Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノエルのディスク

なんかサボり具合が酷いわ。

夏って恐ろしいわ。

さて、とくに変わったことも無いので

今までのノエルのディスクの事について語りますか。

とりあえずディスクサルを見ていて思うのは

ボーダーなどの牧羊犬と違い

仕事としてディスクはやらないということ

いくら普段ディスクが好きでも

その時に楽しくなければ絶対にやらない犬種だと思いました。

まあご自身で考えるサイトハウンドですから。

初めノエルとディスクで遊ぼうと決めたとき

教え方が分からず、とりあえず教本とにらめっこしましたが

まーったく教本通りにはいきませんでした(笑)

そして何よりノエルはおもちゃで遊ぶより走ることが大好きでしたから

フリスビーの楽しさを刷り込むのは苦労してます(現在進行形)

始めてから1年が経ちましたがようやく形になり始めているような・・・?

しかしまだまだ不安定な状態です。

っていうか私が不安定です(笑)

ノエルと大会に出るとき、多分ほかの出場者は思わないような

ちゃんと戻ってくるだろうかの不安が常に付きまといます

すこしでも気になることがあるとキャッチしても

固まるか、走らなくなります。

もちろん大会ですから勝ち負けがあります。が、ノエルと出る場合

勝負するところがポイントとかキャッチとかではなく

楽しくできたかどうかというところになるわけです。

なのでキャッチしそこなっても楽しそうに戻ってくきてくれれば

結果があれでも内容的には大満足というわけです。

というのも、以前ノエルがディスクで遊ぶことはもう無いだろうと思うぐらい

ディスクを嫌いになってしまった時期がありまして

今こうやって少しずつ形に出来始めていることが嬉しいのです。

なので大会中キャッチできてないのに喜ぶのは私ぐらい・・・(笑)

現在もたまに大会に出ちゃったりしちゃったりですが

最近はノエルの足を引っ張ってます(笑)

まあディスクに命かけてるわけじゃないので

お笑い要因ぐらいになれればいいかな

そのなかで上手になっていったらいいよね、ぐらいの意気でやると

サルーキとディスクをやることがとても楽しくなります(笑)

もちろん大会は緊張しますけど

戻って来なくて普通~ぐらいの感覚でやると楽です(笑)

サルーキと切磋琢磨できるなんて

ノエルを迎えたときは思いもしなかったし

私にそんなことが出来るとも思わなかったけど

今、こうしてゆるーくディスクで遊べてるだけで満足です

きっと今年最後の大会になるであろう8月24.25日

楽しくできたらいいなあ~

ね、ノエルさん
36_20130813221346f61.jpg
楽しく遊ぼうね!

写真整理してたら
うわーっときてブログで消化しましたとさ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/08/13 22:20 ] ディスク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


