Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤダ、ゼッタイ。

最近お外に出られずこんないたずらばかりされます。
112_20130420212145.jpg

今日は朝からいいお天気!
ノエルにお外に行きたいと言われたので
運動場に行きました。

着いた瞬間運動場をぐるぐる回り始める
1周200メートル以上を3周してとりあえず戻ってきました
113_20130420212246.jpg
走りながら笑っています・・・。
114_20130420212336.jpg
いつかノエルにコーシングさせてあげたいな~
ぜったい喜ぶにちがいない!

その後ディスク!今日はいい感じ!
115_20130420212529.jpg

散策タイム。
芝桜がもうすぐ咲きそうです。
咲くと花の絨毯みたいになるので結構好きです。
以前庭に植えたらアリの巣窟になるという理由で撤去されました(笑)綺麗なのに
116_20130420212655.jpg
ノエルもその間好きに走って休み
117_20130420212810.jpg
楽しそうでした。
118_20130420213126.jpg
じゃれついてきたり
119_20130420213135.jpg
たそがれたり
120_20130420213303.jpg
ディスクしたり
121_20130420213318.jpg
走ったり
122_20130420213449.jpg
お前さんは良く走るね。
123_20130420213655.jpg

うふふ、この~木何の木?
124_20130420214122.jpg
や・ど・り・ぎ(笑)
125_20130420214241.jpg
桜に寄生しているヤドリギの枝が落ちていました。
ヤドリギの葉っぱってかわいいのでけっこう好きです。


126_20130420214400.jpg
なっ…!何をする!
127_20130420214428.jpg
「あ、すいません。自分草食系なもので、ハハッ」
128_20130420214513.jpg
草食系の割には立派な牙が見えるけど!?
129_20130420214617.jpg
この後ヤドリギはバラバラにされました。

「いやー今日もいい仕事した!」
130_20130420214742.jpg
家に帰ると・・・お客さん?
131_20130420214828.jpg
タコだ!生きてます!
132_20130420214931.jpg
先週の新巻き彼女のようになるかと思い父さんと見守るが
ノエルはタコには興味なかったようでご飯のところに行ってました。
タコの何がいけなかったんだ(笑)

ごはんもあげてノエルをバリに入れて休ませます。
そのあとは昨日予約した車のタイヤ取付に行きます。

ノエルには許せないことがあります。
・僕を置いてどこかにお出かけする

仕事の時はわかるみたいで大丈夫なんですが
タイヤ取り付けは条例に触れたようです。

あげたおやつに目もくれずバリケンの扉にこれでもかというほど顔を押し付け下からジロリと見てきます。
写真に撮っておけばよかった!

エンジンをかけたらノエルの悲鳴が聞こえました。
(息子よ、耐えろ)と心で思いつつ出発。

家に帰ってきたらノエルは庭に居ました。
うるさいので外に出されたようです(笑)

1年ぶりの再会のような迎え方をされました。
抱きついて離れない。どこに行くにもついてくる。
ちょっと罪悪感。

朝にあれだけ動いたのにまだ一睡もしてないとか。
部屋に連れて行ったらベッドですやすやし始めて
(今ちょっとだけかわいいかもしれない)と思った次第でございます(笑)
133_20130420215036.jpg
夜は甥っ子たちが来てにぎやかに、久しぶりに人のめしを作りました(笑)

明日はまったりしようかしらね~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/04/20 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ディアナも2歳くらいまではサル切れして訳も無く走りましたが、今では何かが無ければ走ることはないです。
タイヤ変えて雪?

たこは茹でて食べたの?
[ 2013/04/21 09:42 ] [ 編集 ]
自分を置いて行かないで!
こんにちは~☆
僕も一緒に行くぅ!!という叫び声が聞こえて
きますね~。
ここまで愛されれば本望ですね。
犬って本当にかわいいですよね!

それにしてもkeiさんの文書って本当に
面白い!!
毎回、画面に向かって一人でゲラゲラ笑って
しまいます。
傍目から見たら不審者ですよね。
でも笑わずにはいられない。
これからも期待してます♪
[ 2013/04/21 14:07 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん
この現象はサル切れなんですね(笑)確かにただ走っています。
でも落ち着くんですか。ちょっと寂しいですね。

雪、見事に積もりました。今は凍ることはないのでいいんですが
一面真っ白なのでなんか時差ボケならぬ季節ボケです

たこは茹でてこのあとおいしくいただきました(笑)
[ 2013/04/21 21:17 ] [ 編集 ]
reoreo07さん
こんばんは。
一つ大事なことを書き忘れました。
悲鳴というのは「置いてかないで~!僕も連れてって!」ではなく
「おめひとりだけドッグラン楽しむつもりだべ!?ふざけんなじゃ!」です。
彼が愛してやまないのは常に彼自身・・・。あゝ無情(笑)
ま、こういうところもかわいいんでしょうね、彼らは。

あらら、お褒め頂き光栄です。
調子に乗ってしまいますのでてゆーか照れます。
恥ずかしい。ありがとうございます!
[ 2013/04/21 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


