Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やりすぎ厳禁!!

今朝、3時にノエルに起こされる。
トイレに連れて行くと酷い下痢だった。

その後も何回か下痢。

5.6回くらいは出したかな。
ようやく5時くらいに落ち着いて
白湯とポカリを飲ませ整腸剤を飲ませた。

とりあえず落ち着いたようで眠った。
私も寝た。
90_20130515230041.jpg

完全に昨日の食べ過ぎ(食べさせすぎ)が原因。
だいぶ自己嫌悪。
体のペースに合った食事の量を無視してノエルに負担をかけてしまった。
あげりゃいいってもんじゃないの、わかってたはずなのに・・・。

朝は絶食。あ、ポカリを少々。
帰ってきて具合が悪そうだったら病院に連れて行くことに、
心配になって昼に電話をかけると眠っているとのこと。ああ、ごめん。

仕事終わって家に帰ると
ディスクを咥えたノエルがお出迎えしてくれました。
あれ?まさか初めて自分からディスク持ってきてくれた?嬉しい♪じゃなくて
お前どっからディスク持ってきた!じゃなくて
ちょっと!休んでろ!

話によると3時くらいから起き始めいたずらをしまくっていたらしい。
おまけにバリケードは突破され始終2階の私の部屋に居たそうな。
部屋には無残にもお役目を果たせなかった上履き洗うやつが柄の部分を失って転がっていました。
(転がっている破片を持ち上げると僕は知りませんというように顔を背けるノエル。お前しかいねえよ!)

幸いにも食欲があるようで、リンゴをすりおろしたものと
ヨーグルトとスキムミルクを混ぜ、人肌に温めたものを食べさせました。
整腸剤も飲ませました。

うんpの状態はゆるいですが形のあるうんpでした。

ほんと、体重増えてほしいからってとんでもないことしてしまいました。
かなり反省です。

そのあとはノエルのビーフジャーキー作りや明日のお弁当のご飯作っている間に・・・

ビーフジャーキーを乾燥させようとストーブの上に置いといたんですが
なぜか3本無くなっていました。

残ったビーフジャーキーを持ち上げると遠くで顔を背けるノエル。

美味しかったかい。

つまみ食いはよろしくないけど今日は怒らないよ。

食べたいもの食べたらゆっくりおやすみ。
91_20130515230045.jpg

お腹治ったら遊ぼうね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/15 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
あれ?「満腹の魔法」の回を見落としちゃったのかな・・・

っつーのはタチの悪い冗談ですスミマセン

じつはここ数日の摂食量を拝見していて、

「食わないってワリには食う量が多いなぁ、男の子だからかなぁ。リリーだったら完全に下痢コースだけど」

と、ハラハラしていました。

私も先代犬のボルゾイが食ってくれない犬で、かなり苦労した覚えがありますので、他人事とは思えません。

なんにせよ、食欲不振の原因が病的なものでないことをお祈りします。
[ 2013/05/16 09:36 ] [ 編集 ]
Leekさん
ある意味「満幅の魔法」です。
今回は悪い方に作用しました(笑)

ほんと、一気に食べさせすぎました。
下痢にならんよね?と思いながらも、食べてほしくて・・・。
あげないより悪くしてしまいました。

でも食欲が落ちたのは確かなので
フィラリアと合わせて土曜日に健康診断受けさせてきます。
何もないといいんですが。
[ 2013/05/16 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


