Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊んで食べて寝て

仕事から帰ってきて
いつも私の車の音がすると鳴くノエルが今日は鳴かず。
なんとなく今日は散歩行っても走らんような気がしてしばらくごろごろしてました。

が、だんだんにノエル君があれ?おかしい。と思ったのか鳴き始めました。

キャラに合わず扉の前でおすわり。
noel51.jpg
「やるの?ディスク。やる?」
聞いたらやりたいとおっしゃるので急きょ夜のディスク散歩へGO!

気温はそんなに寒くないようなそうでもないような。やっぱ寒い。
運動場についたら早速ディスク!!

今日は全く風が吹いてない。投げ練日和。スローも安定してできました。
ちょっと!ノエルさんとってもいい感じ!
キャッチに戻りに手渡しにすごい!やっぱりご飯ちゃんと食べるようになったから?
自分からディスクで遊ぶっていうの今までなかったんだよ!
最近嬉しすぎてもう訳がわかんない!のもいつまで続くかわからんので
今日は真剣に(ゲーム形式で)1分間に何投できるかやってみた。
結果は5投。しかもフルキャッチ!あと無風なので私でも安定して遠くに投げれました。

しかし

今日はいつにもましてボーダー度がアップしてました。
昨日の技のほかにレパートリーが増えたみたいです。
昨日動画の見せすぎとか書いたけど、よく考えたらボーダー見せてない。
考えられるのが・・・熊練。ノエルもノエルなりにキャッチの研究してたのね。
でもさすがに今日は笑ってしまったよ。伝えられる自信がないので書きませんが、あ、
昨日のキャッチの後のグイッと下に向けるっていうのは
ポテトチップスをパリッとやるあの感じをスピーディーにこなす感じです(笑)

話が脱線した。
そして今日もたくさん走ったり、ディスクして遊びました。
ひと休み~
noel53.jpg
そしてまた走って、
ひと休み~
noel55.jpg

今日のご飯もモリモリ食べた。
最近、ご飯の準備してるとクンクン鼻を鳴らすようになった。ありえん。
デザートのみかんもペロッと。

あとはお部屋でせわしく遊ぶ。ちょっとうるさくなってきた。
noel56.jpg
「ちょ!うるさい!」の声に
僕は何もやってないです。遊んでません。ほら。
noel59.jpg
ノエルさん目線はしっかりロープですよ。
次、頑張りましょうね。
noel57.jpg
なんてやってたら
いつの間にか眠ってた。お休み。
noel60.jpg

今日もたくさん遊びました。
明日はゴミ捨てあるから朝の散歩行くよ。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/11/29 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
キャッチ後にグイッと下に向ける説明だけで良くわかります。
(多分皆わかる筈)
ただ、俺もそうだったけど、普段の練習で良く出来ても、熊練とか大会だと環境が違って全くダメって事は良くあるから、来年から、熊練とか大会とか参加出来る時はどんどん参加した方がいいよ。
[ 2012/11/29 23:57 ] [ 編集 ]
てれまくりさん

解っていただけましたか・・・。
ちなみに新しい技は落ちてくるディスクを待ってバクッとするやつです。

本当それに尽きますね~。
良いと思ってドッグランで投げたりするとダメダメですから。
こっちでもしょっちゅう大会があればいいのになと思います。
エントリー費高いけどね!(笑)
[ 2012/11/30 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


