Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から開始!

今日はいつもよりあったかくて過ごしやすい気候でした。

でも朝方は、いつも起きる時間でも暗くて危うく遅刻してしまうところでした。
ちなみにもうノエルに起こしてもらうのは諦めました。起きろよ・・・。

会社に行ったら前回、胃腸炎で早退したので机の上は書類だらけ~・・・。orz
でも上司はずーっと休みなしで頑張っているのです。私も負けませんよ。
お仕事頑張らなくてはね!

ちょびっと残業して、帰宅。
ノエルとディスク&ランして遊びました。気温もぬるくて寒すぎず楽しく遊べた。
ディスクもな~ほかのワンがいるところでもできるようになってほしいな~
大会は他のワンもいるんだし。
ま、前よりはディスク好きになってきてるし、一緒に遊ぶ分は問題ないから別にいいけど~
キャッチだって前より上手になったしそれに戻り走ってくるようになったのは大きな進歩!
大会なんて私の自己満足だし。とりあえずサルーキに求めるほうがおかしいからね。
ディスクがやりたいんだったら別の犬種でどうぞって堂々と図鑑に書いてあったもの(笑)
ふたりで遊ぶ時は素敵なディスクサルなのです(*^_^*)

そんな素敵なディスクサルさん(笑)は最近ご飯を食べません。
運動量がすごいし、そしてこの気温、ご飯食べないとすぐに痩せてしまいます。
おまけにお耳の調子も良くないし・・・。
フード手作り計画・・・。今日から開始しようと思います。
あ、ちなみに昨日のは買ってきたやつをトッピングしただけです。手抜きw

さて・・・(一応)調理師の私は素材に、こだわる余裕がないのであるもので。

ちょうど近所の方に頂いた鶏肉2㎏があったのでこいつを強奪。
切り刻みコトコト煮込みます。
いとこに頂いたさつまいも2ケース。こいつも強奪。
切り刻みコトコト煮込みます。
冷蔵庫にあった人参。以下略
切り刻み以下略。
あまってたカブは母が使えと言っていました。
以下略。
出来上がり!(煮込んだだけじゃん!)
昨日のゆでブロッコリーとカリフラワー
煮込みとは別のふかしたさつまいも(切り刻み)
てきとうにでーん!
gohan2.jpg

余ったのはタッパーに(ビンボくさっ)さつまいも溶けてます。
gohan3.jpg

上にヨーグルトべちゃ(なんかきたない)
gohan4.jpg
ちなみにノエルはヨーグルトはビ〇ダスじゃないと食べません。
前にブル〇リア買ってったら一口食べて「違う」とそれっきり、何が違うんだか。

さーて朝を食べてないノエル君よ
お腹がすいたろう?そうだろう?食べたい?えー?どうしよっかなー?

・・・。(なんだこいつ)
noel38.jpg

しかし
noel39.jpg
お!お!
noel40.jpg
素晴らしい食べっぷり!
sara.jpg
完食しやがった!!やだ!嬉しい!

・・・。(完食するまで見られてました。不気味でした。)
noel41.jpg

食後にみかんをたべ
noel42.jpg

眠し。
noel43.jpg

zzz。
noel44.jpg

また明日。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/11/26 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
新潟のサル飼いデス
たまに、のぞきに来ております

とても美味しそうなご飯を作られましたね
自作ご飯は、我家もヤラなければなぁーとは思っておりますが、中々…

とても同じ顔をしているので、とてもブログが楽しみです

これからも、宜しくお願いします
[ 2012/11/27 23:32 ] [ 編集 ]
ろばぁとさん

初めまして!こんなブログに来てくださってありがとうございます!

ごはん…。切って煮込んだだけです(恥)

うちのはフードを食べると外耳炎になるので
ようやく重い腰を上げたところです。(笑)

お顔が似てるのはもしかして同じブリーダーさんだったり?
でもうちのはちょっとイケてない顔ですからv-411

私、ブログ始めたばかりで勝手もよくわかりませんが
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2012/11/28 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


