Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ものがなしい

今日、家に帰ると、父さんが何やら悲しそうにしていました。

なんでも昔一緒に船に乗っていた人が亡くなってしまったそうです。近所の方なんですけどね。
「友達なの?」と聞きましたがそんなものではないようです。
むか~し遠洋に出ていた頃に長く一緒に組んでいた人だ。とだけ言っていました。
海の男にしかわからない世界なんだろうなと思いました。

海に浮かべる浮きがありますよね。
漁で使うものはとても大きくて何トンもあります。
その下敷きになったそうです。即死だったそうです。

父さんも同じ漁の仕事をしています。
毎日、死と隣り合わせの世界で働いているんだと思ったら怖くなりました。

昨日かたもみすりゃ良かった。
そういやおはよう言ってなかった。・・・。
おやすみぐらい言えばよかった。
ビール冷やしとけばよかったな。

ノエルには後悔しないように生活してたけどそれ以外はおろそかだったかも
ちょっとね、反省。

そんなこんなで今、ちょっぴりブルー。

後悔しないように生きてるかい?
28_20130603221213.jpg
そう問いかけられているようで・・・。
29_20130603221216.jpg
ご冥福をお祈りします。



で、ブルー気分の後はノエルと父さんと一緒にゴミ捨て!

今日ね、ノエルは父さんに見直されたのだ♪
父さんはノエルのディスク姿を見たことなくて、せいぜい庭の外ディスクしか知りませんでした。
「投げてみろ!」
と言われたらやるしかないよね!ってことで
見せたらびっくりしてました(笑)ノエルも上手いことやってくれました(笑)
30_20130603221220.jpg
そしたら特別に居間の入出許可がおりて今日はみんなと過ごせたよ♪
なんか父さん、単純じゃないですか(笑)

今日、運動場に行ったら陸上競技の砲丸投げ用の線が引いてありました。
「!」と来た私はおもむろにディスクを取り出します。
そう、飛距離を計るのです。
31_20130603221224.jpg
結果は散々。一番良くて45メートル。しかもノエルがキャッチできる位置だと40メートルぐらい?
あとは30~40を行ったり来たり。
前テレビで見た女性の方は50行ってたからもう化け物だろ~の領域ですね。
どうやったらいいんだろう?
正直、私はノエルの脚力を生かし切れてなくてそこが悔しい。
投げ練がんばります。結局これしかない(笑)

なんだか風邪がぶり返してきました。
なんなんだよ~!明日には復活してやる!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/03 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
お父様の亡き友にご冥福を

そうだね、家族ともワンコ達とも後悔しない日々を
過ごさないとだね。
一生悔やむなんて辛いしね。
でも、ノエル君のディスク見て元気でたやん♪
良かった、良かった。


ふと思ったけど、飛距離を調べて白線消えなかった?
いらん心配した、おばちゃんでした(^^)
[ 2013/06/04 01:20 ] [ 編集 ]
30~40mも飛べば充分だろ~
40m飛べば8Pだべ
飛距離よりも正確性だね

実際はディスクが落ちた所より手前でキャッチしてしまうけどね
[ 2013/06/04 18:53 ] [ 編集 ]
you+さん
いつ何時、何があるかわからないな~って思います。
だからこそ毎日楽しく居たいですね~!

終わった後「おめ、投げんの下手くそだ」って駄目出し(笑)
うるせ!って言ってやりましたわw

白線は石灰ですが、ガッチリ水で固められてて大丈夫でした。
メジャーとかないから飛距離計れてすんごい助かりました~!
[ 2013/06/04 20:51 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん
ポイント:犬が居ない状態で

ノエルと一緒にやるとどうしても焦りが出ちゃって
飛ばないどころか方向もめちゃくちゃなんです。
これ、大会に出たら+緊張で嫌な予感しかしません(笑)

しゅっぽっぽさんの爪の垢もらってくればよかった~(笑)
[ 2013/06/04 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


