Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランランラーーン!!

太陽がようやく本気を出し始めてきた
そんな日曜日

日曜日よりの使者を務めるカフウくん
1_20140728092314cb4.jpg
ランに来たよ!

サイト専用駐車場(笑)カメラ目線な奴がいるw
2_2014072809231805c.jpg

まわーるー
3_2014072809231854e.jpg

まわーるーよー
4_20140728092321601.jpg

かふうーはまわるー
5_201407280923214ca.jpg
今日はなんだかノリノリのカフウ君、パパさんに翻弄されてました(笑)

viviも走る!おにぎりちゃんとダダダーっと走ってました!
6_201407280924429ab.jpg

その後一雨降りました。
降り終わった後には…虹!!
大きくて見事な虹でした!きれーい!
7_201407280924435f7.jpg

その後初めてカフウ君によるボルギレを見ました(笑)
(ボルギレ→ボルゾイが訳もなく急に走り始める様子《類似→サルギレ》)
8_20140728092444f40.jpg

ん?小鹿が二頭?
9_20140728092445e4f.jpg

viviとノエルでした!走ったよー!
[広告] VPS

出会った日はこういう風に走れるなんて夢にも思ってませんでした。
嬉しいよおおおお!!!

viviブレイクタイム(笑)
10_20140728092447c22.jpg

そして帰る前にお楽しみ♪
待ち伏せノエル
11_20140728092525147.jpg

カフウ君の厄日だよ!(笑)
12_20140728092526494.jpg

シンクロー
13_20140728092529aeb.jpg

テンションがいい感じのカフウ君、今日はご自身から仕掛けてくれてました(笑)
14_201407280925300b2.jpg

楽しそうだこと!!ね、カフウ君(笑)
15_201407280925316e8.jpg

お疲れカフウ君
ボルガンハウンド(笑)
16_201407280926266a9.jpg

この後もノエルに絡まれてましたw
17_201407280926283b7.jpg

お家に帰ってご飯を食べさせて…
おや?
サイトの宿命、傷が出来てたー!
皮膚が薄いからねー、服着せなきゃないんだけどねー今の季節はさすがに酷なのだよ。
洗って軟膏ぬっときました
18_20140728092629c79.jpg

たくさん遊んだ勲章だと思うかね!
まあ怪我がない程度に遊んでおくんなさい!
19_20140728092630a5a.jpg

サイト達で遊べるようになってホクホクなのでした♪
楽しかった!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/07/27 22:22 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

休息日…?

昨日あれだけ遊んだのもあっていーーーーち日中寝てました(笑)
1_201407222151027fc.jpg

ま、お昼過ぎには回復してたからちゃんと走らせてきたよ!(やけくそ)
そしてまた寝てる(笑)

寝る子は育つ♪

耳毛と目の間はいつ育つのかな・・・

(*・∀・*)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/07/22 22:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

練習会in七戸町

今日はディスク仲間との練習、通称「熊練」がありました。

早起きして青森県は七戸町まで出発
私にしては珍しく早めに到着したのでノン家のみったんとひとっ走り!(強奪品)
30_201407222151031ab.jpg

そしてクールダウンで川へー
1_20140722214131e43.jpg
ゴクゴク
2_20140722214136698.jpg
ぺろん
3_20140722214135ba0.jpg
入るんじゃなくて飲むんかいw

でも中腹まで行って涼んでました。うーん足湯(笑)
4_20140722214138949.jpg

そのうちに人が集まってきました。
もぐ君と走る!あのね、写真に納まりません(笑)
5_201407222141389e5.jpg
ので個別で(笑)
いい笑顔♪
6_201407222141547f6.jpg

寄ってー…ないよ!!
7_20140722214156e0d.jpg

ようやく納まった(笑)
チワワとサルーキ大きさ一緒(笑)すごい遠近法(笑)
8_201407222141570ae.jpg

とまあこんな感じで練習してもいないのに遊びまくって車で休養(笑)
9_20140722214158f7c.jpg

今日のメンバー(強奪品)
31_20140722215105f97.jpg

さてさて、みんなを撮ってみました。

妖女(あやめ)
10_20140722214200f58.jpg

しんぺい
11_201407222142280a5.jpg

てと
12_20140722214229cfc.jpg
コーン(笑)
13_20140722214231310.jpg
でもちゃんとディスクを持ってくるえらい子♪
14_20140722214232461.jpg
てと撮ってたらなんか被写体がアタックしてきました(笑)

もぐ
15_20140722214233eea.jpg

ノエル
16_20140722214302d69.jpg

ミッシェル
17_20140722214303b24.jpg

そして今日はこの方が活躍!
アンジュ
18_20140722214305fd2.jpg
走る走る
19_20140722214307150.jpg
走るポイントはなんなのか、サルのみぞ知る…(笑)
20_20140722214308852.jpg

バク
21_2014072221433831f.jpg

tetsu
22_201407222143399c8.jpg

寿(ことぶき)
23_20140722214341e17.jpg

ちょい四朗
24_201407222143424f0.jpg

お顔写せなかった…
初めましてのアビーちゃん
25_20140722214344bcc.jpg

で、わきあいあいとみんなでゲームしてたら…
なんか空から近づいてくる…
ドクター…ヘリ?
26_20140722214436cde.jpg
なんと練習会場にしてた森林公園がヘリと救急車のランデブー!ポイントみたいで
急いでタープ畳んで犬たち車に入れて事の成り行きを見守りました。
(ちゃんとヘリが降りる前に救急隊員に指示されました)

初めて間近でドクターヘリを見ました。
山間部の田舎は無医村も多いからこういうドクターヘリが大事なんだよねえ。
救急隊員の方もあまり触れる機会はないだろうからよく見ていてほしいとのことでした。
もちろん、患者さんを移送する前ですよ。

救急車が到着してから迅速に患者さんを移送して青森市の方へ飛んでいきました。

ディスクの練習会でまさかの貴重な体験でした。

そして冒頭から終わりまでこの方はずーっと私を監視しておりましたとさ(笑)
大人しく寝てればいいのに(笑)
27_201407222144381fd.jpg

練習会終了して、家に帰る前に
もぐママとviviママ(はランにいたのを)誘ってご飯食べて帰りました。
珍しく投げ練奮闘しもうクッタクタ!

この方は言わずもがな(笑)
28_20140722214444570.jpg
いろいろあったけど楽しい練習会でした!
JFA岩手大会に出る方は頑張ってくださいねー!

寝るぞ寝るぞーー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/07/21 22:24 ] ディスク | TB(0) | CM(0)

今日も今日とて

本日は私の用事によりお留守番をくらい、ご機嫌麗しくないノエルくんのゴマすりに運動場へ
やませで寒かったので服を着せました。

初っ端カラスを追いかけ酷い顔でした(笑)
1_2014071922042332b.jpg
もちろん捕まえることはできませんでした。優しいから、ね、そうだよね(笑)
2_201407192204412d0.jpg

かわりにディスクを捕まえてもらいます。
お耳が4つになっちゃった(笑)
3_20140719220447b5c.jpg

ガシッ
4_20140719220505b9e.jpg
パシッ
5_20140719220502c9d.jpg
今日も走っていい気分っぽい・・・かな
6_20140719220725a21.jpg

クールダウンした後ノックの練習に来たがきんちょにボール投げて貰ってました。
ありがとう、がきんちょ!
7_20140719220648448.jpg

明日はランの予定でしたがちょっとおじゃんになりそうな予感(笑)
でも月曜日は遠出するから体力溜めといてくださいな!
8_20140719220644350.jpg

私も体力温存しとかなくちゃ!
ノエルも私も今日はがっつり肉食べて満足♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/07/19 22:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

生存中

へい!生きてるよ!
お散歩行きたいって言ったらこんなことになったよ!
1_201407172228566bc.jpg

と、いうわけでなんやかんやあり、まーーだ海の側にいます(笑)
2_20140717222900547.jpg
エメラルドグリーンの海で泳いでますよーっと
3_201407172229050d2.jpg

もちろんあの方のご機嫌取りだって忘れちゃいないです!
ランにもせっせと通ってます~下僕は辛いぜ(笑)

今日はカフウ君とデート(笑)
4_2014071722290767f.jpg
ボルゾイにはキツイ季節ですが走ります(無理やり)
5_20140717222908cc7.jpg

楽しそうー♪
6_20140717222930d4f.jpg

OHANAちゃんもルンルーン♪
7_20140717222935348.jpg
っていやああああ逃げてえええええ(笑)
8_201407172229402ec.jpg

今日もありがとうね!ゆっくり休んでね(笑)
9_20140717222937b7d.jpg

viったんも横ベロん。
10_20140717222939b71.jpg

柵越し走り(通称:千本ダッシュ)
サルーキ2頭でチャレンジwどっちがどっちか分かりません(笑)
11_20140717223036ffe.jpg
そのうちに・・・

一緒に走ってます(笑)
12_20140717223037c02.jpg
楽しそーう♪私もうわああああ!って興奮しまくってました(笑)
13_201407172230413fe.jpg

ピントが全く持ってあってないんですが
ラーン♪
14_201407172233416f2.jpg
ラーン♪
15_20140717223042152.jpg
ラーーーーーン♪
16_20140717223346b51.jpg
たまに見れるviviとの絡みを楽しみに日々過ごしてます(笑)

そんなこんなで今日もバタンキュー
17_20140717223344742.jpg
明日はどうしようかな。
ノエルさん次第なのであった(笑)

平日ランも中々いいですな!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/07/17 22:48 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

JFA青森八戸大会・お友達編

7月5日と6日
いつも遊びに行ってるドッグラン「てくてくピクニック」でディスクの大会が行われました!

初日はチャレンジで優勝(1組中(笑))

2日目は脱チャレンジで初ユース。結果は4位
ダメダメでしたが楽しかった。

ノエルはもう疲れて寝ています。
大会の詳細はまた後日。

お友達撮ってみました

ノンちゃん
1_201407062332552af.jpg
2_20140706233308e07.jpg

バク君
3_20140706233305f55.jpg
4_2014070623330396d.jpg

みったん
5_20140706233312081.jpg
6_20140706233337a6f.jpg

らん君
7_20140706233343ff4.jpg

オリバー?(チェリン?どっちでしょ(泣))
8_20140706233341e16.jpg

妖女ちゃん
9_201407062333448e1.jpg

1日目は曇りで涼しかったけど
2日目はみんな暑い中頑張って走りました。

人間もワンコもお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね!

楽しかった!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/07/06 23:59 ] ディスク | TB(0) | CM(0)

まーーた服作り

パッとしない朝
1_201407020008077e3.jpg

ちょちょっと遊んでおしまい
2_20140702000808b32.jpg
あとはグースカしてておくれ。

きょろり
3_20140702000809b36.jpg

まーた服を作ってみたの。
4_20140702000811a7e.jpg
伸びにくい生地で作ったからどうでしょ
5_2014070200081328e.jpg

ちょうど寒かったので着せて遊びに行きました。
腹側は伸びる素材なので大丈夫そうかな。
跳んでも平気
6_201407020009025e0.jpg
きつくなさそう
7_20140702000904bb8.jpg
走っても大丈夫
8_20140702000907c44.jpg

どうしても走るのに肩が出ているデザインが好きなんですよね。
9_20140702000915d5e.jpg

これで型紙はいったん完成かな?
10_20140702000910ad5.jpg
何度も試着させてすみませんでした(笑)

ま、楽しそうだからいっか♪
11_20140702001018e35.jpg
この調子で布を消費しなければ…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/07/01 23:01 ] 犬服 | TB(0) | CM(2)


