Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨あがりの日曜日

昨日、明日はドッグランに行きたいな~なんて書いたけど
朝はどんより。

でもだんだんと日がさしてきて
今日はお楽しみのドッグランの日になったのでした。

でね、出発前になにやら宅急便。

この間ノエルが若い姉ちゃんみたいな「あたし今日はご飯いいや」
とかやっててほとほと困り果ててたところ
これまたこの間までお世話になってたしゅっぽっぽ家が見かねて
これなら食べるだろうということで生食フードを送ってくださいました!

関東側に足向けて寝れないぞこりゃ
58_20130512233649.jpg
おまけにこんなに!・・・ん?
59_20130512233714.jpg
ぽっぽママの粋な計らいもまぎれていました(笑)
私の趣味がこの間の旅でばれてしまったのです(笑)
60_20130512233725.jpg
しゅっぽっぽさん、ぽっぽまま、ありがとうございます!

とりあえず今日の分を出しておいて後は冷凍に。
食べてくれるといいな~。

今日の海は時化模様でした。
車、塩水かぶっちゃった。
61_20130512233745.jpg
こんな時化にもかかわらず
観光客の方々も結構いらっしゃってました。
そういやゴミ拾いもやるって言ってて全然やってねえ・・・!
62_20130512233751.jpg

ま、それはさておき
向かいましたよてくてく。
なんかこないだの高速のせいかてくてくがすごく近く感じるようになった。
でも、運転って楽しい!

昨日の雨のせいでポツポツ水たまり。
一応レインコート着せたけど意味なさそう。
63_20130512233857.jpg
走る走る。いいねぇ~
64_20130512233906.jpg
そう!今日レインコート着せてて良かった事例が!
ウィのアルファーちゃんと走ってるとき横腹パクッといって
そのままビリリ~っと。歯が引っかかっちゃったみたい。

うひゃ~!服着ててよかった~!
こんなこともあるからたまには服も着ないとね(笑)

さて、今日はお久しぶりのはな嬢に遊んでいただきます。
65_20130512234039.jpg
怒ってるように見えます?いえいえけっこう仲良いんですよ(笑)
足も速いのでノエルとよく遊んでくれます。
66_20130512234053.jpg
はな嬢と遊んだあとは
こちらもお久しぶりの姉弟。OHANAちゃんとカフウ君。
67_20130512234104.jpg
再会を喜ぶように走りますっていうか距離離れてね?
68_20130512234256.jpg
ご覧ください、この息ピッタリな感じ。さすが姉弟。
69_20130512234330.jpg
サルーキとボルゾイを探せ!(笑)
70_20130512234432.jpg
お水タイム。カフウ君お疲れのようで(笑)
71_20130512234506.jpg
一呼吸おいてまた爆走!
72_20130512234546.jpg
ノエルも楽しそう!
73_20130512235938.jpg
この後二人ですっころびます(笑)足元ぬかるんでるから(笑)
カフウ君泥だらけ~
74_20130513000001.jpg
今日は珍しく(笑)カフウ君からお誘いに来ていました。
75_20130513000033.jpg
そして、誘ったことを後悔するのでした(笑)
76_20130513000059.jpg
弟の敵は姉ちゃんが取るよ!
食らえOHANAパ~ンチ!(笑)
77_20130513000111.jpg

今日は風が冷たくてカフウ君もよく走ってくれました!
おかげさまでノエルは爆睡。

その間に私は買い物へ。そこでお金を忘れたことに気付く。
八戸に来てちょっといいフード買おうと思ったのに・・・!
しかたなく八戸をスルーし帰ることに。
(あれ…?お金おろせばよくね?)
久慈に着いてそんなことに気づきました。お馬鹿さんw

なので帰りはちゃんと買い物しました。ほとんどノエルの。
ノエルさんは爆睡しててくれたので安心。

さて、問題の夜ごはん。
とりあえずお昼の残りを差し出す。→完食
買ってきたフードを差し出す→完食
本日頂いたフード1つ差し出す→完食
もっかい買ってきたフードを差し出す→完食
ミルク→飲み干す
つまみ食い(ノエル用鳥ジャーキーづくり)肉、皮→もぐもぐ

良かった~!!今日は食べた!
ランに行くとよく食べるのはやっぱり走るから?
何にしても良かった~。
どうかもっと太ってください!
でも今度フィラリアの血液検査してもらう時ちょっと調べて貰おうか。
親は過保護だって犬にお金使いすぎだって言うけど
お金よりノエルが居なくなる方がずーっと嫌なのだ。
いつまでもずーと元気でいっしょがいいのだ。
とっとこ走るのだ。
ハム太郎か。

明日も食べてくれるといいな。
その前に私が走らせすぎなのか?運動量>カロリーなのか?
でも、あぁー!毎日悩む!

悩むけどやっぱり楽しい!
明日も頑張りましょー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/12 23:10 ] ドッグラン | TB(0) | CM(6)
過保護万歳
犬は苦痛や異変を飼い主に言葉で伝えられませんし、
自分で病院にも行けませんから、少々過保護なくらいで
問題ない、というのが我が家のルールなので、
常々犬エンゲル係数(?)の高さに妻が嘆いています。

世代の違いでしょうか。私はハム太郎ではなく
「バカボンのパパか」と思いましたよ。
[ 2013/05/13 09:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
我が家、お犬様ですよ。ももと小龍の物になると、金銭感覚がマヒしますね。病院にもすぐ行くしi-179 ノエル君、ご飯いっぱい食べてくれるようになると良いですね。ももの食欲を分けてあげたい・・・
[ 2013/05/13 12:46 ] [ 編集 ]
いつもはなと遊んでくれてありがとうございます。はなも一才位の時、全然ご飯食べなくなって動物病院の先生に相談したことがあるけど、フードに飽きる時期があるらしい。うちもトッピングしたり、いろんな缶詰め買ったりしたけど食べなくて、でもある日急にスイッチが入り食べるようになりました。ノエル君も食べられるようになるといいですね。
[ 2013/05/13 18:22 ] [ 編集 ]
Leekさん
そう言っていただけるととても安心します。
ですよね、少々過保護ぐらいで丁度いいのかもしれませんね(笑)
犬エンゲル係数、私も結構高いですね、きっと(笑)

ややや、そうそう、打ってる途中であれ?バカボンのパパっぽいぞ
と思い始めたのでとっとこを入れました(笑)
ハム太郎の方がかわいらしいでしょう?
イメージアップ↑↑(笑)
[ 2013/05/13 21:19 ] [ 編集 ]
もも&小龍ままさん
やっぱりそうですよね~!
自分の病院だと渋るんですけど(笑)
かわいいかわいい家族ですから~!

ほんと食べてくれるといいな~。
ももちゃん、食欲は大事だから大切に取っといて(笑)
[ 2013/05/13 21:24 ] [ 編集 ]
はな嬢ママさん
こちらこそいつもがきんちょ相手にくれてありがとうございます!
はなちゃんがランにいると嬉しくなっちゃう♪

やっぱりそういう時期もあるんですね~
別においしいものあげてるわけでもないので「?」の状態です
なんだか食に興味が無くなったようで、早く復活してほしい~!

たくさん遊んでたくさん食べてたくさん寝る
心身ともに健やかに育ってくれるのが1番の願いですね!
[ 2013/05/13 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


