Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちばっかり

やりたいことは山ほどあります。

でもやらなければいけないことだってあります。

今日はノエルめしを作る日。
食材はこんな感じ。
初めてセロリを加えてみました。
アブラナ科の植物は甲状腺になんか良くないと何かで見てから
大根とかキャベツは入れないようになりました。
もちろんごった煮スペシャル(笑)
66_20130307235057.jpg
作っている間はおとなしく寝てくれているんで助かります。
67_20130307235101.jpg
2時間かかってやっと完成。
鍋が大きくなってから時間かかるようになった~
68_20130307235105.jpg
ノエルのお皿を今日変えました。
これでたくさん食べれるね!
69_20130307235110.jpg
ふと見ると、ケツはみ出てますよ~(笑)
70_20130307235114.jpg

最近帰ってくるとヨレヨレ。
なんだかちょっと疲れやすくなってる。
明日がんばればおやすみだ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/07 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
材料の写真、ありがとうございます。早速参考にします。作ったものは、冷凍してるのですか? ノエル君のごはん入れ物シンプルでよいですねe-257 我が家も小龍が来週来る予定なので、ももとお揃いの入れ物買いました。
[ 2013/03/08 12:37 ] [ 編集 ]
もも&小龍ままさん
いえいえ、参考になれば幸いですが、このほかに肉はメインを全体の40%、内臓系10%混ぜています。
フードと手作りは2:8位です。上にかけて食べさせています。
ちなみに私のブログの2012年12月9日のブログコメントにスタンプ―のリアンママが詳しく手作り食のアドバイスを書き込んでくれていますのでぜひ読んでみてください!勉強になりますよ~
あと、ランで会ったら聞いてみるのもいいかもです!
うちは下手な冷蔵庫よりいいので今の時期は外に置いています(爆)
もう少し暖かくなったら冷蔵&冷凍ですね~。
ノエルは意外と大食いなので鍋一杯に作ってもすぐになくなっちゃうから冷凍はあまりしないかな~。
容れ物は料理道具のガラスのボウルです。たくさん入ります(笑)
かわいい陶器の物もあるんですが底がカクンとなってて食べ辛そうなので、意外と良いですよ♪
お!小龍君とうとうやってくるんですね~(*^_^*)いいな~にぎやかになりますね!
てくてくママ寂しいだろな~(笑)
[ 2013/03/08 13:49 ] [ 編集 ]
こんにちわ!おじゃまします!
チワワもぐです。
ノエルくんが優雅で見とれてます!
手作り食尊敬です。。
私も一度考えたのですが、調べてよくわからなかたので、飽きらめたクチです。

そして、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いします!
[ 2013/03/08 16:38 ] [ 編集 ]
もぐさん
こんばんは!ランではありがとうございます!
手作りごはん…私は調べることもせず、最初はめんどくさくてやっていませんでした…けど
なんだか酷い外耳炎になってしまって、とりあえずご飯を変えようと思って手作りにしたら嘘みたいに治ってしまってそこからですね。
ほんと、適当ですよ。適当(笑)

リンク!?どうぞどうぞ!ありがとうございます!
[ 2013/03/08 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


