Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

増加と対策

先々週のノエルさんの体重21.1キロ

今日のノエルさんの体重22.8キロ

いくら走ってなかったといっても短期間で増えすぎです。
子犬かよ。

こうなった犯人に心当たりがあるので当たってみることにしま…
?「俺ぁなんもしてねぇぞ!これぁ(ノエル)腹ぁ減ってで何が探して喰ったんだべぇよ!」
そうですか、なんかごめんなさい。
でも聞いてもいないのに喋りだすのは怪しいのでやめた方がいいです。

母「そういえばお父さんが昼間に内緒でご飯あげたりおやつあげたりしてるよ」
私「知ってる」

口が酸っぱくなるほど注意しても中々なおらない父。
愛情と甘やかしは違うと再三訴えているのに・・・
家に来た動物がみんな丸々としていたのは誰のせいだと思ってるんだか!

とりあえずご飯とおやつは隠し
これ以上ないほどに酸っぱく言って
それでもやっていたら髪の毛をむしることにしました。
ほんとに甘やかしの天才だわ・・・

そんなこともありまずは運動を強化することに

今日はディスクとフリーランしました!
ディスクをしっかり手元に返してくれるようになってきました。
来週は大会だから生かせるといいね!私も投げ、頑張ろー
けっこう走ったりして遊びました。
55_2013090923431128b.jpg

スポーツやってて体重増えすぎるのは間接的に問題だけど
ご飯食べるようになったのはいいことだね!
たくさん食べてたくさん遊んだら無問題♪だから
楽しくシェイプしてこうね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/09 21:46 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
孫に甘やかすのと一緒だよ(笑)ノエルが可愛んだな(笑)
[ 2013/09/10 08:22 ] [ 編集 ]
あ~
ウチのばーちゃんもひめにたいやきあげたりしますよ~・・・
『ちょこっとだけにして!』って言ってるのにねだられると二口、三口とあげちゃいます(`∧´)ー3
ひめもばーちゃんが自分に甘いのわかってて狙ってねだりますし;
『おなか壊すからそれ以上はやめて』って言うと効果ありですよ~。

なので
お父さんの髪の毛むしるのはやめたげてくださいませ(笑)
[ 2013/09/10 20:11 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん
むしろ孫よりかわいがってますよ(笑)
ノエルも父さんの周りをウロチョロするからきっと甘やかしたくなるんでしょうね~
しゅっぽっぽさんはそんなことしませんよね!(笑)
[ 2013/09/10 23:39 ] [ 編集 ]
ひないどりさん
あはは~やっぱりそうなっちゃいますよね~
ノエルも一回貰っちゃったら欲しがるようになって・・・
全く困ったものです(笑)

それ効くかな?言ってみようっと。
効かなかったらむしっちゃお(笑)
[ 2013/09/10 23:43 ] [ 編集 ]
しますよ!ノエルは可愛いから(笑)
[ 2013/09/11 08:13 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん
あー!だめですよ!
あげたの見つけたらいくらしゅっぽっぽさんでも
むしっちゃいますからね!(笑)
[ 2013/09/11 22:26 ] [ 編集 ]
むしる所無いけど…
[ 2013/09/11 22:39 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん
それでもむしっちゃいます(笑)
[ 2013/09/13 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


