Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれから1年

去年の29日。
社会化を兼ねて初めてノエルをドッグランに連れて行きました。

ドッグランといってもどこにあるんだろう?

ググると…近辺にはないことがわかりがっかりしたのを覚えています。
そりゃそうさ、田舎だもの。

候補をいくつか挙げ
一番近くて(134km)一番広くて(約3000坪)お値段リーズナブル(笑)の
八戸市南郷区にあるドッグランてくてくピクニックに連れて行きました。
決してぴくぴくテクニックではありません。

初めましてはジャックラッセルテリアのレオ君。
ノエル、ガチガチでした(笑)
20120501090102ae4[1]
しばらくはしょぼくれていました。今では考えられない(笑)
20120516010017224[1]
この頃はウィペットと同じくらいの大きさでした。
2012050607323712f[1]
アルファーちゃんには今もまだ勝てないよねぇ。
20120605121718563[1]
水も苦手だったけど
20120803080403459[1]
みんなに教えて貰って平気になったしね。
20120814005308847[1]
お鼻もこの頃は黒いね(笑)
20120621232859ccb[1]
フリスビーも教えて貰ったし。
20120626125543f50[1]
そのうちいつも走るようになってたし
20120626125546ed1[1]
カフウ君はまだ怖かったり。
20120918105204260[1]
スプリンクラーは気持ちよかったし。
20120918104652d8e[1]
やっぱりカフウ君は怖かったり。
20121108004330eca[1]
雪が降ってきてみんなでワイワイやったり。
2013022111173481a[1]
この頃からだ、カフウ君と遊び始めたのは。
201303051602467fc[1]
八甲田もいいけどノエルはてくてくの雪の回廊のが好きみたいです。
201303010907551e1[1]
てくママお写真借りました。
そうそう、ここのドッグランは遊びに来た子をブログに載せてくれるので余計に楽しみにしちゃうのです。

いつのまにかお友達もたーっくさん増えたし。
いつもみんなに遊んでもらってノエルは幸せ者だね。

私も最初、ドッグランに連れて行ってるときは帰り道に仮眠しないと帰れなかったのに
今じゃついでにショッピングして帰るほどに成長しました(笑)

てくてく2年生もみんなと楽しもうね。


という訳で今日はたのしい日曜日。

午前中は車を車中泊仕様にして(シート倒してマットしいただけ)
午後から向かうはてくてく!

今日初めてグレート・ピレニーズにお目にかかりました!
大きくてかわいかった~!
ボーダー・サルーキ・ピレニー
186_20130428223119.jpg

そしてこの子がめんこかった。
お名前はシオン君。4か月パッピパピのパピヨン(笑)もうかわいいのなんのって!
ポッケに入れて帰ろうかと思っちゃった(笑)
187_20130428223124.jpg
大型パピーには見られないこのあどけなさ!
萌えすぎてさあ大変(笑)
188_20130428223128.jpg
最近お兄たんが板についてきたロック先輩。
ロックママさんいわくワイルドからマイルドへの変化。笑いました。
189_20130428223133.jpg

その頃ノエルはというと
自分より小さなトイプーを追いかけまわしていました。はぁ…
190_20130428223141.jpg
そしてここで会ったが百年目!
カフウ君の厄日がスタートしました(笑)
191_20130428223233.jpg

荒っぽいお誘いに怒ることなく乗ってくれます(無理やり)
193_20130428223241.jpg
でもね、嫌なものは嫌って言わなくちゃだめよ!
194_20130428223245.jpg

この後一時休戦。やっぱりボルには辛い季節が近づいています。

夕方涼しくなってから再開!OHANAちゃんも一緒!
195_20130428223251.jpg
休息取って、回復したころにノエルをけしかけ
196_20130428223353.jpg
なんやかんやカフウ君も楽しそうだからいっか(笑)
197_20130428223357.jpg
カフウ君、いつもありがとね。
198_20130428223402.jpg

帰るまでに休んで、遊んでを繰り返していました。
199_20130428223406.jpg
たーくさん走れて良かったね。
200_20130428223412.jpg

なんか今ペットショップにアフガンが居るみたい。
見て見たい気もするけど・・・。ショーケースのワンコって見てて悲しくなるからな~
売れ残ったらノエルの次に・・・なんてね。
命がショーウィンドウの洋服と一緒の扱いって好きじゃない。
アフガンさんにいい出会いがありますように。って私に言われる筋合いないか。
それでもそう思ってしまう。ちょっと切なくなってしまうのです。

帰りはお買いものして帰りました。
なんやかんやで千葉行も刻々と近づいてきてる!
今日はカーナビ使ってみましたがいい感じでした!

昨日はぽっぽまま率いる女子勢から脅しを受け(笑)若干ビビッてるノエル君。
男は耐えねばならぬ時があるのだよ(笑)君には勇気の玉が2つあるだろう?
頑張って!(他人事)

呼吸の音が聞こえないくらいの勢いで眠るノエル。
何やっても起きません。
201_20130428223503.jpg

いい夢見なよ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/04/28 22:30 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)
パピンコのノエルくん、めっちゃかわいい~♪
お友達の所の子たちにノエルくんのお顔がなんとなく
似てる~ので、親近感が沸きます。
大きくなっても天真爛漫な感じがまたいいですね!

千葉へ行くんですね!
千葉および関東にサル友さんがたくさんいるし、
昨日みぞれの降った北海道を脱出して行きたいです~!

気をつけて行ってきてくださいね!
[ 2013/04/29 10:13 ] [ 編集 ]
アフガン、見てきました。ブラック系。
14万+ワクチンです。
もうすぐ生後5ヵ月。

ショーケースではなく
ケージの中に居たけど
すでに、背中が上まで...

ブラッシングを欠かさず出来る
飼い主さんが見つかると良いなぁ。
[ 2013/04/29 15:07 ] [ 編集 ]
hiropuriさん
当時は何とも思いませんでしたが今見ると一応パピんこだったんですね~(笑)いつ置物サルになるのかドキドキしてます(笑)

お友達、気になります!似てるって言われるとなんだか嬉しくなっちゃいますね♪

ふふふ、千葉行ってきます!ノエル以外のサルーキ(活発的)に会うのは初めてなのでとってもわくわくします!
hiropuriさんにもいつかお会いしたいです~!マー君、ロミ君にも会いたいな~。
まだ寒さが抜けないと思いますが、体調など崩されませんよう、ブログ楽しみに見てます♪
[ 2013/04/29 21:25 ] [ 編集 ]
おにぎりパパさん
おお!見てきたのですね!
気になっていたのでありがたいです。

生後5か月ですか~それならもうだいぶ大きいはずですよ。
なんだかこの前のボルゾイの二の舞になりそうですねぇ・・・。
なんで仕入れたんだか。

アフガンは手入れがモロに出る犬種ですもんね。
いい方に巡り合えればいいけど・・・。
[ 2013/04/29 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


