Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おはようからおやすみまで

今日は朝からいい天気!
お散歩に行こうか!

ゴミも捨てに行こう(笑)
155_20130531210350.jpg
チャロ君に会ったよ!
見守る私とゴミの影(笑)
156_20130531210412.jpg
その後、ぐいぐい引っ張る。行先は運動場。
頑張る私とゴミ(笑)
157_20130531210425.jpg
運動場でディスク!
そんな持ち方してると落としますよ~!
158_20130531210441.jpg
楽しく遊びました!
159_20130531210457.jpg
今日は割とジメジメしてなくて
気温もそれほど高くならなかったのでいい感じに遊べたね。
160_20130531210533.jpg
そしてゴミとお別れして帰ってきました。
今日は走ったからいたずらしないで寝てなさいよ。
ちなみにバリケンはゴミ屋敷物置になっています。
何で買ったんだっけ・・・(笑)
161_20130531210547.jpg

日中もずーっと天気が良くて
仕事抜け出してお散歩行きたい気分でした。

仕事終わって速攻帰宅。
今日はひっさしぶりに海に行くことに。

漁港に行くとおめかしした船が。小袖定置網の漁船です。
実は明日、新しい漁船のお祝いがあるんです。
というのも震災で被災してようやく船が来たって感じですね。
ちびっこの踊りや餅まきがあるんで行ってきます。
地域の至る所に大漁旗を飾ってちょっとしたお祭り気分です。
162_20130531210558.jpg
ちなみにこの地域はけっこう高齢のじじばばが居るんですが
餅まきになると素晴らしい瞬発力、攻撃力を発揮し、もちを根こそぎ手に入れます。
あの瞬間だけは怖いです。ある意味最強です。
あと田舎ってなんでおもちまくの好きなんだろ(笑)

いけない、日が暮れる前に浜辺にいこ!
163_20130531210609.jpg

久しぶりの海。
ノエルさんお腹ピーになるからなかなか来れないんだよね。
164_20130531210627.jpg

しかし、今日は違った。

走る走る。それほど大きくない浜辺ですが
ぐるぐる走り回っていました。
165_20130531210713.jpg

いつもは海から遠いところをウロウロそしてピー。
なんか心境の変化があったのかしら?
166_20130531210731.jpg

おまけに今日は自分から川へin
暑かったから?でも今まで川嫌がってたし、水も嫌いだし。
そしてこの川、お世辞にも綺麗とは言えない・・・。
167_20130531210747.jpg

そのうちどんどん奥へ。
なんか魚もいるみたいでした。
驚きの行動がとっても嬉しかった!
168_20130531210803.jpg


ピーも無し!これで海にもたびたび連れて行けるね♪
169_20130531210820.jpg
その後2回ほどサル切れを起こし端から端まで何往復もしていました。
171_20130531211204.jpg

私は砂浜に座って黄昏タイム。
正直ノエルが居なかったらこんなことしてないんだろうな。
って思ったらノエルすげえって思ってました。
172_20130531211213.jpg

砂浜をあとにして船の場所へ。
するとここでもサル切れを起こししばらく走り回る。お前・・・。
173_20130531211222.jpg

明日は観光客もたくさんになるかもね!
ノエルも連れてきたいけど荒ぶるじじばばから守れる自信がないので待っててください(笑)
おもちとってくるからさ♪
174_20130531211232.jpg

家に帰って風呂に入れてご飯食べさせて
しばらくすると・・・。
175_20130531211252.jpg
いい寝顔。おやすみ。

平日だけどたくさん遊んで幸せな1日でした♪
明日もいい天気みたいだよ~!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/31 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
餅まき
私が子供の頃、ウチの近所でも
上棟式の時に餅まきしましたよ。

今でも、大きな農家さんとかだと
やるみたいです。
この辺じゃ無いけどね。

ノエルくん、お水平気になったのね。
良かったね。
これで次に来た時はLADFで
自らプールinするかもー。

風邪大丈夫?
無理しないよーに。
[ 2013/05/31 22:40 ] [ 編集 ]
おーい、風邪大丈夫ーー(T_T)

やっぱし、まだ寒いのかな?
でもさ、ノエル君海楽しめるようになったやん♪
すごいぞ!!

川もじゃぶじゃぶ入るなんて、すごー(^^)
ロビルーは、海なら平気だけど逆に川は入らない…。
波の動きがないからか?何が違うんだぁー。
後の事考えると、川の方がこちらとしては楽なんですけどぉー(^o^;)

んじゃ、こんどお茶の国の海で爆走しましょ♪
[ 2013/06/01 18:10 ] [ 編集 ]
ぽっぽままさん
ああ~良かった~千葉でもやってるのね~
って今はやってないのか!(のりつっこみ)

なんか海には近付かなかったけど川にはじゃぶじゃぶ行ってましたよ~
ノエルの基準が分からない・・・。
ホントはね、みんなで行った時LADFのプールに入ってほしかった。
次回リベンジさせてもらいます~(笑)

風邪はもうだいぶ良くなりました。
ただ声がおっさんになりました(笑)
[ 2013/06/01 21:21 ] [ 編集 ]
you+さん
大丈夫ですよーーー!!
声がおっさんになったけど後は元通り!(笑)

寒暖の差が結構あって、きっと体調崩したんだと思う。
気を付けて!今の時期の風邪、超しつこい!

なんかよくわかんないけどノエルは海の波が嫌いみたい
川には行ってたけど海には入らなかった。
昨日入った川はあんまり綺麗じゃないからNO!というべきか良かったね!というべきかすごく悩みました(笑)

いいですね!浜辺でラン♪でもお茶の国は遠すぎます(笑)
あと800キロくらい近かったらいいのに・・・!
[ 2013/06/01 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。