Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鏡の向こう

今日は一日中雨降りでした。
毎日は勘弁だけど雨降りの日は嫌いじゃないよ。
作業もよく進むし寝るときなんか最高だしね(笑)

特にやることも無いので
ぼーっと本を読んでると廊下からドッタンバッタン
そんな音を立てるのはあいつしかいないとこっそり覗いてみると

なんかブログのネタになりそうなことをしてるじゃないですか!
こっそりカメラを持ってきてそっと家政婦下僕は見守ってました(笑)
以下その様子です。

48_20130511210551.jpg

49_20130511210554.jpg

50_20130511210557.jpg

51_20130511210600.jpg

52_20130511210603.jpg

53_20130511210638.jpg
誘ってるし誘ってくれてるのにどうして遊べないの?
って風に鏡の自分とずっと遊んでいました。

おお、見事に鏡が鼻汁だらけ(笑)

ノエルさん、なんですか?
54_20130511210641.jpg
そうですね。けっこう高いですね。
55_20130511210651.jpg
命は物じゃないですから。そう簡単に迎えられないよ。
もっと生活に余裕が出てきてからね。
56_20130511210655.jpg
じゃあなんでも好き嫌いしないでめし食えよ!

57_20130511210707.jpg
めし食えよ・・・。


明日も雨なのかな?
明日はドッグラン行きたいな~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/11 21:31 ] 日常 | TB(0) | CM(25)
めし送ったよ
かわいいねー、鏡の中の自分と遊ぼうなんて

うちは唸ります、飛びかかります。
鏡なんて危なくて置いておけませんw
[ 2013/05/11 21:57 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめましてm(__)m

ノエル君鏡で遊んでとっても可愛いですね♡
うちのサルーキは反応なしでした(^^;;
残念>_<
[ 2013/05/11 22:34 ] [ 編集 ]
ぽっぽままさん
何やってるんだと思ったらお一人様で遊んでました(笑)

いいなぁ~(笑)やっぱりディスクドッグはそれくらいじゃなきゃね!
うちのはいつまでたっても遊ぼ!遊ぼ!だから・・・だめだこりゃ(笑)

めしありがとうございます!!
[ 2013/05/12 12:12 ] [ 編集 ]
KAOさん
初めまして。こんな拙いブログへようこそ。
サル飼いさんなんですね!よろしくです。

いつもは何の反応もしないんですけど暇だったんですかね?
鏡の前でバタバタやってました。笑いこらえるの大変で(笑)

あ、それきっと居ない時にやってますよ(笑)
[ 2013/05/12 12:19 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます♪
いえいえ、いつも楽しみに読ませていただいてます(*^_^*)

こちらこそよろしくお願いします(≧∇≦)

ノエル君暇だったんですね(笑)
そんな可愛い姿を見るとほっこりしてしまいますね〜(o^^o)

うちも隠れて鏡遊びしてますかね〜?(笑)
いつか、見てみたい(^ω^)

うちの子はグリズルの女の子です^o^
[ 2013/05/12 13:23 ] [ 編集 ]
KAOさん
ひゃああ!なんだか恐縮です(笑)
ありがとうございます!

ほんとにいつもの場所にある鏡なんですけど
まったく反応なしだったんでちょっとビックリ

見つけてしまうとなんだかいけない気持ちになってしまいますよ(笑)
「見ちゃった!」みたいなw
そ~っとドタバタ聞こえたら要チェックです(笑)

女の子はいいですよね~かわいらしいですし♪
おまけにグリズルですか~!最高ですね!(笑)

ワンパターンなブログですがたまに覗いてやってください!
[ 2013/05/12 23:10 ] [ 編集 ]
いえいえ、こちらこそありがとうございます♪

昔飼ってたネコちゃんは鏡遊びしてたんですけどね〜

ドタバタ聞こえたら、家政婦は見た!みたいな?感じでのぞいて見ます(笑)
きっと、面白い姿が見れる事間違いなしですね(^ω^)

どうしても女の子のグリズルがよかったんです♡
とってもおてんばさんですよ〜(笑)


[ 2013/05/13 13:25 ] [ 編集 ]
KAOさん
ニャンコちゃんが鏡前でじゃれてるの想像してニヤニヤしてます(笑)
サルーキも猫っぽいですよね!
ドタドタ音がするあたりが違うかな(笑)

音が聞こえたらそ~っとですよ!
気づかれた瞬間「えい!こいつ!この!…っ!!あ~暇。ど、どうかした?」
という風に平然を装いますので(笑)

さぞかしかわいいでしょうね~♪
家のもわんぱく坊主だから一緒に置いといたらすごいことになりそう(笑)
[ 2013/05/13 21:33 ] [ 編集 ]
サルーキはネコにも人間にも思えますね〜(笑)

ネコちゃんの遊ぶ姿が可愛いですよね〜(≧∇≦)

音がしたらですね(笑)
そ〜っとそ〜っとのぞいて見ます♪
鏡ごしに目があったらどうしましょ?(笑)
何とも気まずい雰囲気でしょうね…

ノエル君わんぱくなんですね〜\(^o^)/
一緒いたらとっても賑やかそうですねo(^▽^)o
うちの子はよそ見が多くて、体当たりしてくるので人間さん注意ですよ(笑)
[ 2013/05/13 23:22 ] [ 編集 ]
KAOさん
たしかに人間っぽいですね(笑)
そこがまた魅力なんですよね~!

うちのはまだがきんちょでうざいことこの上ないです(笑)
ノエルもよく体当たりします。骨だらけだから痛いのなんのって!
よそ見運転禁止!ですね(笑)
[ 2013/05/14 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

うちの子もまだまだお子ちゃまの1才ですよ〜♪
なので、一緒にいたら2人でよそみ運転で大変な事になりますね(笑)

お尻の骨が当たると痛すぎますね>_<
足なんてアザだらけです´д` ;

うちの子もヤギミルク大好きです♡
なくなったので頼まなきゃいけないんですけどね…

実は、ノエル君の真似っこでフリスビーやってます(≧∇≦)
全然へたっぴで何十回に1回取れるかなんですけどね(笑)
取れた時はかなり嬉しいですねo(^▽^)o
まぁ、フリスビーでほとんど遊んでくれないんですけどね(笑)
[ 2013/05/14 23:10 ] [ 編集 ]
kaoさん
あら!ちょうど同じくらいなんですね~!
じゃあそれこそもう大変だ(笑)

ヤギミルクいいですよね~
ちょっとお高いけどそれなりの効果があるし
ただ中々市販されてないから購入がめんどくさくて(笑)

おお!ノエルの真似っこだなんて嬉しいことを!
ノエルも初めた頃は全く興味がありませんでした。
1日のうちで一番テンションの高いときにディスクを出して遊ぶとディスク出てくる→楽しい!という風に刷り込み出来るのでお試しください(笑)あと時間は短く!これ結構重要です。
まぁそんなの関係なしに楽しく遊んでもらえればサルーキは幸せだと思いますよ。
初めて取れた時の嬉しさは格別ですね!
私もキャッチして当たり前、戻ってきて当たり前にならないように心がけてます。(時に戻って来ないし)
いっしょに何か出来るってとっても楽しいですよね!
[ 2013/05/15 22:57 ] [ 編集 ]
そうなんです♪
だから、元気元気でたいへんです(^^;;
元気が1番ですけどね(笑)

ヤギミルク高いですね>_<
私はみなかたさんで頼んでます^o^
うちの子もご飯の量が食べれない(増やすとゆるくなります>_<)ので、助かってますね〜

フリスビー、初めて取った時はなんとも言えない喜びでしたね〜o(^▽^)o
戻ってはきませんけどね´д` ;

フリスビーやってくれる時は散歩初めが1番やりますね〜
ある程度過ぎると見向きもしません…
でも、一緒に出来る事が嬉しいので気になりませんけどね(笑)
色々教えていただき嬉しいです\(^o^)/
また、色々教えてくださいm(__)m
[ 2013/05/16 00:27 ] [ 編集 ]
kaoさん
そうそう、元気が一番です。

サルーキは基本戻ってこないのでそれで正常です(笑)
戻ってくるのも楽しいけど戻ってこないのも楽しいですね。

いえいえ、どうかご参考までに。私もまだまだ勉強中ですが。
大事なのは楽しく!です。
フリスビー覚えると楽ですよ。動かなくていいから(笑)


[ 2013/05/16 21:09 ] [ 編集 ]
戻ってこないのが正常なんですね(笑)
走ってる姿が見れれば満足だ〜!と思ったけど、覚えたら動かなくていいなんて魅力的♡
早く覚えてくれないかしら?(笑)
[ 2013/05/16 23:04 ] [ 編集 ]
kaoさん
そうです(笑)

夏の日に暑くて自分が走ると追いつけないし汗だくになるしで必死こいてフリスビー勉強しました(笑)
今年は快適な夏が迎えられそうです(笑)
[ 2013/05/17 22:24 ] [ 編集 ]
去年の夏は一緒なって走ってましたよ´д` ;
ダイエットになったのでよかったですけどね(笑)
もう、体重戻りましたけどね…

フリスビー取りに行くのは流石に大変なので、早めに覚えてもらわなければ夏が恐ろしいです>_<
うちの子やれるかな〜?
暑い夏になりそうな予感です(笑)
[ 2013/05/17 22:48 ] [ 編集 ]
kaoさん
私も冬で戻ってしまいました(笑)
今思うといい運動でしたね~

戻ってくるようになるまで根気が居りますが
その分楽しいですよ!
大丈夫です。
だってあのノエルでさえ戻ってくるようになったんですから(笑)
[ 2013/05/18 21:21 ] [ 編集 ]
本当、冬が憎い>_<
せっかく痩せたのに、ぬくぬく攻撃で戻りました´д` ;

気長に頑張りますo(^▽^)o
その時は報告しますね〜♪

男の子はやっぱり大きいですね〜
うちの子15キロ位しかないんです(o^^o)
[ 2013/05/18 23:08 ] [ 編集 ]
kaoさん
また今年絞りましょう(笑)

サルーキとディスクは根気との勝負な気がします(笑)
一緒に楽しく遊びましょうね!

女の子はやっぱり軽い(っていうか小さい)ですね!
うちのは痩せすぎです。
[ 2013/05/19 23:11 ] [ 編集 ]
頑張ります!
そして、戻らないように頑張ります!!(笑)

フリスビー楽しく頑張りますo(^▽^)o
やっぱり飽きるの早いですけどね´д` ;

やっぱり女の子は軽いんですね〜
男の子は大きくて筋肉モリモリでかっこいいですね〜!

[ 2013/05/20 21:49 ] [ 編集 ]
kaoさん
一緒に頑張りましょ!

フリスビーでもボールでもその子が好きなもので遊んであげればいいですよ~

ノエルはフリスビーよりボール大好きです!
飽きる前に終わらせるのがポイントですよ♪

ノエルはガリガリなのに筋肉はあるキモチワルイ体型です(笑)
[ 2013/05/20 23:25 ] [ 編集 ]
頑張ります♪
うちの子はピューピュー鳴るやわらかいボールが大好きです(^ω^)
永遠に、追っかけてますよ(笑)

キモチワル体型って(笑)
ノエル君かっこいいですよ☆

引っ張りとかないですか?

あ!それと型紙の作り方って難しいですか?

よければ教えてくださいm(__)m
[ 2013/05/21 20:28 ] [ 編集 ]
kaoさん
そうそう、そういう大好きなのを持ってくる練習から始めればいいですよ~
無理なく楽しく♪

引っ張りって?散歩中ですか?引っ張って引っ張って大変です(笑)
ネコなんか見つけたときはもう大変!
ま、躾しすぎるとサルーキのいい部分も無くなっちゃうので私はそのままですよ

型紙は、市販の本を買って、一旦作ってそれをサルの体系に近づけて修正するという
めんどくさいことをしています。
ネットにサルの型紙も売ってるのでそちらの方が早いかも。
[ 2013/05/21 21:09 ] [ 編集 ]
そうなんですね〜
先にボールを出すとフリスビーやらないので、先にフリスビーです♪
その後は永遠にボール投げです(笑)

そうです、散歩中の引っ張りです。
あるんですね〜!
どうにかやめさせようと思いましたが、keiさんの言葉でそんなのいっか〜!って気になりました(笑)

型紙やっぱり買うんですね〜(o^^o)
それなら出来そうな気が…
気がする!
さっそく、注文しなきゃ^o^

色々教えていただきありがとうございますm(__)m
[ 2013/05/21 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


