Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空元気

ノエルの経過は良好です。
食べさせすぎは食べないよりよくないという事がよーっくわかりました。


仕事から帰ってくると
アマゾンで頼んでた…
92_20130516230912.jpg
いやああああ!!まだ私も触ってないのに!!

来月大会に出るのに一応ロングリード用意しとかないと~と思って頼んでいたのが届きました(開封されてました)
うーん・・・イメージと違う。想像以上にしっかりとした作りで・・・重い。
でも紐は恥ずかしいからしょうがないか。最終的にこれ使わないくらいまでになれればいいね。

今日はお外に出たいとおっしゃったので
ゴミ捨てついでに運動場へ。
93_20130516230915.jpg
ディスクを1セット
94_20130516230918.jpg
フリーランはなしだけど
95_20130516230920.jpg
笑顔!
96_20130516230922.jpg
今日は夕方になってようやくやませが移動し久しぶりの空が見れました。
最高気温11度。今日はニットの服をひっぱり出してきて会社に行きました。
97_20130516231000.jpg

帰ってきて生食を食べミルクを飲んで一休み。
良かった!食べてくれた!
98_20130516231003.jpg

土曜日にフィラリア検査も兼ねて病院に行ってきます。
ドッグランも熊練もノエルの調子次第かな。
なんでもないといいな。

出来ることならかわってやりたい…。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/16 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
こんばんわ~!
ノエルくんのお腹回復したようでよかったです。

来月フリスビーの大会あるんですか?
あれからすこーしだけほんとにすこーしだけ進歩したもぐに
見せたいので、場所とか教えてください~!
コロコロ転がしてるのは追いかけて持ってこれるんだけど
投げたやつは落ちてくるのを待って持ってくるんですよ。。
手で持ってキャッチ!の練習はできるのになぁ。
[ 2013/05/17 00:02 ] [ 編集 ]
じぇ、じぇ、じぇーーー
やませ?まだまだ寒いなんで、お茶の国では考えられましぇーん

ノエル君、経過が良くなって安心だねぇー♪
うちのサルs’も、盗み食いとか、変な物拾い食いしちゃーピーゴロゴロですw
胃腸がデリケートなのよねぇ
フードの袋を破って、好きなだけ食べピーピーなんて何度も(^_^;)

ほどほどが一番だね。

うちのロングも、しっかりで固めで少々重い・・。
頑丈なのはいいけど、足とか絡まったら痛そうでねー
でも、きっとすぐに必要なくなるよ、ノエル君♪
大会、頑張ってねー

是非、動画でUPしてよん
いや、絶対(笑)

[ 2013/05/17 00:22 ] [ 編集 ]
おお、ついにロングリード導入ですか。
画像で見ただけじゃわかんないけど大型犬用ですか?

うちではロビーもリリーも20kg以下なので、
中型犬用の30mを使ってます。

大型犬用より若干軽いのと、幅が狭い=少しでも
風に煽られにくくなる、のがメリットですが、
平ひもなので犬の脚および人の手に優しくない点は
どっちを使っても残りますし(犬たちの脚を庇って
何度も手を切りました)なんで丸ひものロングって
売ってないんでしょうねぇ。重いのかな?

末筆ながら
ノエル君の不調が「サルーキだから」で
済む話でありますように。


[ 2013/05/17 10:40 ] [ 編集 ]
良かった
ノエルくんのお腹良くなって来て
良かったです。

ロングリード届いたのね、
扱いきをつけてね。
しゅっぽっぽは、シュルシュルしてるリードを
素手でつかんで、指の肉持って行かれてました。

ロングリードの代わりに
サルを捕獲してくれるスタンプー飼うのもイイかも
どう?

[ 2013/05/17 11:12 ] [ 編集 ]
もぐままさん
もぐ君1歳の誕生日おめでとうございます!

そうそう、来月の15.16日に
三沢市民の森総合運動場陸上ホッケー場 青森県三沢市大字三沢淋代平116-2941
にてJFAという団体主催の大会が行われますよ!
雰囲気を味わうだけでも結構勉強になりますのでぜひぜひ♪

もぐ君順調ですね~!見たいなぁ~!
コロコロを取れるようになったらキャッチまであと少しです!
大丈夫、大丈夫。焦らずに楽しく遊んでください♪

コロコロを持って帰ってくるならレトリーブ大会に出れるんじゃないですか?
[ 2013/05/17 22:39 ] [ 編集 ]
you+さん
ニットはまだまだフル活動ですよ(笑)
お茶の国はあっつかったなぁ~あれは夢だったのかしら(笑)

おほほ、ご心配おかけしました。
ほんと、デリケートにも程あるっていうか・・・
ノエルの場合はつまみ食いでもしてくれればと思うけど肝心の食欲がね・・・。
明日病院行ってきまーす。

ロングリードね失敗したよ~。
あれ絶対に切り売りロープにナスカン?つけた方がいい気がした!
のでまたロング紐に戻りそうな予感(笑)

必要なくなるといいけど~(笑)
今年は大会で何をしでかすのかドキドキしてますw

いや、撮りたいのはやまやまなんですがね、投げるのが私なんで撮れないし、いかれかけのデジカメだから恥ずかしいし、いや、ほんと残念(笑)ほっ
[ 2013/05/17 22:48 ] [ 編集 ]
Leekさん
いえ、前から導入していました。ロング紐の名で(笑)
でもまたロング紐に戻りそうな予感(笑)

同じ値段で小型犬用の20mがあったんですが大事をとって大型犬用にしてみたらはずれでした(笑)
大型犬でもサルーキ向けじゃないです。幅がありすぎてレトリーバー向けって感じでした。
中型犬ぐらいでちょうどいいですね。

市販のロープにリード用のカンを付けただけのロング紐。
見た目あれですがお勧めですよ(笑)
ロープも軽量の物を選ぶとすごくいいです。

明日病院に行ってきます。
杞憂でありますように~
[ 2013/05/17 22:55 ] [ 編集 ]
ぽっぽままさん
ほんと、ご心配おかけしました~
うんpも形のあるものに変わりました。一安心。
後の問題は食欲です。
明日病院で見て貰ってきます!

うおお…想像するだけでぞわっとなる。
でも私も足に絡みついたまんま引きずられ
皮膚がえぐれて痕になりました。しかも両足(笑)
ロングリードの被害者は地味に多い気がしますw

うちでスタンプー育てたら戻すどころか
そのまま一緒にどっか行きそうなんですけど(笑)

ぽっぽままと出会ってから行く先々のお店でプードル柄を探している私が居ます。
これがヨーコさんの言ってた魔法ですね・・・。恐ろしや(笑)
[ 2013/05/17 23:06 ] [ 編集 ]
おお!ありがとうございます!
三沢ですね!行きます行きます。
彼、持ってくるけどアウトできないので、私がアウト言いながらぐいっと取ってるんです。まだまだ無理・・・。

[ 2013/05/19 22:42 ] [ 編集 ]
もぐままさん
やっぱり大会の雰囲気を教えてあげると結構違いますよ!

戻ってきて線を越えたら手で取ってもOKですよ。
東北は大会が少ないので上手くできる出来ない置いといて出てみた方がいいです!
当日エントリーもあるので迷ったらどうぞ(笑)

うちのノエルなんか去年コート内外大脱走しましたから(笑)
[ 2013/05/19 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


