Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャームポイント

今日は晴れたり曇ったり、でも気温は暖かかったです。

最近ノエルが朝ごはんも食べてくれるようになりました。
前までは「ぼく、朝は食欲なくてぇ」とか女子みたく朝は拒否してたんですが
今週は食べ続けています。さてどこまで続くか。

お仕事終わって急いで帰宅。
どこにも寄らないで帰るとお財布が減らなくていいねぇ(笑)

おまけにノエルと遊べる時間も増えちゃうし♪いいことだ♪

今日のノエルは紐付き(笑)顔ちっちゃ!
101_20130417210857.jpg
初っ端にディスク!
投げが全然だめ。おまけに距離が出てない。ありゃりゃ~
練習しないとだ~
102_20130417210909.jpg
もはやスライド状態のディスクにファンブルさせるディスク、滞空落下するディスク。
ノエルは良かったよ。キャッチ上手だから。
現在は完ぺきにノエルにカバーしてもらって遊んでいます。
103_20130417210919.jpg
この間ちゃんと投げようって決めたのに!

お次はフリーラン!
化け物が来たぞー!!
104_20130417210927.jpg
走っている間は何物も寄せ付けません。
土を巻き上げながら走ります。エンジンかかってます。
私の腐ったライフのエンジンより絶対に性能がいいと思う(笑)
105_20130417210937.jpg

でね、ノエルのチャームポイント。
っていうか私が気に入っているところ
あんよのぶち!それだけ(笑)
106_20130417211139.jpg

今日もよく走りました。
ご飯食べるようになって前よりちょっとあばら隠れてきたかな?
贅肉がないってのがもう…ね。おのれサルーキめ。
107_20130417211153.jpg

夜ごはんもしっかり食べてくれました。
いいね!もう最高だね!

一つ問題があるとすれば電話中、必ずいたずらをします。気を引いてほしいのか?
今日はしまっておいたおにゅーディスクを1枚ずつ出して散らかしていました。
っていうか引き出しを開けるようになりました。うーん次はどこに隠すか。

よく見たら頂き物ディスクじゃねぇか・・・!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/04/17 22:13 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ブチポイント、くぁわいい~❤

いつもさ、思うんだけど紐ってリードの細いバージョン?
カラーに縛ってるのかな?
これくらいの細さだと、足に絡んでもこけなそうだし、いいのかも(^^)
どこに売ってるんでしょー?

本当、いいスタイルしてるよノエル君♪
何キロくらいあるの? ロビンは22キロだよー。
あばら3本見えるくらいが、いいらしい。
手作り食で、維持できるから素晴らしいね★

はぁー、なでなで触りたーい(^◇^)
[ 2013/04/17 23:12 ] [ 編集 ]
you+さん
褒めてもらったよ~♪よかったねノエル~

あの長いリード…ね…あれはロープです(爆)
ホームセンターで切り売りしていたロープにリード用のカンを付けて終了。
人前じゃつけれないけど練習にはいいよね。ってことで今の今まで使っています。ああ、恥ずかしい。

ノエルも22キロちょっとないくらいだから同じ感じです。
そうそう、アバラの数でご飯の量調節してます(笑)
食べずに走り続けるとあっという間にアバラがごろごろ出てくるのでいい目安です(笑)
適当な手作りだけど何とかなっています。

あんまりさわり心地良くないですよ(笑)
[ 2013/04/18 06:47 ] [ 編集 ]
ううー、ノエル君顔ちっちゃ!足長っっっ!!!
我が家のサルは15㎏の短足ちびサルーキなので羨ましい限りです。サルーキを知っている人に会うと、2歳半なのに未だに子犬に間違われることがあります…orz

ただ、うちのコにもお手てとお胸にブチあります♪
子犬時代はブチが薄かったので母に汚れだと思われて、がしがし拭かれてましたが(笑)愛すべきブチですv


今日も目の保養させていただきました。ありがとうございます!
[ 2013/04/19 00:17 ] [ 編集 ]
ひないどりさん
きっとやつは体が大きいんですよ(笑)

女の子なら小柄で可愛らしいじゃないですか~
ひないどりさんの姫を一度見て見たいものです。
うちのは悪魔です。悪魔(笑)

私もノエルのtikubiを汚れだと思って懸命にごしごししていました(笑)
お母様と気が合いそうです(笑)

ノエルで保養しようとすると結膜炎になりますよ(笑)
[ 2013/04/19 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


