Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

有言実行!

目が覚めたら日光が差し込んでる!晴れた!!

洗濯物やらなきゃ布団干さなきゃ床掃除しなきゃーー!

ってなわけで
掃除機かけると発狂する子はお外に出されました(笑)
1_20161031212617812.jpg

「っち!」
2_201610312126179ca.jpg
不服そうです。

この方は常に楽しそう。
3_20161031212619ba1.jpg

昨日寒かったから家の中より外のほうが暖かいね。
こういう日にあったかい空気を家の中に入れとくと夜まであったかいのです。
4_201610312126204a4.jpg

スヤスヤ…
5_20161031212621c1c.jpg
縁側に座ってお茶飲みながらうたた寝してるじいちゃんのよう。
ノエ爺のあだ名は伊達じゃない!

とりあえずワンズを庭に出してからすさまじい勢いで掃除洗濯終わらせて
お散歩行きました♪
6_201610312126391c6.jpg
いつも行く行く詐欺だったから有言実行って珍しいかも(笑)

2頭引きですが引っ張るニコルは肩掛けリードでノエルは手持ち
力が分散されるのでかなり楽で二頭散歩はこれが鉄板になりそう
7_20161031212640932.jpg

歩いてたら見つけたバッタさん。交尾中ですな。
上がオスなのですがカマキリもそうだけど昆虫の世界って女がでかくて強いわ~。
8_201610312126425e7.jpg
ニコルがかなり近づいても逃げないので潰す前に場所移動しました(笑)

今日は歩いてたら高貴な雰囲気のマダムに
「あんらぁっ!まぁーっなんて素敵なワンちゃんなの!」
と突然声をかけられキョドって「あ…ありがとうございますっー!」
の一言を絞り出すのが精一杯でした。

たまに「あんなにやせてかわいそう」とか「こわっ」とか言われるので
褒められて素直に嬉しかったです。自分が褒められるより嬉しい!

帰ってきて2頭ともそのままシャンプーして

ハイになって

めし食って

( ˘ω˘)スヤァ
9_20161031212643df6.jpg

丸まってたので毛布かけました。
10_20161031212645bc4.jpg

なんか天気が微妙になってきたので布団と洗濯物入れて
ちょこっと一息ついてゴロゴロ

ノエルは私についてきて寝室で寝たのですがニコはそのまま落ちたようです。
ニコちゃん寝ると起きねーんだよね。

買い物行こうとリビング降りたら
11_20161031212719547.jpg
しまドラ二段重ねの上で白目向いて寝てました。

人間めしはオムライス!ノエニコもふわふわ卵のせ!
作ってる間からうっせーのなんの。

食べたら

( ˘ω˘)スヤァ
12_20161031212720e75.jpg
非常に静かです。

夜んぽ行こうかと思ったけど起こすの忍びないので今日はお休み。

めしスヌ外す間もなく寝ちゃってるし

お疲れ様。
13_20161031212722368.jpg

明日も晴れますように。
14_20161031212723b20.jpg

超…静か…w
15_20161031212725dc0.jpg

いい一日でした。
今日は早めに寝ようっと
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/10/31 21:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

さーむーいー

昨夜の当てション布団は朝起きて洗濯機の中見たらおしっこの後は綺麗になってて
(濃ーいのだとたまにシミになる)
乾燥がいまいちだったのでランドリーに持って行って元通りに。
当てション対応がこなれてきました。どんとこい。

寝ぼけまなこでお湯沸かしてセキス炭酸ソーダ溶かしたので洗いました。
炭酸ソーダは汚れ落としにいいのですよ。
関係あるかな?ないかな?あるといいなあ(願望)

てなわけで朝はゆっくり起床
例にもれず今朝も両隣サル暖房で体バッキバキでした。どうにかしなきゃ私の関節たちが…!!
1_2016103102055247f.jpg
私が避難しようとすると付いてくる機能付き。んな機能捨てちまえ。

サム男氏の弁当を作り朝(昼?)めしを犬と人間に与え

私の自由時間
2_20161031020553714.jpg
最近ヨーグルトハマってます。おいちい。
R-1はインフルだか風邪に効くというので人間と犬で食べてます。

今日は小雨で太陽が出ないから寒かった。
3_201610310205543f7.jpg

ノエニコもお庭で遊べないのでずっと寝てました。
4_20161031020556dc7.jpg

こたつ欲しいねえ。
5_20161031020605c14.jpg
みかん置きたい。

夜になると雨も止んでたので夜んぽ
寒かった…!
6_20161031020607d56.jpg

明日は晴れるといいなー
7_20161031020608ab8.jpg
げ、明日で10月最後か…あっという間にもう年末になるのねえ。

よし、明日晴れたら朝んぽ行こう!
あ、起きれたら…
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/30 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

trick or...

目が覚めると両脇を二頭に囲まれていて、あまりにしんどいので逃げました。
なんて子たち…
↓抜け殻
1_201610300108598b5.jpg
まあ逃げてもまた追っかけて潜り込みに来るのよね。完全に暖をとりに来てる。
体動かしたらバキバキ音がしました。寝返りって大事。

下僕の安眠を妨害できたし、窓カリカリして庭に出たいというので
おひとり様で走り回ってディスク咥えて楽しそうな子。
2_20161030010901e68.jpg
ノエルは降りてすぐにターンして家の中に
…何で出たんだ(笑)

走り回るニコルを見る表情のうわあ...感。いやいや君も少し遊べや(笑)
3_2016103001090263b.jpg

てなわけで今日は足が汚いニコルと先にお散歩へ
書類出すのがあったのでちょっと遠くのポストまでルート変えてのコース
4_201610300109043e8.jpg

やっぱ、一頭ずつは楽だ~
5_20161030010905553.jpg

お待ちかねのノエル氏
6_201610300109212db.jpg

小高い丘の上、サルーキってほんと丘好きね。また似合うんだこれが。
7_20161030010922ffa.jpg

足洗ってお散歩終了!よく歩いた♪

めしタイム
スヌードつけたら並んだ
8_201610300109244a0.jpg

スヌードがフリフリのおかげでいいとこのワンコに見え…る?見えない?w
9_20161030010925e37.jpg
ニコちゃんは・・・うんw
10_20161030010927943.jpg

気を抜くとニコルは残像になります(笑)
11_201610300110341c7.jpg

めし終わるとぐーすかタイム
12_20161030011035c35.jpg
同じかっこ
13_20161030011045a25.jpg
良く動いたからぐっすりしてくれます。

私はその間買い物行って夜めしの準備
犬めし用の特売の野菜を切り刻み煮込んだり冷凍したり

そうこうしてるうちにサム男氏が帰宅。

ニコルオンザ黒ウーロンキャップ
14_201610300110468a4.jpg
いじられてます。

人間めしと犬めしの用意
今日はハロウィン意識してカボチャ入れたけどあんま見えなかった
うちは半分フードで半分手作り。フードは二種類混ぜてます。
人間めしの材料切るときに犬めしの分用意しとくので食べてるのは割と一緒。(NG食品除く)
16_20161030011050efb.jpg
お鼻が…(笑)

引っ越し後、あのノエルが普通にフードだけ食べるようになり
しばらくフードだけあげてたのですが、毎日フードの食事って楽しいのかな?と
(ノエルの食い方がとりあえず完食してます的な食い方だったので)
もっと食事を楽しんでほしい!ということで手作りめし再開
ニコルはフードでも喜んでピョコピョコ跳ね回るのですがノエルも半分手作りにしたら小躍りして犬めし催促してくれるようになりました。
それを見る私も犬めしの時間が楽しみになるという。
サルーキの思うつぼですな。
フードプロセッサーを岩手の実家に置いてきたままなので次回帰ったら回収しよう。
あれあると便利だな、きっと。

トリックオアトリックな君たちだけどかわいくてしょうがないなあー
15_201610300110487e8.jpg
なんて言ってたらノエルさんが羽毛布団に当てションしましたので
下僕は洗いに行ってきます。慣れてるのでね、焦りませんよ。

まったく困ったかわいこちゃんですよ…orz
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/29 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こんなはずでは

なんだっけ
あれですね、一回タイミングを逃すとパソコンすら開かなくなる。
写真撮りためてめんどくさくなっちゃう。

出来れば更新したいのになあ

めっきり寒くなって空気も乾燥してきて
何度も風邪の危機にさらされながら無事です。

ニコルのフケとかゆみもシャンプーのおかげでかなり良くなりました。
まだ油断はしちゃだめかな?

先週の土曜はコーシング。
1_201610281933106ad.jpg
次回は12月ですよん。興味ある方はぜひ千葉ポへいらっさい。

今日は朝から雨でしたのでのんびりまったり。
もちろん備えて昨日たんまり走らせたのでノエニコもぐーすか。
2_20161028193312540.jpg
ここ最近バタバタでしたのでね。たまにはいいかな。

私もこういう静かな日に何か作ればいいのに時間があると何もしないっていう。
で忙しい日に限って何か作りたくなる。カバーとか服とか作るって言ってたのねえ。
3_20161028193313cf7.jpg
な、無いものねだりが好きなのよ。

寒くなってきてるので今年もしまドラ買ってもらいました。
4_20161028193315929.jpg
去年のに重ねてカバー作って~って思ってたけどニコちゃんはこれでもよさそう。
この状態から段々とはみ出てきます(笑)

毎朝の出来事
ノエルに絡むニコル
5_201610281933168cb.jpg

グルーミングしたいニコル、触れられたくないノエル
6_20161028193342759.jpg

唸られて固まる
7_2016102819334397c.jpg

ふんぎーーーっ!!
8_20161028193345c5e.jpg
ニコル、やっぱ変(笑)

最近2頭とも布団への出入りが激しく私もサム男も寝不足。
私はいいけどサム男の出勤早い時はかわいそうなので何か打開策作んなきゃなー…


何が酷いってこのヒトたち布団の中に入るまではいいけど
人間を押し出すわ布団をパスタよろしく巻き取るわ
布団に対して垂直に寝るわたまに肉球のガサガサを当てて立ち退き要求したり
かわいいんだけどね、かわいいけど寒いわ。

たまにはなんか作るかなー
思い立ったからやろう、今からやろう。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/28 20:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

テキサスの攻防

タイトルはガンダムのマ・クベ戦です。

今日はサム男があぶく銭を手に入れたのでホームセンターに買い物に行きました。

真っ先にペットコーナーへ行きトイレシーツとおやつを大量に購入♪
他にも見たいのあったんだけどそれはサム男が居ないときに…w
(ウィンドウショッピングが理解してもらえない。男と女の脳みそですな。)

てなわけでおやつたくさん買って帰宅。

喜ぶ犬ども。(寝ててもレジ袋の音がすると出迎えてくれる)

サム男がすかさず豚耳を献上。
こうしてサム男はお犬様に取り入ってるのである。
1_201610192254450cd.jpg

硬いの嫌いなノエルも豚耳は好き♡
2_20161019225446d7d.jpg
デカいの貰ったらしく血だらけにしながら食べてました。

人間も今日は…♪
テキサスバーガー!私は初です!
3_20161019225448bac.jpg
岩手居た時はマックはあれども津波で流された以降無くなっちゃって
八戸行かなきゃ食べれないから食べる機会なかったのよね。
テキサスバーガーはサム男がめっちゃうまい!っていうので食べてみたかった。

デカくてどう食べていいのかわからなかったけど本能のままに食い散らかした感じ。
美味しかったです。お腹もすいてたしw

|д゚)でもさ、これで500円くらいするのね…
モスとどっこいどっこいっていうか思い出したらモスも食べたくなった…!
モスおいしいよね。高校生の頃よく食べてました。
前に地元帰った時行ったら潰れてなんか知らないレストランになってたけどw

マックはさ、安くてなんぼでしょ!と思うの(・´з`・)


んで昨日遅くまで仕事で朝早かったサム男は就寝。

私は久しぶりにダンスでも踊ろうかとyoutube見ながら全然踊れなくなってることにショックを受けw
そういやニコルのフケと抜け毛が最近ひどいなーと思って突然のシャンプーをしました。
4_201610192254494dd.jpg
全身は嫌がるかと思ってフケが出てる背中だけをシャンプー

ちょっと思い当たる節もあったのでしばらくこまめにシャンプーして様子見です。
このために買ったくそたけーニコル用のシャンプーとトリートメントの効力を確かめよう。
洗い上がりもしっとりだしカサつくようなことはないかな。

これでよくならなかったら今度ワクチン打ちに行くときに診てもらおう。
ノエルは皮膚も毛も丈夫で困ったことがないから勉強だわ。

ニコルをドライヤーで乾かしてブラッシングしてると足でちょいちょいとやってくるノエル
ほんとかまってちゃんです。お前さん乾かすとこ無いじゃないの…w
しゃーないので耳毛をブラッシング
5_201610192254515b6.jpg
君のシャンプーは後日ね。

手がかかってもかかんなくても同じくかわいい。
ノエニコは嫌だろうけど君ら夫婦でバランスとってる的な個性があるから楽しいのよ。
6_201610192255005c5.jpg
果たして私とサム男はバランスとれてるのか…?関係ないのか…?
お互いニュータイプなら分かり合えてるのだろうか…!見える…!私にも敵が見える…!

ガンダムまたファーストから見たいなあ…ZZの途中で見るのやめてるから逆シャアまで見れない。
宇宙世紀ならユニコーンは見たけど音楽最高。マリーダさんかっこいい。
MSもかっこいい。戦闘がカッコイイ。ぜひ、ユニコーンは見てほしいガンダムです。
いや、かっこいいんだって、ほんと。シリーズ通して好きなのはララァです。
サム男はズゴック見るたびカッコイイと言うのですが私の中でズゴックはかわいいなんだよなあ…

でも一番かっこかわいいのはサルーキなんだよなあ…(結局これが言いたかっただけ)

今日ニコルを抱っこして一緒に寝たので同じようにノエルにもやったら
グリンと腕の中で一回転されてアゴ強打して危うく舌をかみ切るとこでした。
アゴは痛かったんだけどさ、ノエルは痛くないのか…?
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/19 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

いじりいじられ

前も同じ内容だったけど

サム男が「ねえ、今からいじるから!撮って!撮って!」と言うので
朝のニコルの四コマ劇場

サム男氏、前からニコルをいじってはいたけど
ここ最近はニコルが視界に入るとかなりの確率で絡んでます。
何だろう…ストレスたまってるのかな…w

ほげ
1_2016101823360377d.jpg

んぎっ
2_20161018233605ad7.jpg

んぎいいいい~~~!!!!!
3_20161018233606419.jpg

この時後ろ足は高速でカイカイしているものとする。
4_20161018233608a8e.jpg
ニコルの定理w

いじり終わるとサム男は仕事に行きました(笑)
ていうかストレス溜まるのはニコルのほうだな( *´艸`)

今日は日中暖かくて洗濯物やら掃除がはかどりました。

日が暮れても暖かさが部屋の中に残ってるので今日は犬服着せなくても大丈夫そうです。


おしりあい(笑)
5_20161018233609ac8.jpg

庭で遊んだから程よく疲れた感じ。
6_20161018233631847.jpg

ご飯も食べてまったりなのです。
7_20161018233632df4.jpg

しかし…
8_2016101823363408f.jpg
まさかのニコル、ノエルにもいじられてしまう…

飽きたそうな、勝手である。
9_201610182336354d4.jpg

立場が逆転
10_2016101823402731b.jpg

なんか密約を交わしてます(笑)
11_20161018234029d64.jpg

交渉決裂!!!
12_2016101823403030b.jpg

ドタドタやったら疲れたようでご就寝。
酷い顔ですな。
13_20161018234032591.jpg

ヒド…い…w
14_20161018234033c6b.jpg
まったりのんびりポカポカ陽気で過ごしやすい一日でした。

こういう一日もいいね~
今日は干したフカフカのお布団で寝ましょ♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/18 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ひたすらに反省のターン

と、いうわけで先日の大会の内容
1_20161018211658899.jpg

ノエル
2_2016101821170046c.jpg
1R目は【0-5-0】3投の1キャッチ
すみません、芝刈りスローからのキャッチからのノエル暴走からのディスク壁スロー
ひ、久しぶりだからしょうがないね:(;゙゚''ω゚''):

暴走ももうノエルには無縁だわ~なんて言って試合前のガス抜きにニコサリだけやって
ノエルはキャンカーで待機させたらこのザマですw
まだ、若いそうな。それか自分だけ待機だったからかもムカついたのかもしれない。

まあ、楽しそうなので良しとしましょう。
3_20161018211701279.jpg

ガス抜きしたニコたれはやる気十分でした。
1Rは【6-0-6】え…3投…?
ってのもニコルも暴走しました。なんなのもうw
4_201610182117033a3.jpg
もちろん2投目は芝刈りスローです。ダメですな。緊張しちゃってw

程よく疲れスヤスヤした2R目

ノエルにディスクを見せて興味をあおるもチラ見程度
大丈夫、私はノエルさんを信じてる…
5_20161018211704a8b.jpg

2R【6-8-6-0】4投3キャッチ
3投キャッチして時間があったので(5投行けるな…)と欲を出し
「チョロ」と呼ばれる時間調整のディスクをやろうとしました。
6_201610182117287de.jpg
(チョロとは通常何も考えずに遠投すると例えば4投で戻ってきて時間終了なところを4投目でポイントが出るギリギリの近い距離に投げて戻して時間内なはずなのでその後遠投してポイントを稼ぐ技です。技でも何でもないなw)

なんだかスポーツマン的な感じじゃないし
姑息な感じで好きではなかったのですが…初めて…やろうと(笑)

まあ結果は御覧の通りですね(笑)
7_20161018211730fa5.jpg
結局、戻ってきた時間でチョロをやろうかどうしようか迷った挙句
やらないにシフトして普通に勝負しようとしたのです。


チョロで悩んだ変な緊張で力が入り
ディスクはネットへ激突、時間たっぷりあったスローはドンマイな感じでした。
8_20161018211731fb3.jpg
この最後のスローをきちんと投げてさえいればノエルは表彰台あがれてました。
いや、別に表彰台なんていいんだけどさっ…いいんだけどさっ…w
ノエルはちゃんと頑張ったのに私がこれだと情けなっしん…orz

気を取り直してニコル
ノエルの登場とは真逆。ディスクしか見てない。
9_20161018211733d4c.jpg

ニコルに関していえば全く心配してなくて
10_2016101821173486e.jpg
ポイントは【6-6-6-6】の4投フルキャッチ
なーのーでーすーがー

ごめんなさい、またよこしまな考えを持ってしまったのですw
11_20161018212451613.jpg
ニコちゃんがあまりにもキャッチと戻りが順調でノエルより3投目で時間が余ってしまって…w

ねぇ

チョロのリベンジをやろうとしたのですw
12_20161018212452ba3.jpg

オチから言うと悩んだ末チョロを投げることに決めたのですが
罪悪感が拭えきれなくてカモフラしようとしたらチョロというには飛ばし過ぎました。

つまり、間に合わねえw

ま、それは普通にキャッチしてくれたのですが
こっちの焦りを見透かしたのか
13_20161018212454dbd.jpg
私のもとに帰ってきてくれず
出口の人のところにディスク持って尻尾フリフリ「僕ニコちゃんですぅ」
と愛想を振りまきに行ってました。
ええと、ニコルはノービス準優勝でした。ニコルがね。私の力じゃないですorz

久しぶりの大会までの期間は私の慢心と欲を育ててくれていたみたいで
今思うと何であんなことをしたんだろうと…_( _´ω`)_

ここに誓います。もう二度とチョロはやりませんw
正々堂々、普通にスローして5投でも6投でも入れてやりますとも!

いつか10Pエリアに投げてやるわ
ってもNDAのコートって長すぎて必死に投げても8pエリアが限界
つまり投げ練頑張ります。
ノエルたちが取るの楽しい遠いディスク投げなきゃね。

てなわけで結果より内容が悲惨すぎて動画撮ってもらったけど恥ずかしくて見れないw
あ、アダバットの服着てやりました。気持ちはアガりました。いろんな意味で。

もちろんこの日は
ディアナも活躍!決勝まで行きました!
14_20161018212455f53.jpg

9歳のディアナ、試合前は入念にストレッチ
15_20161018212457a19.jpg

ディアナみたいなディスクサルーキは現れるのだろうか
って思うぐらいディアナはすごいです。
ちなみにディアナの中で一番このポーズが好き。鎌首をもたげる的な
16_20161018212534fcf.jpg

後ろからぽっぽママの声援を受けながらふぁーふぁもよく走ってましたw
17_20161018212536302.jpg

サリアはノービス優勝でしたがノエニコと同じように爆走!
18_20161018212537dde.jpg
なのに優勝できちゃうってすごいよね!

サリのキャッチの仕方や走る姿はサルーキの中で一番好き。
19_20161018212538c55.jpg
しなやかで美しいし尻尾が長いから絵になる。

尻尾の感じのこれがいいのよ、この先っちょの白毛の上がり具合。
20_20161018212540a1f.jpg
ノエルもディアナもぴっぴも先が白いけど
サリアはコントラストが大きいからとてもきれいに見える。

聞いた話だけどこの尻尾の先っちょ、白い子は脚が速いそうな。
なんでも狩りのときの先頭の目印になるかららしい(本当かどうかは知らないw)
でも、確かにノエルとサリアはコーシングの中でも中々の速さなので
なるほど、と思ってしまう小ネタでした。本当にそうなのかな?

でもキアラは全身レッドだし…でも超絶速いし(賢くてオーバルコースを近道するのでいまだにタイムが計れない)

えーと、ニコルは尻尾が白いからよくわかんない、けど足遅いから(笑)

D-TROTで集計取ってみたいな

ととと、ディスクの話からサルーキの話に脱線したけど
やっぱりサルーキは素晴らしいということで!(ディスクは?)

お昼寝で出番待ちサルズ
21_201610182126164ab.jpg
誰かが外に出ると次は自分だーと自己主張してきます。

牧羊犬、使役犬達と競ってディスクやる犬種ではないからこそ
楽しんでスポーツができます。結果は二の次で!
今回の内容はぼっこぼこでしたので次回頑張ります\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/17 21:16 ] ディスク | TB(0) | CM(0)

PlyZCup Game8 平塚

早朝4時に起床
まだ暗く、ひんやりとして寒い(´゚д゚`)
犬めしを食べさせて5時にしゅっぽっぽ家を出発

久しぶりのキャンカーにワクワクが止まらないノエニコ
1_20161017004626c21.jpg

ニコ、芋虫みたい…w
2_20161017004628b58.jpg

なんやかんやで会場に到着。
プレイ中の写真は後日アップしますがみんな頑張りました。

今日は手早く雰囲気だけ~
大会の合間の一コマな感じ

3色サルズ【プレーン・チョコチップ・チョコ】
3_20161017004628ffd.jpg

1Rが終わった兄妹。ええ、コート内暴走しましたよ。
4_20161017004629983.jpg

試合終了後。なんか魔方陣的な。
真ん中から仔犬出てこないかなあ…(笑)
5_20161017004631548.jpg

若ザルども、なんかマグロの競りみたいw
6_20161017004644016.jpg

撮ってたらふぁーふぁが割り込み。そうだね、ふぁー子もいたね( *´艸`)
7_20161017004646cf9.jpg

そんなこんなで結果発表
1位がサリア、2位がニコル、3位がウィさんというサイト大活躍!
…ま、ノービスクラスなんだけど(*´ω`*)
8_20161017004647285.jpg
次回はレディースにクラスアップしてもいいかもね。
ノエルの最後の一投でよこしまな考えを持たなきゃ憧れの1.2.3サルってのができたのに私のバカw
後日内容は記しますです。

勝ち負けは特に求めてないけどやっぱり結果がこうやって形になるのは嬉しい♪

ニコちゃん、頑張りました♪
9_20161017004649d4e.jpg

帰りは犬も私もしゅっぽっぽさんの運転でカーカー爆睡しました。

今日は私も疲れたので寝よう…
ていうか風邪ひきそう。一気に乾燥してきたし冷え込んできたし。
この間も風邪っぽくなって、嫌いなユンケルを無理やりサム男に飲まされ良くなったのですが…
このままだとまた飲まされそうなので早めに治そうと思います。

やばいな、これ30秒で寝れる。
疲れやすいのも悩みどころですだ~


今日はお疲れ様。たくさん走れて遊べて良かったね。
10_20161017004650a94.jpg
私は筋肉痛がその日に始まってちょっと嬉しがってます(笑)
11_201610170047162f9.jpg
うん、寝よう。

これはあれだな。10秒で寝れる!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/16 23:50 ] ディスク | TB(0) | CM(0)

秋晴れ

今朝はかなり冷え込んで寒かった~!
サム男も今日から上着とヒートテック着て仕事に行きました。
その後、【ヒートテックはいらなかった/(^o^)\】と後悔のラインが来ました。

服選びが難しい季節ですねぇ。

さて、今日は気持ちのいい晴れ具合だったので私もせかせか動きました。
まだ疲れの抜けないノエニコはご飯食べたら日向ぼっこ
1_2016101519171558c.jpg

気持ちよさそうです。
2_20161015191716a6c.jpg

このヒトたちよくこういう一点で支える寝方するけど寝やすいの…?
3_20161015191718ecd.jpg

ニコルはたまに思い出したように遊びながら気づくと寝てたり。
4_20161015191719c50.jpg

ぐーすか
5_20161015191721313.jpg
隣にニコルの持ってきたおもちゃが添い寝してる…w

洗濯物も布団も干しちゃって~
今日は天気もいいのでいくら私が車洗っても雨は降らないだろうと思って洗車です♪

お犬様も道連れでお庭に放牧
6_20161015191737aa9.jpg
陽射しは暖かく風もそよそよ
最高のコンディション(*´ω`*)

とりあえず最初に走ります。
7_20161015191738dd6.jpg

楽しいね!
8_20161015191740ef9.jpg

我が家の庭、一部は土が出ております。
それはなぜかというと…
9_2016101519174125a.jpg
せっせせっせ

こんな感じで穴掘り小僧がいるのでガス抜き場的な感じ
ま、ほんとは買った芝が足りなかったんだけど、結果オーライ的な

いずれはここもきちんと芝敷くけど一部は砂と混ぜて堀場を残しておこうと思ってます。

毎回私が土をならしてニコルがめちゃくちゃにする感じ
でも、楽しそうなのでいいのです。
でも芝にやったらキレるw

以下ニコルの楽しそうな穴掘り
10_201610151917431f7.jpg

11_20161015191814091.jpg

12_20161015191816cf6.jpg

13_20161015191817b4f.jpg
めっちゃ楽しそうでしょ!

FBに海外のサルーキの動画がアップされたりするんだけど
穴掘り楽しそうにやってて国は違ってもやることは一緒なんだな~とほっこり

穴掘りするとテンション上がる!!
サルギレに移行します!
14_20161015191819a21.jpg

走り回ります~
15_20161015191820d18.jpg

ノエルも誘われるんだけどニコルに土だらけの手で誘われるのが嫌らしく
ドン引きの顔で私のもとに来ます。

疲れると芝や土にゴロン
16_2016101519183834e.jpg
洗車からのワックスとガラコかけて3時間くらい一緒に出てたかな。
なんやかんやノエルも土で遊んだりニコルと走ったり寝転んだり楽しそうでした。

私が洗車終わる頃には芝でデゴネゴネしたりしてたらしく
立派な芝犬が出来てました。必死でブラッシングした。


もちろん
17_2016101519183961d.jpg
18_20161015191841301.jpg
私もスープ飲んでたらいつの間にか寝てました。
スープ…冷めきってた…orz

おはよう
19_20161015191842461.jpg
ぼっさぼさ

ニコルもまだ眠そうです。
20_20161015191844618.jpg
ご飯食べたらまた寝ました。

さて、明日はディスクの大会に平塚までしゅっぽっぽ家と行ってきます。
一緒に行くので昨日泊まったばかりなのにまた今日泊まりに~

お泊りセット作って行きましょ。
戸締りも確認しましょ。

アダバットの服貰ったからそれ着て出るんだ…!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/15 19:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遠足疲れ的な

えと、お泊り行ったのに写真が一枚もないという
まあしゅっぽっぽ家だからまた行けるか…w

あれだな、本当に楽しい時は写真撮る暇がない的な
そういうことにしましょ

てなわけで帰り道に気付いて撮ったぐらいw
1_20161015185911e87.jpg

前日、あんなに遊ばせたのにやはり場所が違うからか
寝ずにバタバタしてた方々

家着いたら死んだように寝る寝る
2_20161015185912816.jpg

ちーん
3_20161015185913fe5.jpg
顔…(;´Д`A ```

猫追っかけまわして楽しかったんだね。
猫見るとあんなに興奮してたのに一晩一緒にいたら気にならなくなったらしい。
でもこれ、外の猫だと別なんだよね。

うう、冷え込んできてます。
風邪ひかないようにしなきゃ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/14 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お出かけの前に

昨日より寒い…
起きるの辛い…
でも今日は壁の補修業者が来る…!

犬走らせて大人しくさせなきゃ!あと草むしりしなきゃ!!
悲しすぎる見栄っ張りが発動して何とか起きることに成功しました(笑)

2時間くらいお外で遊ばせてその間草むしりしてゴミ出し行って

お疲れノエル
1_2016101313281101d.jpg
サム男にいいこいいこしてもらってます。
ていうか止めると手で「もっと」というのでサム男はやめられません。

うっとり
2_201610131328129e2.jpg

ニコルもだいぶ遊んでねむねむ。
ディスクは精神安定剤的な感じなのかしら。
3_201610131328141e7.jpg

すぱぱぱぱぱ...
ノエル氏このまま寝てしまわれた。
4_201610131328153cf.jpg

壁、なにやら業者の予想以上に酷かったらしく今日じゃ終わらないらしい。
外壁は漆喰なのですがクラックが広がってて(築1年なのに)
ずーっとガガガガガ…と作業していました。

結構な音と振動でしたがノエニコは全く気にならないみたいで一安心。
でも、こんなに大掛かりになると思ってなかったのでお隣にひと声かけておけばよかったなーと。
次回は声かけとこう。

サム男が差し入れで自販機にコーヒー買いに行ったのですが
まだつめた~い飲み物しかなかったらしく鍋で煮ました。
田舎の薪ストーブでよく温めてたなーと思いながら結局温めすぎて氷水で冷やしましたとさ( ´艸`)


で、今日は久しぶりにお泊り♪
1泊分の荷物
5_20161013132816afd.jpg
これにあとは犬の分持てばオッケー
まあこれもあって朝っぱらから犬どもと遊んだのだけど。見栄だけじゃなく(*´ω`*)

しかし、ニコルは庭に再投入!!窓開けたら出ます出ますとカリカリ。
若いなーと思いながらもっ…ていうかノエルもまだ4歳なんだけどなー…w
一応ノエルも出しましたが出て1分ぐらいで帰りますというので中にいれました。
6_2016101313283213a.jpg

サルギレ起こしました。
7_20161013132834ccc.jpg
お前どんだけ動くんだ…

しばらくぐーるぐーるしてからディスクして
8_201610131328350c3.jpg
ひとしきり走ったらポツポツ降ってきたのでニコルも足洗って(二回目)
サム男が昼寝から起きたら行きましょうかね。

さて、戸締り確認しなきゃね。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/13 13:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ばたばたの幸せ

今日は起きたら久しぶりの晴天!

朝からゴミ集めて出しーの布団干しーの洗濯干しーの

で、お犬様はお外で遊ぶというので家の中掃除!
床綺麗にしてカーペットも干して

天気も良いのでついでにノエニコも洗いました。
ベランダに干してる犬布団で天日干し。
1_20161013000113dd1.jpg


で、あらかた終わって一息。

お昼ももう回っちゃってたけど晴れ間のこのバタバタは結構好き。
掃除も洗濯もやればやっただけ綺麗になるし

そっからのこのゆっくりした時間が贅沢に感じる。
2_20161013000114284.jpg

カメラを向けるとガン見するノエル
3_20161013000116205.jpg

気にせず爆睡中のニコル
4_20161013000117268.jpg
今日は庭に大きな穴を掘ってサルギレ起こしてよく遊びました。
穴掘るとめっちゃテンション上がるよね、君。

犬がよく遊んだ日の家の中はすごく静か
主にこの方
5_20161013000127cd4.jpg

こうやって無防備に寝てるとよくサム男にいじられます。
6_20161013000129fe4.jpg
いやーー、家の中綺麗になったし布団はフカフカだしやっぱ晴れの日はいいですね!
雨の日も曇りの日も嫌いじゃないけど続き過ぎなんだよ、最近w

珍しく並んでる
7_2016101300013232d.jpg

明日は家の外壁の補修工事が入るから早起きして犬達走らせなきゃ。
8_20161013000132085.jpg

明日工事の人来るってことは・・・
今日掃除しといてよかったーー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/12 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

再認識

今日も昨日と同じように早起きして
…昨日より寒いーー!Tシャツ短パンで震えたので慌てて着込みました
室温20℃で寒いって北国生まれとしてどうなのと思うが寒いものは寒い。

今日は弁当作ってても犬は起きてきませんでした。
愛されてると思っていたのは幻想だったのね・・・!

サム男送り出してから犬散歩
ニコルがどうしても先に行きたい!とピーピー
いつも最初のノエルはブランケットかけて丸まって寝てるしいいか!とニコとそっと外へ。
今日はノエル氏お見送りにも来ないので乗り気じゃなさそうです。

落ち葉も増えてきました。秋だね~
1_20161011232922784.jpg

散歩は今の季節が一番やりやすいかも
2_20161011232923b15.jpg

ススキの穂をニコと引っ張りっこして歩きました。
3_20161011232925960.jpg
帰ってきて庭で走らせディスクしてから

ノエルと交換

なのですが

なんかゴミが散らばってる。
ノエニコ、ゴミにいたずらしないので(ニコは微妙だが)普通に置いてあるのですが

からあげの袋がこれでもかというぐらいにメッタメタ…
ノエルは完全に拗ねていました。いや、お前寝てたじゃん…。

ごめんねという気持ちで最初は庭で一緒に遊んでから散歩に行こうと思い
ニコルの足を洗ってからノエルと外へ

リビングのシャッターは閉めてあるのでニコには見えないから
ディスクで遊ぶことに(ニコルの前でディスク出すとあら大変)

ノエルと外でキャッキャとディスクしてたら二階の窓からガッシャガッシャという音が

見ると鼻はひん曲がってるわ歯は見えてるわ鬼気迫る顔の
サルーキの品格のかけらもない子が必死に窓をたたいていました。

散歩時、いつもは二階封鎖するのですが今日は忘れちゃった。

てなわけでニコルがこのままだと大人しくお留守番できないどころか
ノエル以上のいたずらでリビングを崩壊させると思い

出しました。
この喜び様よ…
4_20161011232926160.jpg
しばしディスクを咥えてサルギレ起こして走り回ってました。

そうしてたらお隣さんがワンコ連れて遊びに来ました。
5_201610112329281d5.jpg
まだ半年のパピん子ですが写ってないですね。どこ撮ってんだw

もうこれで2頭ともテンションマックスで狭い庭を走る走るw
お隣さん帰った後も走り回りゼーゼーハーハー

なんか、とりあえず大人しくしてくれそうだったのでニコの足を洗い(二回目)

ノエルとお散歩へ
テンションMAXが下がって目が死んでる…w
6_201610112329426bb.jpg

ニコルとは違う道を歩きました。
7_20161011232943c56.jpg

これから草木がどんどん色づいていくんだね~
8_20161011232945d0a.jpg

岩手に住んでた時とは違う
ゆっくりと冬へ向かう秋の流れがもの珍しくて散歩も楽しいです。
9_20161011232946f8d.jpg
金木犀の香りも初めて嗅いだ気がする。いいニオイです。

ニコルとの散歩が動ならノエルとの散歩は静です。
どちらも心地いい。

秋風気持ちいいね。
10_20161011232948460.jpg
まあノエルもニコルと比べての静で、決してホントの静ではないかな。
たまに激しくウロチョロしますもの。まだ若いからね。
でもそれも楽しいのです。

帰って飯を平らげるとゴロン
11_20161011233014ff4.jpg
この後、昨日の縫い物の続きをやろうと思ったら体調が悪くなり
そのうちに用事も出来たりで脂汗出しながら電車乗ったり(久しぶりの電車だったのに…)
ま、用事もすっきり片付いて良かったのですが。

駅まで歩く道のりが犬散歩のときはあっという間に通過してしまう距離なのに
一人で歩くと意外と道のりあって、犬のおかげで歩くのも楽しいんだな~と。

今日は人間がミートソースだったので犬めしはひき肉と野菜のトマト煮込みを。
トマト、嫌いかな?と思ったけどガツガツ食べてくれました。

いや、今日色々再認識だわ。
君らのおかげで毎日が楽しいよ。ありがとう!
12_20161011233015ab3.jpg

こういうのに対して「僕らも楽しいよ!」って言われるのより
「は?キモいんだけど?」とゴミを見るような目で言われる方が
私は嬉しいのかもしれないと思った秋の夜長。あぁ下僕。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/11 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

早起き三文徳day

今日はサム男氏の出勤が早いため必死で早起き
そっと部屋から出てきてるのに弁当作ろうとすると降りてくる2匹
今日は寒いからまだ寝てりゃいいのに…

そして結局寝る
1_20161011002632393.jpg
部屋で寝てろよ…(笑)

あ、愛されてるのかなっw(*ノωノ)


サム男出勤後はお庭で走り、その後にディスク

犬も人もいい汗かいた後は
朝散歩!
2_20161011002633a1d.jpg
いつも1頭ずつ行ってたのですが今日は(めんどかったので)2頭

多少運動させたとはいえやはり二頭だと引っ張る引っ張る。
しゃーないのでノエルは手に、ニコルは肩にリードをかけて力を分散させました。

ゆったり散歩するならやっぱ一頭ずつだな。

肌寒いので服着用です
秋用のちょこっと厚手服作らなきゃな。
3_20161011002634722.jpg
帰って足洗って犬めしあげたらもうお前に用は無いとばかりにノエニコぐーすか

私はその間に洗濯干して玄関片づけることに。
この間のディスク大会~のラン通いでごちゃごちゃしてたので整理整頓と断捨離
すっきり綺麗に片付いて満足です。さて、いつまで持つか・・・w

で、あと一個気になってた玄関のドアのカーテン
作ってみたのですがなんか気に入らなくて…
5_2016101100263770b.jpg
玄関ドア、一応曇りガラスだけど電気つけると中がすっけすけw
で慌てて100均で布買ってきて作ったけど不満点ばっかりで作り直したかったのです。
バルーンカーテンが好きなんだけどこの小窓だとピッタリのないしなにより高い…

作り直した!!
昨日思い立ってレースカーテン買いに行って今日縫ったから珍しく行動が早かった。
4_20161011002636043.jpg
これなら前のより好きな形だし2回目だったから失敗踏まえて作れました♪
サイドのフリルもっと長くしても良かったかな・・・?

サム男に作り直した!と言ってみてもどこが変わったの?って言われたけども!
気にしないけどもw!とりあえず玄関の気になるところ一個減った~♪


私が玄関とミシン部屋行ったり来たりしてても無反応な方々
6_201610110026554d6.jpg
ニコちゃんの場合反応されると作業が滞るので助かりました( ´艸`)

この勢いで明日も何か作りたい…!
布を消費せねば!縫製ちゃんと習いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/10 22:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

滑り込みLADF

今日は6時に起きていそいそ準備
久しぶりに朝ランなのです。空は今にも降りそうで風もビュービュー
降らないことを願っていざ出発!

みんな大好きLADF♡
1_20161009205518d42.jpg
今日はしゅっぽっぽ家とつばきんぐ家とご一緒

ぴっぴちゃん
2_201610092055191d9.jpg
写真撮ってると音もなく後ろにいて鼻息でフン!と脅かされました(笑)

ディアナとノエル
3_20161009205521f05.jpg

グラデーション
4_20161009205522ebd.jpg
これの前後にニコとサリが来れば完璧だな(笑)

えんじゅ
5_2016100920552493b.jpg

あら、うちのノエルさん走ってないと思いきや走ってる写真あったわ。
6_20161009205537aa3.jpg

飛ぶ!
7_20161009205539ed0.jpg

暴風過ぎてディアナさんの地耳が見えてる。見えてない?
8_201610092055403d5.jpg
見えて…る…w

暴風でディスク飛ばされるのでこっからプラーのターン
この子は遊んでないと死んでしまうのか・・・?
9_20161009205542b11.jpg

サリアも!
10_20161009205543101.jpg

全然走ってないと見かねた私に走らされるノエル
まあ、プラーはまだ新しいおもちゃの認識なので結構ノリノリ
11_20161009205616af7.jpg
プラー結構重くて投げすぎると肩痛いw

シャイロもよく遊んでます!
12_20161009205618481.jpg

なぎ娘
13_2016100920561972e.jpg

走るとめちゃ早い!
14_201610092056219b5.jpg
なぎちゃーんって呼ぶとダッシュで目の前に来て座ってくれる。
超かわいい。

ノエルのえんじゅへの片思い続行中
15_20161009205623893.jpg
成就する日はいつのことやら

プールに避難
16_20161009205650b39.jpg
ご、(m´・ω・`)m ゴメン…ねえ

そのうちサリ子が足痛いかも的になってひも付き
17_20161009205651ba5.jpg
プラーをもって近づくニコル

近くにポトリ。うわーすっげえいやな奴w
18_201610092056528ae.jpg
あ、ニコルはサリアが大好きですよ。
愛情が歪んでるだけでw

忘れるとこだった
ふぁーふぁは今日も元気でした(笑)
20_2016100920565537d.jpg
気づくといつもふぁー子を取り損ねるんだよね。
多分プールで水めっちゃ含んでくるからだと思うけどw

ノエルは走っても全くプール入らないので強制入水
21_20161009205726741.jpg
帰り間際に入ってくれる暴挙を見せてくれたりしました。


その後モーニング食べに行こうと車に乗り込んだら

超猛烈な雨!!

走った後でよかった!

朝マックしてる時もずーっとザーザー横殴り

帰りも、もう前が見えないので雨が弱まるまで休憩してから帰りました。

休憩中
22_20161009205727c22.jpg
たくさん走って遊んだニコルは爆睡

23_20161009205729643.jpg
ノエルは運転中なかなか寝ないんだよね。私の肩にあご乗せながら前をずっと見てる
性格の違いだよねえ・・・w

よくノエルとおんぼろライフで車中泊したね。その時を思い出して
雨音聞きながらちょっと懐かしいような気持ちに。まだ数年しかたってないけど
手探りしながらノエルと旅に出てた日々はほんと宝物だわ…

雨も弱まってからゆーっくりお家へ帰りました。

ちーん
24_2016100920573019f.jpg
どっちも口むにゅむにゅさせてたまにぴくぴく走りながら寝てます。
よく遊んだね、楽しかったね。
明日は家の片づけでもしようかな。

【おまけ】
インスタントサリア
人間が来ればすぐにディスクができます。
19_20161009205654f00.jpg
戻ってくるか来ないかはサリ次第…w

家帰ってから爆睡しました。
大長編の夢を見ました。疲れたw
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/09 21:53 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

特別な存在w

だんだんと朝も寒くなってきて、起きるのが苦痛な季節になってきました。
しかし、私はオールシーズン起きるのが苦痛だった(笑)

まあ置いといて

今朝は珍しく二頭とも同じ布団で寝てました。
1_20161008011830d37.jpg
ニコが子犬の頃はよくニコルがノエルにくっつきに行ってたけど
ニコルが大きくなるとノエルが怒るようになり、今はノエルがたまにニコルが寝てるところによいしょーっとくっつきに行ってニコルが固まっている感じです。ていうか私がかけてた羽毛布団取られたんですが。
連係プレーとかやめて…

今日も気持ちのいい秋晴れでしたが
人間はおでかけです。
しゅっぽっぽ家におじゃま

ディアナ
2_20161008011831047.jpg
昔は近づくとディアナに怒られてたのですが(私が)
今は私がふざけてじゃれてもノってくれるようになりました。
っていうかもしかして私が遊んでもらってる感じ?

ぴっぴちゃん
3_20161008011832478.jpg
後ろからふぁーふぁにど突かれ、ぴっぴはサリアのワタワタに押され
ちゃんととれないw

暴れて疲れたサリア。今日もツヤツヤしてました。
4_20161008011834bdd.jpg

あ、ふぁーふぁ撮り損ねたけどすごく元気でした。すごく。

そういや、しゅっぽっぽ家はニャンズが増えてるよ。
ぽぅちゃん(♂)
5_2016100801183526e.jpg

ぷぅちゃん(♀)
6_201610080119014fa.jpg

元ノラだけど顔だちがすごくキレイ。
なつっこいし何より爪立てない優しい子たちです。
レジ袋にシュバーンッって入ってた。猫面白いです。

気づくとホットドックが
8_20161008011904b1c.jpg

サリアのほうがソーセージレベル高いw
7_20161008011903dee.jpg
これ、欲しいけどニコルがブンブン振り回して享年1時間とかになりそう…w

その後お買い物に行き
女子サルとニャンズとふれあい、まさかのサム男は猫アレルギーなので
顔と首真っ赤になりくしゃみ鼻水が止まらず猫アレルギーかわいそうって思ったそんな日。
猫のマシュマロみたいな感触いいな。オリエンタル系が欲しいけど願望だけで終わりそうです。
サルとは違う触り心地気持ちよかったわぁ…(*´ω`*)

【おまけ】
寝起きニコル

むにょっとなってるこの姿が好き
9_20161008011906de2.jpg

でん
10_20161008011907fe3.jpg

ででん
11_20161008011936754.jpg

ノエルは私のファーストサルーキですごく大切な存在なんだけど
ニコルはまた違うかわいさと無邪気さですごく大切な存在。

・・・思わずヴェルタースオリジナルのCMを思い出すようなそんな感じ。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです(笑)

ノエニコにあげるのはもちろんみちのくファーム
なぜなら彼らもまた特別な存在だからです
こんな感じかw

うまい!テーレッテレーは好きだったけど、はごろもフーズのCMは怖かった記憶がある。
ていうか何でCMの話…?
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/07 23:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

台風の後に

今朝、写真の整理をしていたらなにやら視線を感じ、

後ろを振り返ると

ニコちゃん
1_201610070019232fa.jpg

このポーズ大好き♡お手てをチョコンとするやつ。
2_201610070019241cf.jpg
癒される朝の一コマ。そっと写真を撮ります。

昨日の暴風はどこへやら、台風一過のせいか気持ちのいいお天気でした。
気持ちのいいっていうか暑いわ。
昨日洗濯必死こいて干したのに今日普通にカラッカラに乾くじゃねーかw
まあ、お布団やらいろいろ干しました。


朝から癒しをくれたニコたれのために
遊びに来たよ!
3_20161007001926bea.jpg

この子はいつまでこんな感じで走り回るのかな?
4_201610070019285e7.jpg

今日はしゅっぽっぽ家と。
ぴっぴちゃん、ご機嫌麗しゅう。カメラ向けると顔逸らすの(笑)
5_20161007001929ca2.jpg

今日もあちこち冒険してました。
6_2016100700195032e.jpg

ふぁーちゃんもよく走る!
7_20161007001952df3.jpg

サリアとも遊びました♪
8_20161007001953043.jpg

日に当たるとキラキラ被毛が光ってました。
濃い毛色は艶感がいいわ~
9_2016100700195604b.jpg

ディアナさんは撮るの忘れたけどよー走ってました。いつも通り。

ノエル、ここの公園だとディスクの練習してくれます。
10_201610070019581b5.jpg

昨日遊んだのに今日もダーーッと走り回って楽しそうでした。
11_20161007002037b7b.jpg

この子が一番遊んだw
12_20161007002038ae7.jpg

今日はサム男は犬ありで投げ練
13_201610070020408f8.jpg
わいせつ物チックな扱いだけどサム男氏です。

何度もサム男に付き合ってあげる優しいニコル。
14_20161007002042cf5.jpg

何度もサム男のディスクを回収してくれました。
15_20161007002043f95.jpg

プラーでも遊んでみましたがディスク程好きではないようです。
新しいもの好きなノエルは喜んで追っかけてました(笑)
16_20161007002100fc0.jpg
昨日に引き続きたんと遊んだノエニコ。
ここの公園もっと近かったらいいのにね、徒歩5分圏内にあったら最高だろうな~!
それにしても今日は暑かった…!


【おまけ】
昔ノエルで同じようなことやった気がする。

サム男いじり
通常時
17_201610070021019e1.jpg


恍惚時
18_20161007002103ba9.jpg
こういういじりだとニコちゃんは喜びます。
サム男はめっちゃ爆笑してた( *´艸`)

ノエルに寄りかかられてうれしいサム男氏。
もちろんズボンはサルーキリラコ
19_20161007002104e8a.jpg


しっかり遊んだ今日、静かな夜です。
今日も楽しかったね。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/06 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

台風の前に!

なにやら明日は台風が来るらしい
台風後のピーカンもドロドロも犬が走れないし…

っていうので急きょすいらんに走りに行くことに!

シオン家と~♪
1_20161006092530aab.jpg

ディスクでたくさん遊んでもらいました♪(私がw)
2_2016100609253160f.jpg

ママさんもシオンと!ママさんの投げも上達ちう♪
3_20161006092532c2d.jpg

カリンはボールがあれば何でもいいようです(笑)
4_20161006092534f76.jpg

シオン家の長男のまめ君、13歳に見えます?いや、見えないw
5_201610060925359ef.jpg
大人の風格でニコニコランを優雅に歩いてらっしゃた。

動いちゃ休憩
シオンとのディスクも私に帰ってきてくれるように。(そういうこと言うとどっか行くw)
6_20161006092713bde.jpg

エセシオンもといニコル(*'ω'*)
7_20161006092714ae2.jpg
今日もディスク咥えて楽しそうでした。

カリンのディスクバージョンかなw
8_201610060927162ed.jpg

今日はノエルも珍しくラン内でディスクしてくれました。
もちろん下僕がディスクを投げてノエルが追って下僕が取りに行く感じ
9_20161006092718575.jpg
ま、まあ走ったならそれでいいのさ

しゃがんでるといつの間にかシェル顔が
これピント合ってたら可愛かったんだろうけど目が合った瞬間トテトテ来るんですもの
10_201610060927195f0.jpg
近くてピント合わねえwでも可愛いからいいw

シェルs記念撮影。サルーキじゃこんなの絶対無理w
11_20161006092752232.jpg

とまあ、犬同士で走らずディスクで走ってる感じで
人間も程よく疲れる感じでしたが

お!お!
12_2016100609275302f.jpg

通路にいた柴の子とニコルがキャッキャしてテンションが上がり
そのまま走り出したのでみんな一緒に走ってくれました♪
13_20161006092755a08.jpg
爆走終了と同時に雨がポツポツしてきたので急ぎ足で帰りました。

滑り込みセーフで遊べてラッキーでした(*'ω'*)
これで明日ピーカンでもだいじょぶだわ!

めっちゃ風ゴーゴー言ってる
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/05 22:24 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

千葉賢犬クラブハロウィンカップ

日曜日、千葉ポートパークで千葉賢犬クラブによるディスクの大会が行われました。
涼しくなってきているので我が家も出ることに
当日、3時起きで5時半出発の予定

目が覚めると・・・【05:36】
アアアアアアアアアアア/(^o^)\アアアアアアアアアアア!!!!!!

今ポケモンGOの影響で千葉ポに大量のプレイヤーが常駐してるらしく
駐車場がすぐにいっぱいになってしまうから早めに出なきゃいけないのにやっちまった…

すぐさま恐ろしい勢いで犬めしをあげ顔面工事と荷物積みをし
何とか6時過ぎには出発

日曜の朝なので道も混み始めててそれでも30分ぐらいで到着。やっぱ千葉ポは近いな。
まだ駐車場は空いてなかったので駐車場待ちの列に並んで待ってました。

ポケモンGOの人たちの路駐とそれに伴うゴミがすごかったです。
駐車場も時間が来ると施錠するらしいのですがカギを壊され入られ、カギを直したら今度はカギをかける支柱を根っこのコンクリごと掘り起こされて管理の人も辟易してました。たかがゲームで本気出しすぎだろ。。。


とまあ、時間になり急いで荷物持って会場へ
1_20161004202246417.jpg

久しぶりのディスクの大会なのでちょこっと緊張しつつ
ノエルでオープン【上級クラス】
ニコルでビギナー【初心者クラス】
ニコルでペア【今回サム男と!】

ローカルチックな大会でいつもわいわいなのですが出場者見たらk9の優勝者とかディスククラブの代表とか名前知ってる強豪の方々がエントリーしててすごくレベルの高いローカル大会になりましたw

もちろんサルーキでエントリーしてるのはうちとしゅっぽっぽ家だけ…w

最初がノエルとだったのですが
ノエル氏、普段は練習してくれないのですがコートに入るときちんとゲームしてくれます。
投げだす時もしっかりディスク見てくれるし
ので、何も心配せずにスタートの時に耳元でreadyとささやいてgo!で送り出したら
投げたディスクに見向きもせずキョロキョロしながらコートのネット沿いを走り始めました。
思わず( ゚Д゚)ポカーンとしたのですが(こいつコーシングと勘違いしてやがる!!)とハッとし
私がディスクを取りに行ってノエルにディスク見せたら「今日はディスクかい!!」と切り替えてくれて
その後は普通にディスクしてくれましたw
4_20161004202251bd5.jpg

ごめんね…ディスクを最初に見せるの忘れてGOなんて言ったら走るよねえ…
なんせ千葉ポはコーシング以外じゃなかなか来ないものねえw
2R目は全投フルキャッチしてくれました!
3_20161004202249fdc.jpg
1R目ちゃんとやってたら決勝で走れるチャンスあったのにね、ごめんちゃい。

んで、今回はこのヒト!
ニコルが大活躍したのです!
ってーのもニコルには全く期待せず、走り回って楽しいならそれでいいやー的なノリでエントリーしたんですけども
私が1投芝刈りスローした以外は全投フルキャッチからの戻りまっすぐで何より戻りが早い!
もう投げてて驚きと感動で足ガクブルでw
弾いたディスクもきちんと回収して距離伸ばしてくれたり!
2_20161004202248c6c.jpg


今回ニコルは2種目エントリーしてたのですが
ペアは決勝にまで残っちゃってw(ビギナーは決勝ないのですが)
16_2016100421312685e.jpg
緊張したサム男の斜めスローをキャッチしてネットに激突しちゃって
そのままディスク離さず走って戻ってきてくれてりして
(ノエルならもうありえない顔してやめる。その前にネットにぶつかるようなディスクは取らない)
私もサム男も(゚Д゚;)こんな顔になってました!
5_20161004202252476.jpg

ニコルにこんな才能があったなんて…!
どこ行ってもディスク咥えてタッタカ走ってるのは本当に好きだったからなのね。
6_201610042023162ff.jpg
サム男のニコルひいきがはかどりそうだw
ノエルだって頑張ったんだようーw

もちろんサリアも
7_20161004202317266.jpg

ディアナも出ましたよん!
8_2016100420231914c.jpg
9歳になるディアナ、とてもシニアとは思えない!
決勝残ったのですよ。すごいすごい。
ふぁーちゃんも頑張ったのですがサム男氏写真撮りサボって写真無しw
楽しくプレイできました♪


この日はプラー(紫の輪っかのおもちゃ)の大会も合同で行われて
サルーキ友達も出ていたので写真撮りました。

ビゼルちゃん
9_20161004202320ad8.jpg

蘭ちゃん
10_20161004202322f59.jpg

ビゼルのお姉さんのビオラはディスクのオープンで優勝!
パパさんとさすがのコンビでした♪
11_201610042025470b6.jpg
サイトハウンドが活躍するとすごく嬉しい(*´ω`*)

結果は
ニコル、ビギナー2位!
12_20161004202549b91.jpg

ペアは3位!
13_20161004202550bc5.jpg
へへ、ディスクとディスクバッグ貰ったぜ♪
賞状は…どっかいったw

今回の大会でサム男がディスクに興味持ってくれたらいいのにな~
でも、夫婦のいい思い出ができました♪

不服なお方
14_201610042025515e2.jpg
なんか…ごめんねw
今度は千葉ポでちゃんとコーシングがあるからそれで許してね|д゚)

まさかのニコルがダークホースだった展開でチーム・サルズタープはワイワイしました♪
せっかくだしこれから近場の大会は出ようかなと思いました。

ローカル大会にしちゃ結構なレベルの大会になったけど
自分にも、周りの人にもいい刺激になったのは間違いないし
もっと投げ頑張ろうと思える素晴らしい大会でした。10ポイント出せるようになりたい!


おまけ
ポケモンGOのレアポケモン出現に伴う大移動。
椅子まで持って移動してました。私もやってるけどこんな情熱はないですう…
15_201610042025535fe.jpg
駐車禁止の場所に路駐するとかゴミをちらかすとかマナーを守れない人はやめてほしいわ。
一部のマナーを守れない人のせいでゲームをやってる人が悪く言われるんだから、もう

ノエニコ、この日は爆睡でしたw
お疲れさま、また遊ぼうね♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/04 21:21 ] ディスク | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。