Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わらわらおサル

先日のニコル虫騒動ですが、たぶん落ち着きました~
すべては来週、病院に行ってから安心しなければ…(笑)

まあ、なんといいますか、今日も天気がいいので

ラン行きました~ん(笑)
1_20150331230453c6c.jpg
着いた瞬間弾けまくる!

今日もお友達と遊ぶ予定だったんですがなにぶん荒ぶるおサルたちにつき
ここで軽く粗熱を取ります(笑)

よく走るよく走る
2_20150331230455247.jpg

ニコルは変なもんを食べないようにマズガ着用
3_20150331230456d8c.jpg
したら走った後フラフラ別のスペース行って(泥んこがある)
4_20150331230458fcc.jpg
鼻(マズガ含)と四肢の先真っ黒にして帰ってきました。
お前はイノシシか(笑)

で、まあ泥んこ洗ったりなんだりして
皆さんと合流。

はじめましてのパピン子君
バナービー君(合ってるかな…汗)
5_20150331230459d87.jpg
オリー君
6_20150331230527f58.jpg

先日遊んだケンタロウくんもいらっしゃいました!(一番前)
実はこの3頭同胎なのです~♪とっても仲よし!
7_201503312305295ce.jpg

あと、はじめましてのグレッグくんとピーター君、ノエルと歳が近くて、遊べそうな感じでしたが時が解決しそうな感じ(笑)
とってもおりこうさんでいい子なんです♪
8_20150331230531623.jpg

あとは、いつものおなじみのメンバーと加わり、総勢(サル10頭、アフ1頭)の大所帯(笑)
たまに走って、日陰でゴロンしてディスク追いかけたり喧嘩したり自由♪
天気も良すぎで日差しが痛いくらい。
被毛の濃い子はちょっとかわいそうな天気でした。

ニコルがちょいとお兄さん風ふかしてみたり(笑)
9_20150331230531591.jpg
あまり大きさが変わらなくてちょっと絶望したよ(笑)

この方はパピー相手にマジ切れ。
なんて心の狭いおっさんになったんだ(笑)
10_2015033123053332c.jpg

まあ、とりあえずはみんな楽しそうだったのでいいかなあ、と(無理矢理)
11_20150331230632b1a.jpg

サルーキはやっぱりこうやって走ることに意味がある気がします。
いや、家でまったりしてるのも好きですが、やっぱり、走るための犬ですし(笑)
12_20150331230633dac.jpg
元気に走りたい、走れるうちにランには足しげく通いたいな~と思いますね。
なのですいらん、頼むからつぶれちゃだめよ(笑)

家帰ったらみんな爆睡。走り疲れと暑さかな。
静かな室内です。
13_201503312306350ca.jpg
自己満かもだが満足の証拠と受け取るぞ!(モチベあげ(笑))
14_20150331230636125.jpg
ニコル、もうちょっとちゃんと寝よう。バリのふちが痛くないのかね(笑)
15_20150331230638c2e.jpg
ああー今日もなんて素敵な1日!
ボジョレー並に毎回同じ「素敵な1日」で終わりに困ります(笑)
がやっぱり質は違えど素敵な1日でした(笑)

チョウチョに遊ばれるニコル(笑)
16_20150331230719a8e.jpg
楽しかったね♪

今日遊んだみんなが楽しい夢を見てるといいなー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/03/31 23:39 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

また会ったね

もう何度目かな・・・

出来ればもう会いたくなかったんだけど・・・

回虫さんよぉ!!!!

ノエルは素知らぬ顔
1_201503282016460e8.jpg

何回薬飲ませったっけな

うちに来てとりあえず1回(兄弟に虫出たので)
虫出て1回
1週間後にも1回
その2週間後くらいにも1回(虫は確認できなかったけどうんpのにおいがいるっぽかった)
今日1回←NEW!!
2_20150328201648c34.jpg

もうお里からもらった薬ないからイベルメック(フィラリアのやつ)飲ませたよ…
来週病院行って来よう。
ついでにノエルの血液検査してもらおう。

去勢するときの血液検査でノエルの肝臓の数値が正常の倍で
びっくりして(肝臓の病気ならもっと数値が行くから安心してとは言われたものの)
次計ってもらったら少し下がっていたけどまだ倍近く。
次は正常値に戻っていてほしいなあ~

今日なんか作ろうかなーっとユザワヤ徘徊したけどとてもそんな気分になれず
今日はもういいや(笑)
3_2015032820164913a.jpg

ま、虫が発見できてよかったと思おう。
今度こそ駆逐してやる(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/03/28 20:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

るるるるん♪ば

殺 伐 と し た ブ ロ グ に ル ン バ が ! ! !
1_201503272203513a4.jpg
お掃除ついでにあまり活躍のないルンバさんを出動させてみました。
もちろんニコル大興奮(笑)
最初は何このギュルギュルいってるのーって感じだったんですが
2_20150327220353198.jpg

そのうち嬉しくなってきたみたいでテンションあがってます(笑)
3_20150327220356a05.jpg

以下大興奮の様子(笑)
4_201503272203579ac.jpg
5_20150327220358bcf.jpg
6_20150327220439e58.jpg
7_20150327220441090.jpg

そのうち下でドタバタ騒がしいとノエルが下りてきました。
8_201503272204422f8.jpg

とりあえずニコルをしめます(笑)
9_20150327220443c1b.jpg

そしてルンバさんに気付く
10_20150327220445389.jpg

「おっしゃにいちゃんが倒してやる!」
11_20150327220507af1.jpg
あれ、ノエル掃除機嫌いじゃなかったっけ…

攻撃して二階へ帰っていきました(笑)そうですよね(笑)
12_201503272205106df.jpg
この後ルンバは仕事を終え巣へ帰りました(笑)

そしていい天気っていうか良すぎだったので遊びに行きました~
ランはやめて公園に、人や犬がちらほら。
13_20150327220510e1f.jpg
ニコルのパッドの治りが完全ではなくてラン連れてったらまた剥いちゃいそうで。
すいらん足場あんまりよくないしね。
なのでふかふか芝生の公園へ~♪

ディスクで肩慣らし♪
14_20150327220512a71.jpg

ニコルはディスクのキチガイになってきました(笑)
ディスク出すと狂喜乱舞…うざいw
15_2015032722051382f.jpg

投げる前の真剣な顔が笑える
16_20150327220616c57.jpg

まあそれとキャッチできるかは関係ありませんがね(笑)
17_20150327220618a6a.jpg
ハードディスクはまだ怖いみたい

それでも落ちたディスクを必ず持ってきてくれます。おりこうさん♡
18_20150327220619703.jpg

ニコルは本格的な暑さというものをまだ体感していなくて、もうヘロヘロ。
これからもっと暑くなりまっせ(笑)
パピ毛がもさもさなのでそろそろ手入れしないと熱中症になりそう。
19_20150327220620a0d.jpg
水で体を冷やしながら休み休み遊びます。

ノエルは余裕♪
20_20150327220623433.jpg

フリーの真似事して、ボール遊びして、人間コーシングして(ちかれた)
21_20150327220737ed6.jpg
ニコルと追いかけっこもしてたし(不可抗力、超焦った)

休み休み遊んで2時間半も普通の公園にいました。
22_20150327220739978.jpg

それにしてもほんとにいい天気!雲一つなくて真っ青です!
24_201503272207413c8.jpg

そしてこのお顔
25_20150327220742ce9.jpg

楽しかったね♪
26_201503272208049e0.jpg

帰ってからノエニコシャンプーしました。
無駄毛処理して暑さに備えます。
ノエルの耳毛もだんだん復活してきたかな、ニコ来た頃は本当に酷かった…(笑)
つやつやでいい香り~♪
27_20150327220805521.jpg
ニコルのモサ毛もバリとストーン入れてすっきり。
…やっぱり前足短い(笑)あと5センチほしいな(笑)
28_20150327220806235.jpg
まあこれからの成長に期待ということで足の短さからは目を逸らしてあげてください(笑)

また変なところで寝てる…
29_201503272208080ef.jpg
いびきもうっさいけどまあ、満足でしたということで!

人間も楽しかった♪
ゆっくり休んでまた遊びに行こうー!
30_201503272208095fd.jpg

今日もいい1日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/03/27 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぽかぽか陽気♪

今日も朝からいい天気
のんびりまったりな1日になりそうです。
1_20150326215441b29.jpg

覗きは犯罪ですよ(笑)
2_201503262154429f9.jpg

この2頭は仲がいいのか悪いのかわかりません
3_20150326215443394.jpg
ニコルがパピーのころはノエルは何をされても怒りませんでした。

今は容赦なく鉄槌を下します(笑)
4_2015032621544473f.jpg
デュクシッ!!
5_201503262154464bc.jpg
それでもランでニコルが他の犬に襲われるとぶっ倒しに行くところを見るとやっぱり弟分として認めているのかな。(飼い主の肩身が狭くなるのでやめていただきたいが(笑)

ニコ顔デカい(笑)
6_201503262154594c7.jpg

こうやって並んでいるとノエルの目が真ん丸で色が薄いのがよくわかる。
ノエルの目も最初は色暗かったからニコの目はどんなふうに変化するか楽しみ♪
鼻は退色するかな?
7_20150326215500b21.jpg

ノエルの日向ぼっこ。全部乗れよ(笑)
8_201503262155022fd.jpg
そのうち足元からいびきが聞こえてきました(笑)
9_2015032621550374b.jpg

そのまま夜までご就寝。
そしてご飯食べて夜なのでご就寝(笑)
10_20150326215505323.jpg

今日ゆっくり休んだから明日は走りに行こうかね。
11_20150326215530cc2.jpg

明日は早起きして洗濯してゴミ捨てたらランだー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/03/26 22:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝場所争奪

昨日の走り疲れで今日は一日おねむちゃん
1_20150326000159854.jpg

しかし、たまにスイッチが入ります
敷きパッドカミカミ
2_20150326000200658.jpg

ニコルが見てる前で変なことはしないでいただきたいものです(笑)
横向きホリホリ
3_201503260002010a7.jpg

「見せもんじゃねえぞ!!」ギロッ
4_20150326000202bf7.jpg

ニコルが目を逸らすとホリホリカミカミがヒートアップしたのでした(笑)
5_20150326000204861.jpg

落ち着いたらバリケンで休憩
6_20150326000215d09.jpg

普段、自発的に入ることはないのですが、私がバリの中で寝ているのを見て(結局昨日もバリケンで寝ました(笑))
自分から中へ。安全だと通じたのか?
7_20150326000216f6f.jpg

そのころ、ニコルのコングカミカミが最高潮を迎えていました(笑)
8_20150326000218ec8.jpg

やっぱり走っているのも好きだけどこの穏やかーな感じも好きだなあ
9_20150326000220903.jpg

そしていつの間にやら中身がすり替わっていました(笑)
10_20150326000233bab.jpg

譲ったのか、追いやられたのか…(笑)
11_20150326000235166.jpg

私は今日どこで寝ればいいんだ…orz
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/03/25 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サイトなお友達と遊んだよ!

今日は風が強く、肌寒い朝でした。
ちなみに私は昨日、一人でバリケンの中で寝てみました(笑)
保温性、遮音性もよくて意外と快適でした♪が、足を折りたたむのがしんどかったのでもういいや(笑)

で、で、今日はサル友達と走ることに(昨夜)決めてたので
すいらん行ってきましたーー!!
1_20150324230326c5a.jpg
一番乗り!(文字通り一番乗り、っていうか私たちしかいない。すいらん大丈夫か、つぶれちゃだめだぞ(笑))
ノエニコサリでとりあえず走らせ粗熱を取ります(笑)
2_20150324230327212.jpg

みんなよく走りました!
3_20150324230329ba8.jpg

いいお天気で最高の陽気♪
4_20150324230330825.jpg

そのうちメルローちゃんが到着。
5_20150324230331dd4.jpg
またダーーーッと走りました。
その後落ち着いてみんなそれぞれウロウロしていたら

ボルゾイさんが!!しかも3頭!!超テンションMax!!
6_2015032423034889b.jpg
向こうもサイトハウンドだっていうんで、立ち話、その後一緒に遊んでもらいました!
なんでもショードッグらしくて、とてもお利口さんでかわいかったです♡

久しぶりにボルを撮りました♪
7_20150324230349c8f.jpg
私はサルもボルも好きなのですが、主人はボルが好きで。
いろんなお話聞いていて「次は絶対ボルゾイ飼う!」って言ってました(笑)
できればサルとボルがいいなーーなーーーなーー(笑)
まあしばらく未来の話ですがね。

その後もみんなでわちゃわちゃ遊んでいて
8_20150324230351b5e.jpg
そのうちに

今日の主役wのサルパピ(スムース・4か月)のケンタロウ君が到着。
9_20150324230352f8d.jpg
ノエルにいじめられてもまったくめげなくて懐っこくてとってもかわいい子でした!
(ていうかノエル…)

凛とした顔がパピン子でもサルーキですね。
きっとすてきな男子になるに違いない!!
10_2015032423035430c.jpg

この後、シオン君が到着してお遊びスタートしたのですが…

11_20150324230427963.jpg
この酷い絵面wwwww
お前ら大人だろうがwwwwwww

この後盛大に狩られますが(いわゆるおサルの洗礼)
まったく怖気づかず、元気に遊んでいました。
12_20150324230431afb.jpg
かわいかったーーー!!

その後も、いい陽気で犬たちも自由に過ごしてました
サリアロックオン中
13_2015032423042903f.jpg

メルローちゃん爆走中
14_20150324230432e73.jpg

シオンくん追いかけっこ中
15_20150324230432100.jpg

ノエル以下同文(笑)
16_20150324230541e92.jpg

お昼で我が家はさよならしたのですが、とっても楽しかったです♪
17_201503242305426e5.jpg
こうやって一緒に遊んでくれるお友達に感謝・感謝ですね。

そうそう、ニコルが途中から走らなくなって疲れたのかな?と思ってたのですが
帰りの車に乗せるときに足を拭いたら前後のパッド、剥いちゃってました(-_-;)
18_20150324230543719.jpg
もう膜は張っているのですが、よく遊んだ証拠ですかね~
ニコルはノエルと違って足場のざらざらのところで走ってないからなー
ノエルはずーっとザラザラ地面の運動場で走っていたのでパッドはカチコチ、一度も剥いたことがありません。いい環境で走らせるのも良し悪しですね。
地元帰ったらできるだけ運動場連れてかなきゃ(笑)

家帰ったら昨日のバリケン周りをちょっとグレードアップw
ニコルはいびきかきながらぴくぴくしてます(笑)
19_201503242305441eb.jpg
今日はバリで寝ないぞ(笑)

内容の濃い、楽しい一日でした♪
明日はきっと犬たち静かだ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/03/24 23:03 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

バリケンと服作り

昨日の疲れが残る3名はぐっすり…
雨もザーッと降っていました。
1_20150323232222c32.jpg
ずっと寝ていらっしゃいました。

そいでお部屋にこんなのが来たよ。
2_2015032323222338a.jpg
まごうことなきバリケンです(笑)

君たちが入るんじゃなくて…
3_201503232322246b9.jpg

そこのブチ君です(笑)
4_20150323232226b0c.jpg

お留守番の時に活用しますよ!
狭い部屋がさらに狭くなった(笑)
5_20150323232228e5b.jpg

…あれ?
6_2015032323231513c.jpg

お前さんが入るのね(笑)
7_20150323232317887.jpg

そんな中での和む1シーン
8_20150323232318147.jpg

そして間違った使用法(笑)
9_201503232323204e7.jpg

で、日中に犬たちがおとなしく寝ててくれたので
まーた冬服作りました!
10_20150323232321567.jpg
おそろいの室内着です♪フリースのひざ掛けから作りました。
色違いを着ると兄弟って感じがするよね(笑)
11_20150323232416da7.jpg

ニコルはこれ以上大きくなると着れなくなる恐れが(笑)
来シーズンがドキドキですね(^_^;)
12_20150323232417909.jpg

寒さが待ち遠しいようなそうでもないような(笑)
13_20150323232418865.jpg
この調子で生地消費しなくっちゃ!

明日は晴れるといいな~
走りに行こうかね
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/03/23 23:45 ] 犬服 | TB(0) | CM(0)

ハッピーデイ♪

さて、昨日の宣言通り、早起きして(私的に)ご飯食べさせて
すいらんへ行ってきました。

とってもいいお天気で最高の日よりでした♪
前は土日に遅く行くとすぐにスペースが埋まってしまって思うように遊べず…。
今日は開店同時に行ってきたのですが大正解でした♪今度からこの戦法で行こう(笑)

着くや否やびゅんびゅん走る!!
ニコル、走りが日に日に早くなっています!ノエルと肩を並べる日も遠くない!
1_201503222204380d9.jpg

狩ったり狩られたり、うまく交代して遊んでいます。
2_20150322220439d22.jpg

すいらんが近くにあって良かったーー
3_20150322220439b49.jpg

お水も仲良く一緒に飲んでいました♪
4_20150322220441c3b.jpg

ノエルが休憩中、ニコルはディスクしたり。
5_20150322220442c28.jpg

ノエルが復活すると奇襲をかけます(そして怒られる(笑)
6_2015032222060465e.jpg

それにしても今日はよく走る!!
7_20150322220605d29.jpg

お顔も楽しそう!来てよかったー
8_20150322220606460.jpg
9_20150322220607611.jpg

休憩して走るを何度も繰り返していました。
いいお天気も相まって気分は最高♪でした!
10_20150322220608b5d.jpg

横ベロになったり
11_20150322220938635.jpg
お顔キラキラになったり
12_20150322220939254.jpg
私も連れてきがいがあります!

ニコルは最後のほうへばってヘロンヘロンに(笑)
13_201503222209408d9.jpg
持久力、これからつけていこうね。
夏に思いっきり走ろう!

きっと岩手にいたらまだ見れないタンポポさんも結構咲いていました。
14_201503222209416d3.jpg

人間の早起き大変だけど
この満足そうな顔で救われます♪
15_2015032222094287e.jpg
楽しかったね♪
16_20150322221020e26.jpg
家帰ってから一緒に爆睡しました(笑)


しばらくしたらサリアが帰ってきました。
もれなくノエルーム満員(笑)
17_201503222210213a9.jpg
今度はサリアも行こうね♪

とってもいい1日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/03/22 22:50 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

睡眠とタイミング

今日もいいお天気でした。
充実した1日だったと思います。
1_20150322013031f27.jpg

……。本当に…?
2_20150322013032439.jpg

何してたかと言われたら
3_201503220130330fc.jpg

洗濯の邪魔して
4_201503220130359c9.jpg

後は寝てただけだよね。
5_2015032201311114d.jpg
おまけに

ずーっと寝てたもんだから日付またぐ時間でも寝てくれない
6_20150322013112263.jpg

どったばった
7_20150322013113e16.jpg

俺たちの夜遊びはまだまだ続く!!
8_20150322013115ab7.jpg
ご愛読ありがとうございました!ノエル先生の次回作にこうご期待!!
はよ寝てくれ(笑)

明日はちょいと早起きしてラン連れてってあげようかな。
早起きがんばろっと
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/03/21 22:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

服作りとお散歩♪

昨日、夜テンションが上がったので型紙修正も兼ねて服を作りました。
材料は全部100均(笑)
意外といい感じにできました!まあこれからの季節向けじゃないのはわかりますね(笑)
1_2015032020225039b.jpg
ニコルに着せてみる。ぴったんこ。
誰かに今ぴったんこなら来シーズンははまらないんじゃとか言われたようなそんなことないような(笑)
2_20150320202251066.jpg
ノエルは自分にモデルのとばっちりが来なくなって嬉しいぽい
もれなく半目(笑)
3_201503202022525f0.jpg

んで、今日はいいお天気だったので遊びに公園へ!
ディスクしたりボールしたりフリーランしたり思い思いに過ごして~
いつも誰かがゴルフの練習したり飛行機飛ばしたりしてるんですが今日は完全貸切状態!
思いっきり遊べました♪
4_20150320202254a50.jpg

ニコルもディスク上手になってきましたよ♪
5_201503202022558da.jpg

無理な体制でキャッチしては
6_20150320202316a98.jpg
よく転んでいますが(笑)
7_2015032020231861a.jpg

ディスクが好きでしょうがないみたいです^m^
8_20150320202319292.jpg

猫じゃらしを使って人間コーシングしたり(モーター→私(笑))
9_201503202023215e7.jpg
超楽しそうに遊びます♪
10_20150320202322775.jpg

人間モーターは切れるのが早いのが難点(笑)
ていうか思いっきり走ったのなんて久しぶりで…運動不足ですよ…(汗)
11_20150320202359b75.jpg
いい天気でみんな横ベロンになりながら楽しく遊んできました♪
家ついたら私が爆睡してました(笑)だめだこりゃw

犬たちもくたくたらしく、ご飯食べたらご就寝。
12_2015032020240194f.jpg
サリは明日大会なので途中で起こさなきゃいかんのが忍びないが…
がんばっておいでーー

いやー楽しい1日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/03/20 20:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お気に入りの場所

今日は雨でした。
雨の日は犬たちはいつも寝ています。(覚醒した時が恐怖)
ニコルは大好き窓のそばでおもちゃに囲まれおねむ。
1_20150319220607ed6.jpg

ノエルはおじいさんのようにずーっと寝てます。半目だけど。
ああ、ノエルがわちゃわちゃしてた頃が懐かしい。
ノエルのお腹のはげはこの間ベッドメイクの際ディアナと一悶着して6針で許してもらいました(笑)もうきれいに治っているんだけどはげはなかなか治らぬ。まあまだまだやんちゃですね(笑)
2_20150319220609e8c.jpg

そのうちにお客さんが。
手前で荒ぶっている子がいるけどサリ子が来ました。
3_201503192206098a3.jpg
サリアにとってここは仮眠室的な存在なのでしょうか?
真意は謎である(笑)
4_20150319220611f39.jpg
そのうちこんな感じ。珍しくニコルもベッドの上で寝てます。(いつも窓際)
ていうか布団と同化してる。
5_20150319220631128.jpg

サリアのお気に入りは枕のそば。ノエルと場所チェンジ。
ノエルは布団があればどこでもいい感じです。
6_20150319220632dd3.jpg

ニコル氏、定位置へお戻りになられました(笑)
7_2015031922063491e.jpg
明日サッシを掃除しようかな…(笑)

それより明日晴れたら遊びにつれてってあげたいなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/03/19 22:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最近あれこれ

相も変わらずノエルームは若手の下剋上ミーティングでいっぱい(笑)
1_20150318235023d23.jpg

そうそう、今月12日でニコルは8か月に。
2_20150318235024772.jpg
来たばっかは7キロ無いぐらいだったのに21キロになりました。
ただ、大きいというよりもムチムチしてる(笑)
viviよりうんと小さかった。
3_20150318235025a22.jpg
物怖じしなくて性格面白いニコル、どんどん大きくなっておくれ!

んでんで、17日にはノエルがうちの子3年目。
私のファーストサルーキ、これからもよろしくね。
7_201503182351383e4.jpg
前はカテゴリわけしてうちの子バースデーしてたねえ・・・
だんだん適当になっていく記念日…、まあ自己満なんだけどさ(笑)

で、この間は買っておいて使ってなかった布でスヌードづくり。
ツルツル素材で毛玉にならんよ!たぶん。
4_20150318235027e8b.jpg
人間用にシュシュも作ってみた。

装着ニコちゃん
5_20150318235028d64.jpg
装着ノエル(死んでる)
6_201503182352460ea.jpg
ノエルの耳毛がニコルが来てから驚きの短さになり(ニコにむしられた)
今年は耳毛を育てよう計画実行しようかと。
クリームサルは3年目から耳毛勝負なのに・・・!!

そして悪ガキニコル
寝るとき必ず頭を窓のふちに乗せるか、頭を落として寝ます。
8_20150318235139e64.jpg
変な子です。

シュシュ装着☆
9_201503182351406a9.jpg

おやすみなさい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/03/18 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

私は悪くない…私は悪くない…

うーんと…
あの

フェイスブックが楽でブログがおろそかになっていましたというか放置
ほんと楽で…あの、タイトルのあれですよ(笑)
文明のせいだ(笑)

えーと、千葉かえって来てすいらんデビューしてから…

ニコルのお腹から回虫がこんにちわして
ノエル3歳迎えて
2015年おめでとうして
割と最近起きたことが…

あ、そうだ!とっても嬉しいことが!
ノエルとサリア、大会で1.2フィニッシュできました!!
1_20150308001454a3d.jpg
念願の両手におサルです♪

そいで、ノエルとニコルがオカマになり
(飼い主が分離不安に陥りましたとも、ええ)
2_2015030800145437f.jpg

先日実家に帰って遊んできました♪
2頭で走ってくれてとっても楽!
今年は雪が少なくて雪遊びできず、昨年と足して3で割りたいわい…(笑)
3_20150308001455579.jpg

てくてくが冬季休みになっていたのでviviと海に行って走ってきました!
大きくなったニコにviviがどう反応するか楽しみだったのですがー
初めはニコにめっちゃビビってたのにお尻クンカクンカしたら(あん時のがきんちょ!!)となったみたいでめっちゃ狩ってました(笑)楽しそうでした♪
4_20150308001457ad3.jpg
海嫌いなノエルは端っこで現実逃避していました(笑)
で、あんまり楽しかったので

フーロン君も誘いました!4か月の時に会ったぶりだったけどとっても綺麗に成長してて見とれちゃいました^m^
5_201503080015131cf.jpg
もれなく大人サルーキ(主にノエル)の洗礼を受けしょんぼりしちゃいましたがこれに懲りずにまた遊んでおくんなましorz
6_20150308001514a2b.jpg
次はGW前に遊びに帰ろうと(遊んでばかり…)思っているんですが
なんかてくてくとかでプチサル会みたいなの企画したいなーー
セーラちゃんとかひめちゃんとかー…
構想だけで終了しそうな気がしなくもない(もれなくめんどくさがり)

ていうかとにかくブログ更新ぐらいは頑張らねば!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/03/07 22:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)


