Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動場のお友達

今日はせっかくの休日なのに天気微妙。
でも少ししたら晴れになった。

風もあまり吹いてないし運動場にディスクをしに行きました。
運動場についてさあ始めるか!と思ったら

がきんちょトリオが近づいてくるではありませんか。
ノエルと追いかけっこを始めました。
194_20130320235017.jpg
「何あいつ!ぜんぜん追いつかないんだけど!!」
サルーキは犬で一番速いんだとあえて言わずに微笑ましく見ていました。
(砂漠で70キロ以上のスピードで走り続けるんだから間違っちゃいないよね。グレイハウンドのオーナーさんすみません)

いや~ノエルもイキイキしてました。やっぱり一人で走るより誰かと走るのが好きみたいです。
私はそれが辛くてディスクを始めたという逸話がこの地には残っている・・・。
う~ん、ひび割れレンズに光が触るようになったな・・・。


で、その間私ぽつーん。
としているわけがありません。だって精神年齢はおんなじ(笑)

ノエルともっと楽しく遊べる魔法を教えてあげよう。
ということで投げ練用に持ってきてたディスクをがきんちょたちに見せる。
寄ってくるがきんちょ。ふふふ、計画通り(笑)
このままじゃただの不審者なので皆でキャッチフリスビーしました。
ノエルも最初は追いかけられてしっぽ下げながら走ってたけど
最後のほうはがきんちょの投げたディスク取ってました。戻っては来なかったけど(^_^;)
それにしても子供って覚えるの早え。びっくりしたよ。
最終的にキャッチフリスビーは私ががきんちょトリオに投げてトリオがキャッチするゲームに変わってました。(ワンワン言いながら取ってた。面白い。)
つまり必然的に投げ練になってました。
そして子供って飽きるまでやるでしょ?結構投げました。
狙った場所に投げるってなかなか難しい~!でも今日は相手がいたから面白かった!

家に帰って車洗おうとしたら雨。
ちなみにわたしが洗車するとその後85%の確率で雨が降ります。今までの統計です。
なので私が洗車の準備をすると母が洗濯物を中に入れます。天気予報じゃないんだけど!
ちなみに今深夜だけど雪になりました。せっかく運動場使えるようになったのに・・・勘弁してよ。積もらなきゃいいな。

車洗い損ねて午後3時だったのでお昼寝しました。
午後5時起床。
謎の腹痛&頭痛。
気合でどうにかなると思ったらならないので横になる。脂汗やばい。
いつのまにか寝ていました。
起きたら治ったよ。なんだったんだ。

ま、雪も降ってるし明日は早く出発しないとね。
運が良ければ新雪の運動場で走れるかもよ。
195_20130320235022.jpg

それにしても今日は横ベロ出して走るくらい暑かったのに
こんなに冷え込むなんて思わなんだ。

横ベロ出したのはノエルだよ。(一応)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/20 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
うふふ~
遊ばれたのね、ノエル君に(^^)
そりゃー、人の足じゃ追いつくはずないじゃ~ん、ってね♪
ディスクの魔法バージョンのガキんちょも見たかったわ★
また次回待ってるぞい

雨予報、確認して洗いましょー(笑)
[ 2013/03/21 18:44 ] [ 編集 ]
you+さん
必死に追いかけるがきんちょ達かわいかったよ(笑)
ノエルは完全にがきんちょで遊んでいました。

ディスクも最初はノエルがビビッて逃げ回ってたけど
だんだん慣れてきてはよ投げろや!ってやってた。
取って返さないあたりが馬鹿にしてるような(笑)

あからさまに晴れてる時を狙っても雨が降るとはこれいかに!
いつも洗っちゃって後悔するパターンです。
[ 2013/03/21 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


