Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も遊ぶ!!

今日は母を病院に連れて行って、待ってる間お散歩。
景色がきれいなので写真撮りました。
1_201505011344183a4.jpg

つまんなそう(笑)
2_2015050113441763d.jpg

でも、待ってたおりこうさんにはご褒美だよ!!ラン来た!
3_2015050113442024a.jpg

関東はもう散り落ちちゃいましたがまだ桜が咲いています。
山桜ってきれいだよね・・・。
4_201505011349108a9.jpg

そのうちviviもきたりして!(尻尾がかすかにw)
5_20150501134422433.jpg

ニコとviviはよく遊びます!顔が相変わらず酷い(笑)
6_201505011348161ab.jpg

うがーーー
7_201505011348425c0.jpg

viviさん余裕の表情です。
8_20150501134845e65.jpg

そのうちノエルも入ってきたりして
9_201505011348531fe.jpg
・・・。
あれ。

デジャヴかしら(笑)
10_201505011350290f3.jpg

んまあそんなこんなで今日もよく遊びました!!
11_20150501135021649.jpg

お疲れちゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/30 23:43 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

久しぶりのてくてく!

先日の疲れも抜けたか抜けないけど起きました。
1_20150501123749f98.jpg
いい天気!で出かけ日和!
2_2015050112380961c.jpg

ってなわけでランに行く前にviviママともぐママと待ち合わせてスタバでランチ♪
3_20150501123805949.jpg
viivi、耳毛と尻尾毛がかなり成長してました!
で、まあオサレに飯食った後は

ラン!行ってきました~♪
4_2015050112380770b.jpg
かーなーり、暑かったので今日はもぐママにタープ借りてプラベスペース貸し切ってゆったり過ごしました!

おサルは走る走る!!
5_20150501123809030.jpg

楽しそうです!
6_20150501123853e02.jpg

viviはニコルのことは怖くないのでよく狩ってました(笑)
7_20150501123903699.jpg

酷い顔して走ってます(笑)
8_20150501123854002.jpg

もぐてともまったり~♪
9_2015050112385557a.jpg

たまに襲われ(笑)
10_201505011239069c4.jpg

気心知れたお友達と遊ぶのはやっぱり楽しいね!
これから数日は遊び倒そう!!
11_201505011240141dc.jpg
ノエニコどっちも家に帰ったらぶっ倒れました(笑)

それにしても電波がなくて色々やばい…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/29 22:36 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

無事到着!

サルーキのオフ会を企画しています。詳細はこちら
日時、場所、確定いたしました。参加してやるぜっ!という方はコメントかメールください。
おサルと一緒に楽しいオフ会にできたらなと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------

さてさて、いつも帰省に使う道が平日は大型ばかりでかなーり混むので早朝に起きて行こう!そうだだいたい5時ぐらいには出発だ!!→起床7:40ああああああ

出発を延期しようかと思いましたが明日から大型連休入る人もいるし…ってことで8時半頃にしゅっぱーつ!
案の定混んでました(笑)まあ高速入るまでやきもきしながら~
高速は空いてたので。そのままゆるーーっと運転。

途中菅生で人間トイレと給油をささっとしてお犬様を遊ばせるために長者原へ
併設されているランは誰もいなかったので思いっきり走ってもらいました!
1_2015042902243188d.jpg

2_20150429022425ba8.jpg

しかし、本日茨城あたりからずーーっと30℃表示。
走り終わる頃にはもうゼーハーゼーハー

そこで冷やしておいた車に放り込みます(笑)
エアコンの風を浴びーーー(ニコルも浴びたいのにノエルがおケツで阻止していた(笑))
3_20150429022431195.jpg
その後はとちおとめミックスのソフトと牛タン串(味付けなし)をおすそ分けしてノエニコどっちも爆睡。

ノンストップで運転して夕方前に到着しました。
明るいうちの運転は疲れなくていいですね!
それでもご飯食べたら犬ともどもばたんキューで変な時間に起きてしまった(笑)

長者原までずっと起きてたノエルは爆睡。お疲れ様。
5_20150429022432137.jpg

この子は出発直後から寝ていたので元気元気。
頼むから寝てくれ…(笑)
6_20150429022510232.jpg
何はともあれ、無事に到着してよかった!

明日はランに連れて行ってあげたいなーー。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/28 23:23 ] | TB(0) | CM(0)

準備☆準備

サルーキのオフ会を企画しています。詳細はこちら
日時、場所、確定いたしました。参加してやるぜっ!という方はコメントかメールください。
おサルと一緒に楽しいオフ会にできたらなと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------

ノエル、昨日のコーシングの疲れが抜けずぐっすり
1_2015042722244063d.jpg

ニコルなんて飯も食わずずーーーっと寝続けていました。
2_2015042722244236d.jpg
たくさん走ったもんね…。

さて、明日は帰省!!早朝に出るので準備もせっせと!!

すると、なにやら勘違いした子がお出かけだと思ってワクワク
きみら、違うよ、明日だよ(笑)
3_201504272224431c0.jpg

そんなこんなでちょいととーほぐバカンスとしゃれこもうと思います(笑)
お友達の皆様よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/27 22:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

D-TROT 袖ヶ浦海浜公園

サルーキのオフ会を企画しています。詳細はこちら
日時、場所、確定いたしました。参加してやるぜっ!という方はコメントかメールください。
おサルと一緒に楽しいオフ会にできたらなと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------

さて、今日はD-TROTを団体さんが貸切!
袖ヶ浦海浜公園でコーシング開催してきました!

今回はサルーキ40頭!!ショー会場でなければめったに会えない数!
っていうかショードッグも多かったので目の保養♪
1_201504272150487a5.jpg

コーシングって何ぞや?という答えは疑似餌を追いかけるドッグスポーツ。
まあ早い話が走る猫じゃらしです(笑)
サルーキをはじめサイトハウンドにはたまらん遊びなのです。

もちろん、サルーキなので捕まらないこと多々あり、でもこれがサルーキ(笑)
2_201504272150495ed.jpg

最初はスムース勢
キアラちゃん、今日もよく走っていました。また速いんだ・・・
3_201504272150506b1.jpg

キアラちゃんの同胎の男の子。この子も速くて筋肉にほれぼれ(笑)
4_20150427215052f4a.jpg

ケンタロウ君、初めてとは思えない追いっぷりでした。
5_201504272150537a1.jpg
スムースはやっぱり筋肉がかっこいいですね!

もう名前がわからんので順不同(笑)
皆さんよく走りました!!
6_2015042721511300f.jpg
7_20150427215114b78.jpg

コースの内側に入ることだってある、だってサルーキだもの(笑)
8_201504272151167d7.jpg

みんな満足してくれたかなーどうかなー
9_20150427215117022.jpg
コーシング初参加の方が多い中、経験者の方が手伝ってくださったりでスムーズに進めることができました。
10_20150427215119c13.jpg

もちろん、ノエニコも走りました!(そりゃもうたくさん・・・)
11_20150427215204a1f.jpg
ニコルはパピーのぽてぽて走りから段々と大人の走り方になってきました。
12_201504272152063d1.jpg

戻ったらサリアがクリームだらけになっていた件には触れないでおこう…(笑)
13_20150427215207398.jpg

終わるころにはどの子もみんなくったくた!
いかに全神経を使って行うスポーツかわかりますね。
14_20150427215209d0a.jpg
おサルもオーナーの皆さんも楽しめたなら万々歳ってことで無事に終了!
怪我、事故なくできました♪

皆様、お疲れ様でした!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/26 21:50 ] コーシング | TB(0) | CM(0)

おサルには無謀だった

サルーキのオフ会を企画しています。詳細はこちら
日時、場所、確定いたしました。参加してやるぜっ!という方はコメントかメールください。
おサルと一緒に楽しいオフ会にできたらなと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------
先日言っていたすいらんのアルファアイコンカップ、行ってきましたよ!!
行ってきましたよ!!(2回言ってみた)
なんというか他犬種で遊ぶ運動会的な感じ!
普段殺伐としてるディスクの大会にばかり出ていたのでとても新鮮な大会??でした!

結果は「閉会式を待たずスタコラサッサー」ですね(笑)
内訳がこんな感じ(笑)
レトリーブ大会→ディスクでやってるのうちだけ(笑)おまけにわーいここランだわーい状態(笑)
おすわり椅子取りゲーム→ノエニコ棄権(笑)サリアがなんと1回成功!!(ここで優勝したかごとく喜ぶ(笑))ダメもとでもノエルでやればよかったかなと後悔。ニコはダメ(笑)(他の子の集中を奪うという可能性大のため)
他犬種リレー→まさかのランダムのチーム戦。諸事情により私が2走することに、アンカーでバトンのボールを受け損ねチーン(笑)
明日も明日でコーシングがあり、体力を温存するため退散!
普段BCやサイトハウンドばかり見ているのでいい体験ができました。

リレー以外は自分らで作ったチームだったのですが、オビ入れてる子、普段大会出てる子、そうでない子との差が激しく出ていた感がありました。そういった面でもリレーのくじ引きチーム作成は結果が見えない分面白いなーと思いました。
いや、うちは激しく足を引っ張るんだけどね(笑)
でもあのサリ子がマテをあんなにできるなんて…!待たせながらウルッと来た(笑)
勝ち負け抜きで楽しい催しでした。
そんなこんなで初めてのアルファアイコンカップはそんな感じ♪

明日はコーシングだよ!
1_20150427151454215.jpg

その後犬じゃなくて私がバタンキューーでしたとさ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/25 22:13 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

おはなと明日

サルーキのオフ会を企画しています。詳細はこちら
日時、場所、確定いたしました。参加してやるぜっ!という方はコメントかメールください。
おサルと一緒に楽しいオフ会にできたらなと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------


ニコのお鼻
2_201504250108555dc.jpg

今日はひっさしぶりに車を洗いました!ピッカピカにしました♪

そいで、そいで、明日は~~~
これに行ってきます!!
4_20150425010859365.jpg
すいらんグリーンパーク

いつも行ってるすいらんでアルファアイコンが主催のドッグフェスタ(?)~!
ノエサリニコでエントリー!もちろん、

何をするかというとレトリーブゲーム(まあわかる)
リード付の犬とリレー(犬は速いけど…)
犬をお座りさせてからの椅子取りゲーム(えっ)

と、まあぶっちゃけサルーキにあんまり向いてない大会ですね(笑)
まあ、勝とうなんて思ったらサルーキで出ませんから!迷わず使役犬一択ですw
(っていうかそれならディアナやふぁーふぁで出るw)

とにかく、エンジョイ勢で楽しんできます!

さあ、ノエル君!明日は頼むよ!起こしてくれよ!!
3_20150425010857db4.jpg
ノエル「そういうのはあのブチに頼んどくれ」
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/24 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

東北サルプチオフ会企画のお知らせ

ええと、来週実家にかえろかなーと思っておりました。
そこで、GWも来ますのでサルーキ集まろう会的な遊ぼう会的な??
プチオフ会をやろうかな!と思いました!

こんなかんじで遊べたらいいですね!!
5_2015042323482066a.jpg
6_2015042323482237c.jpg

で、で、とりあえず日程とかこんな感じで確定です。
参加希望される方はメールかコメントくださいです。

東北サルプチオフ会(仮称)
日程:5月3日(日)
時間:12:00~17:00  だらけてきたら解散!的な(笑)
場所:ドッグランてくてくピクニックHP(青森県八戸市南郷区大字大森字鳩田向21-174)<
(プライベートスペースを貸切で使用したいと思っています。
貸切料金[2000]÷人数って感じで)

必要なもの:5種以上ワクチン証明書

あったらいいかと思うもの:サイトハウンド用マズルガード[急速呼吸ができるもの]
(サル飼いさんならわかるかとおもいますが、いかんせん皮膚が薄いため、サルーキ同士で走ると歯が少しでも当たっただけで皮膚が切れてしまいます。思わぬ事故を防ぐために、走るときガウするサルはあったほうがいいかもしれません。私のほうで余分に持っていきますので必要な方はお貸しします。常時付ける必要はありません。)
0_20150424093755fd6.jpg1_20150424093756147.jpg
あ、狼爪ある子で伸びてる子は切ってきたほうがいいかもしれません!

遠方の方もいらっしゃいますしランチも一緒に、と思いましたが
どちらかというとおサルが遊べるほうを優先したいのでお昼は各自済ませていただけたらありがたいです。

東北だと遭遇がなかなか難しいサルーキ。
爆走、まったりでも一緒に遊ぶ楽しさを分かち合いたいなぁ、と。
(爆走は確約できませんw)
下手くそながら私も写真を撮らせていただきます。
ぜひ、今年のGWはおサル連れて一緒に遊びましょう!

写真選びを失敗したような気がするZE(笑)



------追記---------------------------------------
てくてくさんのご厚意で午後全体に時間変更。いつもありがとうございます。
現在うちも含めて5家族参加予定です。


よろしくよろしく
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/23 22:32 ] 告知 | TB(0) | CM(8)

憧れのベルサリウス

さてさて、今日はお友達と一緒に
「ベルサリウス」犬舎のドッグランへ行ってきました!
1_20150423224413b17.jpg
私でも知っているボルゾイの有名犬舎で、実は前から行ってみたかったのでした♪

いつものすいランメンバー(笑)
2_2015042322441413d.jpg

だがしかし!
ノエル氏いろいろな匂いにやられよだれダバーーーー(笑)
3_2015042322441500a.jpg
シオンくんもダバーーで、リアル男子ではなくてもなにやら緊張する香りがするみたいです。
せっせとよだれを拭きました!
4_20150423224416439.jpg

この子は楽しそうでした(笑)
5_2015042322441822d.jpg
ちゃっかりディスクでも遊べたしね(笑)
6_201504232245520d4.jpg

奥のランには犬舎のボルゾイさんが!!真っ白で毛ぶきがすごくて神々しい・・・
THE!ベルサリウスってかんじのボルさんでした!感激w
7_20150423224554736.jpg

で、その後犬舎の方がボルパピを連れてきてくれて、なんと一緒に遊んでもいいとのことでお言葉に甘えさせていただきました~♪
問題はノエルだったのですが、とりあえずマズガつけて対応。
サルパピにはガチギレするので…保険で(笑)

ヘラヘラしてるニコの後ろにいる子が11か月?だったかの女の子2頭
八戸のお友達のカフウ君と毛色が一緒(ホワイト×レモン)!
8_20150423224555951.jpg
なんと、この子達にノエルがめっちゃ喜んでいました(笑)
さっきまで走らなかったのにめっちゃ走る走る!!(写真撮り損ね)

メルローちゃん追われてました(笑)
9_20150423224556ae1.jpg

ニコルは5か月のボルパピの男の子たちといい感じ。
5か月なのに大きさほぼ一緒なのですが(笑)
10_201504232245577a4.jpg
そしてニコはボルゾイと同化していました(笑)

ニコルはどーれだ(笑)
11_2015042322483752d.jpg

ボルパピさん、どの子も人懐っこくて
カメラ構えて気付くと周りがボル鼻だらけになってたりしてめちゃくちゃ癒されました♪
12_201504232248385cb.jpg
あと、ノエルはボルでも黒い色が入ってる子がダメなんだなあと知る日でもありました。
もちっとで帰省するからそのときはカフウ君に遊んでもらいましょ!!(逃げてーw)

帰ってきたらぐっすり
13_20150423224839749.jpg
楽しかったね。
14_20150423224840c7f.jpg

初めての犬舎ラン&見学でしたが、係りの方も親切でとても嬉しかったです♪
ただ、私には2頭までが今の水準を崩さずお世話できる限界なのでボルゾイはランで目を輝かせながら見ていることになりそうです(笑)でも、いつか一緒に暮らしたい犬種ですね!

ベルサリウスケンネルの皆様ありがとうございました。
とてもいい経験になりました♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/22 22:43 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

ランと自己嫌悪と回復(笑)

朝はいつもニコルに起こされます
0_20150419215703fb6.jpg
顔なめ→手なめ→手にべしっと→顔にべしっと→私がキレる→起床
ノエルとは全然性格のタイプが違うからこれはこれで楽しいです(笑)
01_20150419215704a90.jpg
今日は休日ランに行こうと思って目覚ましセットしていたけど5分前に起こされました(笑)
早めにご飯あげてトイレすまして、準備は昨日の夜にしていたのでスムーズに出かけられました♪

ついてすぐに爆走!!散歩もいいけどやっぱりランが一番なんだろうな~
1_20150419215706719.jpg

とりあえず粗熱発散して一緒に給水。かわええのう。
2_20150419215708829.jpg

ぷはーっ!
3_20150419215709e1b.jpg

お天気はくもりで気温もそこまで高くなく、走りやすそうです♪
4_20150419215745708.jpg

その後は散策へ
5_2015041921574723c.jpg

2頭で何やってんだか(笑)
6_20150419215749fb2.jpg

そのうちにまた走り出します!
7_20150419215749699.jpg

楽しそうです♪
8_201504192157514aa.jpg

かわりばんこに走ります!
9_20150419215852fef.jpg

ニコルもだいぶ速くなってきました!成長を感じますね~
10_201504192158535da.jpg

が、ノエルに追いつかれていつもガウガウ言ってます(笑)
11_201504192158554d6.jpg

小山を使って楽しそうに方向転換♪
12_20150419215856ed8.jpg

ニコルもその後を追って
13_2015041921585752e.jpg

ディスクもたしなみました♪
14_2015041922015456e.jpg

で、遊んでいたら柴の子を連れた方が「一緒にいいですか~?」と
ノエルが不安要素なのでとりあえずリード付けて、どうぞ~って感じで
ニコルと遊んで、ノエルも大丈夫そうなのでそろーっと放してみたら一緒に遊んで走ってくれました♪
ノエルが他犬種と遊ぶのはなかなか珍しいので嬉しかった♪
15_20150419220155d8f.jpg
ニコルはもちろん柴ちゃんの飼い主さんに尻尾ぶりぶり愛想ふりまいてました(笑)
16_20150419220156ffe.jpg
が、そのちょっと後にデンを連れた夫婦が何も言わずスペースに入ってきました。
で、普通-にリードを放してニコルを追いかけ始めて…。っていうか超敵意剥き出しなんですが。
あのニコルが尻尾入れて逃げてきて、おまけに超大型犬で仔馬ぐらいあるので私も正直、怖い。
ノエルが誰とでも遊べるわけではないし(だからみんなと一緒のスペースではないところで遊んでいます)、入るときに声掛けもない方だったし犬に何かあったら怖いので、感じは悪いでしょうが柴の子にお礼を言ってランを後にしました。
せっかく早く行ったのに犬も私もテンションダダ下がりでした。
やはり、休日のランはいろんな方がいて疲れます(-_-;)
なにより、向こうの飼い主さんが入ってくる前にはっきり言えなかった自分が情けないです。

家に帰るとちょうど雨が降ってきました。
早く家に帰れたこと、雨に当たらずに帰ってこれたことを考えたらまあ今日のこともいいやってなったのでまあいいや(笑)

落ちたテンションを上げるために(笑)ノエニコシャンプー!!
そりゃあ気合を込めて無駄毛をバリ入れたりストーンかけたりetc...

最終的にツルンピカん♪いい匂い♪で走った疲れとシャンプー疲れで犬も私も昼寝(笑)
ノエル、大好き
17_201504192201574a5.jpg
ニコちゃん大好き
18_201504192201585ab.jpg
伊豆に行ってたサリもノエルームへ(笑)
サリも大好きだよ
19_2015041922025392f.jpg

君らがいてくれてほんとによかった。
情けない下僕だけどこれからもよろしくね。
20_201504192202545fa.jpg

この自分勝手なかわいこちゃん達のために
もっと強い人間にならなくては!!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/19 23:18 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

散歩とイチゴ

この間のこと

珍しく、旦那から散歩に誘われたので早め(8時半くらい?)にお散歩行ってきました~♪
1_20150419211634dc5.jpg
っが…!さすが平日のいいお天気、ゲートボール大会が開催されてました。
なのではじっこでロングリードもって遊びました。

ニコちゃんとディスク!はじいた(笑)
2_201504192116364ef.jpg

でもルンルンで持ってきます♪
なんていうか口にディスクが入ってるのが嬉しいぽい(笑)
3_20150419211637f52.jpg

ノエルさんもディスク!
写真を旦那に託したのでノエルと集中して遊べました!
4_2015041921163832e.jpg
ノエルもルンルン~♪
5_20150419211640209.jpg
ノエルもよく追いかけるようになったな~~(しみじみ)
6_201504192117019aa.jpg

そして私ではなく旦那にディスクを献上。おーい投げたのは私だぞー(笑)
くっそ、いつもおやつをあげてんのはあやつだからか(笑)
7_20150419211702c51.jpg

待ってるニコル氏、顔!顔!(笑)
8_20150419211704c8e.jpg
ディスクを出すとキチガイになるのは血かな(笑)
9_20150419211705353.jpg

そしてまさかのノエルが絡まってる(笑)
10_2015041921170748a.jpg

最後に私と一緒に走って、帰りました。
11_20150419211802601.jpg

で、犬たち家に置いてって…!
12_201504192118048ad.jpg
い ち ご !
13_201504192118051e0.jpg
まごうことなきいちごです(笑)初めてイチゴ狩りに連れてってもらいました!
イチゴの品種は4種類(女峰、とちおとめ、章姫、紅ほっぺ)あって、食べ比べてみました♪
どれもおいしいんですが一番はやっぱりとちおとめでした~!
実がしっかりしてて、私の好みなのです。へへへ、空腹状態で行って、イチゴで満腹にしました(笑)
しかし、ビタミンcのせいかキシリトールのせいか、トイレに行くのが忙しかったです(笑)
でもずっとイチゴ狩りしてみたかったので、とっても楽しかった♪

そしてイチゴよりも受粉をせっせとしてる蜂がかわいくてじーっと見つめてました(笑)
蜂ってよく見るとかわいいですよね!
14_201504192118073db.jpg
それにしても犬がいないお出かけはやはりむずむずします(笑)
多少不便なのがいいんですねーきっと(笑)

しばらくイチゴはいいかな・・・!www
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/18 21:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

晴れ間を縫って

起きたら何とか晴れていたので誰もいないであろうお昼に遊ばせに行ってきました。
1_20150416000146fe9.jpg
案の定誰もいなくて貸切状態♪

最初にノエルとディスクして、次はニコル。
なんですが、ニコル自らディスクをカバンからとって私の周りを反復横跳び…うざし(笑)
2_20150416000147df7.jpg
待ってるニコのお目目がキラッキラ(笑)
3_201504160001486d5.jpg

ニコルも上手になってきました!
以前よりもディスクをきちんと見て、追っかけてます。
4_201504160001502a8.jpg

キャッチ率も上昇中!ハードディスクでも段々と取れるようになってきました!
5_201504160001513e4.jpg

落ちたディスクも頑張って取りに行くあたりがノエルとは違うわ…(笑)
6_20150416000215f77.jpg

とててっともどってくる姿がかわいーんだー(バカ親)
7_20150416000216075.jpg

さすがノエルさんのキャッチは今日も輝いておりました^m^
久しぶりだからか戻りもいい勢いでした!
8_2015041600021805f.jpg
そしていい勢いのまま小鳥を追いかけに行ったというサイドストーリーは閉まっておいて…(笑)

ノエルはキャッチしたディスクをニコルに見せびらかしに行きます。
そして例のごとく羨ましいニコル(笑)ていうか絡まりすぎだろw
9_20150416000219490.jpg
毎回ノエルを遊ばせる度に複雑な絡み方で待っています。
ドMかな(笑)

よく遊んで休憩中。
10_201504160002212d9.jpg
ひっさしぶりだからその分楽しいね~!
11_20150416000328b2d.jpg

で、この後へえへえしてるノエニコをロングリードでつないでおいたら(両端に犬)
ニコルが絡みだす(遊ぶ意味で)
12_201504160003313d9.jpg

そして走り出す。
13_20150416000330857.jpg
ここから悲劇。
そのまま遠くまで行って、まさかのポールを中央にして走り、ニコルがぐるんぐるんになってそのままぶつかって…
ひゃおんひゃおん鳴いて、ああ、(骨)やっちまった!!
と思ったのですが2.3鳴いたら普通に飛んでたので骨はやってなかったのですが…
めっちゃ反省…。もう絶対やらない…。ほんと折れてなくてよかった…
内また内出血してました。ニコルごめんよ…。

珍しくノエルがニコルの顔なめてました。
14_20150416000333a26.jpg

その後はノエルとボール遊び。
15_20150416000333d21.jpg
っていうかノエルがボール遊び(笑)
16_2015041600035739e.jpg
風がめっちゃ強くて吹っ飛んでくボールにじゃれながら遊んでいました。
17_20150416000359e26.jpg
私はやることがないので帰る支度(笑)

そんなこんなで2時間たっぷり遊んで
帰るころには雲行きが怪しくなっていました。
18_201504160004008f1.jpg
急いで車に乗ったらザーッと降ってきました。危機一髪!

帰って今日はシャンプー!ピッカピカでふわふわでいい匂い♪
19_2015041600040259a.jpg

ニコちゃんは早々に力尽きていました(笑)
20_20150416000403288.jpg
たくさん遊べてまんぞくだったねー♪
それに安全に遊べるかどうかは飼い主次第ってよくわかりました。
これからも楽しく遊べるように気を付けていかなくては!!と心に誓った1日でした。

飼い主じゃねえ…下僕だった…
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/15 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

再不調ニコル

連日続く雨にうんざりしている今日この頃

ニコちゃん、まだげりぴが治りません。
おくすりも飲んでるんだけどなあ…
1_20150414234223e90.jpg
本犬はノエルのご飯食べたりと、いたって元気なのですがうんpが安定せず。
2_201504142342258bc.jpg
もう雨だろうと遊びに行きたいけど(実際ノエルとは雨降りの中よく遊んだし)
ニコルのお腹の調子がねえ…走れないのとOPPなのとどっちが辛いのだろう…
3_20150414234225552.jpg

というわけで最近はおうちでくすぶっております。
早く治っておくれー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/14 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とうみょーう

今日は雨。ていうか昨日の夜からしとしと。
ノエニコサリのげりぴなのですが
ノエサリは走りすぎだったようで今朝には治っていました。
1_20150411035744aa4.jpg
でも、サリアは足が腫れていたので一応病院へ。
ニコルはうんpだけ病院へ行きました(笑)

結果
サリア→以上なし。おそらくどこかへぶつけて腫れた系。エコーで見てみたが大丈夫らしい。
むしろ先生がおもっくそ押したからかちょっとおさまってたのが腫れた的な感じ(笑)
ニコル→芽胞菌ではなく先日回虫の薬を乱用したせいで腸内環境が乱れているらしい。
整腸剤と抗生物質で1週間くらいで治るだろうとのこと。

というわけでそんな感じ。まあ大事に至らなくてよかった…。
やっぱり健康第一ですね~
2_201504110357464ef.jpg

とりあずこれでほんとに一安心。ふう。
3_20150411035747d05.jpg

あとはまったり
4_20150411035748312.jpg

みんなでお昼寝♪幸せ~♡
5_2015041103575057e.jpg

そして突然現れた…豆苗(笑)
6_20150411035821887.jpg

安かったので買ってみました。
ちなみにこれ系でノエルが食べるだろうかという期待は無駄なのでしません(笑)
7_201504110358228a9.jpg

すかさずニコちゃんがぶちっとちぎってバリケンの上でもぐもぐ…
8_20150411035824f25.jpg

美味しかったのかすごい勢いでむしゃむしゃ(笑)
9_2015041103582519b.jpg

そしてちょっと牧場で餌をあげる的なシチュエーション(笑)
どきどき・・・
10_20150411035827a9e.jpg

ばくっ
11_20150411035922592.jpg
この子はヤギなのかな(笑)

ノエルは豆苗をひたすら欲しがって引きちぎりそれをニコルが食べるというサイクルができていました(笑)
しょうがないので上に鹿肉の粉を振り掛けて差し出すとむしゃむしゃ
12_20150411035923eea.jpg
やべえ超和む(笑)
ニコのお腹の事を思いだし消化を考え早々に終了!げりぴ治ったらまた食べようね♪

頭隠して尻尾出とるよ(笑)
13_20150411035925833.jpg
こういうアホなことはニコルが全力で手伝ってくれるからありがたい(笑)
ノエルの冷めた目がたまりませんね!w

明日も雨なのかな?うーん、晴れろ~!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/10 22:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なんだか不調

先日、旦那のいびきが妙に気になり(笑)2時間しか寝れず朝からフラフラw

そんな中、やってきました!
数少ないサルエンブレムのゴルフメーカー
アダバットのサルーキ×サーモマグ!やったー♪るんるん♪
2_20150410013626345.jpg
私、アダバットがバグダットと混ざってアバダットになったりするんですが
先日誤変換の仇バットで覚えることができました(笑)なんか物騒(笑)

水筒が欲しかったのでちょうど良かった♪
機能性からサーモスと悩んだけど柄を選びました(笑)
カラーは白と赤と黒があるのでぜひ~
3_20150410013628d73.jpg

で、今日はラン行ってきました。お友達も一緒に。
しかし全く写真撮れず。っていうのも
(あ、先日買った激安服お直ししたらピッタリ(笑))
1_20150410013625b7e.jpg
ニコルで気になってた下痢がなんだかノエサリもピーピーなっちゃって…
あまりに酷いので先に帰ったのですが。
おそらく芽胞菌かなぁ…と、確か凸凹家のアレチーちゃんもすいらん後に順番にピーピーなったらしいので。
ああ、昨日病院行った時にどうして下痢の事聞かなかったんだろう…ごめんよ。
ニコルだけならフードが合わない?と思っていたけど3頭だと、ねえ。
明日病院に行ってみてもらわないと。

ごめんよ、君たち。
4_20150410013629136.jpg

色々ちょっと自己嫌悪です。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/09 23:35 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

一安心

今日は寒かった!雪が降っていて驚きました!
こりゃ油断してると体調崩すぜ(笑)

そんなこんなで病院行ってきました。
3_2015040901454939a.jpg

待合室にイタグレちゃんが2頭いて
ニコルは遊ぼうでぐいぐいノエルは「あんやんのかごるぁ」でぐいぐい
落ち着きないニコルは膝の上、先生や看護師さんにブリブリ愛想ふりまいてました(笑)
4_2015040901455089b.jpg

ノエル採血してもらって
ニコルは糞便見てもらって。

ドキドキの結果…
ノエル→肝数値が基準値内に(前は倍以上)
ニコル→虫いなかった!
体重はノエルが22.3キロ、ニコが21.5キロ
ニコルが重すぎる。ムチムチしてる。走らせねば~

あーーー回虫はともかく(笑)ノエルよかった~~!!
病気が一番怖いからほっとしたよ~

で、まあ会計待ってる間車に犬を置いて。
済まして車に戻ったらおやつが漁られていて(まさかのノエル、貴様…)
さらに運転しようとシートベルト引っ張ったら1センチくらい噛み千切られていました。(これはニコル)

うん、まあ…
今日は許してやるよ(笑)
1_201504090135138cb.jpg

その後今日が結婚記念日ということに気づき(笑)出かけることに。
お犬様はお留守番を食らいましたとさ☆
2_20150409013514a6a.jpg
明日はラン行きたいなあーと思っているけど昨日今日と雨で足場が不安なんだよなあ…
泥だらけになって洗うっていうのもアリだけど…すべては明日決めよ(笑)

寒かったけどほっとした日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/08 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いつもどおり~

ここ最近雨でどこにも行っていないおサル。
そりゃあノエルームも満員ですよ(笑)
1_2015040801290307b.jpg

ひっでーかっこ(笑)
2_20150408012904046.jpg
なんか写真が白っぽいな…と思ったらレンズに思いっきり鼻汁(笑)
犯人はニコだな(笑)

サリ子との温度差が酷い
3_2015040801290506f.jpg

「あたしも落ち着いちゃったよね」
4_20150408012907d5a.jpg
そうね、サリももうすぐで2歳になるね。
早いなぁ…

ノエル、んもうかわいいんだから(笑)
5_20150408012908561.jpg
おめめ真ん丸

ニコルは…なんていうかなあ…
上目遣いだけはほんとにやめたほうがいい(笑)
それでも幼犬時代から比べればマシになったかな(笑)
6_20150408013328f47.jpg

今日も平和です(笑)
7_2015040801332924e.jpg

なので
またスヌードを作りました。
8_20150408013330965.jpg
モノクロ小花柄、私の母がむかーーし来ていたスカートを使いました。
シフォン…的な感じで普段使いにいいかな。
9_20150408013332cf8.jpg

ニコ使用。寝ておりまする。
10_20150408013333c1e.jpg
あと1枚あるからノエルにおそろいで作ろうかな
ていうかそんなにスヌードばっかりどうすんだっていうね(笑)

まあ毎日こんな感じでドタドタしてるから何個あってもいい感じ?w
11_20150408013645097.jpg
躍動感が伝わるだろうか(笑)
12_20150408013647d64.jpg
最終的にノエルがしめて終了!
13_20150408013648ebd.jpg

ニコルが来たばっかの時から何にも変わらない(笑)
14_2015040801364932f.jpg
うるさいし埃舞い上がるし布団ぐっちゃぐちゃになるけど
静かになったらなったで寂しいから死ぬまでこうやって遊んでくださいな。
布団は直すから(笑)

ニコのうんpが回虫以来またゆるくなって怪しい感じなんで
明日はニコルとノエル病院に連れていきます。
ノエルは血液検査してこよう。肝臓数値下がってるといいなー
15_20150408013651b75.jpg

明日はかなり冷え込むみたい。
体調管理、気をつけなくては。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/07 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

にゅースヌード

今日も朝からまったりんこ。
ていうかいつもまったりんこ(笑)
1_201504042341569f5.jpg

で、起きるとおもちゃでもちゃもちゃ。
2_20150404234157db2.jpg

ノエルさん、ニコルが欲しそうですよ。
3_20150404234159771.jpg

耐え切れず強奪を試みる
4_20150404234200185.jpg
5_20150404234202341.jpg



6_20150404234320a4e.jpg

返り討ちにあっていました(笑)
7_20150404234322dac.jpg
結局、ニコルは私におもちゃをねだりに来て一段落しました。
毎回こんな感じです。うっせーうっせー(笑)

で、近所のお店で(ちっさいアウトレット的な)
撥水ののびのび服が激安だったので無駄に何枚も購入。後このほかに4枚(笑)
8_20150404234323829.jpg
大型犬でもラブゴル体系向けっていうよりサイトでも大丈夫な感じで。
お腹だけぶかぶかだからゴム入れたら普通に着れるー!いい買い物♪
(安物買いの~とは言ってはいけない)

を、放っておいて(笑)

スヌードつくりました~
9_20150404234324ef7.jpg
着ないチュニックから生地を取ってリサイクル♪
シフォン素材なので絡まないしこれからの季節からいい感じ~

どっちにしても迷惑そう(笑)
10_20150404234325c7a.jpg
在庫布を減らさねば!
明日はラン連れてってあげたいなー

いいお天気になーれ♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/04 22:41 ] 犬服 | TB(0) | CM(0)

お散歩ポーチ♪

今日は、朝っぱらからンギュ、ンギュッと嘔吐前のアラームで起きました(笑)

吐しゃ物にはぬいぐるみのかけら。
昨夜食べたみたいです。っんとにこいつは・・・!
1_20150403233602976.jpg
トラブルメーカーニコちゃん(笑)

まあさすがのトラブルメーカーも今日は一日寝てました。
ノエルは言わずもがな。ぐーすか。

お外は風ビュービューでどこにもいけませんね。
昨日しこたま遊んどいて良かった(笑)

で、私は久しぶりに犬にじゃなくて自分に
お散歩用ポーチ作りました♪
2_2015040323360256f.jpg
市販に気に入った物と希望する感じの物がなかったので作っちゃいました。
希望はIPadminiが入って、家の鍵なくさないようにカラビナついて
なおかつIPadが傷つかないように生地が厚いもの。

いや、探せばあるんだろうけどめんどい&高そう(笑)

いつか作ろうと思って生地は買っておいたから携帯ポーチを見よう見まねで作りました。
中にキルト芯入れたどー!ちょっと厚ぼったい。
ラミネート生地で雨でもだいじょぶ!でも上開いてるから意味ねーよ!(笑)
3_201504032336039e0.jpg
あとでファスナーつけよう。

サイドポケット的な。
カラビナに鍵付けてこのポケットの中に入れる感じ。これで無くさない!はず!
4_20150403233604416.jpg

ま、一番はIPadが入ること、だったんでokok♪
5_2015040323360686d.jpg
お揃いでうんP入れも作ろう♪
今度本でも買ってきて基本から習おうか・・・。

とりあえずの目標は犬服にリブ付けられるようになること!

あー、でもちょっとポーチ作ってみて楽しかった♪

犬たちはずーーーーーっと寝てたので楽でしたし(笑)
6_201504032336222ee.jpg

ニコルは自分から、バリの中へ
7_201504032336235a2.jpg
白目剥いてました(笑)
8_20150403233625449.jpg
そろそろ日暮里行ってきたいなー!

天気悪いのもいいものです♪
あ、ずっとは嫌!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/03 22:35 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

楽しい1日♪

朝から気抜けするようなまったり。

ではなくて、私がラン行く雰囲気を出したのに準備が遅いから飽きだしてる様子(笑)
1_20150402230254d0c.jpg

ちょっと時間かかってすいらん着いたけど空いててスペース確保♪
楽しそうに走ります!
2_20150402230256fae.jpg

サリアは早い早い!!ノエニコ置いてけぼり(笑)
3_201504022302579dd.jpg

ニコルもだんだんと早さが上がってきています。
こうやってみると足の短さが際立つ(笑)
4_20150402230258466.jpg

いつも走ってるスペースにある小山。に生えてる木、桜だったみたいで控えめに咲いていました(笑)
5_20150402230300ee9.jpg

春に桜が咲く地域に住んでいなかったもので、春に桜ってちょっと憧れだったりして(笑)
6_20150402230355485.jpg

なんて、そんな間に犬たちは爆走してます!
7_2015040223035724a.jpg

本当に楽しそう!!
8_20150402230359324.jpg

走って、休んで体力を回復して
9_20150402230400ec0.jpg

いるはずなのにディスクで遊ぶという子たち(笑)
10_20150402230402b34.jpg

ゆっくりと時間が過ぎていて、和むなあ~
11_20150402230458d72.jpg

ニコルもキャッチ、上手になってきました♪
12_20150402230500bea.jpg
成長を感じられて嬉しいね!

ディスク終わるとまた走る!!
13_20150402230502415.jpg

ノエルさん終了(笑)
14_20150402230502e91.jpg

サリアも終了(笑)
15_2015040223050489d.jpg

みんな営業終了でした(笑)
16_20150402230522432.jpg

ノエルがカエルを見つけました。
17_20150402230524da8.jpg

ていっ!
18_20150402230605d51.jpg
つぶしちゃダメwww!!!
この後私が遠方に避難させました(笑)

そしてカエルでテンションが上がったサルたちは最後にひとっ走り(笑)

で、帰ろうとスペースを後にしてたんですが広いスペースが無人だったので
最後にそこに放って帰ろうと思い立ち寄りました♪

そしたら♪
先日遊んだパピサルのオリー君とバーナビー君が!
19_20150402230526296.jpg

ニコルが先輩風吹かせて(笑)
20_201504022305276c1.jpg

兄弟でわちゃわちゃ♪かわいいーー!!!
21_2015040223060801b.jpg
同胎で迎えると仲良しでいいなあ♡
で、うちのおサルは4時間遊びまくってヘロンヘロンだったのでランを後にしました♪
サプライズな対面にほっこりしながら帰りましたとさ♪

そして、本格的に営業終了です(笑)
たくさん遊んで楽しかったかな。
22_20150402230608865.jpg
これで悪天候もどんとこいよ!明日には復活してるだろうけど(笑)

楽しかったね♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/02 23:42 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

うちの子ステッカー

今日は風がビュービュー雨がザーザー
家で大人しく・・・
1_20150402004406d04.jpg

うちの子ステッカー作りました♪
絵をかいて、専用の用紙に印刷しただけなんですが。
でも作るのが意外と大変なことがわかりました(笑)
2_2015040200440740c.jpg
明日ステッカーの角丸くしてもらいーので
大きいのは車に貼って、小さいのはペタペタどっかに貼ろっと(笑)

どうでもよさげ(笑)
3_20150402004408b47.jpg
自己満ですから!ふふん(笑)

明日以降はお天気崩れるらしいので、明日は遊びにつれてってあげたいなー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/01 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


