Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満足な偶然

天気がびみょーーな今日

でも明日からもっとびんみょーーになりそう…だったので!
vivi誘ってドッグラン行ってきました~!

なんと!カフウくんもいるではありませんか!
このサイトメンバー、昨日ぶりです(笑)
1_20141020232907091.jpg

ニコルはまだまだ大人サイトハウンズとは走れませんので多犬種の園へ
走りもだんだん早くなってきてます。
で、走り回っていたらいつのまにかルアーになり壁へ(笑)
2_20141020232912e7a.jpg

囲まれた図(笑)
3_201410202329167f2.jpg
あら、viviさんなんだか嬉しそうじゃありませんこと?(笑)
4_20141020232914f15.jpg

でもニコルさんは小粒でもハバネロ。
ガウガウ応戦してました。ここらへんがノエルとは全然違うわ…
5_20141020232917a06.jpg

ネット越しの千本ダッシュも覚えコーギーのきりんくんと走る走る。
6_20141020233011368.jpg

何を思い立ったか急にアジに登ったりエンジョイしてました(笑)
7_20141020233012190.jpg

わーいわーい、昨日の写真のリベンジだーー
会えて嬉しいな!私の激しい歓迎を華麗にスルーー(笑)
8_201410202330126f7.jpg
OHANAちゃんもニコルのちょっかいを華麗にスルーしてました(笑)
9_201410202330177fe.jpg

で、まあおひとりでわちゃわちゃやってたニコルはお疲れモード
で、見つけた寝床。
11_20141020233017859.jpg
妙に巣箱(笑)枯れ草も藁っぽくて完全に飼育小屋です(笑)
12_20141020233054d98.jpg

ノエルもよー走ってました。
13_20141020233059621.jpg
ノエルとviviとミニピンさんたちと千本ダッシュ(笑)
14_20141020233102b87.jpg
たくさん遊びました!!
月曜日だったけど結構お友達が来てました~
明日からお天気下る感じだからかな?

帰り道は最近には珍しくノエルぐーすか。
ずーっと肩にあご乗っけてました。満足だったかね?

ごはん食べたら仲良くベッドに2匹でゴロン。お疲れ様。
15_20141020233050c66.jpg

ええと、私はどこで寝ればいいのかね
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/10/20 23:50 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

濃縮還元♪

今日は熊練(ディスクの練習会)に行こうか…それとも日曜日よりの使者が来るからランに行こうか…昨日寝る前まで悩んだのですが決まらないので寝ました(笑)

で、起きたら朝8時
練習会に行くには完全に寝坊です。
だって集合は11時、場所は2時間半かかる場所でおまけになんの用意もしていません。



行ってきました(笑)

ただ、犬めしを先にやるのを忘れ、お出かけスイッチ入ったノエルはめしを食わず。
ニコルはこの点ではまっっったく苦労しない…
しょうがないので牛乳飲ませおやつあげて(←これが良くない。分かっていても…)

ノエルは案の定走らず、あっちこっちふらふらw
ニコルも一緒になってやらせてもらいました。たくさんかわいがってもらいましたしw
千葉に帰る前にみんなにお披露目wすることが出来て良かったー

カメラの設定いじくったらなんだか色合い薄くなっちゃったけど
合間に撮ってみました。
ちょい四朗、ちょいぶれてる(笑)
1_20141019203232357.jpg

寿
2_20141019203228541.jpg
3_201410192032329fa.jpg

モナ
4_2014101920323285b.jpg
5_20141019203235784.jpg

バク
6_20141019203313c48.jpg

てと
7_20141019203312e48.jpg
8_2014101920331226a.jpg

ミッシェル
9_20141019203317f19.jpg
10_20141019203318b39.jpg

しんぺい
11_20141019203421351.jpg
12_20141019203435043.jpg

楓子
13_201410192034215d0.jpg
14_201410192034385c3.jpg

オリバー
15_20141019203517690.jpg

初めましてのトイプーちゃん、うな?ぎゅう?だったかな?美味しそうな名前だった…(笑)
16_20141019203516468.jpg
17_20141019203516c20.jpg

で、最初は顔出してちょっと遊んでササッと帰る予定が終わりまで居ました!
遠いけどやっぱり楽しい♪
でもこの時期は越冬の準備かテントウムシやらカメムシが乱舞してました(笑)
それも兼ねて楽しいよ(笑)
また来年、遊びに来たら行きたいなーと思います。

で、急いで車を走らせ向かうはラン。
とっぷり日が暮れちゃってもう居ないかなーと思ったけど
viviもカフウ君も居てくれましたーーー!!ありがとおおお!
君たちには会って行きたかった!(私がw)
カフウ君をいじり倒してみんなでワーッと走ってわずかな時間だったけど濃縮された時間でした。
18_20141019203515fab.jpg
真っ暗で写真撮れずこれだけ(笑)
また遊びましょう!ありがとね!

で、家帰ってきてご飯食べてみんなバタンキュー(笑)
そうだ、今日は今年最後の練習会でじゃんけん大会があったのです。
負けの女王で今まで負け続け欲しいものは貰えなかった私(笑)
勝った勝ったーー(子供か)
オリジンのおやつ貰っちゃいました♪ノエルこれ大好きなのです~!わーい!
19_20141019203518cfa.jpg
という訳で寝坊から始まった日曜日は濃い1日となりました!
みんなに会えて良かった!

と感動でしめくくろうとしたらニコルが起きてわちゃわちゃやりだした…
下僕の出動でござる。ていうか寝ろよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/10/19 21:40 ] ディスク | TB(0) | CM(2)

おやま

お山行ってきました。
今シーズン初でニコルは犬生初。

台風の後だったので末の枝やら倒木やら酷くてしばしそれをどかしたり走りやすくするために道をお掃除。

朝、日陰の場所だったので薄暗くてぶれてるけど雰囲気伝われば。。。
ノエルは何度かアップダウンしてニコルがそれについてく形で
1_20141018225242053.jpg

で、もう狩りモード
2_201410182252433ab.jpg

なんどもアオアオアオアオキャイーンってやってました。
キャイーンって言うのはニコルなのだけどむしろ仕掛けてるのはこやつなのです。
3_201410182252426f5.jpg

残像
4_2014101822524582b.jpg

ニコルも頑張って追いかけてはいましたが敵うはずもなく
5_20141018225246c20.jpg

唇を奪われ(笑)
6_20141018225319c6c.jpg

「ぐへおええええええ!!ぺっぺっ!」
7_201410182253268c4.jpg

久しぶりのお山は楽しそうでしたとさ。
8_201410182253215a8.jpg

この後お留守番を食らうのであった。

明日はラン行こうかな、熊練行こうかな、…悩む
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/10/18 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒くなってきた

段々と寒くなってきました。
このちっこいのも布団にもぐりこむようになりました。狭い狭い。
1_20141018224938296.jpg

家の前の空き地で散策
2_201410182249514e9.jpg

ノエルの優しいキスでススキが・・・
3_20141018224951979.jpg
めきめき大きくなりこんなに(えっ)
4_20141018224950db3.jpg
っていうのは冗談で段々と葉っぱも色づいてきました(笑)
秋も気付いたら早足で通り過ぎるんですよね、きっと。

ちなみにこの2頭はロングリードでつながってます(笑)
5_20141018224950f52.jpg

んで先日、思い立ったら吉日ってことでダダダダダっと犬服を作りました。
フランネル?だったかな、まあ広告の品のひざかけなんだけども。
6_20141018225033e65.jpg
お友サルの分を作ったので

遊びついでに届けに行きました。
市内に出来たお友サルのフーロン君(4か月)
ノエルとニコルと親戚さんです。
7_20141018225038f54.jpg
あ、ちなみにニコルはノエルの甥っ子です。

で、着てもらう。はまった!良かった!
8_201410182250386ec.jpg
成長も兼ねてちょっと大きめに作りました。これで冬の間着れるかと。
相変わらずニコルとフーロン君でガウガウ遊んで(?)ました。

その夜

ノエル「・・・。」(こいつどこに座ってんだよ)
9_2014101822504265e.jpg

ノエル「・・・。」(ウザいからこっちに移動しよ)
10_20141018225042612.jpg

ニコル「よっこいしょ」
11_20141018225141e8e.jpg

ノエル「・・・。」
ニコル「チーズオイシイ」
12_20141018225141a56.jpg

ノエル「タスケテ」
13_2014101822514129c.jpg

自分で未来は切り開こう(笑)
ニコルはノエルが大好きなのです。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/10/17 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とんでもない奴だ…

お久しぶりです。
長かった帰省(っていうか出稼ぎ?)も残すところあと1週間くらいとなりました。
ニコルも家に来て1か月が過ぎてますますふてぶてしくなってきました。

きた次の日はこんなよちよちだったのに
1_201410161020136fe.jpg

初めてのランでは怯えるどころか
セーラちゃんに飛びかかるわ
2_2014101610201192f.jpg

またその次のランでは自分より大きいカフウ君を襲ったり
3_20141016102015610.jpg

市内にお友サルができて、遊びに行ってきたのにケンカを売り
4_20141016102018310.jpg
そんなことをしていたら

ノエルとviviの初めての共同作業(狩り)の礎となり
5_2014101610202017e.jpg
たまにやり返す(笑)
6_2014101610211992e.jpg

ノエルとviviはというと
暇さえあればランで一緒に走ってまーす!
7_201410161021182d9.jpg

このviviの顔がかわいーんだ(笑)
IMG_4488.jpg
またしばらくさよならだけどそれまでたくさん遊ぼうね!
雪の降る前に1回くらい遊びに行きたいなーーー
ちょっとだけ大きくなったニコルを見たviviの反応が気になるところ♪

最初はやられるがままのノエルも最近は教育的指導を入れるようになってきました。
なんやかんやニコルはノエルが大好きみたいです。でも耳毛を束でごっそりむしるのはやめて…(切実)
8_20141016102114c28.jpg

そんなこんなでよろしくよろしく
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/10/16 10:38 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)


