Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作り途中

今日朝おさんぽするっていったのだ~れだ?
noel24.jpg
聞いていませんね。

今日は(も)結局朝は起きずに終わりました。
ありゃりゃ

なんだか携帯の調子が悪いので今日ショップに修理に出してきました。
変えたばっかりなんだけどなぁ・・・。
ま、PCあるからいいか!
携帯依存症がPCのおかげで治りそうです。代わりにPC依存症に・・・。

師走に向かって最近仕事がかな~り忙しいです。
年賀状にお歳暮も用意しなくちゃいけないし新年会の準備やら。
今日もなんやかんやで結局残業。ノエルさんごめんなさい。

帰ってきてからディスク&ランしに運動場へ。
ちょっとノリがよくないので今日はローラーとランがメイン。
後から聞くとやっぱり父が散歩に連れってって庭で遊ばせといたそうな。
それでも今日もよく走ったけどね~
ご飯食べたらもう爆睡ですよこの子。

そうそう、ごはんで思い出した。
最近外耳炎がちょっとまた再発し始めた。とりあえずお耳をノルバサンでふきふき薬ぬりぬり。
先生は体質的にできやすいって言ってたけど
なんだかやっぱりフードなのかもしれない。フードを疑いだせばキリがないけど。

なので近々手作りごはんに移行しようかと思うのです。
大変なのは解っているけど健康が一番だもの。

現に馬肉・ラム・ささみ・ヨーグルト・さつまいも・キャベツ・かぼちゃを与えていたとき(大会前あたりの献立)
すごい毛並みもうんちも皮膚の状態もよかったし
結局大会終わった後は元に戻しちゃったけど(だって大会エントリー費高いんだもん!(笑))

お肉特売の日に買いだめしますかね。とりあえずは給料入ってから考えよう。
ああ、頑張って残業代稼ごう・・・。

そして話はかわり。
今ノエルにいろいろ作ってます。
noel25.jpg
寝てたのに起きてきた。

よくわからないもの(笑)首にやる風よけみたいなやつ。名前わかんない。
解りづらいけど引き上げ編みで縄編み風。
私、棒編みできないのでせめてかぎ編みでそれっぽくしてみたけどほどいて編み直すかも。
棒編みできるようになりたいなぁ
handmade1.jpg
もう一つが
今は短いけどロングリードの予定。
買えば一瞬で事足りるんだけど高い気に入った色とかもないし
丈夫な糸で細編みで編めば好きな長さで作れるしおまけに丈夫だし。←これ大事
前に市販のカバンのテープ?で作ったら噛み千切られましたのでね・・・。
早く仕上げたい!
handmade2.jpg

昨年買った毛糸があまりにあまりまくって布生地と合わせると
部屋がもう小さな手芸店レベル。いらっしゃいませ。

どんどん消費していかないと~というより買わなきゃいい話なんですが
かわいい生地に毛糸、見つけると手を出さずにはいられないのです。我慢我慢。
ノエルの部屋着も今月中に1着は仕上げたいな。

明日は勤労感謝の日ですが私は働きながら勤労に感謝しますよ。ノエル君すまぬ。
でも明日は事務所の上司と先輩でちょっと豪華なランチなので楽しみです。

はいお約束。
おやすみなさい。明日は起きましょうね。
noel26.jpg
あーした天気にな~れ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/11/22 23:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


