Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春うらら~

今日はいいお天気!
洗濯物もたくさん干していい気分です♪

お昼近くになって
「この時間なら誰も居ないだろう」と運動場に行くことに。
先週のお休みはがきんちょが居てディスクの動画が撮れなかったのだ。
あとみんなしっちゃかめっちゃかにノエルに投げるからその次の日からの
ノエルのディスクが変になってしまって少々警戒気味。
でも子供ならただ投げるより犬に投げたいよね。でも…のループ。

皆がお昼に帰る時間。
今が勝負だ!デジカメのスタンド持ったし行くぞ!

運動場に行く私。
おや?向こうから来るのは
幼児2人・おばあちゃん1人・・・ダックス1匹!!
いやあぁん!運動場来た!でもみんなの運動場です(笑)

うなだれる私。動画?そんなんどうでもいいわい。
何が問題か
うちのノエル君ダックスが大好きで!大好きで!
ディスクなんてやってられないんだぜ!
ばりに追いかける追いかける!

何とか引きはがし
あぁこれもうノエル、ディスクどころじゃないと思ったが
諦めたら試合終了!
わんこのいるところでもできるようにする練習!

そしたらなんとキャッチして、ダックスのほうに行きそうになりながらも
ちゃんと戻ってきてくれました!
すごいすごい!わんこ、しかもダックスがいるのに!
吠えない子だったからよかったのかもしれない。
272.jpg
ディスクが終わったら早即交流に。
ダックスのチョコくん10歳
のどが渇いているようだったのでお水をあげる。
273.jpg
よし!じゃあ帰るか!となるところだったが

「ね~○○(名前)もそれ(フリスビー)投げた~い」
「○○も~!」
おばあちゃん無言の圧力。
おばあちゃあん!ご飯食べに帰らないの!?
ちっさいリュックからのぞいたおにぎり。あぁそうか今日はお外で食べるのね(T▽T)

そうこうしている間にディスク袋から引き出されるディスク。
ノエルが呼ばれしっちゃかめっちゃかに~
あぁ・・・。もうどうにでもなれ!

先週に引き続きディスク講習会(笑)
布スビーを投げさせたらノエルもキャッチして幼児ご満悦。
「夢みたい!」って言ってました。か、かわいいじゃないか!
もう一人の子はノエルに乗りたいと騒いでました(笑)

ディスク講習会が終わった後はおばあちゃんの携帯で記念撮影。
幼児が「今日は教えてくれてありがと!」って。いや、こちらこそ。
あれ?今日何しに来たんだっけ?まぁいいや。

「じゃあね先輩」「精進しろよ」
274.jpg
家に帰ってからは車をコンパウンドで磨く磨く。ライフピッカピカになったよ!
明日はワックス洗車に行こうっと♪
母がぼそりと「休日に車とにらめっこ。男みたい。」
お、おだまり!

この後母のお友達にパーマをかけてもらう予定でしたが
パーマはやめてカットだけ。毛先だけカットしたけどなんだか頭が軽~い!
(って言うと中身がないんじゃね?って言われる。おのれ。)

幼児を追いかけ追いかけられた
ノエルさんはこの通り(笑)
275.jpg
散髪の際におケツに痛み。ポッケからデジカメスタンド。
ああ、今日は動画を撮りに行ったんだった(笑)

明日は久しぶりのてくてくですよ~♪楽しみ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/30 20:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


