Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にょろにょろよりちょろちょろ

朝の冷え込みが尋常じゃない、サムイ。

でも天気が良かったのでコタツ掛けを洗濯。
すぐさまソファーへ避難。
1_20161201113849e89.jpg
ニコの前足折るのがかわいい

ストーブじゃ不満らしい。
2_20161201113850d4c.jpg

そんなことを言う子は…
お外で遊びましょう!(掃除するから)

って、外の方があったかい!

一緒に遊んで、あとは二頭で走って
3_201612011138512e4.jpg
良いお顔になりました。

からの~

「たすけちくり~」
4_20161201113853be0.jpg
冬だとニオイは特にしないから全然洗わなくなってしまう。
どっかのブチが土まみれだったので連帯責任でノエルもシャンプー。

君たちの顔が悲しそうすぎる
5_201612011138541bb.jpg
そろそろニコルはバリカンかけないとポワポワやばくなってきた。
サルーキなのにバリカン必須とかなんなのもう…

その後はサルギレを起こす間もなくコタツに滑り込み。
大人しく寝てくれました。出たらボッサボサになってた。



※以下爬虫類注意

そういやこの間来たニホントカゲ。
名前はトレーズ(サム男が決めた、ガンダムのキャラから取った(・´з`・))

うち来て1日2日はご飯拒否してたんだけど今は普通に手から食べてくれるようになりました。
たまに尻尾で巻き付いてきたりほんとめんこい…!
6_20161201113906d59.jpg
カマキリ飼った時もそうだったけどニホントカゲも飼育が難しいらしい。
っていうか野生の生き物育てるのって難しいよね(;´・ω・)
春、暖かくなるまで生き延びてくれたら自然に返してあげようかな。
今度勇気を出してミルワームを買っ……無理かもぉ…:(;゙゚''ω゚''):
脚がない生き物はNGなのです。いくら爬虫類でも蛇も無理ぃ…!

「知らんがな」
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/30 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新兵器投入


・・・誰か来たよ
1_2016120111132733c.jpg

・・・なんか来たよ
2_20161201111328678.jpg

また余計なもの買ったんでしょ
3_2016120111132970e.jpg


てなわけで
余計じゃあーりーまーせーんー!

手軽な値段だしずっとほしいと思っていたのにいざ買おうとなると尻込みしてしまう。
犬飼いの味方、食品乾燥機!
4_201612011113334f4.jpg
これがあればクソ安い国産の鶏肉があっという間に国産のおやつに!
この間届いた鮭だっておいしい鮭ジャーキーになる!

開封して洗って
食材は冷凍庫にあった鶏ムネ肉と鮭と大量にあるサツマイモを切り刻みセット!

~~~♪
5_2016120111153017a.jpg

寝る前にセットして翌朝見ると…出来てるー!
6_20161201111531e73.jpg
安納芋と紫芋はいい感じなんだけど紅はるかは完全に干しイモ。
干しイモ食べたいときはいいかもしれない。

早速気に入ったようでストーカーになっていました。(鮭の)
7_2016120111153371d.jpg
これからスーパーの特売やら値下げ品やらを見るのが楽しくなるぞぉー(*´ω`*)

もっと早くに買えばよかった、買うべきだった。
ノエニコよ、喜べ。もうこれでおやつには困らない…!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/29 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっとそこまで

水戸まで遊びに行ってきま〜す

久しぶりのキャンカー。
サリニコ
201611252333194f0.jpeg

ふぁーの位置を奪ったノエル氏
20161125233320a16.jpeg
うう…可愛くて癒される…!

怪我なく楽しんできましょー(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/25 23:41 ] | TB(0) | CM(0)

雪遊び!

なんだか前日に明日は雪になるという話を聞き、んな訳ないだろここは関東だぜ
ってタカをくくっていました。

朝になり、なにやら嫌な冷え方をする室内…。いや、まさかな…。

あけちくりーー
1_20161125005923aa3.jpg
朝からニコルは元気だねえ…。


…嘘だろ。
2_201611250059254c1.jpg
素でつぶやくレベル。まさかのまさか、そのまさか。

ボルゾイならいい雪加減じゃないですか!と言うだろうがうちはぺらっぺらなサルーキ。
一旦開いたカーテンを戻して。とりあえず朝食にしよう。
食べたらもうとけてるだろう。

「外が白い!」と不思議がるニコル。
3_20161125005927ada.jpg
そういや君は初めての雪かな。ほんとは3月に岩手帰ったときに触ってるんだけどガリガリの茶色の氷だったからノーカン(笑)
私とノエルは嫌というほど味わってるのでコタツ避難民。
ていうか室内の冷え込みがやばい。コタツから出たら死ぬ。

まあ、なんやかんやで結局ダウンを引っ張り出して着込み
ダブルフルドッグガードを出しニコルに着せ。

庭に放り出す。
4_2016112500592810f.jpg

なんだこれなんだこれと不思議がりながらもなんかふわふわする!と走りだす。
5_20161125005929a5d.jpg

遊んでたらいつの間にかコタツから出てきたノエルが窓からのぞいていたので出してみる。
チョローーっと走ってみる。
6_20161125010037d43.jpg

寒っと言いたげにブルブルしてそのまま退場しました。
7_20161125010039382.jpg
私と吹雪の中一緒に走ったノエルはもういない…(笑)

止むどころかどんどん降り続ける雪。あれ…ここ千葉だよね…??
8_20161125010040678.jpg

以下初雪を味わうニコル

9_201611250100410d5.jpg
10_20161125010043d76.jpg
11_20161125010115823.jpg
12_201611250101185ab.jpg

庭で遊べる限界を超えたのでそのまま散歩に行くことに。
すでに道路は解けかけててびっちゃびちゃ。
13_20161125010120c84.jpg

だーれもいない空き地や道路を雪使いながら遊んできました。
14_20161125010120bd5.jpg
ボール持ってかなくても即席のボールが作れるから良いね~♪

家に帰ると次は自分の番!とノエルが入り口で待機してました。
ノエルのアルファアイコンを見せるとサッとソファへ逃げます。ピチッとするのが嫌みたいです。
でも今日はべちゃ雪だから着なさい!と半ば無理やり着せてお外へ。

相変わらず乗り気じゃないお顔。
15_20161125010122e3c.jpg

もう帰ります~と家に入ろうとしたのでそのまま歩き散歩へ
16_20161125010143869.jpg

…。
17_201611250101453c3.jpg
楽しんでるよね?

やっぱりテンションが上がったらしいので今度は公園に。
だーれもいない公園。っしゃ!遊ぼう!

それにしてもよくこんなに積もったなー
18_20161125010146fd6.jpg
千葉に来たら積雪なんていつ見れるのかな、って思ってたけどこんなに早く見れるなんて…(笑)

誰もいなかったのでフレキシでノエルと追いかけっこ→雪でテンション上がりサルギレ
フレキシを利用して私を軸にしてグルグル走り回ってました。

っていうかもうニコより楽しんでるよね!?

ノエルがハアハアしだしたところで散策。

何か発見。
19_20161125010148a87.jpg

おお!雪だるま!なんか記念撮影風(笑)
20_20161125010149480.jpg

その後も雪だるまでテンション上がり走り回る。

まだまだ雪ではしゃげるノエルが見れて嬉しい(*´ω`*)
帰るころにはすっかり疲れておりました。
21_20161125010221433.jpg
雪のおかげで足も汚れない!

お外が寒すぎてコタツ入ったらみんなでとろけそうになりました。
昨日の夜14℃あったのに今日は1℃。車体凍ってた(;´・ω・)
寒かったので夕飯はサム男特製キノコ沢山のお蕎麦!
犬めしもネギ抜きの同じ材料で作って食べました!鍋もいいよねぇ~

久しぶりの雪遊び、楽しかったなあ。
ボルゾイじゃなくても結構楽しめたね( ´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/24 22:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ずごっぐふっげるっ

今日は朝から義兄家の畑で里芋堀りをしてきました!

久しぶりの畑仕事楽しかった♪写真を撮るの忘れちゃったのが残念。
でも撮ってもらってたみたいで貰えました♪
7_20161122005108ae5.jpg
えーっと、これは草むしり中(笑)

私が畑に行っている間、ノエニコはサム男に託しました。

なんと!
初めてサム男一人で散歩に行ったようでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
ニコルは問題なく散歩したらしいけどノエルは度々後ろから私が来ないか立ち止まってたらしい。
よくサム男先行させてニコルと追いかけてたからね。

んもう、ノエルったら…(n*´ω`*n)

私の留守中、サム男がしっかり犬の面倒見てくれて助かりました。
帰ってきたら家事もしてくれてて感謝感謝です。


そして…

我が家の歯ブラシ置き場
2_201611212255131a8.jpg



レベルアーップ
3_20161121225515bba.jpg
シャア専用ズゴックとグフですな。


里芋掘りしに行った後にセブン行ったら、セブンでガンダムの一番くじをやってたのです。
これは!と思いサム男に報告(笑)

早速やりに行きました(笑)
1_20161121225512519.jpg
グフとシャア専用ゲルググとシャア専用ズゴック!

A賞のガンダムヘッドライトかB賞のシャアザクのハンガーが欲しかったのに
F賞とG賞しか出なかったw
Fは歯ブラシスタンドでG賞はシリコントレイ(製氷用)

歯ブラシスタンドは陶器で、元々陶器のスタンド使ってたからウキウキで変えました。
うん、かわいい。

シャア専用ゲルググに関しては赤くないから量産型のと違いが分かんねーよ…w
でもサム男が早速水入れて氷作ってましたw
(でもせっかく水に入れるならズゴックがよかったって言ってた)


ガンダムの一番くじ、その名もマイルーム戦役。ガノタの方はぜひやってみてほしい…!
3回も引いた決め手はくじのそばにあった「引いたね、二度も引いた!」でした。
ボーナス入ったらまたやりに来ようと誓ってセブンを後にしました。


で、今日里芋掘りで新しい家族が増えました。
※爬虫類注意!!

こにちわー
4_20161121225516982.jpg
ニホントカゲの子供です。里芋の中で冬眠していたらしく中からニョロニョロ出てきました。
真っ二つになってなくてよかった:(;゙゚''ω゚''):

寒いし、カナヘビなら何度も飼育していたのですがトカゲは初めてだったので(岩手で見かけたこと数回のみ)家で育てることに。
サム男に怒られるかなーっと思ったけど爬虫類大好きだから大丈夫だろうと連れて帰ったらかわいい…!と何度も入れ物の中覗いていました。ちなみに前にカマキリのアルト君が入ってた箱がそのまま使えましたです。

体の線と尻尾の青いのが子供のしるし。カナヘビの方がマズル(?)と尻尾が長いので好きなのですがトカゲもかわいい…♡ていうかめっちゃツヤツヤです。触るとほんのりひんやりとしてます。
5_2016112122551830d.jpg
名前はまだ考え中。
以後お見知りおきを…(*- -)(*_ _)

ノエニコは散歩して遊んでもらってまったり。
6_20161121225643d49.jpg

充実した一日でした。
明日は晴れたら朝んぽ行こうね~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/21 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

晴れた!

昨夜は冷えたせいでノエニコが布団に入ったり出たり…
おかげ様で全く寝た気がしない…

窓を開けたら青空!晴れた晴れた♪
布団を干し、洗濯を干し、犬を庭に出し

気づくとノエルは日干ししてたしまドラの上で日干し
1_20161120234915b70.jpg
ニコはずっとお外で遊んでいました。ニコは風の子元気の子だな。

カーペットも初めて自宅の洗濯機で洗いました。
低反発の素材なので普通のよりちょっと厚めのカーペット。
前洗ったときは脱水のところでどうしても止まってしまったのだけど今回はスムーズに出来た。

これで快適なコタツ環境だな…w

しばらく遊んでご飯をあげたら室内に閉じ込める。
じゃないとご飯食べた後元気に跳ね回るのよ、白いのが。

目を離したらどっかいったらしく探したら今日はここ。
ハウスの中からこんにちは。
2_20161120234916e39.jpg

ノエルは変わらずしまドラの上で日干ししてました( *´艸`)
3_20161120234918998.jpg

カーペット干すときにまたノエニコ出して(ノエルはすぐにしまドラの上に戻った)
ニコルとしばらくディスクして、疲れ切ったら家の中で休憩。ほんとよく遊ぶわ…

その間私は乾いた洗濯物の回収へ行ってしまドラの魔の手から帰還したノエルがストーカー。
今度は干したての羽毛布団に心を奪われていました。

そんなノエルは無視して2階に放置

下に降りて来たら…あらかわいい。
4_201611202349194b3.jpg
寝てるとかわいいんだよなぁ…(笑)

ストーカー再び
5_20161120234921e95.jpg
さみしがり屋です。

まあかわいいのでいいか。
6_20161120235020b7c.jpg

遊んで食べて寝て今日もお健やかでなによりです。
そして私のおやつのサツマイモを奪い取るまでがテンプレ。

天高く下僕肥ゆる秋。芋おいしい(´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/20 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

のーんびり

朝からザーザー
昼過ぎになって少しは止んだけど散歩いけるような天気じゃなく。

アイロンかけてお弁当作って
サム男を駅に送って行って

今日はのんびりまったり過ごしましょうかね~

甘えるノエル。かわいいようかわいいよう。
1_201611191844086f1.jpg
最近、ニコルがコタツに入ってるのを見てやりたがるのですが
体に何かが当たるのが嫌なノエルは結局布団がかかる位置に丸くなるしか出来ず、その流れで人間に寄りかかり人間が動けなくなるという光景が見られます(笑)
だって動くと起きるんだもん。

今日はずっと寝て曜日。雨が降るとなぜか大人しい。
ニコルも今日はグーグー寝てました。いびきかきながら。

起きたのはトイレとめしの時間のみ
2_20161119184409de1.jpg

私も今日は何か作ろう…!と思いつつも
頭が働かず。でも片付けしてたら犬服の型紙が出てきたので近いうちに作ろう!
(今作れよっていう)

ニコルはコタツに潜って暑くなると(*´Д`)ハァハァしながら出てきてお水を飲み、冷えるまでコタツの外で寝てまた冷えるとコタツに潜る→エンドレス繰り返してます。なんか夏にも同じようなことやってたなこいつ…。
3_20161119184411c4e.jpg
なので常にお水の量はチェックしとかないと空っぽになってる。
サウナとか好きそうだわ…w

ノエルは人がコタツに居ないと定位置はソファの上。
4_20161119184412f27.jpg
丸くなってこっち見てくるのでブランケットかけてあげます。
人を目で動かすの得意だよなぁ…

犬めしあげたら静かになっちゃって今から何かしようか考え中。
やりたいことありすぎて何やったらいいのかわかんない感じ。
と、とにかく何かしようっと
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/19 19:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぽかぽか日和♪

今日の朝は冷え込んでた~
早起きしてお弁当作ってサム男を送って

家事終わらせてどうしようかなーと思いながらもランに行くことに。

メルロー誘ったら来てくれた!
昨日はキャンプしたらしく連チャン!ありがとうー!

今日はいいお天気だったのでスペースが埋まっていて、他犬種と一緒のスペースへ。
1_2016111800074218d.jpg

ノエルが他犬種大勢と遊ぶのって何年ぶりだろう?
それこそ八戸のランに通ってた時以来かもしれない!

超絶珍しく追いかけられ役やってました。
3_201611180007446de.jpg

とりあえずムリーな犬種はいなかったのでハラハラしつつも楽しそうに走っていました。
4_201611180007461f1.jpg

あとノエルが狩ろうとするとニコルが間に入って仲裁してくれてて助かったー(゚Д゚;)
5_20161118000747ac9.jpg
まだまだ置物にはなれませんね、ノエル君(笑)

メルローも疲れてるのに私とディスクしてくれたり
2_201611180007435ea.jpg

いいお天気で暑いぐらい。メル子のカラーだとあっついねー
6_2016111800080365b.jpg

ありがとうね。
7_20161118000804d72.jpg
そういえばこのスペースにアイリッシュウルフハウンドの子がいて、聞いたらなんと同じ市内住みでいいお散歩ルートなんか教えてもらえました♪同じ市のサイト飼いの方にすいらんで会えるなんてびっくり!
それにしてもアイリッシュでけー!仔馬だわ…(笑)
教えてもらえたところ、今度行ってみよう♪また逢えたらいいな(*´ω`*)

お疲れのメル子とバイバイして、
一番広いスペースが空いていたので移動。

ニコルとディスク
8_201611180008063c5.jpg

この子はどんだけ遊ぶんだか。
9_20161118000807781.jpg

ノエルもディスクで遊んで休憩。
休む時は椅子に上がります。
10_20161118000809383.jpg

ニコルもディスクで遊び疲れて休憩。
11_20161118000850805.jpg

ノエル氏、それは私の上着…まあいいけどさ(笑)
12_20161118000852cdb.jpg

そうこうしているうちに
オリバビが来てくれた(゚∀゚)ー!
13_20161118000853aec.jpg

ランはしごだと!ありがとうありがとう!
14_20161118000855cbb.jpg

オリーのニコラブは変わらず、いや、激しくなってる(笑)
15_20161118000856092.jpg

こちら珍しい組み合わせ。ノエバビ。
16_2016111800091259d.jpg

ノエルもオリバビ来てテンション上がり走る!
17_2016111800091448e.jpg

バービーもよく遊んで
18_201611180009153ce.jpg

オリーもよく走って( *´艸`)
19_20161118000917252.jpg

今日もオリバビから好き好きーされてヘロヘロなニコル。
20_20161118000918213.jpg
気立てのいいお兄ちゃんになれる日は来るのか…!(笑)

たーくさん遊んで帰りました!
オリバビも疲れてるだろうにありがとう!

帰宅して初めてノエルにご飯の時間前にご飯を請求されて
今日たくさん遊んで腹減ったんだなーと前倒しで夕飯。今日も鮭づくし。
あ、大量の鮭はいろんな人に押し付けまくりました。みんなで食べたほうがおいしいよねっ(;'∀')

ご飯食べたら呼吸してるか?と確認するレベルで爆睡。
21_20161118000944602.jpg

どこ行った?と探し回ってここだった子
22_20161118000945c06.jpg
昨日も良く走って今日もよく遊んで、明日はゆっくりしようかね。

お友達のおかげで今日も楽しいランになりました。
ありがたいことです。満足満足♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/17 22:07 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

鮭まみれ

昨日、突然岩手の実家から鮭とアワビが大量に届き

とてもじゃないが我が家だけでは消費しきれないので
今日は急きょ配達dayに

そのついでにしゅっぽっぽ家を呼び出し公園に走らせに行きました。

公園に着いたら、誰もいなーーーい!!貸し切り状態です!
一番うるさかったニコルから
1_201611162227301fb.jpg

しばらくディスクを咥えて広い公園を走り回っていました。
2_201611162227317e8.jpg

この後ディスク落としてました(笑)
3_2016111622273252a.jpg

ノエルもたくさん走ってディスクしました。
4_201611162227345d0.jpg

久しぶりに私と一緒に走り回ったり(体力の衰えを感じた)
5_20161116222735eb8.jpg

誰もいないので安心して遊ぶことが出来ました。
6_20161116223015137.jpg

サリアもよく走る!っていうか一番走ったかも。
7_20161116223017e78.jpg

ほんとにサリアは速い!そしてよくディスク弾いてました(笑)
8_201611162230184f9.jpg
ぐるぐるサリアからハジキのサリアに改名だなw

ディーちゃんが一番最後にディスク
9_20161116223019000.jpg
待ってる間(何であたしが一番最後なんだよ)って顔してました(笑)

ディアナとディスクをするときはノエニコサリとは違う、必ず戻ってくるという安心感があります( *´艸`)
10_20161116223021eda.jpg
たくさん遊びました♪

ニコルは何度も遊ぶーと言って誰かが終わるたびにちょこちょこ走りました。
やっぱディアナの顔に似てるね。
11_20161116223055fe2.jpg

遊んだ回数はニコルが一番多いかな…(笑)
12_2016111622305785b.jpg
若いってすごいわ、っていうかニコル動き過ぎだわ。そりゃ太んないわけだ。

ぴっぴちゃんもてくてく周りを散歩
13_20161116223058e56.jpg

カメラ見返したら見事にサルーキのみ。プードルsも元気で走りました!

帰る前にどっちも軽く遊ばせて収容(笑)
よく遊びました!
14_20161116223100473.jpg
帰ってきたらおやつのサツマイモを食べてずーっと寝てくれてました。

昨日、近くの産直でサツマイモを一箱買ったのでしばらく犬めしもおやつもルンルン♪
最近野菜が高いのですが産直だと安い!お財布に優しい!
産直ハマりそうだー♪

鮭のデリバリーも終えて、まだまだ鮭があるので今日は犬めしにもイン。
私は鮭雑炊にしてあとアワビ丸ごと2個消費。
サム男がアワビ食べられないので私がボリボリ食べました。うまいうまい。

しばらくフード減らして鮭をプラスで入れられる。良質の脂質とたんぱく質♪
今日はカブと大根とサケを混ぜてクリーム煮に。

写真はいいからはよくれー
15_201611162231112c9.jpg

むっちゃガツガツ食べてくれました。
16_20161116223112342.jpg

ご飯食べたらぐっすりしてくれました。
たくさん遊んでしっかり食べて満足かな?

久しぶりに私のソウルフードが食べれてちょっとほっこり。
今日こんなに走るとは思わなかったから
明日はノエニコの様子見てすいらん行くか行かないかだな~

明日はサム男氏の出勤早いから寝なきゃ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/16 22:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

次回は36年後


ええと、朝に散歩行く予定が予定で終わりました( ´艸`)
(ノエニコもサム男も起きてくれなかった)

ノエニコは温めた飯を少しだけあげてもこ服着せて

人間は時間に遅れないように早めに出発。

目指すは茨城の土浦!
牛久大仏、夜見るとデカくてちょっと怖い(笑)
1_20161115003709655.jpg

早めに出たし道は空いていたし
土浦に1時間以上も早く着いてしまった。お、遅れるよりいいよね(;'∀')

用事も昼前に終わって帰りは下道でゆるりとドライブしながら

家についてもノエニコは寝ていたようでトイレもきれい。

まだ眠そう(笑)
2_20161115003711c06.jpg

残りの犬めしとお昼ご飯を食べてまったり
3_201611150037121fa.jpg
朝早かったのでお昼寝しようということに

で、犬たちにもこ服着せたまま寝室で寝たのですが

どっちも布団に入ってこない!それどころかそのまま横になって寝てる!
寒くないようです。もこ服やべえ!

ハッと目が覚めたら真っ暗。寝すぎた!
今日はスーパームーンだったのでどうしても月見ながら散歩行きたくて準備。
サム男も行ってくれるとのことで今日もフレキシとノエルを取られました(笑)

外に出たら雨が降った後だったのかジメジメと軽いモヤ。
空を見ると…曇りっていうか降りそうっていうか月なんて見えやしねーw

ま、しょうがないので大人しく夜んぽへ
なんか降り出しそうだったので今日こそマキでお散歩。
4_20161115003714d59.jpg
いつもは恐ろしいレベルで引っ張るニコルが全く引っ張らずとても穏やかな散歩でした。
寝起きだからなのだろうか?でもほかのお散歩ワンコがいると平常運転でした。

帰り道、ゴミ捨ての帰りとみられる親子連れに声をかけられました。
昼間散歩してるとよく声はかけられるのですが夜に声をかけられたのは初めて。
珍しいねなんて、サム男と話してたらポツポツと雨。

あっという間に大粒になってきて
もう少しで自宅だったのでみんなで走って帰り何とかセーフ。

ちょっと楽しかった(笑)

その後お風呂に入ったのですがワンズもいっしょにお風呂へ。
唐突にシャンプーをして

お風呂あがったら
5_20161115003724a07.jpg
ハーゲンダッツ!!
昨日、某巨大掲示板でこの新作が麻婆豆腐に酷似しているっていうのを見て
どうしても食べたくなり、バナナとクッキーとキャラメルって大好きな組み合わせだし!

フタを開けると
6_2016111500372632c.jpg
麻婆豆腐だわ…w

とってもおいしかった!キャラメル好きな人にはオススメ♪
また食べたい♪でも合間にせんべい的なものが食べたくはなった(笑)

あと個人的にスタバのプリンも気になってる…。
終わる前に買いに行かなきゃ!


さて、ワンズもお散歩疲れと洗われ疲れでウトウト。
ニコは乾燥も兼ねていつものようにコタツに潜り込んでました。
7_201611150037273df.jpg

ノエルもシャンプーハイで力尽きた模様。
8_20161115003729b2e.jpg
今日のような朝早い留守番もお利口にしてくれるとほんと助かります。
明日、雨降らなければ散歩行きたいけどどうかなー

うう、スーパームーン見たかった~!次回の最接近は2052年12月6日らしい。
仙人になりたいわ…w
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/14 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今が良ければおk

今朝は5時に起床。
ぐーっと冷え込んでいたし霧が立ち込めていてとても幻想的な朝でした。
サム男は結婚式に向けていわきへ出発していきました(*'ω'*)

この霧の中で朝日が差し込んだらとても綺麗だろうなと思い散歩したいなー…と、ですがここ最近寝不足だったので大人しくコタツで犬たちと寝ました。
この時点で今日はラン行かない方向になりました。

目が覚めたら外はとってもいい天気。
ボーッとしながらシャッターを開けて日光を家の中へ、ポカポカで気持ちいい。

ワンズもお外へ。暖かくてウトウトしていました。
1_201611132150131f6.jpg

洗濯物干したり布団干したり床掃除したり、晴れの日のいつもの家事して

ニコルがヒマラヤチーズを落として割ってしまったので飲み込む前に回収。
レンチンしました。
4_2016111321501719a.jpg
右が落とした片割れ、これの半分ぐらいのをレンチンしてこんな感じ
二つに切ってあげました。

しばらく家の中でゴロゴロしつつ
西日がキレイだったので犬とお庭へ
2_20161113215014fd3.jpg


お庭に出てたらまたまたチロちゃん家のお嬢さんがお友達を連れてきてくれました。
お友達に「チロとニコちゃんたちどっちが好き?」なんて酷なことを聞いてて噴き出したりw
3_20161113215016012.jpg
ニコちゃんたち好き、細くてカッコイイ!とのお言葉をいただいてニヤニヤしたり(不審者w)
クリスマス会で劇をやるの、楽しみ!なんてはにかんで私はノックアウト。
こどもの純粋さと無邪気さに触れて心が浄化された気分でしたw

気分ルンルンのうちに散歩へw
フレキシで二頭引き
5_20161113215019320.jpg
うーん、フレキシはやっぱ一頭の時だな。今日はなんかワタワタしながら散歩した。
っていうか日曜だからか時間帯だからだったからか散歩してる人が多すぎてそれでバタバタしたんだ。
ノーリードで散歩してる人が結構いて神経すり減らし。何回もイライラしてたら頭痛くなってきて

ちょっと休憩。月が出てきてます。明日はスーパームーンだっけな。
6_20161113215035fa2.jpg
はぁ、せっかくいい気分で散歩してたのに。

犬が嫌いな人もいるんだからリードつけて散歩してよ…。
どこも行かないとかコマンド聞くからとかじゃなくて最低限のマナーだと思うの。
一部の人の行いできちんと守ってる犬飼いが片身狭くなる。うんち放置もしかり。

頭痛すぎて帰宅。
家に帰って薬飲もうと思ったけどいつも薬飲んでるから今日は我慢してみる。
きっと寝不足からだなー。

ノエニコも寝たしサツマイモを用意してあったので食べようとしたら
7_2016111321503614c.jpg
な、なによう…
ベシベシ叩いてくるので結局仲良く分けて食べました。
食べた後気づいたら寝てました。

この後サム男を駅まで迎えに行って。
「いわき遠いわ~仕事より疲れた_( _´ω`)_」とぐったりしてました(笑)

お風呂沸かしてサム男あがった後私が入り、湯船入ってたら電気が消えて「?」となったら
急にサム男がドア開けて何かを湯船の中に入れてきて(貴様何をする!?)と思った瞬間

湯船がライトアップ。

( ゚д゚)ポカーンとした顔してたら結婚式で貰った。水に反応すると光るんだって。とのこと

私が独身時代にノエルを迎える前、お風呂が大好きで平気で3.4時間入ったりしてて
お風呂で使うライトやろうそくや癒し系グッズ集めたりしてた。(結構高かった…)
ノエルが来たらお風呂はもう最小限になっちゃって。グッズもどっか行ったしw
そんなことを今の今まで忘れてて(ていうか犬を飼う前に何やってた忘れた)
なんか今日の嬉しさとイライラと昔のこと思い出して涙がポロポロ出てきてしばらく感傷にひたり。
気づいたら鼻血も出てて感傷ぶち壊しになって笑えてしまった。
なんか、昔は(て言えるほどまだ生きてないけど)いろいろあったけど今は幸せだわ。

お風呂あがってサム男にありがとう!と言ったらハトが豆鉄砲食らったような顔してた。
(貰ったもの入れただけなのになんで急にありがとう言うの…?的な)

サム男は私が泣いたこともありがとうの意味も知らないけどあのライト一個でこうやって誰かに支えられて生きてるんだなあなんて壮大なことまで思ってることも知るまい( ・´ー・`)
たくさんの人のおかげでここまで来れてるのだよねー。

このケツ出してる子にも
8_20161113215038bd7.jpg

この埋もれてる子にも
9_20161113215039d4c.jpg
たくさん助けられてる。
もちろんサム男氏にもね。

え、ていうかあのライト一個でここまで思い詰めてしまうってやばくない?(笑)
や、病んでないのよ!
純粋に記憶がフラッシュバックしてなんか黒歴史ノート覗いてる感じw

さて、明日は明日で早起きしてちと茨城までお出かけしなくてはならないので
お犬様はお留守番につきさらに早起きで朝んぽしなくては。

寝すぎて寝れねえ…!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/13 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

フレキシお試し♪

今日は早起きして

ノエニコも起きてくるけどすぐにコタツへ(ノエルは入らないよ)
1_20161112224926d5f.jpg
昨日ノエルにもこ服着せたまま寝たのですが布団の中に入ってきませんでした!
もこ服めっちゃ使えるわ・・・!ノエルには腹回りがきつくなってきたのでニコルにおろして新しいの作るかな。
作ろうと思ったときに作らなきゃだな。早いとこやらなきゃ!

朝んぽ、ノエルはスヤスヤして起きなかったので
最初はニコルと行くことに。

フレキシリードを使いたかったので誰もいないところに行きました。
2_201611122249273ec.jpg
外に出たら重いのは全然気にならなくて慣れてきたらすごく便利!
もっと早くに取り入れればよかった~!
坂道やらを爆走してたのですが昨日の雨でぬかるんでる所もあったのでニコルと一緒に足泥だらけで帰りました(笑)

かわってノエル氏。使い方はわかったので公園ルートでてくてく。
猫スポットに猫がいなくてちょっとしょんぼり(笑)
3_20161112224928d55.jpg
今日はチロちゃんのとこのお嬢さんが散歩中にノエルとニコルの名前呼んでくれてほっこりしました。お友達にも名前教えてくれててなんだか照れくさいね(*´ω`*)
ノエルよりニコルのほうが人間ウケがいいです(笑)
ノエルがデレるのは私にだけだから、ふふ。そこがいいのだよ。

結構歩いたので( ˘ω˘)スヤァ
4_20161112224930f12.jpg
人間はこの後予定がありお出かけ。

明日サム男氏は職場の人の結婚式に行くので小物やらを…うん。
冠婚葬祭の物は必要と思いつつ土壇場で揃えるから…
でもとりあえずこれで安心。


今日はサム男が夜んぽに付いてく!と。
耳を疑うようなことを言ったので約1年ぶりに一緒に夜んぽ。
5_20161112224931514.jpg
散歩は犬とフレキシの奪い合いになり、負けました(笑)サム男はノエルに使用。
サム男も使い勝手気に入ったらしくニコルにも!ということで5m買おうっと♪

公園の遊具で犬と一緒に遊んだり。
フレキシを生かして走り回ったりしてました。

おうち帰ってきて足洗ってご飯食べて
6_20161112224943a16.jpg

楽しかったかな?
7_20161112224945ac7.jpg
この後サム男と明日の最終チェック。男性は持ち物が少なくて羨ましや

明日は朝早い電車で出るらしく私も早起きしなきゃーと。
明日、走らせたいけど土日だもんなー
すいらん朝一で行って早めに帰るかな~。でも…うーん悩みどころですな。

よし!明日決めよう・・・(優柔不断バンザイ\(^o^)/)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/12 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雨降りday

わーー!やっと雨の日!
堂々と!ごろごろできる!

なーんて、大ぴらに言ったらサム男に怒られるのでこそっとねこそっと(笑)
2度寝どころか3度寝までしちゃった♪

2度寝は悪夢で飛び起きて、3度目はコタツだったので喉カラカラっていう最低な目覚めw

うとうとしてたらインターホンなったので出てみたら・・・
1_20161112000651e4d.jpg
フレキシキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

8mのテープタイプでございます。ちと重いのですが
一頭散歩なら大丈夫かな。散歩超楽しみ!
ちょっと重いので5mも購入しようと思う…。
サム男氏ありがとうありがとう。

夕飯食べて、今日のデザートは柿!
あら?食べるのね。
2_20161112000652f1d.jpg

おいちい。
3_2016111200065486f.jpg
以前のノエルだったらこういう果実とか食べ物はご遠慮なんだぜ風にしていたのですが
サム男が餌付けばっかするからいろんな味を覚えて食べるようになりました。

うちの父親もそうだったけど男の人って餌付け好きだよなぁ…

ニコは柿を食べ損ねてピーピー泣いてたのでバナナ出して私と半分こしてあげました。
ノエルはバナナは嫌いなようです。よくわかんねーー。

みんな食べ終わって人間は買い物に
ストーブは消していくのですが寒くなるよなあとコタツに入れないノエルはもこ服着用。
今年もこの季節が来たのか…!
4_20161112000655ed4.jpg
この生地ほんとにあったかい。私用の上着、作ってみようかな。
できるか?できないだろうなあ(笑)


明日はお友達とBFDの予定。

だったのです。

が、のっぴきならない理由が出来て明日は歩き散歩だけです。

「なんですと」
5_2016111200065712d.jpg
フ、フレキシで楽しくお散歩しようね:(;゙゚''ω゚''):

久しぶりにバナナ買ったのにいーー
わんこのバナナケーキ作って遊びに行こうと思ったんだけどなー。
ちっ、この埋め合わせはまた今度だ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/11 22:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

男の花園

今日も朝から寒かった~
サム男の弁当作って駅に送ってこたつに入り…



二度寝(*´ω`*)

今日すいらん行くっていったけどいいかなぁ~と

思ったのですが明日雨予報だから走らせなきゃ!と思い立ちささっと顔面工事して

しゅっぱーつ!

超久しぶりのラン!走る走る!
1_20161110231321e17.jpg

テンション上がりまくり!
2_20161110231322991.jpg

二人してガウガウ言いながら走り回ってました(笑)
3_201611102313243ef.jpg

んで、オリバビのママンを誘ったら急にもかかわらず来てくれたー!
オリー
4_20161110231325504.jpg

バーナビー
6_20161110231327c62.jpg

舎弟を見つけてとりあえずスクリューニコル(笑)
7_2016111023141707d.jpg

ニコルがでかい顔できる数少ない子たち(笑)
8_201611102314182ea.jpg
ダーッと走って休んでダーッと走って休んでを繰り返しよく走ってました
何より最近あまりランでは走らなかったノエルがこの日はよく追う!


オリたんがノエルの前でひっくり返る
9_20161110231420a15.jpg
初めての光景に戸惑うノエル

バビたんが正しい対処法をレクチャーw
ノエニコ「ふむふむ」
10_201611102314009af.jpg

ここでもレクチャー(*´ω`*)
11_20161110231402f82.jpg

オス4頭居ても特に乱闘も起きず
12_20161110231459777.jpg

明るい兄弟のおかげで走り回ることが出来ました。
13_20161110231501b86.jpg

ニコルはもちろん
14_201611102315021a7.jpg

あのノエルが走り回ってたのが一番驚きだったかも!
15_20161110231504e5e.jpg

オリーを壁の一部にしたりと…
16_20161110231505042.jpg
そ、それでも気にしなくなってくれてて助かりました…:(;゙゚''ω゚''):
大人げない大人で申し訳ない…!

いつもはヨダレだらだらだったノエルが最後までルンルン
17_201611102315378da.jpg

オリバビに感謝♡なすいらんでした♪
18_20161110231538ee6.jpg
また遊んでね♪

家に帰ってきて寒かったのでコタツ点火!

数分後
19_2016111023154048b.jpg

さらに数分後
20_20161110231541399.jpg

ニコルは誘われるかのようにコタツの中へ吸い込まれていきました(笑)
21_20161110231543152.jpg

( ˘ω˘)スヤァ
22_20161110231645aab.jpg

ノエルもコタツはたまらんようです。
23_20161110231646de6.jpg
入んないんだけどね(笑)

コタツラヴァーズ
24_20161110231648305.jpg
熱くなるとそのままノソノソ出てきます。

私がコタツでPC打ってるとくっつく二匹
25_2016111023164931e.jpg
くそう…かわええよ…W

ランもお友達のおかげで楽しかった♪
明日は雨なので明日こそゴロゴロするぞーー!!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/10 23:12 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

お泊りとコタツ

昨日と一昨日はしゅっぽっぽ家にお泊り

最近、ノエルがニコルの暖を求めてくっつくようになりました。
1_20161107165934b01.jpg
ニコルはキョドって固まります。

最近の私の布団の中
2_201611071659358a3.jpg
このノエルとニコルの間に寝ています。
っていうか寝てるとノエルが来てニコルが来て両側から押しつぶしてきます。
こんなん寝れるかw

寝不足だわ体はバッキバキだわ…

ストーブもこんな感じ
3_20161107165937c02.jpg
お前らほんとは仲良しなんだろ

しゅっぽっぽ家行く前にサリアに服を作って行きました。
5_20161107165939576.jpg
サリアじゃないのが着てる…w
サリ子にぴったりでした。よかった~

お泊り中の写真はないけれど深夜の買い物やら
久しぶりに前のお部屋でサリアも混ぜて一緒に寝たり癒される空間。
今回もすごく楽しかった!
7_20161110010056983.jpg
男の子のがっしりもいいけどサリアのサイズ、いいな~
女の子用ピンクのリード、買ったはいいが使う日は来るだろうか…!
サム男よ!頼みますよ!

しゅっぽっぽ家にもただ遊びに行ったわけではなくて。

サム男が独身時代使っていたというコタツを持ってきました。
コタツ布団なんて上等なものはないのでありあわせのマルチカバーを重ねて
温風を利用する筒を買ってもらって

使ったものを動けなくさせるという魔道具…。コタツの完成…。


早速ニコルがコタツのトリコになってました。
8_201611100100575ba.jpg
ノエルも中には入らないのですがコタツの布団がかかる位置に寝るように。

ニコルが中に入りノエルとサム男が足を伸ばし私は隙間に挟まってみて
うーん…やっぱコタツ最高~~!!!

今度ミカン買ってこよう。ダメ人間が捗ってしまう…w
明日は久しぶりにすいらん行こうかね。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/09 22:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

わかっていたよ

今日も朝からいいお天気。

布団干して洗濯物干して掃除して

お犬様も天気なんだから外出せとおっしゃる
1_20161106235256f98.jpg

どぞ、ごゆるりと
2_20161106235258ea3.jpg

私は犬を出している間洗車することに。
あれ…?今日ゆっくりまったりdayなはずだったよね・・・w

洗車も、今日は洗うだけ…ワックスはかけない…と暗示かけながらやって
前だけでもワックスかけよう…→後ろも…→サイドもかけなきゃ変だな…→上もかけよう…
最終的にガラスに撥水材塗ってやりました。綺麗になりましたよ。ええ。

その後ニコルの穴掘りを埋め、何のテンションか犬洗いもすることに。
あれ…?今日ゆっくr(略

ノエルはいつも通りとして、ニコルに今使ってるシャンプーとトリートメント
ニコルの肌に合うらしくてフケも痒がることもなくなりました。
私のパンテーン何個買えるんだよ…とか思ってたけどこんなに効果出るなら安いもんだわ!
人間みたいに毎日洗うわけじゃないしね。
耳の中も指の間も肛門腺も綺麗にしたった!

で、お待ちかねのシャンプーハイ。

こんないい天気の日に家の中でシャンプーハイするなんて!
ってなことでタオルドライした後ちょっと待ってもらってその間庭の土のところをブルーシートで覆う。
前回それで2回シャンプーしたから(濡れた毛に土が良くつく現象)学習学習。

走る走る!
3_20161106235259adf.jpg

狭い庭をぐるぐる回る
4_20161106235300885.jpg
春が来るまでうちの芝残ってるかしら…w

二匹でしばらく走り回っていました。


お疲れ様。
5_201611062353021f9.jpg

もう走れないそうな。
6_201611062353262b5.jpg
枯れ芝をブラシで落として家の中へ

「めし!」
7_201611062353277c8.jpg
あら、ニコちゃん耳毛伸びたね(笑)

ご飯食べたらこの通り
8_20161106235329a88.jpg

9_20161106235330ff6.jpg


私もなんだか眠く…なっちゃだめだ!
今日はやりたいことやろうと思ってたんだから!

てなわけで二階の布部屋の整理(本当は服を作る予定だった)

私が二階あがると付いてくる方々
寝室でゴロン。干したては気持ちよかろう。
10_20161106235332203.jpg

ニコはいつも頭を下げて寝る。血上んないのかね?
11_20161106235425752.jpg

布もあらかた片付いて作ろう!と思ったら
型紙が見当たらず…捨てた?
まあ今日はいいかーと思って夜ご飯の準備

そういや電子レンジでサツマイモをめっちゃねっとりホクホクに仕上げる方法をネットで見つけて
試してみたらあら!素晴らしい!てな感じで最近ハマってます。
いつも蒸し器使ってたから後始末が大変で…!キッチンペーパーとラップだけなのでラクチン♪

時期なのでスーパーの産直的なコーナーのサツマイモが安くて嬉しい!
犬めしでも使うし犬も私も大好きなので(中学、高校と持ってってた。あだ名は芋ねえちゃん)
今度大きい産直行って箱買いしよう。

作り方はサツマイモをキッチンペーパーで包んで水で濡らして500wで2分
その後ラップをして100~200wで10~20分かなあ(大きさにもよる)
それだけでこんなに美味しそうなおいもちゃんに!(熱くて触れない(笑))
12_2016110623542755b.jpg
ノエニコがめし中に私が食べようと思ったのに予想以上に熱くて食べらんない(゚Д゚;)

結果
13_20161106235428626.jpg
めし食い終わったやつらに奪われました。ちゃんとフーフーしてやりましたとも!

もうグータラとかどうでもいいやーとなったので
夜んぽ
14_20161106235430a76.jpg
夜は冷え込むね~でもこの寒さ、嫌いじゃない。
小一時間散歩して帰宅。

暴れん坊ども
15_20161106235431c19.jpg
この後各々ストーブの前で爆睡。なんか変な寝言言ってました。
あれだな。晴れの日はゆっくりなんて勿体なくて出来ないね。
1日動いて布団に入るこの心地よさよ…(雨降ってもいいのよ…)

明日はお泊りの予定
早起きしなきゃ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/06 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いつもどおり

朝10℃しかなかった。寒かった。

ほんとに岩手の人かよってぐらい寒さに弱くなりました。
吹雪の日にノエルと遊んでたの思い出すと退化したなあ…とw

サム男の出勤が早かったのでノエニコまだおねむ。
ていうか寝室で寝てなよ
1_2016110522215654b.jpg

今日の天気じゃ洗濯物乾かないなーランドリー持ってかなきゃなーと思いながら
今日は土曜か。じゃあ混むなぁ…と考え保留に。

とりあえずゴミ出しして雨もパラついてて今日は絶好のグータラ日和だわ~




晴れたよ!!(#^ω^)

それもすごくいいお天気。さすが秋の空だぜ…!

「遊べ!」
2_20161105222157a77.jpg

晴れると忙しいからね。一人で遊びなさい。
なんか今日グータラできなさそうですな。

11月に入ってたこともあって玄関ドアにクリスマスリースを飾りました。
3_20161105222159f1f.jpg
ノエルが来る前の年に作ったからもう6年目くらいかな。
だいぶ色褪せたな…でももう作れる気がしない…。
実家にまだ作ったの置いといた気がしたから使ってないだろうし回収しようかな。
ノエルが来てからクリスマスグッズめっちゃ増やしたからそれも取りに行きたいな~
12月に入って飾ると1か月も飾れないから11月入るとクリスマス強化月間なのです。
しゃあねえ、今年は100均で調達しようっと。

ひとしきり遊んだら日向ぼっこしてました。
4_20161105222200e5d.jpg
しまドラもカバー洗うのでノエルの寝床に提供。
たまに土だらけのニコルが乗って汚してました。洗うからいいんだけどさー。
外用のベッドも作りたいな。

ニコルは今日も楽しそうにほりほりしてました。
5_20161105222202052.jpg
すでに今日2回ならした後。庭づくりでも絶対掘り場は残しときゃなきゃだな。

ニコルが定期的に掘り起こしてくれるのでここの地面はフワフワです。
6_20161105222224aa0.jpg
庭掘り起こすの全部ニコルにやってもらえばよかったわ( ´艸`)

楽しそうだからいっかー(笑)
7_201611052222269be.jpg

部屋の掃除終わってワンズもお疲れのようだったので家の中へ
日光入れてたので室内も暖かくなりました。
8_20161105222227f40.jpg
太陽ありがとう…w

しまドラのカバーも洗いしまドラ日干し中。
その上でコテンと寝てました。
9_201611052222294e2.jpg

ワンズが寝ている間に夕飯の買い出し。
最近歩きで行ってるのですが買いすぎなくていい!
片道15分ぐらいでいい運動になります。

必要なものだけ買って帰宅。ノエニコ爆睡中だったらしく目がシパシパしてました。

今日はグータラdayの予定だったので散歩はお休み…なのですが
…ここまで来たら行こうかと思いたち

散歩準備の間犬を庭へ

走る走る。あれ、夕方のほうが良く遊ぶの?
10_20161105222230e49.jpg

お外ではニコルのほうが優勢です。ノエルは内弁慶。
11_20161105222352f8c.jpg

結構遊んでくれてほくほく。
12_201611052223539a7.jpg

さあ!行くぞー!
13_201611052223559f4.jpg
サム男帰ってくる前に夕飯作らなきゃだからマキで!

でも歩いてるうちに楽しくなってきていつものルート外も歩いてました♪
14_20161105222356ba0.jpg

丘見つけると登る~
15_20161105222357ca3.jpg
1頭ずつの散歩用にフレキシ購入しようか考え中。
リードも何本も持てないし、短くも長くもできるっていいよな~。
公園なんかで小型犬を目いっぱいうちの犬めがけて伸ばしてくる人もいるけどさ。
どうしてもそのイメージが強かったけどきちんと使えばあれっていいものだよね。
今度ホムセンで見てみよう。

家帰って飯準備!今日はグラタンなので犬めしもそれに近いものを。
ホワイトソースを人間用と犬用で作って昨日煮込んだ犬めしの上にかけてオーブンへ。
ちなみに料理で一番好きな時はホワイトソース作ってる時です。無心になれる。

サム男帰ってきてみんなでめしを平らげ

まったり~
16_20161105222421855.jpg

今日はグータラできなかったけどこの顔見れるだけでいいかーってなるね。
17_201611052224228db.jpg
散歩行ったりせかせか動くようにしたら前まで昼寝しなきゃ持たなかった体力が
深夜近くまで起きていられるようになりました。いいことだ!

今日もよく遊んでくれたし明日は家でゆっくりしようね。ていうかしたいな(笑)
18_201611052224244b2.jpg

明日次第かな。まあ成り行きも悪くないね。
19_201611052224255a0.jpg

さーて、今日も干してフカフカになったお布団で寝ましょうか!(やけくそ)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/05 22:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

心地よい疲れ

今日も朝からいい天気

とりあえず布団を干します。
一緒にノエニコも出てきました。
1_201611042237308a4.jpg

お外に出るーというのでお庭へ
2_20161104223731a87.jpg

出してすぐダーッと走り。
3_20161104223733bb7.jpg

陽射しはポカポカ風はそよそよで気持ちのいい気候です。
4_20161104223734cd7.jpg

秋の空の色が一番好き。
5_201611042237363f6.jpg
気持ちのいい秋晴れです。

ノエニコとたくさん遊んで落ち着いてもらうことに
ニコはディスク
7_2016110422375752f.jpg
ディスクの柄に目が行くわ…(笑)

ノエルはボール
8_20161104223759850.jpg
このボールだけはほんとに好きだなあー。
噛んで壊すことはまずないのでノエルはほんとにエコな子
しかしニコルに何度もご臨終にされるのでストックは確保してあります。

掃除洗濯ゴミ出し終わってから
ノエニコとお散歩へ

いつも猫がいるポイントに猫が居なくて不満と未練たらたら
9_20161104223800a27.jpg
私はホッとします。

ささっとポイントを過ぎて近所の公園全体でゲートボールやっていたので中には入らず脇の歩道をてくてく。
歩いていると「うおーすげえなーあの犬」とか「あれはアフガンハウンドだなー」とか聞こえました。
歩いてても意外とヒソヒソって聞こえるのよね。
アフガンだなーって言われたとき(おっちゃん、ちげえw)って心でツッコんだ。
でも、岩手に居た時のような「かせでらべが(食べさせてんのかね?)」や「病気だべが?」
のようなちょっとテンション下がるヒソヒソはあまり言われたことはなくって
やっぱこっちの人は寛容だな~と思ったり。

昨日の疲れが抜けてないのか引っ張りも少なかったので早めに帰りました。

足を洗っていったん休憩
脚折りスタイル。かわいいと思う。
10_2016110422380280b.jpg

犬めしあげてから遅めの朝を食べて。
最近ハマり始めたギリシャヨーグルト。
ニコルはヨーグルト好きなのですがノエルは特定のものしか食べません。
ギリシャヨーグルトは好きなようです。

なのでおすそ分けしたのに鼻にまだ残ってる
11_2016110422384823b.jpg
いや、気にならないの?

「なんすか?」とでも言いたげな感じ。鼻、鼻(笑)
12_201611042238503ce.jpg

ニコちゃんはペトンペトン器用に舐めてました。
13_201611042238511de.jpg


夕方になってポスト見たらおーーっなんか来てる

みちのくのヒマラヤチーズ来た♪おまけも入ってた♪
14_201611042238534f0.jpg
ノエルはすぐ飽きちゃうけどたまにカジカジするのですが、本命はニコル。
飽きずにずーっとカジカジしてるし歯石取れるし大きいのは誤飲しないし
食べかすが出るのは掃除すりゃいいし
小さくなったらレンジでチンしてポン菓子にできるので無駄なし!

骨もひづめもノエルが歯を欠いてから怖くてあげられなかったのですが
これはその心配がなくて割といい値段だけど我が家で対ニコル用コスパ最強のおやつなのです。

夕方散歩終わったらあげようかね。

その後私は歩いて夕飯の買い物に行き
夕飯作る前にお散歩行こうと思ったら空気を読んだのかノエニコが庭に出してー!と

言うので出したら二頭で爆走。ノエルがノって走るのは珍しい。
15_20161104223856b30.jpg

ボールでちょこっと遊んで
16_20161104223918c27.jpg

お散歩へGO♪


今日は二頭一緒に昨日ノエルと行った高台の公園を通るルートで
早めに出たはずなのにもう暗ーくなってました。
17_201611042239190c8.jpg
シルエット。今度は朝んぽで来ようか。朝日綺麗だろうなあ。

家に帰ってきたら
お約束のチーズ、最初はノエルもかじります。
18_20161104223921ef2.jpg

ニコルは待ってましたとばかりにガリゴリ
19_20161104223922ab3.jpg

ノエニコがガリゴリやってる隙に私は夕飯と犬めしの準備。
豚ベースの煮込み。豚肉が安かったのです。
20_2016110422392404f.jpg
これは明日以降の犬めし。

今日は人間めしが親子丼だったので犬めしもついでに似た材料で作ることに
鶏肉と野菜を煮込んで卵とじ
22_20161104224037a64.jpg
早よよこせとピーピー

ガツガツ食べてくれました。嬉しい限り。

食べたらむにゃむにゃ
23_20161104224038ddb.jpg
たまにニコルとチーズを奪ったり奪われたりしてましたがなんにせよ疲れたようです。

ちーん
24_20161104224040310.jpg

尻上がり、寝やすいのかね?
25_2016110422404108a.jpg
よく見ると耳かき抱いて寝てる…(笑)

これよ、これ。この寝姿が見れるのが幸せだ。
26_2016110422410703f.jpg
ワンズもお疲れだけど私もちょっと疲れたなー
明日はちょっと息抜きでゴロゴロしちゃおうっと。

充実の一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/04 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おまぬけ

秋晴れな朝でした。
つまり…

掃除と洗濯が超忙しい!
サム男氏は肌弱いから天気いい日は必ず寝具を洗ったり干したりしなくちゃで
かつ寝るまでには元通りの寝床にするので太陽と時間との闘い!

洗濯物第一波が落ち着いたら掃除へ移行

今日はとても暖かくてノエニコも外に出るーとのことで
なんかキョトン顔
1_20161104000359c8e.jpg

かるくニコルと走って一休み
2_20161104000400691.jpg

なんかつまんなそうなので
3_20161104000402083.jpg

見かねた下僕がテンションをあげつつ…

どっちもハァハァいうまで遊びました。
4_20161104000403169.jpg
5_20161104000405ea1.jpg
なんか勝った気分(笑)

ふと2頭の写真が撮りたくなり寄せてみる
6_20161104000433a3b.jpg
ちょ、目ぇ開けてw

…うん、背景がいまいちですね(笑)
7_201611040004345d1.jpg

気にせずパシャパシャ撮ってたら
8_2016110400043663e.jpg

弾けるレモンの香り!!
ではなく弾けたように走り出しました。なんでこのタイミング?
9_201611040004376c1.jpg

よく走ります。
10_20161104000439345.jpg
土部分、ならしてもならしても穴だらけにされるわ巻き上げられるわでキリがない。

まあ楽しそうなのでいいのですが。
11_2016110400114382d.jpg
で、例にもれずまた土ならしをしてたら
「こんにちは~」と声が

お隣さんがワンコ連れて遊びに来てくれました!
まだ半年ちょっとのダックス×ペキニーズmixのチロちゃん
度々遊びに来てくれます。

って初っ端から土むき出しのとこ歩くのか。汚くなるよ。
12_201611040011449e0.jpg
今日はシャンプーdayらしい。

ノエルは子犬ムリーなので室内へ隔離(めっちゃキレてた)

ニコルも最初走り回ってド付き回ってましたがチロちゃんがいい子でそのうちお互い気にしなくなり。
13_20161104001146161.jpg

こーんないい顔で走り回ってました!
14_20161104001147378.jpg
呼ぶと股の間に来てくれます。超かわいい。
呼ぶとくるってすごいよね。

うちのカーペット臭を嗅ぎ
15_20161104001149bad.jpg
チロママンと娘ちゃんとおしゃべりしつつ
フリスビーやってみたいっていうので布ディスクあげました。
布ディスクなら家に当たっても問題ナッシン(経験者は語るw)

たくさん走って遊んでバイバイ~して

むくれたノエルを庭に出してまた走り回って
疲れて外で寝てる隙に掃除と第二第三第四の洗濯物を干して

ノエニコの体の芝を落として足洗って家の中へ

チロちゃんと余計に走り回ったニコルはすでにクタクタ
16_20161104001204235.jpg

チーンw
17_20161104001206dd2.jpg

ノエニコ爆睡。
18_20161104001207981.jpg
この後は洗濯物入れたり残りの掃除したり、なんか今日は珍しくせかせか動いてました。
家の中がキレイだと気持ちがいいね!

で、完全に暗くなる前に夜散歩へ
ノエルが最初なのですがいつもニコルが僕も行きますー!!
でチョロチョロしてるのです。いつもは。

今日は↑の体制のまま動かず。リードやカラーの音がしてもチラッと見てスヤスヤ。
めっちゃ疲れてるのね。こんなの初めてだわ。

なんか変な気分のままとりあえずノエルの散歩へ。

我が家近辺、ただ今絶賛土地の開発中で
新しい公園やらが乱立してます。
19_20161104001209363.jpg
街が(いうほど街じゃないけど)見渡せる場所に公園が出来てそこに上ってみました。
暗くてよくわからないけど見晴らしいいです♪

西の空がきれいでした。
20_201611040012106dc.jpg

家に帰ったらニコルも復活していたので
ニコルもお散歩
21_20161104001245dc2.jpg
暗くなってたのでさっきのルートとはまた別のルートで歩きました。

家に帰ってご飯あげたらスヤスヤ。
22_201611040012472de.jpg

時間もまだ早いし、ノエニコも寝てるしってなことで買い物に行くことに。
犬めしの材料やら今日の飯やら米やら甘いのやらを手に入れ

ていれば今日はとても充実した一日になったはずなのに。

買い物から帰ってきてご飯を食べながら買った袋を忘れたことに気づきw
食後の運動も兼ねて歩いて取りに行きました。(徒歩10分ぐらい)

スーパーの受付の人に「よくあることですよっ」とフォローいれてもらいながらそそくさと退店w
超恥ずかしいいいいw

帰りにメルティキッスとヨーグルトを買って帰りました( ´艸`)

家に帰ったら何してたん?てきな眼差し。
23_20161104001248e70.jpg
聞くな。

ニコルは場所移動して(通称101号室)で寝てました。
24_20161104001250509.jpg

ちなみに満室の図(101号室と201号室)
25_201611040012512ad.jpg
ノエルが上に座るのは結構レアです。


なんか今日は一日が長かった。
ていうか今日祝日なのね。っていうかもう11月入ってるっていうね。
一日にあげるの忘れてフィラリアの薬慌ててあげた。今年はもういいのかな。

犬めし作ろうと思ったけど今日は寝よう。明日の朝にしましょ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/03 23:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

頼もしい味方

つ…ついに・・・!
1_20161103001815331.jpg

ついに!
2_2016110300181680e.jpg
寒い寒い言ってた我が家にストーブが投入なのです!

安くなってたのでデザインと色は気にせずに。
暖が取れればとりあえずオッケー(^^)

早速灯油タンクと灯油買いに行って

箱から出して灯油入れて
みんなでワクワクしながらスイッチオン。



ででーん
3_20161103001817728.jpg
ストーブの前には無力な模様。
思いやりって言葉を辞書で引きなさい、君たち。

室内も一度温めると中々温度が下がらないので快適です♪

お昼寝もはかどりますね。
4_20161103001819858.jpg
サム男がもちっとしたらこたつ買おう!と。

やばいよ。こたつなんて出したら家から出られなくなるわ|д゚)
ニコルもこたつの中大好きだから喜ぶかな?

ていうか、家建てるときに床暖入れたのだけどコスパ悪くて全く使わないっていう…
千葉に床暖は要らなかった…w
コタツとストーブとエアコンあれば十分ですな。

いつも使ってるソファーカバーの替えが欲しくてネットで購入。
写真よりいい素材と柄で満足♪ネットのお買い物って届くまでがドキドキです。
ソファーカバー変えたらササッと陣取ってスヤスヤ。
5_201611030018215fc.jpg
人間はこの隙にストーブの暖をちょこっといただくのです。
これから冬本番。大活躍してもらいましょ♪

灯油入れの押し付け合いも同時に始まるよ!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/11/02 22:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


