Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行き当たりばっかり

今日は日曜日。

ゆっくりな目覚め。幸せじゃ。

そのうちノエルさんを走らせに運動場へ。
昨日と同じくらい走ってから地域1週の旅へ。

そしてまた運動場でディスクしたり走ったり。
235_20130324215122.jpg
最近ノエルがディスクをキャッチしてポロっと落とすことが多くなってきた。
何だろう?歯が痛いとか?
でも普通にキャッチして取ってくるときは取ってくるし・・・。
とりあえず様子見かな。ディスクはしばらく休むか。
ここ最近遊びすぎたし。リフレッシュ休暇でも取ろう(笑)
236_20130324215130.jpg
ブランコのないブランコってなんか哲学的だよね。
237_20130324215138.jpg

今日はラブ君のドッグランでオフ会がありました。
でも、今日はドッグランには行かないつもりでたくさん遊びました。
今日こそは家でまったり過ごす予定でした。
たくさん走りましたよ。ノエル君。なのに寝ない。なぜ。
人がベッドで寝ているというのにピーピーピーピー鳴き、
窓からベッドをどったんばったん。いとやかましきかな。
うるさいので毛布にくるまると毛布を剥がしにかかる。

「今日はドッグラン無いよ!いいからここで寝て!」
ま、通じるはずもなく。とりあえず布団に座らせる。が、
ピーピーピーピーピー。どったんばったん。

非常にうるさい。

だってしょうがないじゃない。
車検終わって車に荷物積んでないし。
もうPM2時になるし(ドッグランまで1時間かかる)

出した苦渋の決断

「…行きますよ!行けばいいんでしょ。」
まったく、私は甘い。甘すぎる。
ノエルの(ちょろいんですけど!!)という姿が浮かんでくる。

しゅっぱーつ!ノエル君ご満悦。
そして私はどこのエグザイルだ。
でもグラサンつけるのとつけないのって疲労度に大きく関わります。
238_20130324215139.jpg

そしてラブ君のドッグラン「森ランド」に到着!
ついて早々ウィペットのアルファーちゃんと爆走。
皆もつられて走り出していました。
239_20130324215143.jpg
ラブ君を飛び越えたり
240_20130324215259.jpg
黒ラブのももちゃん。ノエルがちょっかい出しまくってました。
241_20130324215306.jpg
正直こいつはどれだけ走れば気が済むのだろう。
あれだけ走ったのに。私の努力とはなんだったのだろう。
おのれ、サルーキめ(笑)
242_20130324215309.jpg
ラブ君のドッグランの魅力は山の斜面の坂道!
ノエルはおひとりさまでぐるぐる走り回っていました。
243_20130324215313.jpg
最後はムギちゃんにちょっかいを出しまくって終了。
ムギちゃんと遊ぼうとするとラブ君が「俺と遊べよ!」って割り込んでくるの。
おかげでラブ君はノエルに付き合ってヘロヘロ。
244_20130324215320.jpg
さすがのノエルも疲れて車に乗るなり爆睡。
まったく、本当にドッグランに連れてきがいのあるやつです(笑)
245_20130324215356.jpg
帰ってきてシャンプーしたらもうねむねむ。
ご飯も今日はたっぷり食べてくれました。
やっぱりどこかでヒートのにおいでも嗅いだのかな?
うーん…。ほんと、ノエルの今後どうしようかな。
246_20130324215359.jpg
明日の週で今の職場ともお別れ。
大好きな上司、先輩と運ちゃん。私、幸せでした!
最後でも手を抜かずにきっちり仕事しますよ!

明日も頑張ろー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/24 22:46 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)
キャッチ出来て自分も投げるのが上手くなると、ついついやってしまうけど運動場2回に1回ディスクがいいかも?
サルーキですから(笑)

今日は公園でディスクやっていたら、ラジコンを走らせているグループがいたので、「うちの犬ラジコン大好きなんだけど」って言ったら「競争する」って言うので
走らせたらあまりにディアナが速いのでビックリしてましたよ(笑)
直線だと追いつかれるから右へ左へ曲がるけど、サルーキは方向転換が得意だから追いついちゃう(笑)
底なしの体力だからいつまでも追いかけるし、とても楽しかったですよ
ディアナも満足で寝てます。
[ 2013/03/24 23:48 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん
そうなんですよね~。
最近自分でも「ちょっとやりすぎてるかも…」感は否めなくて、
そうそう、なんたってサルーキですもの(笑)

ラジコングループも驚いたでしょうね~
サルーキに敵う訳がないない(笑)
ラジコンの電池が先に切れちゃいますね。
この間ノエルががきんちょと遊んだ時もそんな感じでしたよ(笑)
ほんと、ほっとくとずーっと走ってますよね。
その後の満足げな寝顔を見るのが幸せですね♪
[ 2013/03/25 07:19 ] [ 編集 ]
楽しかったね~♪
ノエル君 やっぱり グッスリでしたかぁ~(笑)
綺麗で 楽しそうだったノエル君の走り、見事です!!

うちの ムギは・・・
走ってないのに 爆睡でした(笑)

また 一緒に遊んでね~♪ あ! ムギをまた、遊びに誘ってね~頑張って 走る・・・と、思う・・・!?(笑)
[ 2013/03/25 21:12 ] [ 編集 ]
ムギママさん
車に乗った瞬間から夢の中でしたよ~
たっくさん走ってたからお約束~ですね(笑)

ム…ムギたんは走ってたよ!
走ってましたとも!

ノエルももうちょっと紳士的に誘えればいいんだけどな~
淑女はがきんちょのお誘いにはのれませんわ~(笑)
次会った時こそ彼女をおとしてみせる!(笑)
[ 2013/03/25 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


