Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低気圧に乾杯!

2013/04/06(土)
天気予報では夜から大型の低気圧がノエル地方を襲うという。

なんとか日中は持ちこたえていたので

いつもは日曜日に行っているランを土曜に行きました。

到着して早々にはな嬢と走る!ぶれちゃった。
24_20130407213620.jpg

ハイパーチワワのもぐ君とも走ります。
写真はわざとじゃありません。
チワワとサルーキを同じコマの中に入れるのってすごい難しい(笑)
25_20130407213630.jpg
そのうちみんなで遊び始める!
26_20130407213634.jpg

見て見て!きれいな食物連鎖!(笑)
27_20130407213639.jpg

ハイパーボステリのおにぎりちゃんはフリスビーを求めて
自分の背丈以上のフープを飛び越えていました。
フリスビーへの愛を感じます(笑)
28_20130407213643.jpg
プライベートスペースでノエルもディスク!上手にできました。
わんこが居るところでも出来る時ってノエルがひとっ走りした後なんですよね。
要は興奮状態を発散させた後。この発散を今後どうコントロールするか。
興奮を集中に持っていけたら怖いもの無しなんだけど。難しいな。
29_20130407213739.jpg
低気圧が来る関係か、けっこう土曜日でもお友達が多かったような気がする。
たーくさん走りました。

モグ君のママさんにキャノンのイオス6?を触らせてもらいました!
パーツはけっこう自分のコンデジと似てるかも!映りがきれーい!
次買う時はイオスにしよ!カメラ貯蓄をしますか。

その日の夜は幼なじみ4人でご飯食べに行って
久しぶりにゲーセン行ってプリクラ撮って遊びました。
そこで発見!プリクラのカメラのレンズ・・・。
キャノンでした!幼なじみHはニコン派なのでなんだか勝った気分(笑)
やっぱりキャノンでしょ(笑)

2013/04/07(日)
朝からなんだかおどろおどろしい天気。
風はおさまりましたが雨がすごい。

こんな日は部屋の掃除がはかどるはかどる。
遠くで雷が鳴っています。

ノエルは窓辺で雷チェック。
30_20130407213743.jpg
よーく見てください。
31_20130407213747.jpg
怖いみたいです(笑)
32_20130407213750.jpg

「ぜ、全然怖くないよ。まじで。」
33_20130407213753.jpg

で、
私は甘いんです。ノエルにも、自分にも。

ドッグランは週に1回!自分でそういう決まりをつくり、
自分で決まりを破ります。

そう、こんな天気の中行きましたよ。
ドッグラン。てくてくピクニック。
お母さんがぴくぴくテクニックって言ってた。惜しい!

この日ドッグランに居たのはチワワ・もぐ君、ボルゾイ・カフウ君、Mシュナ・ソルト君。
例のごとくノエルはカフウ君と濃厚に絡みます(笑)
そしてもぐ君を巻き込みました。ごめんなさい。
34_20130407213858.jpg
ほんとカフウ君には休ませる暇を与えないくらい遊びに付き合わせていました。
写真はありません。雨でみんな避難していました。
サイトな彼らだけがお外で走り回っていました。

みんな帰った後もノエルだけで爆走。
あいつ体力のキャパありすぎだろ。

サルーキは砂漠などで獲物をその速さと持久力で仕留めていたので
速く長く走れます。だから無駄に走ります。

ちなみに今日、ドッグランまでの距離を測ってみたら行きと帰りで134キロ。
二日で270キロ近く走ったのね。ライフお疲れ。

泥だらけ覚悟で連れて行ったけど地面の状態もよく、ノエルも綺麗なままでした。

今日はシャンプーの予定だったのでどっちみちノエルはシャンプー
ただでさえ細い体が濡れるとさらに細い。
無駄な肉が少しも無い。筋肉の塊。細マッチョ(笑)
35_20130407213900.jpg
洗うときはボディチェックも兼ねてくまなく洗います。
すると皮膚にしこり・・・?おまけに黒っぽい・・・。
まさかメラノーマ!?

よくみたらかさぶたでした。良かった~
毛が薄いから噛まれるとすぐに傷になってよくみると傷だらけです。
男の勲章だね。元気があってよろしい。

「わたしをどうするつもり?」
36_20130407213903.jpg
うへへへ、布団を掛けてやるよ!(笑)

あっというまに夢の中。充実した休日だったね。
37_20130407213856.jpg

また1週間がんばろ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/04/07 22:48 ] ドッグラン | TB(0) | CM(8)
こんばんわ!連日もぐと(ついでにかーさんも)遊んでいただきありがとうございます~
こちらこそ今日はご迷惑を・・・チワワってことを失念してました。
次回からは一呼吸おいてから!を合言葉にともぐと約束したので、また遊んでくださいませ(ペコリ)
もぐはケロっとしてノエル先輩の動画を真剣に見てます(笑)

私も昔はニコン派でしたが、もうすっかりCANONっ子!
せっかくのx6iも動くものは難しい・・・。
[ 2013/04/07 23:02 ] [ 編集 ]
うちのはなはこの日は暇そうにしてたので、ノエル君やもぐ君が遊んでくれて助かりました。安さ(展示品だったもので…)に釣られて去年パナソニックの・を買ったけど、やっぱりもっとグレードアップしたくて、次はキャノンかニコンの・が欲しいなあ。
[ 2013/04/08 08:30 ] [ 編集 ]
キャノン派かニコン派か、分かれますよね~レンズの種類とかシャッター音とか…皆さんこだわりありますよね。
私は友達のを借りてばかりなので何とも言えません(笑)

ぴくぴくテクニック…お母様、天才ですかヽ(^o^)丿


[ 2013/04/08 14:33 ] [ 編集 ]
やばくない!窓!
猫を見つけたらディアナだったら飛び出すよ!

ドッグランまで遠くて行くのも大変ですね
[ 2013/04/08 18:41 ] [ 編集 ]
もぐママさん
こちらこそ楽しかったです~!
もぐ君ほんとにごめんね…
元気がいいって言ってもチワワなんだもんね。
油断してました。次から気を付けて遊ぼうね。

もぐ君フリスビードッグまであとちょっとだよ!
ママさんも気長に楽しんで!ほんと、私も楽しみ~!

カメラ触らしてくれてありがとうです!
[ 2013/04/08 21:00 ] [ 編集 ]
はなママさん
相変わらず乱暴なお誘いで失礼しました~(笑)
一緒に走ってくれてありがとうございます。
はな嬢は速いからノエルも楽しそうです。

私のカメラも展示品で安くなっていたものです。
買ったのは母ですが(笑)
わんこがいるといいカメラ、欲しくなりますよね~
[ 2013/04/08 21:05 ] [ 編集 ]
盛田さん
大きく分けてその2大勢力ですね。
私も昔はニコン派でしたが今はキャノンラブです(笑)
綺麗に撮れればなんだっていいんですが、撮る人があれなんで。

母のセンス・・・なんかね、テクニックあるのかないのかわからないネーミング(笑)
[ 2013/04/08 21:19 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん
なんかそう言われたらすごく危険なことをしたような・・・。
ノエルは落ちないんですが
ノエルが自分のおもちゃを窓から放り投げるのでもうこの後は窓を閉めたんですが。
猫はノエルもダメですね。もうやめよう・・・。

遠いけどここらで1番近いドッグランです。週1のドライブも兼ねて行ってます♪
おまけに広いのでのびのび走らせることができます。
[ 2013/04/08 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


