Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親愛なるノエルへ

去年の数日前、こちらではドカ雪が降りました。
私は仕事が終わってからいそいそと大きなかまくらを道路沿いに作りました。
しばらく近所のがきんちょから「かまくらの姉ちゃん」の愛称で親しまれました(笑)
163_20130317205836.jpg

さて、なぜ急に去年の話になったかというと
ノエルが家に来てちょうど1年がたったからです。
まだ1年、もう1年って感じですね。

サルーキを迎えるときにネットで探したらわんさか出てくる仲介サイト。
仲介業者は嫌いなのでブリーダーさんをと思って探していました。
しかしブリーダーさんだと思って私が最初に尋ねたところはブリーダーさんではなく仲介さんでした。
はじめ、ノエルではないクリームサルを残っているか聞いたらもう売約済みとのことでしたが他の良血統の子ばかり推してくるのでやんわり断り、今のブリーダーさんのところに行きつきました。
どこをウリにするかって言ったら血統でしょうが、私は良血統、CH、INT.CH直子やらって言葉が好きではないです。あの仲介さんはもったいないことをしました(笑)
ブリーダーさんにクリームの子はこの子、と言われたときポロっと「うわ、さえない顔(笑)」とつぶやいてしまいました(笑)
165_20130317205849.jpg
このサルーキに憧れた私としては「ちょっと・・・。」
19_20130203220212.jpg

でも縁ってあると思います。
ノエルを迎えると決めてから事がスムーズに進みまくりました。
あれは神がかってた。
で、運命の日。
166_20130317205856.jpg
初めての空港に行ってノエルを受け取って、帰ってきたらすぐに寝てしまいました。
経由便で8時間ぐらいかな?お疲れ様でした。
167_20130317205902.jpg

後悔するべきはこの大事な時期の写真がこれしかないということです。
大型犬の成長スピードを舐めていました(笑)
164_20130317205843.jpg
168_20130317210000.jpg
169_20130317210003.jpg
170_20130317210006.jpg
171_20130317210008.jpg
172_20130317210011.jpg
173_20130317213721.jpg




ノエルを迎えるにあたって心がけていることは
いつか来るであろうノエルを看取るときに
ノエルが、ほんのちょっとでいいから(あぁ、この家に来てよかった)
そう思えるように過ごさせること。
それでもやっぱり、ノエルがいなくなるのは寂しいなぁ。
174_20130317213810.jpg
ディスクもね、無理やりやらせているわけじゃないんですよ。
サルーキは楽しくないと、てこで動かそうがやりませんから。
やりたくないと言ってきたらすっぱり辞めるつもりです。
175_20130317213815.jpg
子供であり、弟であり、相棒であり、家族である。
お前の役割はたーくさんあるぞ。
176_20130317213818.jpg
これからもいろんなところに行こうね。
177_20130317213821.jpg
178_20130317213825.jpg

初めてフリスビーを触ったのがドッグランでこの子と遊んだ時。
179_20130317213851.jpg
大事なきっかけです。(てくママ写真借りました)
180_20130317213854.jpg
骨折もしたね。
181_20130317213856.jpg
大会にも出たし(photobyノンパパ)
jfa4_20130317215853.jpg
賞状ももらったし
182_20130317215856.jpg
ノエルのいなかった頃の休日って何してたのか想像もつかない。

なんのプレゼントも用意できなかったから今日はラブ君のドッグランに行ってきたね。
あんだけ写真撮ったのに使えるものが1枚もなかった(笑)

いつも仕事終わるの待っててくれてありがとう。
私の毎日が楽しいのはノエルのおかげ。
うちに来てくれてありがとう。これからもよろしくね。
183_20130317215858.jpg

相棒より。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/17 22:30 ] 記念日 | TB(0) | CM(6)
直ぐに大きくなるからね
うちもディアナの子犬の時の写真がありません
ハードディスクが逝っちゃいまして一年分がパーになりました。
今日はノエルがkeiさんの子になった記念日ですね
犬は飼い主を選べませんからね、keiさんの家に来てノエルは良かったんだね
毎日が楽しそうだもん
[ 2013/03/17 23:37 ] [ 編集 ]
しゅっぽっぽさん
そうなんですよ・・・!あっという間に大きくなっちゃって(笑)
ハードディスクは悔しいですよね。前のPCもそれで逝きました。この頃はPCも壊れたままで写真撮る習慣が皆無でした。
うちの子記念日ってやつですね。冷静になって読み返してみたらこっぱずかしいですね(笑)
そう。選べない代わりにいい環境を、と思ってますがなかなか難しいです。ま、楽しいときは楽しい顔をするんでわかりやすいんですが逆もまたしかり(笑)
[ 2013/03/18 06:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。
一年たつのですねv-410早いですね~v-411 これからもかっこいい走り姿を見せてくださいねv-398
[ 2013/03/18 12:59 ] [ 編集 ]
もも&小龍ままさん
あっというまに1年ですよー!
走るのが生きがいですからね、たくさん走りますよ♪
今年の目標はももちゃんのナンパ成功させることです(笑)
あ、welcome小龍くんおめでとうございます!
[ 2013/03/18 19:29 ] [ 編集 ]
わぁお~、セカンドBDおめでとぉノエル君♪
本当、成長って早いよねぇ~
パピンコ全開のノエル君萌え❤萌え❤です(^^ゞ
あの、鼻ピーとトリッキーな動きはたまらんね★
うちは、ダブルでトリッキーな奴がいるんで
毎日うっせーです(^_^;)
keiちゃん家のみんなに、一心に愛情を注いでもらい、すくすく
立派に成長してノエル君は幸せ者だと思うよ♪
避けては通れないいつかも、後悔はないよう一日一日を大事にしよーね♪
楽しければ、万事おっけーなのだ★
[ 2013/03/18 22:46 ] [ 編集 ]
you+さん
一番かわいい盛りだというのに・・・これだけ☆
出せるすべてを出し切ってしまいました。来年からどうしよう(笑)
いいなぁ・・・幸せもトリッキーもダブルe-265
私もいつか・・・たくさんのサルに囲まれるんだ・・・うふふ
ノエルは毎日お留守番させてるんですけどね。おまんま食べるためだし(笑)
その分休日はエンジョイエンジョイ。
そうそう楽しいが一番ですよね~!
[ 2013/03/18 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


