Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べた!食べた!

朝はゴミ捨てに起きてそのままお散歩。
なんかいっつもゴミ捨てに行ってる気がする(笑)

そろそろ運動会の時期になってきました。
運動場に紅白の棒が打ち込んでありました。ちっこしないかハラハラ(笑)
117_20130521211724.jpg
天気が良くて気持ちのいい朝。
118_20130521211728.jpg
どことなくノエルも嬉しそう♪
119_20130521211733.jpg
八重桜が満開です。今年は普通の桜は残念な結果だったけど
八重桜はいつも安定した満開具合。青い空に映えていました。
120_20130521211737.jpg
朝ごはんは手作りをあげました。
ぴょんぴょんはねて「お?こいつは食べてくれるんじゃないの?」
と期待してあげると最後2口くらい残して食べてくれました。
とりあえず食べてくれたので一安心。


仕事終わって帰るとハグをしてからディスクを持ってきます。
これのおかげで結構ディスク好きになってきているような気がします。
121_20130521211806.jpg
今はフリーでお留守番させていますがまだトイレを失敗したことは無いです。
不安定な状態でフリーにしたけどちゃんとトイレにしてくれます。
日中は私の部屋で寝ているようです。
最近私の靴下に穴が開いています。片方だけ行方不明者も出てきています。
拉致です。これは大変なことです。
お部屋閉めちゃおうっかな~(笑)

玄関でディスクした後は地域1周の旅へ。
近所の中学生がノエルを見て
「あ!ノエル!こないだ同じ犬がTVでフリスビーやってたよ!」
「すげー足早かったよ!ノエルに似てた!」
そのまま言い逃げしてったけど

あれ?それってもしかしてディーちゃん!?
こっちにも番組入ったの!?ねぇいつ!?と聞きたかったがすでに居らず。
そして私は聞き逃さなかったぞ。
「あの犬種って王族と一緒に居たんだよ!インドネシアの!」

ちがーう(笑)
答え エジプト


つっこみたかったけどやつら足はえー!
まったく近頃の若いもんは・・・。

運動場に行ったら若い兄ちゃんが野球してて怖かったのでノエルは繋いどいて
私は投げ練。紅白の棒の間をめがけてひったすら投げ練。
体重移動させるとやっぱり飛距離が伸びる。
10投中8~9は間に入れることができました!
でもテンパったら絶対無理。あと今日は無風。10投中10投入るくらいじゃなきゃだめね。

若い兄ちゃん達まだ野球してる。ああ、ディスクしたいよう。
遠くでやろっか。
ってことで遠くでディスク。したらキャッチして兄ちゃんの所へ。いやあああ!お前何やってんの!
目指した先はボール。ああ、そりゃディスクなんかやってらんないよね。

でよく見たら若い兄ちゃん、私の後輩(1つ下)
なんだよ、怖がって損した(笑)
ディスクしたりボール取られたり追いかけっこしてもらったり
たくさん遊んでもらいました。
122_20130521211808.jpg

家に帰ってしばらく休んだ後に夜ご飯。
フードをあげると食べた!少なめにあげたのでそのあと手作りをあげると
食べました!全部!

やばい!とっても嬉しい!ご飯食べただけなのに!
嬉しすぎてノエルのフード皿洗うついでに洗い物全部洗ってやったぜ!

とりあえず今日は安心して眠れそうです。
単純な脳みそなんです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/21 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
着々とディスクドッグの道を歩んでますね

TVずいぶん時間差攻撃ですね(笑)
そちらでもサルーキが有名になったかな?

[ 2013/05/21 23:22 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん
ディスク洗脳活動頑張ってます(笑)!

だいぶ時間差ですよね・・・。
ま、こちらで放送されただけでも良しとしてください(笑)
[ 2013/05/22 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


