Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春用レインコート

やっほ~!!
71_20130309205924.jpg
今日はお部屋に軟禁状態です。超ありえないんですけど!あのヒッキーめ!
72_20130309205927.jpg

で、引きこもり状態で作成してたのがこちら。
レインコートです。
え?生地?もちろんダ〇ソーです(笑)
いいの、着れればなんだって(笑)
73_20130309205931.jpg
オールインワンの予定なのでまだ途中です。
あとはズボンを作って完了。
74_20130309205934.jpg
このピンクの下にリードを通す穴があります。
しかし私、縫う時に誤って生地を重ねて縫ってしまいリードを通す余裕がなくなってしまいました。
ので、ただの飾りになってしまいました(笑)
75_20130309205937.jpg
首の部分はスヌード調にしました。
76_20130309210103.jpg
裾は内側に絞りを入れて泥侵入防止(になるのかなこれ)
77_20130309210106.jpg
最初はファスナーなんてなかったけどあまりに着にくいので背中ファスナー。
これで着脱簡単?かも?
あ、あとすそにダーツを入れてフィットするようにしました。
78_20130309210109.jpg
とりあえず着て頂く。
ピッタリ!・・・でもやっぱり首回りがちょっと狭いかも。
まぁこれは許容範囲の狭さ。次は気をつけよ。
79_20130309210113.jpg
いいね~似合ってるんじゃない?
80_20130309210116.jpg
歩いたり走ったりしてみる。問題なし。
81_20130309210244.jpg
春になったらこれ着て出かけようね。(※雨の日限定)
82_20130309210247.jpg
私、物を作るときはかなり集中します。
食事もとらず、水も飲まず、1日が終了、もしくは次の朝が来たよ。なんてざらです。
やりたい時に作らないと作れないんです。この集中力を別のものに生かせよ・・・。

なのでノエルさん今日はご飯とトイレ以外お部屋で横になっていました。
忌々しそうにレインコートを見つめています(笑)
83_20130309210250.jpg
さて、機嫌直しにいいものをあげようか
84_20130309210253.jpg
you+さんからもらったフリーズドライいちご。
85_20130309210255.jpg
食べたい~?うーんどうしよっかな~(笑)
86_20130309210538.jpg
大切にお食べ~って早っ!
87_20130309210541.jpg
またもや暴風雪・・・。
運動場が使えるようになるのにあとどれだけかかるのか(T_T)
88_20130309210713.jpg

じつはこのレインコート。大きな失敗があります。
気づいた方はおりますかね。
生地の模様が横になっているんです(笑)しょうもない~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/09 22:01 ] 犬服 | TB(0) | CM(4)
keiさんスゲー☆
ノエルさんすごく似合ってるー!!
AKIもね、裁縫とかイラストとか、ヒッキーなことが大好きなのですが、ここまで上手には無理っす!!
集中力が持ちまへーん;;
ワン達にAKIの破けたジーンズでオーバーオールを作ろう!!なんて思いましたが、材料調達に行くのが面倒で、安売りのオーバーオール発見して購入して終了しましたーorz
最近作ったのは・・・猫に着せる浴衣??
あれ・・・それって去年じゃないか。。

今度ご指導お願いします。笑

P.S 青森のノエルちゃんはノンちゃん、うちの坊ちゃんはノエちゃま・・・
さてサールキノエルさんは何て呼び分けましょう??笑
[ 2013/03/10 11:05 ] [ 編集 ]
スゴィ!上手〜ヾ(●゚∀゚●)ノ私も有り合わせ 使い捨て服(笑)ぢゃなくて、ちゃんと生地買ってレインコート作ってかげよぉかな〜♪
ノエル君オシャレ柄が似合って羨ましい…アジアンな感じとか好きなんだけど、絶対トーマス似合わないしww子供がスーツ着たくらいの違和感┐(  ̄ー ̄)┌

あとちょっと、頑張って作って下さい☆でも とりあえず水くらい飲んで下さい(*´ω`*)笑
[ 2013/03/10 14:36 ] [ 編集 ]
AKIさん
あら、奇遇!私も絵書いたりちくちく大好きだよ~!
ヒッキーだっていいじゃない(笑)楽しいもんね~♪

あはは~ここまで何度も失敗してるから~ていうか今も結構失敗してるから~(T_T)
集中力って言っても自分の好きなこと限定だけどね(笑)
愛がこもっていればなんだっていいのさ!

私でよければ何なりと!なんつって(笑)

ノエルね、私はノエ君って呼んでるけど別に好きに呼んでいいよ~
[ 2013/03/10 19:52 ] [ 編集 ]
ササキチさん
とりあえず作りました~
使い捨ていいですよね~そうやって気軽に作れるところが羨ましいです!私なんて腰が重い腹が重い・・・(笑)
それに生地ったって・・・ダ〇ソーです。なんだか恥ずかしい。
ま、あいつは安い男だし~柄だけ歩いているような感じです(笑)

あ、ミカンは食べてました(*^_^*)
春が終わるまでに完成するといいな(笑)
[ 2013/03/10 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


