Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いけどいい調子!

今日は朝遊んだよ。
noel48.jpg
久しぶりに明るいときに外に出たね。
noel47.jpg
風強くて寒かったけど楽しそうでしょ!
noel49.jpg

夜もたくさん遊んだよ。
noel50.jpg
最近ディスクがとても上手になってます。
キャッチして戻ってくるときちゃんと手に返してくれるようになったし、
戻りが速い速い。これをみんなの前でできるようになれば怖いものなしだよ!
あとは風に負けないディスクを投げるよう努力します。

でも最近ファンブル(掴み損ない)が多い。なぜならノエル君、最近何を考えたのか
キャッチの仕方をボーダー風にしようとしています。うーんうまく説明できない。
なんていうかこう…キャッチを今までぴょーいパクッだったのが
ぴょーいしてわざと上からキャッチしてグイッと下に向ける(ああだめだうまく説明できない。)
で、ノエルのジャンプ力でそれをやろうとするとタイムロスが出て(高く飛びすぎる)
その間にディスクはお口の下あたりに。そしてつかみ損ねて落とす。
昨日あたりからおかしいな?と思ったけど今日見て
ああ!ボーダーのキャッチの仕方真似してる!
ノエルかっこつけてる!じゃあ落とすなっていうやり取りをしました。
動画の見せすぎです。たぶん。

帰ってきてからこないだ作ったご飯のストックきれたのでレッツクッキング。
おなじみ切り刻み煮込むパターンです。

まず鳥モモ1kg。フードプロセッサーが欲しい・・・。
niku.jpg
あとは適当に冷蔵庫で眠ってた
人参、カブ、枝豆、キャベツと煮込んで
出来上がり!鍋いっぱいに作った。
gohan6.jpg

別ゆでのブロッコリーとふかしイモを添えてヨーグルトべちゃ
ノエルめし完成!
gohan5.jpg

まだ手作り3日目だけどノエルの耳にできた「ただれ」。
きれいに治っていました。
今回、薬は塗っていません。
noel46.jpg
手作りの効果…案外バカにできないかもしれない。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/11/28 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/29 00:21 ] [ 編集 ]
Re: こんばんはー
コメントありがとうございます。
bslの集まりなんてあったんですね。楽しそうです。

ディスク仲間から関東にすごいサルがいるという風に伺っておりましたので
ディアナちゃんとぴっぴちゃんのことは存じています。私の目標だったりします(笑)
どちらもbslだったんですね。

関東にはいつか足を運びたいと思っているので
もしお会いできたときはよろしくお願いします。

[ 2012/11/29 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


