Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいのが1番!

昨日に引き続き今日も暑い1日でした。

夕方にゴミ捨て兼お散歩へ。

動画を撮りました。


キャッチして固まることがとても減りました。
戻りも走ってくるようになりました。

そして何より楽しそうに遊びます。
ほんとに良かった。
ディスクやめないで良かった・・・。

こうやって一緒に遊ぶことが出来るなんて夢のようです。
今はそれだけでいいです。

さあて、ディスクやったらお散歩♪

漁港を見に行きました。
1_20130701213442.jpg

ノエルはご機嫌っていうか狂喜乱舞。
その理由は・・・
2_20130701213446.jpg

猫だらけ
3_20130701213450.jpg
このほかにあと
20匹は居るだろうか。腕がちぎれる。

猫は可愛いさ。可愛いけどさ。
これはやりすぎだと思う。周りがおちっこ臭いしフンだらけ
ちゃんと管理してくれよ・・・。

腕がちぎれる前に帰りました。

明日は朝ドラのエキストラとして撮影に混ざってきます。
人手が足りないと言われ、OKしましたがちょっと後悔・・・。
だってこの暑いのにマフラーとニット帽と防寒着ですよ・・・。
冬の設定だって。やませ、仕事しておくれよ・・・!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/07/01 21:49 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
あのカメラで動画撮ったの?
ちゃんと撮れるんだね(笑)
ノエルはディアナ並にキャッチセンス抜群だね!

猫はヤバイよ!
ディアナも大変な事になる・・・
[ 2013/07/02 00:03 ] [ 編集 ]
サルーキ相手だと高く投げなきゃいけなくて大変だ!!
でもkeiさんうまいな~・・・ミナラワナケレバ。。

ちょっと前に預かってたパピボーのことで訓練士さんとお話ししたのですが、
「ディスクは大会に出す気がないならただの人の自己満足。
犬は実際そんなに楽しいと思っていない。
パピボーにやらせるなんて言語道断。」
みたいなことを言われてショックを受けたAKIです。
イヤイヤ、絶対楽しんでるから!!
パピボーでもレトリーブばっちりだから!!

・・・ちなみにこの訓練士さんの昔飼ってたボーダーは
ディスクが嫌いだったそうな・・・

以上愚痴でした!!スミマセン!!

あまちゃん、見てまっせ!!
keiさん見つけられるかな。。笑
[ 2013/07/02 09:09 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん
ちゃんと撮れますよ(笑)
私の前のデジカメよりいい感じです!

ノエルはキャッチセンスあると思います。
もうちょっと尻尾をぐるぐるまわせば
ディーちゃんに近づけますかね?(笑)

やはり血が騒ぐんでしょうね~
腕がちぎれるは言い過ぎではないです(笑)
[ 2013/07/02 22:47 ] [ 編集 ]
AKIちゃん
うまくないですよ~思いっきり縦に落ちてるし(笑)
どうしても低くなってしまうんだな。これが。

シェーン君のことかな?
私の意見だと大会はたしかに人間の自己満足だけど
ディスク自体は犬の本能を使った遊びだから・・・。
大体楽しいかどうかはわんこの顔見ればすぐにわかるよね。

その訓練士さんはボーダーに楽しさを教えきれなかったんだろうさ。
AKIちゃんはきっと教えるのが上手なんだね。
特に気にすることないと思うよ。

陰気臭いのが居たらそれが私です(笑)
[ 2013/07/02 22:59 ] [ 編集 ]
お久の動画だぁ~♪
ノエル君、以前に増してディスクもちゃんと見て走ってるし、keiちゃんも、こっち!こっち!って息切らして呼び戻してる様子も無いし、飛距離も伸びたのでは?って偉そうに言うなー(笑)
優勝もして、楽しんでやってる感じ満載です♪

素敵っす(^_-)-☆
ロビンさんは、ディスクを追うけどキャッチは出来ず・・
レトリーブも・・・
とにかくルークと走りまくってばかりですわ(^_^;)
気長にやるしかないねー

エキストラ予約録画しなきゃだね
やませ、一仕事たのんだぞぉ~い
[ 2013/07/03 00:49 ] [ 編集 ]
のえろ(⌒-⌒; )ちがった、のえる
ふぁーふぁだよ。
のえろすごいね。

あ、ごめん
のえる

きゃっちうまいね
みぎとかひだりいわれなくても
わかるんだ

いつもままに、
「ふぁーちゃんでぃすくを
ちゃんとみて!」っていわれるけど
でぃすくみるより
みぎとひだりって
ほうこうがわかるほうが
すごいとおもうんだけど

たいかいでいっしょになったら
みぎとひだり、おしえてあげるね
これでかんぺきなでぃすくさるに
なれるはず

あ、みみげのながさは
でぃすくとかんけーないから。
みじかいほうがはしるのに
ていこうないんじゃない?

そだそだ、なんか、うちに
ちゃいろのちっさいのがいるの
でぃーちゃんみたいに
がるがるいうんだけど
のえるもみにおいでよ。


[ 2013/07/03 10:46 ] [ 編集 ]
you+さん
本当ですか~?なんだか嬉しいです♪
楽しく遊ぶのが一番です!

ディスクを追うなら気長に頑張ればできますよ。
ノエルだって最初はレトリーブも出来ませんでしたから。
サルーキは走るのだーい好きですからね~
こればっかりはしょうがない(笑)

エキストラ暑くて大変だったけど楽しかったですよ~!
[ 2013/07/03 19:57 ] [ 編集 ]
ふぁーちゃんへ
こめんとありがと!
あのさ、よびまちがえてもいいけど
それだけはやめてよね。
おんなのこがはなれていっちゃうから

きゃっちじょうずでしょ!
なげるのじょうずならもっとかっこよくとりたいんだけどね
あいつになげれんさせなくちゃまったく

ぼくもみぎーとかひだりーとかいわれるよ。
なんのことだかわかんないけどね
ふぁーちゃんすごいね!
あとでぼくにもおしえてね。
いっしょにたいかいにでれたらうれしいな!

みみげ、ってなんだかでぃーちゃんが
こめんといれてるみたいだね
ま、みみがかぜにあたったほうがすずしいよね
ぼくはやだけど

ちゃいろのちいさいの?
いいなーぼくもみたいなー
でもがうがうするのやだなー
ちゃんとだめだよっていわなくちゃだめだよ
そういえばしちがつにふぁーちゃんたちくるってあいついってたよ
もしかしたらあえるかもね!

のえる
[ 2013/07/03 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


