Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのJFA大会の思い出

今日は朝起きると横殴りの雨。散歩は無し。

仕事は残業。散歩は無し。⇒写真なし

ということで今日は頂いた写真で初めて出場したJFAの大会の思い出を語っていこうと思います。

写真はあこさんにいただきました。(撮ったのはのーらんぱぱ?)


ディスクを練習し始めたのは今年7月後半。
ちょうど青森大会が7.8.9月にあり、ノエルは8月にデビュー予定でした。
しかし、大会前の練習で右手小指を骨折。1か月安静となりました。
激しい自己嫌悪と戦い、9月の大会にレトリーブで出場することにしました。

大会1日目
レトリーブ
1R:内訳はメモしていないので忘れましたが、いい感じでキャッチもしてたと思います。
ポイントは28Pでした。すごい!ノエルいいねいいね!



私の馬鹿がやりました。
ノエルはバリに入ると吐いてしまうので普段はそのまま車に乗せてます。
2Rが始まる前にトイレをさせるために車に行く。あれ・・・?鍵かけたっけ?
ポケット探す。ない。あれ?あれ?(ここで私パニック)
大会中にもかかわらず皆さんが探して下さる。見つからない。
「もしかして・・・。キーのとじ込みじゃないか?」
この呟きで私の車をみんなで取り囲みどうにかドアを開けようとする。
どうやってもドアは開かず
結局ノン家がJAFを呼んでドアを開けてもらう。ノエルは無事でした。(鍵もありました)
もう恥ずかしいやら情けないやらで号泣。
この場を借りて、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

この時ばかりは本当に消えたかった。

2Rは棄権し、結果発表。1Rしか出てないのにノエルさん2位ですって!
おまけにアンジュちゃん3位でサルーキが2.3位おさめました!
しかし私はこの時それどころじゃなく、まぁ気は動転してました(笑)

その日の夜はノン家にお泊り♪ノンパパはお仕事でした。
ノンママとノンちゃんとアンジュちゃんとミーちゃんと一つ屋根の下~♪
あ、あとノエル(笑)
結局就寝は午前2時でした。とっても楽しかったです。

そして大会2日目。
再び事件は起こります。
jfa1_20121204234421.jpg
キャッチできるか!?
jfa2.jpg
ざんねーん(笑)
jfa3.jpg
この写真だけみるとすごいできる子に見える(笑)
jfa4.jpg
カウントも終了し、それ持ってきたらおしまーい。
jfa5.jpg
はい。おりこうさ~ん。いいこいいこ!
jfa6.jpg
と、一筋縄ではいかないのがサルーキです。



jfa7.jpg
縦横無尽に駆け回ります。
jfa8.jpg
昨日に引き続き、会場の人たちが捕獲に乗り出します。(本当にすみませんでした)
jfa9.jpg
つかまりません。つかまるはずありません。だってサルーキですもの。
jfa10.jpg
完全に鬼ごっこ状態でした。
jfa11.jpg
見てください。この楽しそうな顔。ちなみに大会中です。
jfa12.jpg
でもたくさんの大人に追いかけられて怖かったのか尻尾を股に入れて震えまして。
そこで捕獲完了。お騒がせしました。
jfa13.jpg

結果は昨日と同じ2位!ちなみに3位はアンジュちゃん!1日目と一緒(笑)
サルーキにしては大健闘です♪

とりあえず初めて大会に出て思ったのが
サルーキでディスクの大会に出るって本当に心臓に悪い(笑)

写真のデータもらって喜んで見てたら
事件の一部始終がしっかり入ってて吹き出してしまいました。
誰があの騒ぎの中撮影していたんでしょうね~(笑)

大会に北海道からいらっしゃった通称「おしょう」さん。
ドアを開けようとしていたときに使ったハンガーはちゃんと車に飾ってますよ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/04 23:32 ] ディスク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


