエルは爆睡でしたとさ☆
19_201310072111047fa.jpg
たくさんあそべて幸せだったね♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/05 21:46 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)
悪魔なのは・・・
確かに写真だけだと天使ですw

何だろうー、外面いいんですよ!!
可愛がってくれそうな人の所にピターっと甘えにいくんです。

家の中じゃぁ、アォアォ早くメシ!!アォアォこっから出せ!!めっちゃ文句たれですよ(ノ∀`、)ノ

不習岳は小学校の時に遠足で行ったけど、こんな広々とした芝生あったんですねー。


[ 2013/10/07 22:48 ] [ 編集 ]
行かれたんですね〜栗拾い( ●≧艸≦)
昨年までは人も犬も本当居なかったけど、今年は多い気がする;^_^A
多分山頂でだと思うけど、山の下や散策道なんかにも栗があるのですよ^_^

山菜そば、安さの割に絶品だったでしょ( ●≧艸≦)
来月末には終わっちゃう食堂だけど、わずかの間だけ新蕎麦も食べれちゃいますよん♪( ´θ`)ノ
[ 2013/10/07 23:39 ] [ 編集 ]
rapianさん
まさかの猫をかぶってたのでしょうか!?
いや、まあ確かにかぶりほーだいですよねw猫w

かわいいは正義なので問題はないですね!
ノエルは抱っこすらさせてはくれなかったので羨ましい限りです~

不習岳は初めて行きましたがいいところでした!
広場なんかわんこにはきっとたまらないと思いますよ!
あとソバは食べた方がいいです!美味しかったですw
[ 2013/10/08 21:21 ] [ 編集 ]
リアン母さん
素敵な記事に誘われて行ってきました~♪
とってもいい場所でした!お蕎麦もおいしかったです!おまけに安いし(笑)
散策道はちゃんと散策してなかったので今シーズン中にもう一回トライしてみようかな~

訪ねた日はなんだか次の日が音楽祭だったみたいでたくさん人が居ましたよ~
眺めも良かったし隠れた名所ってかんじでした!

またブログ楽しみにしてますね!
リアンママさんのブログ見てると旅してる気分になります(笑)
[ 2013/10/08 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


