Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランとさくらんぼ♪

くもり(っていうかやませで)けだるい朝

ノエルにドッグラン行く?って聞いたらぱっちりお目目で行くって言われた(笑)
1_2014062921552734b.jpg

うちの方がやませでしんなりしてたからどうかなー雨降るかなーって思ったけど
せっかくの日曜だし行きました。

南郷はいいお天気!とはいえませんでしたが過ごしやすい気候でした。
サイトハウンズ入水(とーほぐサイトギャロップチームだっけ?あれw忘れたw)
2_20140629215623672.jpg

気温が低く良く走る!
3_201406292156040f5.jpg

viviの千本ダッシュ(網越し追いかけっこ)に初参加。網越しにガチギレしてた。
やんなきゃいいのに(笑)
4_20140629215622aa0.jpg

カフウ君をよく誘って走らせてました(笑)
5_201406292156196ac.jpg

ボルゾイが網にかかったぞ!!
6_20140629215802192.jpg

絨毯にされました(笑)
7_20140629215720f6c.jpg

ここで目覚ましノエル
8_20140629215737675.jpg

起こしてー
9_20140629215750faf.jpg

走ってもらう(カフウ君策略にはまる)
10_20140629215810bc3.jpg

日曜にラン行きたいのはカフウ君目当て(笑)
安心して遊ばせられるのです。
11_201406292201023a5.jpg

その後カフウ君げっそりイベント
プライベートスペースに移動ー(笑)

初っ端からめちゃくちゃ走った!
12_20140629220015f9b.jpg

いつもすまんねーありがとねー
カフウ「本当に思ってる!?」
13_201406292201023b1.jpg

ひとしきり走って休憩。ノエルまだ走れそう(笑)
14_20140629220113467.jpg

カフウ君大人気(笑)
カフパパ「起きろ」
ノエル「起きて」
カフウ「あっち行け」
15_20140629220117098.jpg

その後帰ろうかというところで
カフウパパさんに「さくらんぼ狩りするか」の単語でrapianさんを連れ出しサイトオーナーズで
さくらんぼ狩り~!人生初!わーい!!

たわわ
16_2014062922194234d.jpg
私とrapianさんで食べながら採りながらニヤニヤしてさくらんぼと戯れました。
たーっくさん取れたし食べたし貰いました!お腹の中さくらんぼだらけw

とっても楽しかった!カフウパパさんありがとうございます!
rapianさんもお付き合いありがとです!

車に戻ると
ホラー顔負けの形相でずっと待っていたノエルが(笑)こわいw
17_2014062922192002a.jpg

お家帰ってシャンプーしてご飯たーんと食べてぐっすり♪
18_20140629221932ec8.jpg
今日も楽しかったね、ゆーっくり休みなさいな。

楽しかった!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/29 22:36 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

三沢航空科学館デモ!

今日は珍しく、ノエルの鼻ツンで起こしてもらいました。
そう、今日は三沢まで移動しなきゃ
1_20140628221041310.jpg

高速使って2時間かからないくらいで到着!
2_201406282210434bb.jpg
今日はチームKUMAとしてフライングディスクのデモンストレーションを行います。

久しぶりに会うメンバーの人たちもいて楽しかったです♪
でも…でも…風がめっちゃ強い(笑)なんでこんな時に限って(笑)

おまけにデモやる前は人そんなにいないなーとか思ってたら
案内のアナウンスしたらどこからともなく集まってくる(笑)

おさしんをもぐママにお願いしてデモへ

緊張Max
さすがにノーリードで出来るほどの度胸は無く、ヒモ付きで
3_2014062822104526d.jpg

でもよく目を見て、集中してくれました。
4_20140628221049232.jpg

キャッチも決まりました~よかった~
5_20140628221050230.jpg
ちなみに失敗したのは全部私のスローのせいです。ふふw

午前の部無事終了、お疲れちゃん。
6_20140628221117e7a.jpg

久しぶりにはな嬢にも会えたよ!
7_201406282211204b3.jpg
ぐるんぐるん遊んでました(笑)
8_20140628221124249.jpg
アヒ…チワワのゆきちゃんも居ました。
9_201406282211388c4.jpg
結構ランのお友達も行ってたみたいですね。

もぐママさんが撮ってくれたので活用(笑)
のーらん家のらん君
10_20140628221129017.jpg
ノン家のミッたん
11_20140628221157836.jpg
tetsu家のしんぺい君
12_20140628221159028.jpg
ベルモナ家のコノミちゃんとミッたん(今日はノンパパお仕事で代打)
13_201406282212002b1.jpg

お昼食べて午後の部へ
風は勢いを増し…
地面へと突き刺さった(笑)!!
14_201406282212021a5.jpg

でもいいテンションで回収してくれて
15_20140628221201fb6.jpg
受け渡しもちゃーんと手元まで持ってきてくれました!嬉しい!
16_20140628221255409.jpg
そんなこんなで午後の部もそつなくこなし(ノエルのおかげで)

施設内立ち入りOKのスタッフパスを貰った私ともぐママとで
航空科学館の中見学!
機体だけでなくいろんな実験ができるみたいで面白い!
17_20140628221302f84.jpg

かっこいい!「紅の豚」っぽい!
18_20140628221307cf6.jpg
こっちは「ラピュタ」だ!
19_20140628221307c6c.jpg

もぐままさん、飛行機好きだったみたいでこの機体なでなでしてました(笑)
20_20140628221307c38.jpg

そして航空科学館のランでてとさんとノエルを走らせて、

たくさん頑張ったノエルにご褒美でラン!
21_20140628221422793.jpg
また走る!
22_20140628221428a32.jpg
viviも居ました。
23_20140628221426e49.jpg
そしてまたこの方は「んーしょんーしょ」
24_20140628221425da0.jpg
この後ばっしゃーん(笑)
プールで遊んだりとっても楽しかった!

ノエルと一緒にお客さん喜ばせるお手伝いできてよかった。
ノエルのおかげで私はとってもいい経験させてもらってます(笑)
いつもありがとうね!

来週は待ちに待ったてくてくでJFAの大会!
いっちょ楽しくやってやりましょう!

ノエルがてとさんを殴っているように見える写真(笑)
25_2014062822142824d.jpg

ご飯食べたらノエルぶっ倒れました
私もぶっ倒れよう(笑)楽しかった♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/28 22:59 ] ディスク | TB(0) | CM(2)

また作ったよ

昨日のお熱がまだ下がらず、今日も服作り。
型紙も、前の失敗やらを修正し

ガーリーな感じ。ノエルはガリだからOKだよね。ね、かわいいよ。
1_20140627215255866.jpg

「ハア・・・」あ、あら・・・?
0_201406272152509f7.jpg

明日暑くなかったらディスクデモに着ようね。
2_20140627215256a9a.jpg
「・・・。」・・・おや?
4_20140627215302c2b.jpg

「寝る」
6_201406272203513c6.jpg

本日作成のため何度も着脱をお願いしたら「もう勝手にしろよ」の眼差し。
でもそのおかげでケツにタックがもう一箇所必要なのがわかった。
もうしません、ノエルくんごめんなさい。

明日はデモの為に青森県の三沢航空科学館に行ってきます。
早起きしなきゃ。上手くできたらいいな~

サル服はむずかしい・・・。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/27 22:10 ] 犬服 | TB(0) | CM(0)

夢のよう!

さって、だんだん家の中にいるのがきつい感じに暑くなってきたので


ドッグラン行ってきましたー!
着いた瞬間ノエルよう走る・・・!・・・?
4_201406262326002b7.jpg

ノエル?はこっち・・・
5_201406262326119b8.jpg

ま さ か
6_20140626232615cf1.jpg

うひゃーー!!!!
viviと走りました!すごい、感激!
7_2014062623261067f.jpg

小休止
8_2014062623261890f.jpg

で、走りだす!!
9_20140626232757b15.jpg

感激のあまり言葉が出ませんでした!
10_20140626232759737.jpg
一緒に走るのは無理かなーなんて初めて会ったときは思ってたけど
今日はいい感じにノエルもガウらず走ってました。

一緒に走った後は一緒にクールダウン。
プール大活躍♪
12_20140626232801919.jpg
同じかっこ(笑)
13_20140626232804976.jpg

嬉しくて終わりの時間までずーっとおしゃべりしました(笑)
vivi、ありがとね!
14_20140626233051b27.jpg
viviと夢にまで見た追いかけっこ。
とっても嬉しい一日でした♪

そうだ、お知らせです。
今週土曜日(6/28)三沢航空科学館において
チームKUMAで11時と13時にフライングディスク(フリスビー)のデモを行います。
お時間ある方ぜひ足を運んでみてください♪ノエルも参加します~(お笑い要因)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/26 23:51 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

型紙修正&試作

ノエルの型紙をちょっといじくって調整してみました。

で、試作してみたところ…
1_20140626222922cc9.jpg
お、結構いいんじゃないのと思いきや

実際に着てみると問題がちらほら。
2_2014062622292578e.jpg
ノエルには着丈が長すぎたー(笑)
ま、まあ試作だもんね、これからまた直せばいいね(笑)

そして試作中、私はアホな失敗を犯した(笑)
バカwww
3_2014062622300130e.jpg
えっちらおっちらニッパーで外しましたとさ(笑)

で、懲りずにもっかい!
0_20140626222945239.jpg
安売りしてたメッシュのTシャツ(メンズ用L)使ってみたけど
生地にする分が横はいいんだけど縦がどうしても足りない。
にもかかわらずタックを無理やり入れたらケツぺろん。

Tシャツの時はタックなし…と作るたびに型紙修正やらメモやら

でもなんか楽しくなってきた(笑)ぼちぼち頑張ろ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/26 23:23 ] 犬服 | TB(0) | CM(0)

サプライズ♪

今日もいい天気!走りに来ました!
1_201406252048568e7.jpg

朝っぱらからよー走る♪
2_201406252049021cb.jpg

なんだかまた筋肉付いてきたような気がするような気が…(笑)
3_20140625204901a3d.jpg

朝散歩もルンルン♪遠くにいる鳥に注目してます。
4_20140625204857806.jpg
とまあここまで一連の作業で(笑)

今日も漁につきお留守番しててちょーだい!(笑)

上は晴れてたんですが、浜に向かうにつれて霧が・・・
やませちゃんがいらっしゃってました(笑)
車の気温表示が26℃→15℃ さみーよw
5_2014062520485755c.jpg
終わるころには鳥肌立ちまくってました(笑)

一旦そのまま出かけ、洗車したり買い物して帰ると
ノエルが体を震わせ泣きそうな顔でお出迎え。うわあ、罪悪感…
6_2014062521073038b.jpg

部屋で作業してるとわざと?開けてる戸から見える位置でうらめし顔
7_20140625210753a46.jpg

しゃーねーなということで遊びに行きました。
8_20140625210750db3.jpg
ストレス発散してるのかよく走る。すいませんねえ~
9_20140625210746916.jpg
運動場はただ今網の張り替え中な感じ。
10_20140625210758947.jpg
ぼーるちゃんでしめて休憩させている間に私は投げ練。
11_20140625211020657.jpg
してたら運動場にノックやりに来た親子
ノエルを見て「この子はボール取るの?戻って来るの?」と言ったので出来ますよ~って言ったら
ノエルと遊び始めました(笑)

で、ずっと子供の方学生だと思っていたら、私の一個上の先輩w
先輩っていうか遊び仲間だ~

あれ投げたいってディスク貸したら上手いんだけど(笑)
ノエルもキャッチして戻ってきたし。

何度もディスクやボールで遊んでもらいました!
12_20140625211031397.jpg
ノエル…私とやるときより楽しそうなの気のせい…(笑)?
もう帰るころにはクタクタノエル(笑)

運動場はたまにこういうことがあるから楽しいんだよね!
良かったー♪

今日もご飯たくさん食べました。嬉しい!
寝顔がどこか満足そうだ♪
13_201406252110438a2.jpg

楽しかったね、ゆっくり休んでね。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/25 21:36 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ウニ取りあれこれ

今日はウニ取りの日

ノエルくんは午前中お留守番になるので
朝ラン散歩しに行きました。いい天気!
1_201406242249433ee.jpg
2_20140624224937bdb.jpg
でもやませが無いとすぐにばてちゃうからちょっと欲しいなーって思ったり(笑)
3_20140624224944c1c.jpg

朝のお散歩はやっぱり気持ちいい。
4_20140624224947bbf.jpg
さて、ご飯もしっかり食べて君は寝ていなさい(笑)!

ではウニ取りに行ってまいります。

こちらではウニのことをカゼ(カジェ)と言います。
ウニ取りと言っても捕り方には2方法あって
男性がウニを捕る際は船の上から5-6mある鉤、もしくは直径約25㎝ほどの網を使いガラスと呼ばれる水中眼鏡(ていうか箱)で海の底からひっかけて捕る方法と
女性はウェットスーツを着用して素潜りで捕ります。
大体は男のウニ取りが終わってから女のウニ取りが行われます。
今日は今年初の男のウニ取りでした。私の父が船で捕りに行きました。

で、私は何をするかというと
捕ってきたウニを出荷できる状態にするのです。

私が手伝いに行った時にはもう船が戻ってきてて船からウニを揚げるのは撮れませんでした(笑)

ウニさん
5_20140624224943a82.jpg

この状態にします。
6_20140624231631d36.jpg

まずはウニを逆さにし、歯の部分に専用の道具を差し込みます。
7_2014062423164385d.jpg

で、手に力を入れるとパコッと割れる仕組みです。
8_201406242316414b9.jpg

割れたウニ(黒いのは消化器官)
9_20140624231642f01.jpg

これを専用のスプーンで殻にそって動かします。
10_2014062423163704f.jpg

するとつるんと身が落ちます。
11_201406242317401d0.jpg
剥いたウニをこの皿に何個か溜めて、ザルに入れ替えて消化器官を取っていきます
この作業は機械ではできないので人頼みなのです。

観光客さんにはよく「この黒いのってうん〇?」と聞かれますが
消化器官なのでまあそんな感じなのでしょうが中身は昆布や海藻なのでそのまま食べれます。
地元民だと割ってそのままご飯にかけて食べます。
でも貧相な場所で暮らしてるウニだと砂が入ってることも…(笑)
開ければ大体わかります。

このあたりの海では主としてキタムラサキウニ、身が黄色で甘いです。
2割くらいがバフンウニです。身はオレンジで↑より甘みが強いです。

これがバフンウニ。
12_20140624231725a14.jpg

棘が刺さらないので私が漁に出てた頃は大好きなウニでした。
ムラサキウニは棘が刺さる刺さる。爪の間に入ったりします(そのままにすると化膿する)
最高記録は足裏に6か月1.5cmのウニの棘が入ってました。
海底を蹴って浮上しようと思ったらウニを思いっきし踏んで…(笑)
1か月普通には歩けなくて刺さった穴も塞がってしまい…
ある日針でほじくったら膿と一緒に・・・うげえすみません(笑)
13_20140624231741032.jpg

オレンジのものがバフンウニ。実がコロコロしててめんこい
14_20140624231740bf3.jpg
綺麗にした身は重さを計って業者や漁協に卸します。

消化器官はそのまま海に流して魚のえさに。
ウミネコが集まって食べるのが風物詩(笑)
15_20140624231739029.jpg
以上、岩手県久慈市の夏の漁村の光景でした。

終わったら速攻家に帰ります!
しかしノエルは許してくれず
「っざっけんなどこ行ってたんだよ!!」ばりにアタック!いたい!

その後遅い昼ご飯を食べてウトウト・・・
してたら下からドッタンバッタン!!

まーたなんかやってるなとこっそり降りて行ったら
おーおー遊んでる遊んでる(笑)車の頭にやるクッションだ(百均)
16_20140624231914349.jpg

「だって置いてかれてむかつく」
17_20140624231926575.jpg

体力も回復つーか有り余ってるみたいなので走りに行きました。
18_20140624231921c0c.jpg
3回くらいサル切れ起こしてました。

その後地域散歩へ行っておしまい。楽しかったかね?

夕日に照らされるサルーキって綺麗。目が好きなんだよね。
19_20140624231925342.jpg
いや、全部好き!(笑)

ご飯もしっかり食べて良く寝てます。
今日はダニさん1匹ついてました。

明日もなんかウニ取りなんだってーやだー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/24 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゆったりday

今日はノエルも休んでお家でゆっくりしような一日に

出来たのは午前10時まででした(笑)

ひとり遊びの末に持ってこられたらねえ・・・
1_2014062320580062a.jpg

遊んで差し上げなければ下僕失格ですよね(笑)
2_201406232057593aa.jpg

満足したらそのまま寝ちゃいました
3_201406232058022e0.jpg

午後になるとさすがにソワソワして出かけたいなーって
玄関に鎮座してたので一緒にお散歩出掛けました

ディスクで運動!
4_201406232058088ed.jpg
5_20140623205802fa0.jpg
6_201406232058494cd.jpg
たくさん遊びました~!

途中チャロ君も来てくれました♪
7_201406232058548d3.jpg
なんかお鼻についてる…(笑)

クールダウン中
8_20140623205858f95.jpg

その後地域散歩へ!
9_20140623205858bcb.jpg
今日はいろんな人に呼び止められてノエルつまんなそうでした(笑)
車横付けしてくるからノエル車に寄ってくようになってきた…危ない…

今日のご飯もよく食べました!
明日もゆっくりすごそうね~
10_201406232058562ab.jpg

明日私はウニ取りに行ってきまーす
ご紹介できたらご紹介しますね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/23 21:56 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

警報解除!

んーしょ、んーしょ
1_201406222204192a3.jpg

「きゃっ」
2_201406222204293d2.jpg
頭からダイブなてとちん(笑)
今日もてくてくに遊びに来たよ!いいお天気です♪

いいお天気♪
3_20140622220427d2f.jpg
ごねーん
4_201406222204284e4.jpg
OHANAちゃんは緑が似合うね!
5_2014062222042885a.jpg

てとさんの挑戦。
6_201406222205411d1.jpg
「口に!入んない!!」
7_20140622220517c17.jpg
全開なカフウパパさんがてとさんで遊んでました(笑)
8_201406222205262f3.jpg

カフウ君まったり
9_20140622220550314.jpg
ノエルよだれー
10_201406222205482d7.jpg
viったんねむし
11_20140622223130abb.jpg
サイトな彼らは気の赴くまま…(笑)

ノエルよだーれだったし
カフウ君別スペースに移動するってことだったので
無理を承知で一緒に遊ばせてみることに

ドッグランで楽しく走れればきっとよだれも止まるかなーなんて
なによりノエル、カフウ君にはガウガウしないし…でも走るテンションだろうか‥・

いざ!全開パパさんカフウ君をけしかけてみる!
12_20140622223140f4b.jpg

う、うそ!!
13_20140622223139600.jpg

走った!走ってる!!
14_20140622223140010.jpg

ノエル笑ってるー!
15_201406222231459a4.jpg

この後2回ほど休憩をはさみ走る!
16_20140622223239fe4.jpg

ノエルよだれ出てない!
17_201406222232450a0.jpg

みんなで走る!!
18_201406222232423ee.jpg

途中からカフウ君もやけくそになって走ってました(笑)
19_20140622223245946.jpg

カフウ「とんだ厄日だ!!!」
20_201406222232454ab.jpg

ありがとうカフウ君!OHANAちゃん!パパさん!
21_20140622223329e87.jpg
帰り道ノエルはぐっすりでした♪

お家帰ってシャンプー!フワッフワ♪(ってほど毛もないが)
30_20140622223328a4c.jpg

今日はご飯が足りないって請求されました。
たくさん走ったもんね、嬉しいよおお!

お友達に感謝♪
よだれ警報は解除となりましたー
31_20140622223333fe6.jpg

明日はゆっくり休んでね。(カフウ君もw)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/22 22:52 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

熊練inてくてくピクニック

本日早起きしていろいろ準備して
向かうはドッグラン!

今日はチーム熊のディスク練習会、通称「熊練」をてくてくで行うのです!
っていうのもJFAの青森大会が7月5.6日にここで行われるのでリハーサル(笑)

ついて早々ディスク…ではなく
久しぶりのモグくんとの併走!
1_20140622214957269.jpg
追うモグくん
2_20140622214948b6d.jpg
逃げるノエル
3_20140622214952321.jpg
ふつう逆だろー(笑)
4_201406222149552ed.jpg
ぐーるぐーるおふたりで走り回ってました。

もぐくんも練習ー♪
5_2014062221495524f.jpg
返さないもんねーー♪

スッ
6_20140622215034bfa.jpg
ママには弱いよね(笑)

今日は人数が少なくていつも以上にアットホームな感じ
途中からみんなでランランしました!
ノン家のミッシェルとイチャイチャ♪
7_20140622215030e5b.jpg
バク君とイチャイチャ♪
8_20140622215032d1b.jpg
てとちんもイチャイチャ♪
10_20140622215044c5b.jpg

麗しサルーキのアンジュ様
11_20140622215553c65.jpg

「私は車に戻りますわ」シズシズ
12_20140622215549179.jpg

「遊ぼうよう!」
アンジュびっくううう!!
13_201406222155495cd.jpg

そのうちviviもやってきたので誘って
3サル記念写真!
14_201406222155522e4.jpg

サラダバー中
15_20140622215556c0b.jpg

ノンママ「アンジュも行っといで!」
アンジュ「えっ…ちょ」
16_2014062221572280b.jpg
「ご遠慮いたします・・・」
17_201406222157222a4.jpg
さながらその3頭はヤギ2頭と鹿1頭のようであった…(笑)

そしてちゃんとれんしゅうだってしますよー!
てと&ママ
18_201406222157251c6.jpg
弾いちゃった!
19_20140622215722511.jpg
でも2投目でキャッチ!
20_2014062221572361e.jpg

tetsu家のニューフェイス
しんぺい&ママ
21_20140622215829606.jpg
パピパピでもやっぱりボーダー!ちゃんとレトリーブしてました!すごい!
22_20140622215829761.jpg

そして麗しアンジュ様とノンパパ

アンジュ「なんで私がこんなこと・・・!」
23_20140622220152be6.jpg
アンジュ「こんなもの・・・!」
24_201406222158320cf.jpg
アンジュ「こうしてくれるわ!!」
25_20140622215834acf.jpg
走ってるアンジュ、キレイでした(笑)

写真はこれだけ!

みんなで集合写真!(ノン家より強奪)
00.jpg
楽しかった!大会当日はきっとアットホームになるかな(笑)

その後ノエルはランへと移動
26_20140622220159b67.jpg

ダダダーッと走ってたけど
27_20140622220126f0e.jpg
そのうちまたよだれダ-ラダラ・・・。
あー、どうすりゃいいんだー!

その間抜け顔に聞いてみたいよ(笑)
28_20140622220129d04.jpg
楽しかった・・・!けどって感じな日でした笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/21 21:48 ] ディスク | TB(0) | CM(0)

休息・・・?

最近ノエルが休んでないなーと思い
今日はお散歩お休み。ノエルもご飯食べてずっと寝てました。
1_20140620232809cf7.jpg
その後私は用足しの為にお出かけ

して帰ってきたらノエルにド突かれました(笑)

わずかながらの罪滅ぼしでお散歩へ(笑)
2_20140620232812ecd.jpg

いつもより控えめに遊びました。
3_20140620232813476.jpg

明日、いつも行っているてくてくで熊練(ディスクの練習会)があるけど…
場所がランだしノエルが遊びモードになるような気がするんだよなあ~

でも久しぶりにチーム熊のメンバーにも会いたいし
投げ練もしないとだし、うーんうーんうーん

よーし!ノエルが遊びモードに入ったらランで遊ぼう!
それまで私は練習しましょー!

とりあえずなんか今日もよく走ってました!
4_201406202328150e9.jpg

明日のランでよだれデローンならなきゃいいなー(笑)
5_20140620232816395.jpg

休息日だったはずなのにいつも通りサルギレ起こし本日終了(笑)
6_201406202328449a9.jpg
ご飯もよく食べました♪

明日早起きしなきゃー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/20 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一緒に遊んだよ!+よだれ

今日も朝おきて(起こされた)お散歩ー
1_20140619235414254.jpg

やませちゃんがまーたあったよ、涼しかった~
2_20140619235417eb4.jpg

ひとしきり遊びました。
3_20140619235420d5f.jpg

んで、誰だーーー(笑)
4_201406192354193aa.jpg

麗しのvivian!そう、ランに行ってきました~♪
5_20140619235422ac0.jpg

んにゃは~
6_201406192355029b7.jpg
今日てくてくについた途端viviが駆け寄ってきてノエルに遊ぼ!遊ぼ!!
ってシュタッとしたりくねーんとノエルの周りでお誘いしてくれました!

…まあ相変わらずのテンションで足蹴にしました・・・vivi、ごめんね~
7_20140619235511a9e.jpg

でも合間に一緒に追いかけっこしてました!感激!
それにしてもよく似た顔だ…(笑)
8_20140619235512dd5.jpg

ボール運んでー
9_20140619235508545.jpg
取ってー
10_20140619235513f58.jpg
ママさんと楽しそうに遊ぶvivianかわいい~!

その頃
またもやよだれ注意・・・警報だ(笑)
11_201406192358563d7.jpg

最終的にイヤホンみたいになってました(笑)
12_20140619235857725.jpg

そんなのほっといてvivianは狩ってみたり
13_20140619235904202.jpg
羽で遊んだり
14_20140619235908df4.jpg
ボールで遊んだり~
15_201406192359103ff.jpg

ノエルさん、いったいどうしちゃったんだね?
16_20140620000001167.jpg
まあでも先週よりはマシになってたかな

そしてvivian枯草を食うの巻(笑)
17_20140620000003f5f.jpg

てくてく終了時間近くにみんなでわっと走ってなんとかテンションあがってたけど
ドッグラン行くまではプープー遊びたいって言うのになー
サリちゃんラブとしてはやっぱさびしいかー。
18_20140620000003a9f.jpg
でもご飯はちゃんと食べる不思議(笑)

ま、ランも半年行ってなきゃ緊張するか
人が居ない平日に行って慣れてこう。

本日の最長よだれ(笑)
19_201406200000009bb.jpg
ホームシックていうかサリアシック?(笑)

なんにしても今日もよく遊びました!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/19 22:28 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

やませの中で

今日は早起きしてお散歩してきました。

途中でチャロ君に会えたよ!
1_20140618224843b13.jpg

キャバリアってなんでこんなにかわいいんだろう!
2_20140618224841406.jpg

今日はやませが覆っていて辺りは真っ白。
霧みたいなもんなんですがこの中にいると
まるで自分達がスーパーの野菜売り場にあるスチームかけられてる葉物の気分(笑)

とりあえずはディスクを何本かやって終了。
3_20140618224841955.jpg
だって見えないんだもの(笑)

あとはフリーラン!靄の中を駆けるサルーキもかっこいい…!
4_2014061822484349b.jpg

そしてお花の間からひょっこり♪
5_20140618224846a94.jpg

やませの何がいいって寒いけどノエルがずっと走れるのです。
人間も走るのがうんと楽です。呼吸が楽。
きゅ、吸入?(笑)
6_20140618225041e9a.jpg

やませがだんだん濃くなってきました。
7_20140618225041b7f.jpg
この後一緒に地域お散歩へ出発!
久しぶりに再会したおばちゃんたちにノエルはパンを貰って帰りました♪

今日は日中もずーっと15℃で肌寒かったなー

なんだかワホワホ言いながら眠ってます(笑)
8_20140618225044a92.jpg
そろそろ太陽も恋しいね。

今日もよく走りました!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/18 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

忍び寄るヤツ

お散歩行きたいときはいつもこのポーズ。
それをやれば連れてってくれると思ってんじゃないよ、まったく。
1_20140617201726d04.jpg

連れてきたよ(笑)
やませで寒いw

いつもはダーッと走らせるかディスクするんですが今日は趣向を変えて
とりあえずフリーステイ→ダウンさせてステイ
2_20140617201724aaf.jpg
ごめんなさいいつもは日本語で言ってます…(笑)

じらして…じらして…

おいで!
3_20140617201726d71.jpg
ビューーーーン!!
4_20140617201728cde.jpg
飛んでます(笑)
5_20140617201729faa.jpg
おりこうしたあとはフリーラン!
6_20140617201801fa3.jpg
よく走る
7_201406172018028e3.jpg
楽しそうだ♪
8_20140617201758a3b.jpg

休憩した後はディスク!
9_20140617201801b57.jpg
横から見た図
10_20140617201755d92.jpg
口の端っこで器用にキャッチします。
11_2014061720184868d.jpg
キャッチした後の戻る顔はちょっと得意げ(笑)
12_20140617201852e3b.jpg
落とすと含み笑い(笑)
13_20140617201849e63.jpg
ディスクはちょっとやって終了!

お次はかくれんぼ!(まだ見つかってない)
14_201406172018496ec.jpg

次はお山に行けるかどうか行ってみることに
うげー草多い
15_20140617201849b54.jpg

写真縦に直すの忘れた
暗いけどなんとか道は残ってて進めはする。
16_20140617201924a1a.jpg

しかし
「もう帰る」
17_20140617201926698.jpg
とおっしゃるので取りやめ(笑)

かわりに草にダイブしにいきました。うわ虫付きそう…
18_20140617201919ba6.jpg

そのうちサラダバーを始めたので
19_20140617201925fa8.jpg
強制送還、口に泡をこさえて戻ってきました(笑)
20_2014061720192592a.jpg
そのあと歩き散歩して帰りました。

ご飯の準備したら珍しく「ご飯くれー」
完食しました!肉の効果は偉大ですな

食べ終わった後おもむろに自分の服を持ってきて
においをくんかくんか、その後2階へダッシュ!
21_20140617201951e65.jpg
おそらくサリアを探しに・・・ホームシックっぽいね(笑)

そのうち疲れと満腹でお寝んね。
22_20140617201951785.jpg
ノエルを撮っていて何やら頭のゴミが動いているように・・・

・・・ダニですね。
23_20140617201952b81.jpg
帰ってた後全身ブラシでさっさかしたはずなのに・・・!
すぐに全身チェック!フロントラインはしてるけどなんかやっぱ嫌だー!

ひとまずなんも付いてなかったけど
あんだけ草むら行ったらそりゃダニも付きますよね・・・。

これからちゃんと気をつけなきゃ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/17 21:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

田舎満喫中

先日ドッグランに行ったので今日はいいかなぁ~
なんて悠長に構えていたら

見事に復活して遊び行きたい!とおっしゃる

一旦出かけて帰ってきたら運動場へ走りに行きます。
雨がポツポツしてたのでレインコート着用。はよ作らんと…

手始めにディスク!
冬にTV映ったやつが(ようやく)こっちでも放送されたらしく
ディスクしてたり散歩してると結構声をかけて貰えます。
1_20140617003603fb2.jpg

ノエルも日々上手になってます(ひどい投げのおかげで(笑))
2_20140617003603136.jpg
でも今日は投げ練頑張りました!
きっと投げてればそのうち上手になるよね…(笑)

写真ぼけぼけーんですがキャバリアのチャロ君と久々の再会!
チャロ君しっぽちぎれんばかりに振ってノエルとイチャイチャしてました(笑)
3_20140617003604a3e.jpg
そんなこんなでディスクしてサル切れ4回起こして最後のほうヘロヘロに(笑)
今日は手作りご飯をフードの上にのせたんですがペロリ♪
まだ食べたいって言うのでフードを1カップあげました。(普段は4カップ)
久々の食欲で嬉しかったー

ばたーんきゅ~
4_20140617003605903.jpg
明日は雨模様なのでゆーっくりまーったりさせようと思います。

ピクピクしながら夢見てます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/16 22:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

再会と初めまして!

今日は日曜日!
なーのーで!てくてくに行ってきました!

vivianママも来るって言ってたから楽しみー!
ノエルも車に乗り込んでルンルン気分♪
いやー今年は雪のせいで早めに春休み入っちゃってすんごい久しぶりだー

ノエルは途中からプープーうるさい(笑)

で、到着!
したら
1_201406160209410e0.jpg
vivi、しばらく見ない間に毛色変わったねー…

じゃねえ!!

まさかのセーラちゃんだ!
すごい!やっとあえたー!すんごく感激!!

そいでこっちが本物のvivian(笑)
2_20140616020957e1f.jpg

なんか汚れていました(笑)
3_20140616020956362.jpg

カフウ君も居た!
4_20140616021021fe0.jpg

もぐくんも!
5_20140616021019dd3.jpg

てと・・・ちゃんは最初見たとき誰だかわかんなかった(笑)
育ちすぎだよ(笑)
6_20140616021210323.jpg
うわー!ひっさしぶりーのみんなだー!なんか嬉しいなー♪

てかサルーキ率高w
ひないどりさんにもお知らせすればよかったー!
ぷちオフ会ですなw

そして初めまして、セーラちゃん
きれいなホワイトグリズルでかわいいー!ぴっぴの色と一緒だ!
7_2014061602130839a.jpg

自分から誘うことは少ないというセーラちゃん

ノエルのことめっちゃ誘ってくれました!
8_2014061602123435f.jpg

走ってる姿もおきれい!
9_2014061602130881e.jpg

そしてvivianも
10_2014061602131235a.jpg
私の記憶ではストーブさんだったのに

めっちゃアクティブになってる(笑)!!
11_20140616021603ddb.jpg

カルヴィン君とがうがう楽しそう♪
12_20140616021605c3c.jpg

この後雨が降ってきましたが
お構いなしでお外で遊んでいましたー
13_2014061602161942d.jpg


全く話題に上らないノエルさん

本日てくてくに付いた瞬間から
テンション急降下(なぜ)・・・!!!


セーラちゃんがあそぼポーズでいくらお誘いしても
14_20140616021633a39.jpg
vivianがいくら目の前をびゅんびゅん走ろうと
カフウ君が向かって歩いてきてくれようと
てとちゃんがボールダッシュしようと
15_20140616021637da5.jpg
あ、雨あがってカフウ君とダーッと走ったかな

でもずーっとよだれダラダラで

ダラダラで・・・。
16_201406160217314f3.jpg
本日最長40センチくらいまでよだれが…(笑)

久しぶりの日曜でたくさんわんこ居たからきっとやだったんだね。
今回は人間が楽しいランでした(笑)

セーラちゃん、ママさん
たくさんお誘い頂いたのに全く反応なしでごめんなさいー!
多分次は大丈夫なのでぜひまた遊んでくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/15 22:07 ] ドッグラン | TB(0) | CM(13)

到着と試し撮り

先日の夕方に出発し今朝4時に到着
休憩は1回、長者原SAはランもあるのでそこへ

雨が降った後だったので足がびちゃびちゃにならないか心配でしたが
ここのランは足場が砂だったのでいい感じに走れました。誰も居なかったしね。

景色が分かってきたのかフンフン歌いだしたので岸壁へ

あー帰ってきたなーって感じがします。
1_20140615011558731.jpg

ちょっとしけてました。
ノエルがお腹ピーになる前に退散。
2_20140615011532da1.jpg

実家についてその後9時間就寝

起きてからのお散歩行こう!

あとレンズを今使ってるのより長いのに
3_2014061501154727f.jpg
オトンからレンズを借りようと思ったけど大砲みたいなやつばっかで
「これからどちらの戦場ですか?」って感じだし(笑)
入門用のEF-Sレンズを中古で購入しました。

わくわく!試し撮りしよう!

紐付きでがーっと遊びー
4_201406150116279fa.jpg

紐無しで遊ぶー!
5_201406150116026d9.jpg

ってーか私の記憶は雪の風景から止まってるから
地面走ってるって感動した(笑)
お顔のピント合わせが難しーよーーー(T▽T)
6_20140615011846d8e.jpg

動いてないと楽ね(笑)
7_20140615011919351.jpg

んじゃあ後は適当にずらーーーっと
8_2014061501192498b.jpg
9_20140615011901d4f.jpg
10_20140615011851c3a.jpg
11_201406150121230bf.jpg
12_20140615012122f6c.jpg
13_20140615012101e70.jpg
14_20140615012122642.jpg
背景が綺麗なのや被写体がこんもりしてるのとかたくさんゴミ箱行でした(笑)
でもなんだか世界が広がった感じ(笑)
これからどんどん撮ってこう!

そしてたーくさん走ったノエルはバタンキューでしたとさ♪
15_20140615012116bc8.jpg
明日は日曜日!もうあれしかないよね!

晴れますように!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/14 22:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

き・せ・い

珍しく今日は早朝を見れた。
1_20140613095835900.jpg

涼しいうちにノエルとお散歩へ

第一黒猫発見!
2_20140613095836ad3.jpg
ノエル「おはy…」
3_201406130958375d3.jpg
黒猫「気安く話しかけんじゃねえぞksが!!!!」
4_2014061309583949f.jpg
猫に遊ぼうしたらキレられてました(笑)

朝の森ってなんて気持ちいいんでしょうねえ
5_20140613095840fd7.jpg
てくてくお散歩してたら向こうから・・・

ウィペットちゃんが来たよ!
6_2014061309592158b.jpg
向こうもサルーキですよね。って感じで雑談。
シュタッっと遊ぼう遊ぼうしてました。

お散歩中サイトハウンドに会ったの初めてかも!ちょっと嬉しくなったそんな朝。
7_20140613095922b31.jpg
帰ってきてノエルとサリアとディアナをシャンプー。
みんなキレイキレイ。

ご飯食べたらぐっすり
8_20140613095924eae.jpg
今日高速乗って岩手帰ります。
ドッグランのお友達に会えるの楽しみだね!

安全運転で行ってきまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/13 10:12 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ある雨の日

雨でお外に出られない日はおもちゃに当たります。
サリア「ジーッ」
1_2014061123380690a.jpg

にょろーん
2_20140611233808301.jpg

サリア「ちょうだい」
ノエル「ちょっ・・・」
3_20140611233809305.jpg

ノエル「とられた」
4_201406112338105b0.jpg

お兄ちゃんの宿命(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/11 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雨の合間

今日の朝は雨が止んでいてせっかくなので朝ごはんの前にお散歩に行きました。
もう連日の雨でみんなフラストレーション溜まりまくり(笑)
ボール遊びしたりディスクしたり走ったり
1_20140610013715d93.jpg
サリアがノエルよりディスクドッグになりそうな予感。やばいw
2_201406100137160e8.jpg
ぴっぴも片輪走行したりアクロバティックに遊びました。
3_20140610013718dad.jpg
帰り車に乗る直前にポツポツ…

ザーッ
4_2014061001371925e.jpg
やっぱりまた雨…遊んだあとでよかったー!

帰ってご飯食べたら…チーン(笑)
5_20140610013721198.jpg
人間はスヌードづくりにいそしみましたとさ。

暑いのは嫌だけど雨降り続きもいやーあーー
明日もみんなつまんない感じだね~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/09 22:32 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

よりより寄り目

朝から仲良くお寝んね。
1_20140609000606634.jpg

さて、今日は寄り目を脱却しよう!ということで

ノエルさんの目の間を計られました(笑)
(目頭から目頭の間)

計測結果→4センチ

基準がようわからんということで急遽全サル駆り出されました(笑)
サリア→4センチ
ディアナ→4.5センチ
ぴっぴ→5センチ
ノエル→4センチ

よっしゃ、ノエル、サリアと一緒じゃんYOTTENAIじゃん!と思ったあなた。甘い。
サリアの頭はノエルよりちいちゃいのです。

まとめ

ノエルくんは寄り目でした。

ノエル…、守れなくて…ごめんw
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/08 22:05 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

りら、りらこ♪

もう何日目かの雨降り日
うんざりなのか珍しくヘソ天のノエル。
1_2014060801421949e.jpg
青空が恋しいなー

そしてここでリラコ
リサ・ラーソンさんがデザインしたまさかのサルーキ柄!!
同じものを何着も買ってしまいました(笑)
2_20140608014221429.jpg
だって、サルーキが柄になるなんてもう無いかもしれない(笑)

で、勢いで作りました。スヌードちゃん
素材はリラコなので柔らかくていい感じです。意外とかわいいでしょw
3_201406080142217da.jpg
ここで何やら火がついた下僕。

以前買っておいて全く触れてなかった生地でスヌード量産中。
作り始めると止まらない止まったら作らないので今のうちに(笑)
4_2014060801422322f.jpg

この子達の耳毛保護の為に活用しましょ。(ガウガウ遊びで耳毛が…)
5_20140608014224d9d.jpg

雨の日は雨の日なりに楽しみましょ♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/07 22:41 ] 犬服 | TB(0) | CM(2)

今日も遊んだよ

今日も走りに来ました。
1_2014060423540156b.jpg

今日は誰も居なかったので紐つけて自由に走らせました
2_2014060423540200d.jpg

いい顔!やっぱりフリーで走るのは楽しいよね!
3_2014060423540484a.jpg

ぴっぴちゃん、逃げてー(笑)
4_201406042354059aa.jpg

明日から雨だってんでみんなでたんと遊びました。
5_201406042354071e7.jpg

帰ってきてポスト覗いたら・・・
幼なじみから何か送られてきてました。

迷子札だ!
6_20140604235433584.jpg

手作りですよ!嬉しい!
7_20140605000928efb.jpg
迷子札のお世話にはなりたくないけど付けるのが楽しみです♪
ありがとう!大事にします(ノエルが)

その後わたしの具合がよろしくなくなりバタンキュー
目が覚めたらそこには
あれ…ノエルがダブって見える・・・重症だ・・・

ではなくサリアが(笑)
8_20140604235436b81.jpg

ほんとに仲がいい、見てて癒されます。
今日もたくさん遊んだもんね。
9_20140604235437355.jpg

おやすみ。
10_201406042354397b8.jpg

明日から雨予報、わんこは退屈かな。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/04 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊んだんだからいいじゃない

今日は公園に走りに来たよ。
1_20140604010413f10.jpg
サリ子もだいぶ上手になりました。まーだまだかかりそうだけどね(笑)
2_20140604010415e36.jpg

ノエルは今日はしゅっぽっぽさんと。
3_20140604010416c77.jpg
これしか写真撮ってないw

帰ってきたらもれなくおやつタイム
サリアは毎日飽きずにカミカミ
4_20140604010417d92.jpg

ノエルは惰性でカミカミ
5_201406040104194f4.jpg
ちーん(笑)
6_2014060401044503f.jpg

このあと大人しくなったのを見計らいぽっぽママと急遽映画を見に行くことに

以下は下僕のリーダーが留守番の様子を撮りました。
寝て起きたらぷーこら言ってたみたいですが
7_2014060401044619b.jpg

8_2014060401044844c.jpg

9_2014060401044993a.jpg

ぼそっ
10_20140604010450c19.jpg

アナ雪風(笑)
11_20140604010544ca7.jpg
お留守番の相手してくれるいい妹です(笑)

ノエルから十数年ぶり位のおかえりをされました。
久しぶりの映画は楽しかったです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/03 23:03 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ドッタンまったりバッタン

朝はお兄ちゃん愛のグルーミング(ちょっと痛い)
1_201406022205423b2.jpg

夕方涼しくなってお散歩
2_20140602220543ba7.jpg

田舎と違ってこの時間はたくさんのワンコに会いました。
3_201406022205453bd.jpg

お散歩はやっぱいいねえ、ほんとは早朝にしたいけど起きれたらね…(笑)
4_20140602220546194.jpg

帰ってきたらディアナがかわいい顔してました(笑)
5_201406022205489a9.jpg
ここからまったりタイム♪

サリアとぴっぴ
6_201406022207270a2.jpg

ふぁーふぁとルキア(ぬいぐるみみたいw)
7_20140602220729e03.jpg

サリアとコング
振り回して当ててきやがる。いってえw
8_20140602220729fd9.jpg

ふぁーふぁに押し倒された光景(笑)
犬だらけ、幸せ(笑)
9_201406022207311d9.jpg

そのうちになんだかドタバタしてきました。
10_20140602220732000.jpg
どったん
11_20140602220749f8d.jpg
ばったん
12_20140602220751ee8.jpg
動画でどうぞ(笑)
[広告] VPS

ディーちゃん、まだサリアには風当たりが強いように見える。
当のサリアは全く気にしていないが。サリちゃん頑張れ(笑)

そしてまた平穏が訪れる。
ふぁーふぁからぴっぴへ愛をこめてグルーミング。
14_20140602220754f6c.jpg

足元犬だらけ。幸せ(笑)
15_201406022207564c7.jpg

ディーちゃん、がきんちょの相手お疲れ様でした(笑)
13_201406022207524ff.jpg

今日も楽しい一日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/02 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

JFAつくばに行ってきたよ

今日も今日とておやつかみかみ・・・
1_20140601220256c8b.jpg

前泊してJFAつくばに参戦しました!
ノエルとチャレンジクラスにエントリーです。
2_20140601220257fd9.jpg
1R、2Rともによく走ってキャッチして頑張ってくれました。
2Rは4投フルキャッチ!
3_20140601220258d4a.jpg
暑い中、テンションも下がらず楽しそうでした。
動画はこちら→しゅっぽっぽの犬写真館

でもやっぱりJFAの大会は緊張するなあ~
念のためヒモ付き男でしたがこれから大丈夫かなー…?
4_201406012202597c3.jpg

とまあそんな感じで優勝!しました!
ノエル的にはなんのこっちゃですね。でも楽しそうだったからいっか♪
5_20140601220300f74.jpg
よく頑張りました!ぱちぱち!

食うな(笑)
6_20140601220350f5a.jpg

楽しかったね!今日はゆっくり休んでね。
お疲れ様でした。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/01 22:39 ] ディスク | TB(0) | CM(2)


