Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

話してみないことには

えへへ、
昨日のだるい原因は花粉でした。
おしまい♪

なーんて、でも今年はうーんと花粉症の症状が軽いんです。
きっとノエルと運動しているからだな。うん、きっとそうだ。

そうそう、今日は職場の歓迎会。

昨日も書いたと思いますが、超、行きたくない。

仕事終わって会場へ。

同じフロアの人みんなです。うへー嫌だ。
何が嫌ってほとんどみんなと話したことないんです。仕事以外で。
でもね、いざ始まってみるととても楽しかった。

今までお役人って市の職員しか見てこなかったから
あんまりいいイメージなかったんだけど。

みんなどうやって久慈をよくしていこうか
ちゃんと考えていてくれてほんとにありがたかった。
で、役人にありがちな理想だけたらたら言って何もやらないんじゃなくて地元の声を聴いてみんなで動いている。
みんないろんなところからきている人間だからいいのかもしれない。
ずっと一か所に居ると視野がすっかり狭くなっちゃって。
ここが良いよ、ここが悪いよってわかる事って大事だと思ってます。
正直、観光客の方にもありがたいな~って思ってます。
こんな朝ドラが無かったら何もないようなところにわざわざ足を運んでいただいて。
地元も何か恩返しできればいいんだけどね。
これをきっかけに地元民も変わってほしいな。
私も観光案内ぐらいやろうかな~あとはゴミ拾いぐらいか。

ととと、話が脱線した。でもほんとにありがたいんです。

歓迎会は午後6時から午後8時まで。
2時間もあるよ。な~んて言ってたけど結局2時間じゃ足りなくて。
もっといろんな人の話を聞きたかった。
ほとんど聞き役に徹していたけど、さすが高学歴たち。
とても聞きやすかったです。(酔っぱらいは除く)
それに料理もおいしかったです。
しかしまさかの寿司や刺身。およびなんか辛いやつ。
出来たてほやほやの口内炎を持つ私にはきついものがありました(笑)
眉間にしわを寄せながら堪能しました~♪

こんな楽しい歓迎会は初めてでした!
やっぱり人って話してみないと全然分からなくて、今日はそのことを知る、いいきっかけになったと思います。

でも飲み会はあんまり好きじゃないよ。
なぜなら・・・。


この方が長い首をさらに長~くして待っていますから。
154_20130426015114.jpg
だって犬生の中で一番一緒にいたのがバリケンって嫌じゃない?

それにお帰りのハグがかわいいのよ。

この子がいるから仕事も家に帰るのも楽しいのだ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

[ 2013/04/25 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


