Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

至福のGW

5/1(水)
仕事を半休してノエルのシャンプー・爪切りをした。
ひと眠りする予定がなんやかんやでそのまんま出発。
1_20130501173214.jpg
結局、途中で睡魔に襲われ午前2時に最寄りのPAで就寝。

5/2(木)
午前5時に起床。1時間寝過ごした!が気分は爽快。
そのままゆるゆると運転開始。早朝の空気っていいよね。
無事2.5時間後にしゅっぽっぽ家に到着。

着いて早々ノエル君は大小お見舞いしてくれました。
クールに到着する予定だったのに・・・!
この時点で私はサルーキは唸る生き物だと初めて知った。
誰かって?そんなの言えない(笑)

その後午前11時に今回の旅の目的・K9ファイナルの開催地
静岡県は藤枝市へ向けて出発しました。(しゅっぽっぽさんが)
初めてのキャンカーは快適で最高でした!
2_20130502205818.jpg
新東名は道路もSAも綺麗でした!

起きたら気が付いたらすでに藤枝市でした。
会場でタープをたてて温泉へ行き明日に備えます(しゅっぽっぽさんが)
キャンカーの車中泊。中身はわんこだらけでした(笑)幸せ!

5月3日(金)晴れ
今日は大会1日目。
大会は2日に分けて1日目が1R、2日目が2R・決勝という感じで進んでいきます。

早朝にしゅっぽっぽさんの側室の(笑)youkoさんとサルーキ・メイちゃんが合流。

会場におやおや?
下の方のアメコカは・・・!you+さんが応援に来てくださっていました!
アトム君映ってねーし!私のばか!
3_20130508231616.jpg

そうこうしているうちにディーちゃんの出番です。
4_20130508231621.jpg
ゲーム中の写真は何の生き物かよくわからない仕上がりになっていたので割愛(笑)
ただすごかったのは確かです。

ディスタンスの次はフリーです。
フリーも見たかったのでここぞとばかりに見ました!
ゴールデンって珍しいような気がする。
5_20130508231627.jpg
とっても楽しそうでした。
6_20130508231632.jpg
ディスタンスとはまた違う息の合わせ方。
7_20130508231636.jpg
どの子も楽しそうにパートナーと頑張っていたのが印象的で
8_20130508231721.jpg
演技終了するたびに感動してました。
9_20130508231726.jpg
その瞬間をスナイパーは逃しません(笑)
10_20130508231731.jpg

さすがにサルーキにフリーのトリックは出来なそうだけど
あの楽しさを土台にしていくのがディスクのコツかな?なーんて。
この日も温泉に入って早々に就寝。みなさんお疲れ様でした。

5月4日(土)
大会2日目。
早朝に限定の黒ディスクを1枚購入。あと2.3枚買えばよかったかな。でも買えてよかった。

今日は大会の始まる前にお楽しみがあるのです。

この子、だーれだ?
11_20130508231737.jpg
昨日応援に来てくれたyou+さんのおうちの子
ブラタンのロビン君とグリズルパピーのルーク君
12_20130508231745.jpg
ノエル、初めてサルーキと走ります。
13_20130508231830.jpg
8か月?のルーク君。グリズルの子ってなんでこんなに可愛いのかな~!
14_20130508231838.jpg
おまけに呼ぶとしっぽ振っててくてく来てくれるんだよ!
これをかわいいと言わずになにをかわいいというのであろうか!
15_20130508231846.jpg
ブラタンが増えたぞ!
ピンクのカラーを付けているのはメイちゃん。ケツ向けたものしか無かった…
女の子なので結構小柄。と侮るなかれ。彼女、足がものすごく速いのだ。
ロビン君もノエルも置いて行かれてました。
16_20130508231852.jpg
皆で爆走~!
17_20130508231902.jpg
そうそう、この日初めてシルケン・ウィンドハウンドにお目にかかりました!
最初ボルゾイパピーかな?と思いきや違った!優雅で素敵でした~

けどやっぱり私はサルーキが好き♪
たーっくさん走れー!
18_20130508231955.jpg

楽しさに身を任せていたらディーちゃん2R終わっていたでござるの巻…ぐはあ!
これが等価交換ってやつか・・・。
でも楽しかったからいいの!いいよね?うん。
19_20130508232004.jpg
しかも2R終了現在1位!決勝は白熱必須です!

風が吹き荒れ迎えた決勝。
どのチームも風に翻弄されていました。
ていうかあんな中で投げれるのがすごい。これがファイナリストたちの能力(ちから)か・・・。
20_20130508232012.jpg
決勝も無事終了。
ディーちゃんは堂々の3位!ここで大事なのは「サルーキ」ってところです。
ディアナさんは本当にサルーキなのでしょうか(笑)
21_20130508232023.jpg
メダルも似合ってるよ!ディーちゃんはサルーキの鏡です!
22_20130508232033.jpg
「・・・。」
23_20130508232103.jpg
あららら(笑)
24_20130508232113.jpg
次の日はディスクの練習会やら帰り渋滞やらで挨拶もそこそこに藤枝を後にしました。
とても勉強になった大会でした!
なによりK9って雰囲気がとってもアットホーム!みんなで和気あいあいしてて本当に楽しかった。関西の方のノリが素晴らしかった!

5月5日(日)

この日は千葉の賢犬倶楽部?というディスククラブの練習会に連れて行ってもらいました。
そこでノエル君は自由を噛みしめていました。

ディーちゃんとディスクをさせて貰いました。
キャッチして帰ってくる!感激でした!ノエル!しっかり見ろ!といいたいところですがこの時ノエルは車に送還されていました。

練習会も後にして向かったのはしゅっぽっぽさんのお友達。
つばきんぐさんのお宅。ちょうどちかPさんという方々もいらっしゃっているみたいでした。
サルーキ7頭、ウィペット2頭、ダックス2頭、トイプー3頭、スタンプー1頭、ミックス1頭かな?

ドッグランのようです。
この後みんなでダンスのゲームで盛り上がりました。面白かった!
まったりタイム~
25_20130508232121.jpg
ディーちゃんとメイちゃんシンクロしてる(笑)
26_20130508232128.jpg
あまちゃん上映会や雑談なんかを楽しみました。

5月6日(月)
この日はドッグラン・LADFにてサルーキのオフ会というかランを行いました。

ここで発覚した事実!
ノエルは足が遅い!
27_20130508232137.jpg
プールに入らなくなってた!
28_20130508232207.jpg
写真をこれだけしか撮ってなかった!
29_20130508232213.jpg


でもね、神様ってちゃんと見てるの。普段から行いのいいわたしにご褒美
syuppoppo.ltdから写真のプレゼント(笑)
やべ、これちょっと口に泡ついてる。
30_20130508232216.jpg
ノエルフ・awa太郎2世 今回の旅で頂いた名前です。
理由?絶対言わない(笑)
31_20130508232220.jpg
そうそう、8月に私がいつも行ってるドッグラン、てくてくピクニックで飛行犬の撮影会が行われる予定でどうしようか迷っていたけどやっぱいらないね。
だって~
32_20130508232223.jpg
ほーら
33_20130508232443.jpg
ほーら
34_20130508232447.jpg
ほーら
35_20130508232450.jpg
こんなに素敵な写真を頂いたんですから♪

とっても素敵なドッグランでした。サルーキがたくさんで鼻血が出てきそうでした(笑)
36_20130508232453.jpg
楽しいときはあっという間に過ぎてしまう。
でもそんな一瞬を彼らは遊び倒すのです。
37_20130508232457.jpg

5月7日(火)

とうとう最終日。っていうか帰る日。
お昼過ぎまでゆったりとして2時前に出発。
38_20130508232600.jpg
ノエルはぐっすり眠っています。

なんやかんやで11時前に到着。
合計726KMを9時間かけて運転しました。

帰って一番最初に目についたもの。雪。
39_20130508232605.jpg
しつこいと嫌われるんだよ。いい加減雪は頑張んなくていいよ!

今回急なお願いにもかかわらず快く承諾してくださったしゅっぽっぽさん、ぽっぽママ。
4日間楽しかったですyoukoさん
TV大きくてびっくりしましたつばきんぐ家
2日間も足を運んでくださったyou+さん
あぁだめだもっと皆さんと絡めばよかったなんて
なんだか頭の悪い文章ですがとても楽しかったです。
こんなに素敵なGWは初めてでした!私もノエルも幸せ者です!

また、後程詳しく書けたらなと思います。
やっぱりさみしいのかノエルしょんぼりしています。

今度は秋に遊びに行こうね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/08 22:01 ] | TB(0) | CM(10)
長旅おつかれさまでした
楽しめたようで何よりです。

たぶん別人ではないと思うんですが、
ロビーはちかPさんに依頼して作ってもらった
首輪を使ってます。
[ 2013/05/09 10:12 ] [ 編集 ]
楽しかったです
遠いところお疲れ様でした。

いろいろ連れ回して、疲れちゃったよね。
でも、すごく楽しかった。

応援のおかげでディアナも成績を残せました。

また一緒に遊びたいので、今度はこちらから
うかがわせていただきまーす。

るみちゃんとも意気投合したから
ワクワクしてます。
[ 2013/05/09 20:00 ] [ 編集 ]
おおっ、さっそくの雪丸のお出迎えだったんだぁー。
こちらは連日、夏日のようじゃよぉ。

いいねぇー、サルまみれの数日間。
仕事始まりが遅ければ、行きたかったぜぇ~♪
ロビルーとも遊んでくれて、ありがとね。
やはりサルーキ同士だと、すぐに打ち解けて爆走してくれるし
見てて嬉しかったよ。
ノエル君も楽しんでくれたようだし、だし、だよね?(^^)

すぐに会える距離ではないけど、また遊ぼうね。
ありがとぉー

あっ、プロ並みのしゅっぽっぽさんの写真!
やっぱ、いつ見ても素敵だぁーーー。
今度、撮ってほしぃーでーーす(笑)
なーんて、こっから言うなって(^◇^)
[ 2013/05/10 01:00 ] [ 編集 ]
Leekさん
はい!とっても楽しかったです!
リリーちゃんともいつかお会いしたいです~

そうそう!きっと同一人物です(笑)
私もちかPさんに依頼しようと思っていました。素敵ですよね!
こちらにいらっしゃるときはぜひお声をおかけくださいね!
[ 2013/05/10 01:15 ] [ 編集 ]
ぽっぽままさん
今回はどこの馬の骨ともわからない怪しさ満載の女を大切なファイナルの旅に同行させていただきまことにありがとうございました。

車中泊も温泉もSAのアイスも大会もLADFもとーーってもいい思い出です。
本当に楽しかった!です!

ディーちゃんは本当にすごくてびっくりしました!
今度はきっと優勝ですよね~しゅっぽっぽさん♪

もう仕方がないので(笑)こちらに来るの楽しみに待っています!
胃を海産物で満たして差し上げますよ(笑)

るみちゃんもねお友達ができたって喜んでいましたよ(笑)
[ 2013/05/10 01:24 ] [ 編集 ]
you+さん
すごい寒いですよ~!
気温差20度以上!風邪ひきそうです(笑)

サルまみれ、夢のようでした!興奮しすぎて皆連れて帰っちゃおうかと思ったけどいかんせんライフには入りきらないので諦めました(笑)
you+さんとも会えて嬉しかったですし、ロビン君、ルーク君、めいちゃんと遊べてノエルも楽しそうでした。
サルーキ同士ってやっぱりわかるみたいですね!爆走見てて気持ちが良かったです。
ロビン君もエロかっこ良かった(笑)けどルーク君のあどけなさに私は一発でKOされました(笑)かわいかった!
ほんとう差し入れやらドッグランの事やらありがとうございました!ミシンも大切に使わせていただきます。
また、スヌード作りますね~♪

こんどそっちに遊びに行った時に一緒に撮ってもらいましょ!
[ 2013/05/10 02:07 ] [ 編集 ]
こらぁー!!! 側室って書くなぁ。
読んだ人が信じたら困るでしょ?!

けど、楽しかったねぇー。
4日間ずっと笑ってたよ。
次は、そちらに行って遊びたいです♪
その時は、メイの爆走を見せてあげましょう。
でも、一瞬だから見逃さないでね。

4日間ありがとう。
これからもよろしくね。



[ 2013/05/10 06:42 ] [ 編集 ]
ようこさん
あらあら、もう誰が見ても立派な側室ですよ(笑)
ね、マネージャー!

メイちゃんの爆走、生で見れなかったけど写真でしっかり見たよ!
ほんとに走ったんだ…(笑)

GWがとっても楽しかったのでまた遊びに行きますね(笑)
また、いろんなこと教えてくださいね!

こちらこそよろしくお願いします!
[ 2013/05/10 22:22 ] [ 編集 ]
パブ郎に蘭子さん♪私の大好きな子達とも会ったのですね~!
マークはパブロくんよりちょっとだけ(笑)デカイです。
濃厚な旅でしたね。
ノエルくんは大会には出なかったんですか?
[ 2013/05/11 09:00 ] [ 編集 ]
hiropuriさん
ふふふ~お会いしてきましたよ~♪
本当に楽しかったです♪

マーク君パブロ君より大きいんですか!?
パブロ君見て「でかっ!」と思ってしまったのに(笑)いつかお会いしたいな~
北海道なら関東より近いかな(笑)

今回はファイナルでノミネートされた子だけの大会でした。
でも応援頑張りましたよ(笑)
[ 2013/05/11 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


