Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想定外の想定内

連休第1段 最終日
今日も我が家は平和です。
干しておいたクッションが転がされている以外は。
202_20130429231619.jpg
オトンは小屋の屋根のペンキ塗り。
203_20130429231624.jpg
私は今回、フグを使ってノエルを釣って・・・
204_20130429231629.jpg
トゲトゲにもかかわらず奪われた。
玄関の置物だったので急いで救出した。じゃあやるなよって話(笑)
205_20130429231633.jpg

洗濯物を干したら暇になったので庭探索。
こちら良物件 築3年最寄りの餌場まで羽ばたき3回水場まで4回
敷金:礼金 無し:無し
家賃 周りの虫取り
ペット可、騒音可
駐羽場 何羽でも可(家賃込)
日当たりのよい南向き 風通しの良い物件です。
板張りの一間ですが慣れると住み心地がいいです。適度な暗さがおしゃれ。
たまに大きな二つ足や四つ足が来ますが特に害はありません。気にせずさえずって頂いて構いません。
ただ、カラスには注意して下さい。四つ足のニャーニャーいうやつは注意が必要です。
参考画像
206_20130429231638.jpg
昨年度はシジュウカラさんが借りていました。
部屋の状態もかなりいいです。
な~んて(笑)でも来てくれたら嬉しいなぁ

一輪だけ紅梅が咲いていました。
207_20130429231706.jpg

おじいさんが作ってくれた椅子は座布団干しになっています。
208_20130429231711.jpg
鯉のぼりはよく泳いでいます。
209_20130429231714.jpg

危うくブルーキ(ブルーのサルーキ)にされそうになったり
210_20130429231719.jpg

211_20130429231725.jpg
どっかで見たことあるセリフだぞ(笑)

で、ちょっと買い物に行かなければならなくなったのでノエルはお留守番
212_20130429232054.jpg
「置いてくの?」
213_20130429232058.jpg
「置いてくの??」
214_20130429232106.jpg
連れてきちゃったよ、このやろうめ。

行く途中で見た光景。対向車で見えませんが観光客の行列が
215_20130429232109.jpg

そんなこんなで2日連続のドッグラン。
私って甘いねぇ、すこぶる甘い。
216_20130429232114.jpg
しかし、今日はあまり走らない。
そりゃそうだ、だっていつも走る子がいないんだから。
217_20130429232337.jpg
しかし、おや?
218_20130429232342.jpg
サルーキVSビーグル(笑)
219_20130429232348.jpg
走っていただきました!ノエル休憩!
220_20130429232353.jpg
やっぱり走ると楽しいね!
221_20130429232357.jpg

休憩したら再開!
トイプーが増えたよ!
222_20130429232434.jpg
追いかけるのもいいけど追いかけられるのも楽しい!
223_20130429232438.jpg
たまに後ろを見たりしてスピードを調節したりしていました。
その気遣いを私も欲しいな~(^u^)
224_20130429232441.jpg
たくさん走って満足げです。
225_20130429232446.jpg

ランを後にしてお買いものへ。
ノエルは爆睡で大人しくしててくれて助かりました。

明後日に出発かと思うとドキドキしてやばいいい
ええ、遠足の全日は眠れないタイプです。

ノエルは昨日に引き続き何をやっても起きません。
明日は歩き散歩だけで十分だね。
226_20130429232450.jpg

今日も楽しい一日でした!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/04/29 22:25 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)
のゑる兄のパクリ・・・じゃなかった、含蓄あるお言葉を
不肖の妹りりヰに言い聞かせてやったところ、デレ~ンと
寝そべってかったるそうにしてやがりましたので、
「なんだその態度は」と詰め寄ると

「サルーキだもの」

と返されてしまい、面目まるつぶれです。
悔しいので今度ぴくぴくテクニックでしごいてやってください。
[ 2013/05/01 01:11 ] [ 編集 ]
Leekさん
おお・・・!さすがリリーちゃん。
素晴らしいサルーキに成長中で(笑)
しかし、ブログ見るたびに「そっくりだなぁ」と思わずにはいられません。

もし兄妹揃ったらよからぬ方向に団結してしまいそうな気がします。むしろうちのへたれがコテンパンにされそうな(笑)

ロビー君の怪我大丈夫ですか?
[ 2013/05/01 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


