Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘密兵器(笑)

かなり眠たいときに打った記事って読み返すと支離滅裂で面白い。

最近私もノエルと走って遊ぶので眠い~

朝走らせにつれてって
そう!また雪降りました。パラッとね。
前は雪最後は寂しいみたいなこと言ったけど
もういい。もう頑張らないでおくれ(笑)
250_20130326224227.jpg
今日はさすがに服着ました。寒かった~
251_20130326224231.jpg

仕事帰りにノエルめしの材料買って帰りました。
で、
これおすすめ!
フードプロセッサー!
160_20130326224219.jpg
本当は2週間くらい前から使ってるんだけどスゴイいい!

今まで食材はさいの目で切って煮込んでいました。
でもね、ノエルのウンチを見ると意外とそのまま出てきててどうしたものかなぁ
と悩んでいました。

で、友達の結婚式のお返しのカタログにちょうどのってて
特に欲しいものもないからフードプロセッサーにしたんだけど大正解!

今まで
2時間かかっていたのが1時間で完成するようになりました。ちょう楽ちん!
画像は以前のものですがイメージとしては
66_20130326224216.jpg
こんな感じ。
161_20130326224222.jpg

お肉は最初にだしを取ってからプロセッサーへ。
機械に頼るなんて・・・。と思って避けてたけど
もう離れられない(笑)
リサイクルショップに1000円以下で売ってたりするのでお試しあれ!
決してプロセッサー業界の回し者ではありません(笑)

見た目がおもちゃみたいだから(切れるのこれ?)と刃をつい~っと
指パックリ。あっぶねぇ!急いでくっつけた。
調理師時代にじっちゃ先生が「料理人で手を切るのは恥ずかしいことだ」
と言っていたのを思い出します。じっちゃはもうお空の上だけど。
じっちゃー!指切ったよ~!ダメだこりゃ~!
お手入れの際は気を付けて!

手作りご飯の強い味方かも!
っていう宣伝でした(笑)

うぅ…今日も眠いよ~!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/26 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
このフードプロセッサー私の職場にあるやつと一緒だ(笑)

しかし相変わらずノエル君かっこいいなぁ(*・ω・)
[ 2013/03/27 13:40 ] [ 編集 ]
リンクがあったので、お邪魔しま~す!
マークの飼い主です。
その節は、ご心配をおかけしました。
本日は、とうとうへそ天までするまでになりました!

我が家もフードプロセッサー愛用してます。
毎日使いまくって、初代は壊れました。
犬は、野菜を消化するのがあまり得意ではないですもんね。

ノエルくん、うさぴょんなお耳で楽しそうですね~。
[ 2013/03/27 17:41 ] [ 編集 ]
あ~や~かっ!
そうなの!?
これめっちゃいいよ!切れ味も自分で試したし(笑)

うふふ~んかっこいいでしょ!なんつって!
帰ってきたら遊びにおいで。ノエルも待ってるよ!
[ 2013/03/27 20:16 ] [ 編集 ]
hiropuriさん
ようこそいらっしゃいました!
マーク君、本当に、良かった。きっと良くなるって信じてましたよ。
桜の下を一緒に歩くの楽しみですね。

そうなんですよ。ご飯消化出来てないなーって思いまして。
使い始めたらすっかりとりこになりました(笑)

サルーキって走るときいい顔しますよね~
[ 2013/03/27 20:31 ] [ 編集 ]
ヤバイ欲しい!って思い続けて何ヶ月経ったことやら…笑
通販でやってた、そのままコップとして使えるヤツとか〜欲しくてたまらん!買っちゃおぅかな〜買っちゃおぅかな〜(人´・ω・`)
[ 2013/03/27 21:51 ] [ 編集 ]
ササキチさん
いや!これはまじであったほうがいいですよ!
ハンバーグなんか5分でできちゃう(笑)

私も買おうっかなどうしよっかなを繰り返し
結局カタログギフトで見つけて手に入れましたから。
レパートリー増えますよ!
幸せになれますよ!
さあ!(笑)
[ 2013/03/27 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


