Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自己管理!!

こないだ歯医者に行くときにしっかり自己管理しなくちゃ!
といっておいて

風邪ひいちゃった(笑)

今のところ鼻づまりと微熱だけ。
鼻つまっちゃうと頭ぼーっとするよね~
でも負けるわけにはいかんのです。明日には復活するわよ!

さて今日も仕事が終わり家に帰ると・・・

今、ノエルはフリーでお留守番させてるんですが
帰る手前に車から自分の部屋を見ると
ノエル君が窓から見てるではありませんか!
その後にトタタッと下に行くのが見えて
「あぁ、こうやって玄関で待ってくれてるのね」と思ったら…ねぇ!
鼻の下も伸びますよねぇ~(笑)

車来るたびに窓からのぞいてんのかと思うともう愛おしくて愛おしくて(笑)
だから甘ったれになるんだけどね(笑)
この子達ってってなんでこんなに親バカ量産機なのかしら。

具合悪かったけど行ってきました!
ゴミ捨て!のついでに運動場!
のついでにディスク!
今日は夕方でも暑くて全然ダメ。濡らしてもダメ。
こういう日はやらないに限る。

フリーでターッと走らせ
143_20130527221526.jpg
フリーもすぐに終了。やませ今来いよ!
おまけに蚊が襲いかかってくるので退散。もう蚊の時期か…。
144_20130527221529.jpg

その後歩き散歩で終了。ノエルも私もヘロヘロ。
そろそろ早朝散歩に切り替えますか~
去年は日の出と勝負したっけな~やだな~(笑)

だって早朝とか夕方ってブヨに喰われるんだもん。腫れ上がる。
さて、今年は何回腫れ上がるでしょうか(笑)
笑い事じゃないけどね。死ぬほどかゆいよね。むしろ痛い。
腕や足にポツリと血痕があった時の絶望感。そして覚悟するこれからの数日間。
しかも蚊みたいにそっと吸っていくわけでなく皮膚をかじるからね。
でもね、そんなやつらでもね水のきれいなところにしか生息しないらしいよ・・・。
何その妖精みたいな設定!人かじらないで花の蜜でも吸ってろよ!

と、昨年から奴らには言いたいことが山ほどあります。
こんどあったら言わずにハンドプレスしてやる。

なんか自己管理の話からブヨの話になっちゃた。

風邪の時って話しっちゃかめっちゃかになりますよね。

そうそう、ノエルさんよくご飯食べるようになりました。
朝晩フードと手作りとバーフダイエット(生肉)織り交ぜて与え
ヤギミルクをたしなむ食欲。お腹の調子もずーっといいです。
ほんとにあの現象はなんだったんだよ。

あとヤギミルク買って正解!やっぱり大好きみたい。
これで少しはお肉付けばいいけど。
贅肉分けれるものなら分けてやりたいのう…!(笑)

明日は涼しいといいね~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/27 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
[ 2013/05/27 23:16 ] [ 編集 ]
地域によりブユだったりブヨだったりしますが、私もブヨ呼びです。
かじられた後、血を絞り出すといくらか腫れが弱いような気がしました。毒というか、良くない成分が患部に残っているらしいので( ´_ゝ`)
私も去年は散々やられました…レンにご飯あげに庭に出ただけで秒殺…怖い((((;゜Д゜)))



[ 2013/05/28 19:06 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん
ポイズンリムーバー!?こんなものがあるんですか!
わたくし口で吸ってましたわ。おほほ。
これでブユだかブヨだかに喰われてもいいですね!かゆみ軽減!
でも一番は会いたくないんですけどね~(笑)

腫れ上がったらブログにアップします(笑)


[ 2013/05/28 21:40 ] [ 編集 ]
盛田さん
どっちでも敵には変わりありません。ああ、思い出すだけでワナワナしてくる。
私の場合内出血するほど吸っても腫れ上がりました(笑)
患部を冷やすといいですよ。昨年はそうやってかかずに済みました。薬なんて効かなかった…。

私もノエルと走って一休みしただけなのに腕に血痕が…。
ああ、思い出しただけでわなわななななな(笑)
とにかく!見つけたらハンドプレス!ブヨには二次元になっていただきましょ。
[ 2013/05/28 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


