Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厳しくなってきた

だんだんと気温が優しさを失ってきました(笑)

朝のお散歩もそろそろ夜明けごろににシフトチェンジしなくていけない。

そんなこんなで夕方にゴミ捨て(恒例)のついでに運動場!
今日はなんかゴルフの練習してる人が居たからそうそうに退散。

ディスク何投かしておわり。
8_20130704212721.jpg

暑くてノエルも私もヘロヘロ。
やませ寒いとか言ってた日々が懐かしいです。無いものねだりw

お散歩もただ歩いてるだけなのに
滝のように汗が出てきました。

海に入りたい。
そろそろ女のウニ捕りが始まるか。今年も頑張らなきゃ。

こっちのウニ漁は男性は船の上から網を使って、
女性は素潜りでウニを捕っていきます。

潜りっぱなしで疲れますがやっぱり潜るの楽しいです。
おばちゃんたちには敵わないけどね。負けないぜ。
9_20130704212724.jpg

なんか今年も暑そう・・・
上手く涼を取り入れて過ごせればいいんだけど…
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/07/04 21:04 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
keiさんも潜るんだー♪
かっけー☆
リアル海女さん♪
[ 2013/07/05 10:29 ] [ 編集 ]
おおお!
keiさんも「あまちゃん」だったのですね~。すごい!!!
海では浮き輪で漂うだけの私に、ご指導くださいませ…orz


コチラも暑い日が続き、ひめも散歩ですぐヘロヘロになってました;
最近は雨続きで、今度は寝てばっかりです。いや、寝っ転がりながらのイタズラばっかりです。
ベッドマットの穴が日々増え。木製の手すりは日々細くなり。
暑くても涼しくても、仕事中は心配が絶えません(笑)


今年は暑いですね。keiさんもノエル君も、夏バテに注意してお過ごしくださいまし(>_<)
特にノエル君!ちゃんとごはん食べるんだよ~!!!

[ 2013/07/05 15:16 ] [ 編集 ]
AKIちゃん
かっけー?かっけー!?いい響きだ…(笑)
AKIちゃんは潜んないの?
楽しいよー!
[ 2013/07/06 07:26 ] [ 編集 ]
ひないどりさん
この地に住んでいると嫌でもそうなってしまうのです…(笑)
泳げないのならレクチャーしますよ!…海にぶち込むだけの荒療治ですが(フフフ)

そうそう、暑いのもあれだけど
雨が続くとストレス?家の中で大運動会の始まり・・・
ひめちゃん・・・うん、想像できます(笑)

またランでいっしょに走りっこしたいですねー
こちらに来るときはぜひ教えてください!仕事休みいれても行きます(笑)

ひないどりさんもひめちゃんも熱中症などにはお気を付け下さい。

最近ごはんに牛脂を混ぜてるんですが食いつき◎です!
あばらもいい感じに隠れてきました。
困ったときは混ぜてみてくださいね!
[ 2013/07/06 07:38 ] [ 編集 ]
泳げない(゚Д゚)<アラヤダ!
[ 2013/07/06 13:25 ] [ 編集 ]
AKIちゃん
じぇじぇじぇ!!(笑)

教えてあげるよー
うみにぶちこ(ry
[ 2013/07/06 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


