Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変動する食欲

いやはやなんとも

ノエル、ご飯食べるようになりました!
いったい何が原因だったのか全く分かりません。
「サルーキだから」なのでしょうか?
これじゃ今後の役に立ちませんわ。

今日はご飯食べてもまだ食べたいまだ食べたいばっかりやってました。
人間の食卓にもお邪魔していました。急になんなの。

とりあえず食べてくれるようになっただけ良しとしましょうか。
123_20130522212510.jpg

これで心置きなく遊べるってものです。
やっぱりご飯は大事。
どこか悪いんじゃないかって気が気ではなかった。

今は気持ちよくお散歩に行けます。
あと食べさせすぎにも気を付けないとってことがよくわかった事例でした。
124_20130522212515.jpg

ご飯食べてくれるだけでこんなに嬉しいなんてね
頑張ってご飯作るよ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/22 21:44 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
きっとkeiちゃんの手作り食がうまいからぁ~(^^ゞ
でも、ほんと良かったね。

うちは、アトムが一人っ子だった時、気まぐれにしか食べなかった。今じゃ、ライバルにとられまい!と血走りながら食べます。
ちょっと前に、ほんとに食べなくて病院いって入院しました。
最近、また食欲が落ちてきて心配です。


まぁ、ノエル君の気まぐれにはkeiちゃんも
肝を冷やした事でしょうが、元気だし走るし、食欲も復活したし
もう心配ないね♪
やっぱ魔法の言葉、だってサルーキですもの~ですね(笑)
[ 2013/05/23 00:11 ] [ 編集 ]
食べない心配
食べるようになってよかったですね~!
keiさん、あんなに手作りご飯を頑張っているのに…何故?!って。
ほんとこんな時、しゃべってくれればいいのに!と思いますよね。
我が家のわんこも食に欲がない方なので、共感しながら
ここ数日読ませて頂いてました!

食べる子も心配ですけど…食べない子も心配ですよね。
我が家はあげる前に火を入れて煮ての香り(匂い)誘導作戦とか
好きなジャーキー誘導作戦とか試行錯誤しながら
やってます(^_-)
[ 2013/05/23 10:18 ] [ 編集 ]
you+さん
いやいやきっと素材の味が良かったのかも(笑)

ほんと食べないのだけは勘弁です。もう1頭…!とも思うけどね。なかなか(笑)
アトム君も心配ですね。シニアなのもあるし。
なんでも無いといいのですが。

いや、ほんと「サルーキだから」で済んで良かったです。
いちいち過敏になりすぎなのは承知なんですけど、やっぱり物言えぬ存在ですからね。
でも少しは言ってほしいです(笑)

[ 2013/05/25 21:38 ] [ 編集 ]
reoreo07さん
ほんとお騒がせしました~!
今では取り戻すかのようにもぐもぐしてます(笑)

食べる子は内容を変えてあげればいいんですが食べない子は痩せてく一方ですからね。
ただでさえうちの犬種は体脂肪がつかないから目に見えてガリガリになっていきました。
でも、食事内容考えるいいきっかけになったと思います。
知らないことってホントたくさんあってその度に勉強になります。

お互いかわいい困ったさん達のために頑張りましょうね!
[ 2013/05/25 22:06 ] [ 編集 ]
うちのノエルは「ボーダーコリーなのに」食に欲がなかったですよ;;
1歳の夏はろくに食べずに過ごしてた記憶があります。
オヤツも缶詰も、何にも興味がなく、大分コンパクトな体型で・・・^^;
その頃はディスクにも興味なかったし。爆
でも1歳の冬あたりからジューンが大きくなって、
張り合いが出たのか、ご飯ガッツクしディスク大好きになるしで
無事解決しました。笑

ノエルくんは犬種的な悩みでもあるよね。。
ご飯食べることを楽しく思ってもらえるといいですね♪
[ 2013/05/26 12:58 ] [ 編集 ]
AKIさん
ボーダーもわりと神経質ないめーじがあります。
食べないのはほんと困りものですよね。

そうそう多頭にすると食べるようになるって聞きます。
ああ~羨ましいな~!
私もいつか!ね(笑)

今のところ食べてくれてるけど
何がきっかけになるか解らないからね~
しばらく下僕はご飯作りに精を出しますよ(笑)
[ 2013/05/26 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。