Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しさと一抹の不安と

今日は朝ごはんも食べました。

でも仕事中かなり落ち着かないです。
帰って、倒れてたらどうしようとかそのままお陀仏してたらとか・・・。
で、足元を見るとまさかの靴下に穴が開いていました。
しかも先っちょじゃなくて甲の部分。絶対にあいつです。
どーりでこないだ靴下片付けてるとき顔そらしてたんだと気づく。
深刻に考えていたのが馬鹿馬鹿しくなったので帰りはおやつ買って帰宅。

今日もディスクを持ってきて歓迎してくれました。
この家で私の帰宅をお顔ぺろぺろしてまで迎えてくれるのはお前だけだよ。
いや、人間にぺろぺろされたらきもいだけですが(笑)

今日は先日の静岡土産を幼なじみに届けるべくお散歩ー♪
の前に運動場に寄ってディスク~
100_20130517231415.jpg
今日は小型犬がお散歩してたにもかかわらずそっちには行きませんでした!ちょっと感動。
101_20130517231418.jpg
でもディスク投げた先に小鳥が居たときはピタッと止まりました(笑)
あ、傷もあと少しで治りそうです。回復早いな~

今日は動画も撮りました。
私のスローが問題です。

あと、ノエルのオーバーラン?え~とあのキャッチして余計に走るの。
コートに入れば変わるのかな?
っていうかサルーキにそういうの求めちゃダメか。
走るの楽しくてやってんだもんね。いかんぞ私。

軽く遊んだら暗くなる前にお土産届けに出発!
で、幼なじみの家なんですがそこの近所に猫屋敷のような猫だらけの家があります。てゆーか猫屋敷だ。
ノエル大興奮!あっちに居るぞ!こっちに居るぞ!おまけに足元にもいたし!

猫はかわいい!んだけど正直これじゃ…ね。近所の人も迷惑がってたし。
だってあの頭数で糞尿そこらへんでされてみてよ。みんながみんな動物好きなわけでもないし。
私だってウンチ拾うけどほかの子のウンチ好きなわけじゃないし。
なんか前よりかなり増えてる気がする。おまけによく轢かれてるし。
こういうのって室内で飼うかまず避妊手術位してよ。猫がかわいそう。
そして言っても通じないからどうしようもないんだよね。

ま、無事にお土産も渡せたし
話し込んだらすっかり暗くなってしまったので
急いで帰りました。

夜ごはんはミルクにふやかしたフード。
生食も出したけど食べず。
フ-ド食べたからいいか。

明日は病院で健康診断を受けさせる予定。
何もないだろうとは思うけどやっぱり怖い。
でも食欲無くなった原因分かればいいな。

よし!きばって行ってきますよ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/17 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
おわー、ネコ
ウチもネコだめだー
もう、興奮しまくって
追いかけて、居なくなる
と、思う。

対策として、ネコを飼うしか無いんじゃない?
って、提案してみたんだけど
しゅっぽっぽに却下された。

ノエル君、健康診断いくんだね。
うん、なんでも無いよきっと。
気をつけて行ってらっしゃい。
[ 2013/05/18 20:44 ] [ 編集 ]
ぽっぽままさん
ノエル、あんなに猫見たの初めてで
腕がちぎれるかと思いました(笑)

私しゅっぽっぽさんに1票!
きっとふぁーちゃんにバクってされると思う!
パクッじゃなくてバクッと(笑)

健康診断はね・・・。
見事に健康優良児でした(笑)
[ 2013/05/18 21:25 ] [ 編集 ]
1分でギリ4投だね
コートだとそんなにオーバーランはしないと思うよ

コートでもこれぐらい出来れば上等だよね
[ 2013/05/18 22:28 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん
目標は5投できるように!頑張ります!

ノエル、コートに入った事がまだ2回しかないので
上手くできるか不安です。(どちらかというと私の方)

緊張とポイントや時間の焦り、あとわんこと呼吸の合わせ。
それをサルーキでやってのけるんだからやっぱりしゅっぽっぽさんはすごいです!
嘘じゃないですよ(笑)ほんとです!
[ 2013/05/18 23:10 ] [ 編集 ]
ふぁーちゃんは
ふぁーちゃんは、ふぁーちゃんは、
ふぁーちゃんは!!!肉食女子だけど!!

ネコは食べないと思う!!!
多分…食べないと…思う…
食べないよね…うん…食べ…ちゃうかなぁ…(恐)
[ 2013/05/19 00:11 ] [ 編集 ]
ぽっぽままさん
ふぁーちゃんは…ネコ…食べちゃうよ…(笑)

だって私つばきんぐさんとこでみたもん!
バクっとしてた(笑)
ああー怖い怖いw
[ 2013/05/19 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


