Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつを求めて~あざとさの勝利~

元気です。

ノエルの手に宝毛を発見しテンションが緩やかに上がった今日。
でも調べて見たら宝毛って体に1本だけ生えてる長ーい白い毛のことなんですね。
でも1本なのでこれはこれでいいよね。ね。
1_20140531201151e60.jpg
ノエルは兄弟にブラタンの子がいるからだね。

そして相も変わらず妹の襲来(笑)
2_20140531201152fda.jpg

『おやつよこせ』
3_20140531201153de7.jpg
無視していたのですが
おやおや
4_201405312011559fa.jpg
じゃあ一つだけね
5_201405312011566ca.jpg
おめーらしばきますわよ(笑)

明日は久しぶりのJFA、つくば大会に行ってまいります。
暑くなきゃいいなー
ノエルさん、頑張りましょうね。

この方々は食べてると静か(笑)
6_20140531201354ec7.jpg

結果は二の次に♪楽しんできます♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/05/31 20:38 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

近況~妹ラブ~

歩き散歩のある日
1_201405222207486ad.jpg

遊具に乗れるようになりました(笑)嬉しそうだ。
2_20140522220749a78.jpg

公園にも行ってディスクしたり走ったり
3_201405222207507df.jpg

徐々にサリアがノエルの巣穴(命名:ノエルーム(笑))に潜み始めています
4_20140522220751402.jpg
ノエルにガムの食べ方を教わっています。
5_2014052222075386d.jpg
仲が良くてかわええ・・・!

5/17にはK9の大会に出場しに裾野まで遠征。
6_201405222208189ae.jpg
私はディアナと、ノエルは私としゅっぽっぽさんと出場。
7_201405222208198de.jpg

出番前のまったりした時間。クリスピードーナツ3個。
8_20140522220821575.jpg

運よくディアナと決勝まで進めました。ノエルも決勝に出れて計5回頑張りました。
9_201405222208221a8.jpg

その後渋滞により足柄で何時間か休息。
10_20140522220824638.jpg

私の足元になんか塊が
11_20140522221001031.jpg

ぺろん
12_2014052222100334f.jpg
仲がよろしいようで・・・

で、そんなノエルですが
私と出たトライアル、しゅっぽっぽさんと出たディスクタンス・プラクティス
優勝しました!
13_201405222210047b9.jpg
5回も出番がありましたがよく頑張ってくれました!
ディアナは・・・あの・・・ごめんなさい・・・頑張ります…(笑)

その次の日からは死んだように眠る。眠る眠る。
14_20140522221005d8a.jpg
ノエルームに強盗姉妹が現れても抵抗せず
15_201405222210064fd.jpg
カミカミ…
16_20140522221024d33.jpg
ちーん
17_20140522221026cab.jpg
サリアの顔…(笑)

チーム能天気
18_20140522221027908.jpg

そんな彼はサリアが大好き。
19_201405222210297a6.jpg

ノエルのキメ顔に引いてます(笑)
20_20140522221030ddd.jpg

枕を取られたって構わない!
21_201405222212152f4.jpg

サリちゃんラブですから(笑)
22_201405222212169c4.jpg

でも居なくなると枕は使います(笑)
23_201405222212180e6.jpg

お互い楽しそうなので見ていて微笑ましい(笑)
これからも仲良くね
24_20140522221219193.jpg
うーん近況か・・・これ?

細かいことは気にしない!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/05/22 22:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

フィラリア検査・狂犬病

先日のLADFでの疲れが残るそんな日
1_20140514230456ca0.jpg

マナーバンドを付けて向かう先は
2_20140514230457f8f.jpg

病院でございます!
本日フィラリアの検査と狂犬病の注射を受けに来ました!

そして我が家で一番の病院嫌いのディアナ
3_20140514230459309.jpg
私とノエルが付き添いで行ったのですが・・・
あそこで見た光景は無かったことにしましょう、ね、ノエル(笑)

ノエルとサリアは病院大好き!
病室探検ごっこをしようとしていました。
4_20140514230500b3f.jpg

注射と検査が終わり、犬は車に戻して結果を聞きます。

フィラリアみんなマイナス!
ノエルはスポーツドッグとしてはいい感じの体重になっていました。
夏が来れば今より痩せちゃうかな・・・?

なんにせよみんな健康でした。いいことです♪

車に戻ろうとすると・・・
えーと・・・お雛様?的な配置のキャンカー
5_2014051423050283b.jpg

先日の疲れと病院の気疲れですやすやです。
6_20140514230559dc9.jpg

最近このコンビが家の中をうろついています。
7_201405142306001e4.jpg

仲良しちゃん
8_20140514230602576.jpg

〈おまけ〉
9_201405142306037b8.jpg
10_2014051423060532d.jpg
11_20140514232956276.jpg
どんまい(笑)

ディアナさんの病院嫌いと
病院大好きなこのコンビを足して二で割りたいw
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/05/13 23:29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

LADF・小ネタ

《姉怖し》

ディアナ「ちょっとあんたー!」
1_20140514230120685.jpg

ディ「私のプリン食べたでしょ!」
2_20140514230121247.jpg

ディ「お風呂上りに食べるの楽しみにしてたのに!」
3_2014051423012286a.jpg

ディ「罰として夕飯抜き!!」
4_20140514230124418.jpg
サリア「oh...」

《白いのじゃダメなの》

ノエル「あは☆僕に追いつけるかなー☆」
デサふ「まてやああああああああ」
5_2014051423024411c.jpg

ノエル「こっちだよおおおお」
デサ「まてやあああああああああ」
6_20140514230246d32.jpg

ノエル「あっは☆僕ってサル気者♪」
7_20140514230247cd2.jpg

ノエル「やっぱイケテルのかなっ☆」
9_2014051423025057d.jpg

ノエル「ほおらこっちだ」
10_2014051423032032f.jpg

ノエル「よっ・・・・・!」
11_2014051423032203c.jpg

ノエル「ちゃんと追いかけろやあああああ!」
12_20140514230323591.jpg


《夕飯狩猟》

サリア「なまにくー------!!!」
13_201405142303258fc.jpg

サリア「っちぃ!逃げんな!!」
14_20140514230326b4d.jpg

サリア「なまにくーーーー!!!」
15_201405142304223c8.jpg

《写真提供・しゅっぽっぽさん》

LADFが楽しかったんです。伝わればいいな(笑)
16_20140514230423225.jpg

悪ふざけの産物
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/05/12 22:58 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

えるえーでぃーえふ!

今日はLADFにやって来たよ!
0_20140514210126760.jpg
自宅からおよそ1時間40分ぐらい?2時間かからないぐらいなのですが・・・
今から遊びに行くんだ!と感づいた方々が騒ぐ騒ぐ(笑)

到着したころにはみんな殺気立ってました(笑)

これこれ、そこからは入れませんよー(笑)
1_20140514210128d9a.jpg

中に入った瞬間から走る走る走る!!
2_20140514210129713.jpg

そしてプールでクールダウ・・・飲むなー(笑)
3_20140514210130d9d.jpg

見ずに濡れてテンションアップ!
爆走タイムです!
4_20140514210131781.jpg
ノエルが珍しく先頭切って走ってます。
いやー走るとやっぱかっくいいねー(笑)
5_20140514210204c40.jpg
サリアもディアナもよく走ってます!
8_201405142102099df.jpg

そして混浴(笑)
6_20140514210205c29.jpg
ディーちゃん気持ちいいね!
7_20140514210207b9f.jpg

ぴっぴもよく走りました!(白いモワモワはふぁーちゃんw)
9_201405142102104ba.jpg
兄妹で狩りごっこ。
10_2014051421030171a.jpg

みんなで楽しく遊びます!
11_20140514210302fa6.jpg

今日はサリアのおけつにいたずら(笑)
岩手在住時にノエルを登録したら貰ったシール、使い道がなかったのでぺたりと(笑)
付けたまま遊んでました。意外と剥がれないんだな、これが(笑)
12_20140514210303765.jpg

みんなでランラーン!楽しそ!
13_201405142103057c3.jpg

珍しい組み合わせ、ノエルとぴっぴ
同じ格好(笑)
14_2014051421030720f.jpg
おでこゴツーン(笑)
15_20140514210440284.jpg
サル4頭で走る!
16_20140514210441138.jpg
プール重宝です。これからの季節は特に!
17_20140514210442316.jpg
サリ子のスイミング教室(笑)
18_20140514210443c1e.jpg

このおふたりさんはそれはそれはよく遊んでいました。
19_20140514210445c8f.jpg

ノエルがおちょくりサリアがキレるそんな感じ(笑)
20_20140514210500da6.jpg

いやーよく走った!よく遊んだ!
21_20140514210502594.jpg

きっと今日はぐっすり♪
また走ろうね!
22_2014051421050380f.jpg

楽しかったね♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/05/12 21:00 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY DIANA!

9日にディアナが7歳になりました。

私が初めてディーちゃんを知ったのは2年前。
彼女は憧れのディスクサルです。

今こんなに近くで一緒に生活できてることが嬉しかったり…♪

毎日サリアとノエルにガウガウされてる(してる)けど(笑)
まだまだがきんちょには負けませぬ!
0_2014051221283335e.jpg

ディアナにもケーキ作りました~
この後みんなで食べました!誕生日来たらまた作ってあげる!
1_20140512212834d83.jpg

今年はディアナとも一緒にディスクの大会に出ます。
ディスク歴、ディアナの方が先輩なので足を引っ張りながら頑張りまーす(笑)
頼りない相棒ですがこれからもよろしくね!
3_201405122128361eb.jpg
元気に7歳も過ごしましょうね!
おめでとう♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/05/11 21:27 ] 記念日 | TB(0) | CM(4)

ある日のこと

起きたら鼻が目の前にあった日は
1_201405122109399c5.jpg
天気が良かったので歩き散歩に出かけます。
2_201405122109416f9.jpg
つつじが咲いて綺麗。
3_20140512210942db7.jpg
この森の中をノーリードで駆け回りたい衝動は私が一緒に走って譲歩してもらいます(笑)
4_20140512210944af1.jpg
遊具に乗れずイラッときたり
5_20140512210945759.jpg
でもお散歩してるうちに忘れちゃいます。
6_20140512211029fb6.jpg
そんな天気のいい日のこと

もちろん天気の悪い日だってあります。
雨の降る前にみんなで公園に出かけます。
7_2014051221103028f.jpg
遊べるときに遊んどけ!
8_2014051221103261f.jpg
お空はゴロゴロ
9_20140512211033881.jpg
雨が降る前に走って遊んで
10_20140512211035d0b.jpg
雷もへっちゃらみたいです。
11_201405122111065ca.jpg
黒ーい雲が向こうからやってきました。
12_20140512211108e8b.jpg
雨が降る前に退散!

縫うように遊んだ、そんな雨の日
13_20140512211109988.jpg
晴れの日も雨の日も楽しんでます♪

暖かいから暑いにシフトチェンジしてきやがったぜ・・・
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/05/10 21:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

よく遊んだ!

旅の疲れも抜けたので、今日は遊びに運動場へ来たよ!
1_2014050821545229d.jpg

ふぁーちゃんとディスク!
2_20140508215453ba2.jpg

ディーちゃんとディスク!
3_20140508215454f61.jpg

ノエルとディスク!
4_20140508215456969.jpg
低いディスクでもよく追ってくれるようになりました。
5_20140508215457293.jpg

目もよく見てくれるように。
6_2014050821552623d.jpg
あとは私の投げが安定すれば…(笑)

そしてこのおふたりは・・・
7_201405082155272d9.jpg
セルフメリーゴーランド(笑)

毎日よく飽きないねえ・・・w
8_20140508215528000.jpg

さて、お次はサリちゃんと!
9_20140508215530593.jpg
今、絶賛ディスク特訓中!

ノエルに手伝ってもらいコマンドの真似をしてもらいます。
果たして効果はあるのでしょうかね(笑)
10_20140508215531005.jpg
でもノエルの真似をするサリアがかわいいでこれはこれでいいかな…(笑)

キャッチは申し分なーし!
11_201405082155497e4.jpg

センスは抜群なのできっと出来るようになったらノエルより上手になるんだろうなー
12_20140508215550dcb.jpg

ディスクの後はボールで遊びます。
13_20140508215552bed.jpg

いやーよく遊びました!私も頑張って走り回りましたよー
14_20140508215553e6a.jpg
帰る前にぽっぽママと一緒に投げ練しました。
明日は筋肉痛かな…(笑)

いつかノエルとサリアで大会に出れるといいな!
まあ・・・サルーキだもの、まだまだだよね(笑)

サリちゃん、ノエルのいいところだけ真似してね(笑)
15_2014050821555583b.jpg
なんにしても仲がいいっていいことだ♪

明日も一緒に遊ぼうね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/05/08 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

GWのこと(ほのぼの・おまけ編)

さて、みんなで遠出をすると思わぬほのぼのに出会います。
(っていうか写真撮ったけど使わなかったので消費します(笑))

今回はこのふたりがいい感じ。いつも以上に。
1_20140508175455655.jpg

ノエルとルキア。珍しい組み合わせ。
2_20140508175457352.jpg

上からディアナ・ノエル・サリア
くっつきザルって和みますなあ~
3_201405081754582ac.jpg

ノエルにブラックフリンジが!
4_201405081755001be.jpg

耳毛エクステ(笑)やらせですw
5_20140508175502036.jpg

正しくはこちら。寝顔は天使…寝顔は…(笑)
6_20140508175524171.jpg

控え選手のディアナとノエル。ディアナ様は布団を全身にかけるタイプ。
たまに毛布の塊だと思うと中にディーちゃんが居たりします(笑)
7_20140508175526c8f.jpg

サリアのお兄ちゃん活用法♪
その1・手乗せ台
8_2014050817552766b.jpg
その2・足乗せ台
9_201405081755296a9.jpg
その3・腕乗せ台
10_20140508175523b05.jpg
ノエル頑張って!(笑)

1日目終わってからはノエルは暇犬だったので良くサリアとお散歩しました。
11_20140508175605f5c.jpg

サリア「わたしも次は大会出るんだ!」
ノエル「お前戻って来ないじゃん」
12_20140508175606f3f.jpg
そうだそうだ!(笑)

このおふたりが揃うとセルフメリーゴーランド(笑)
ちゃんと撮れたのはこれだけ。絶対にどちらかが残像になる(笑)
13_20140508175608a87.jpg

注目するタイミングは一緒(笑)
おいw前向けやww
14_20140508175610404.jpg

そしてようやく、静岡にしかないのかな?
「さわやか」さんのハンバーグ食べれました!
今回はちゃんと食べる前に写真が撮れた(笑)美味しかったです♪
15_201405081756120d1.jpg

あと、帰りに立ち寄った駿河湾沼津のSA?がすんばらしかった!
16_20140508175653c9f.jpg
何がって?外観もお城みたいですごいんですが

トイレ!しかもここSAのトイレですよ!
私初めてトイレの中撮りましたよ(笑)
17_20140508175654398.jpg

なんだかクオリティがすご過ぎて目が点(笑)
このミラー1個欲しかった(笑)
18_20140508175656878.jpg

ここで犬の撮影をしたかった・・・(笑)
後ろ髪を引かれながら帰りました。
19_20140508175657716.jpg
と、いうわけでGWはこんな感じでした!
とても楽しかった!

ノエルは次の日ずーっと寝てました(笑)
20_20140508175659d96.jpg

素敵なGWでした!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/05/08 18:28 ] | TB(0) | CM(2)

GWのこと(大会編)

さて、5月5日、6日のお話です。

やってきました!ここが会場です!
1_20140507232856196.jpg

まずは選手入場!しゅっぽっぽさん楽しそう(笑)
2_20140507232857047.jpg

そして開会式。
3_2014050723285841a.jpg
ファイナルは5日に1R、6日に2Rと決勝と2日に分けて行います。

初日は1R終了後にアトラクションというゲームがあります。
ルールはいたって簡単!
45秒以内に何ポイント取れるかの勝負です!

そのシーズンに1回でも出場していれば参加可能。
なのでしっかりノエルもエントリーしていたのでした!

で、この日は天気が非常に思わしくなかった。

ていうか・・・大雨(笑)
しかもちょうど私とノエルの番でザーザー降り(笑)
ノエルがちがち震えてました。
4_201405072329009ad.jpg

走るかなー取るかなーと思ったら
しっかり走るし雨で滑った変なスローをちゃんとキャッチしてくれました。
5_2014050723290183b.jpg

でも予想外のハプニングが(笑)
6_20140507232932b4f.jpg
ノエルさんガチガチ震えてはいたけどコートに入ったら
ちゃんと私の目を見てしっかりディスクも見て追って
あれこれいけんじゃね?と思ったのですが(笑)
何があったかというと・・・

ていうか動画でどうぞw(ごんたさんありがとうございます。)
[広告] VPS

1投目したときにキャンカーが見えておや、と思ったら案の定(笑)
通常は車通らないんだけど、残念でした(笑)
ま、そこはサルーキってことでー(逃げ道)

でもしっかりみんなよりたくさんコートで遊べたね!
久しぶりのコートランでした(笑)

っていうかこのアトラクションゲームのMC、実はぽっぽママです(笑)
アドリブでこの喋り、この声、素晴らしいー!お疲れ様でしたー

で、実はこの日you+さんが応援に来てくれました!
雨降りの中ありがとうございますー!
ルーク君
7_201405072329349b0.jpg
ライル君
8_201405072329369ca.jpg
かっこいいとこ見せられなくてなんだかごめんなさいー
次はしっかりイケてるとこみせちゃるんだからー!
9_20140507232937bdb.jpg
ありがとうございましたー♪

これにてノエルの出番は終了(笑)
13_20140507232939701.jpg


で、次の日は快晴!ちきしょー!(笑)

ディーちゃんもふぁーちゃんも決勝に残ったので(すご!)フリーを見学!
やっぱりファイナルのフリーはかっこいいね!
10_201405072330455b9.jpg

ディスタンスとはまた違う一体感が素敵でした。
11_20140507233047637.jpg

そいで決勝終わって閉会式。
結果はふぁーふぁ4位、ディアナ6位!
しゅっぽっぽさんもふぁーちゃんディーちゃんもお疲れ様でした!
14_201405072330510c0.jpg
まわりも面白い(失礼)方ばっかりでとっても楽しいファイナルでした!

ディスクの大会に出るようになって
ポイントや順位を楽しむのは人間だけだっていうのはよくわかった。

そこにこだわる人をどこかで滑稽だとも思っていたけど
でももし、頑張っていい結果が出てそれを喜ぶ人間を見てワンコも喜ぶのなら
それでもまあいいんじゃないかなあとこの大会で思えるようになりました。

おまけにディスクならワンコだけじゃなく人間も頑張らなきゃいけないしね。
という訳で雨だろうとすっぽ抜けないように投げ練頑張ります‥(笑)

みーんな1等賞!
16_20140507233349e3c.jpg
ごんたさんあんこさん応援ありがとうございました!精進しますー(笑)

K9のスタッフ様、プレイヤーの皆様にワンコの皆様!
とても楽しいファイナルをありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
来シーズンよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/05/07 23:01 ] ディスク | TB(0) | CM(4)

GWのこと(移動編)

楽しかったGW。
私達はK9のファイナルに行ってまいりました!

3日に発って6日に帰宅。
とても楽しい大会でした。

では、そんな断片をお伝えしましょう。
私にしては珍しく写真撮るように頑張ったのでいらないとか言わないで(笑)


3日の夕方

K9GPF(グランプリファイナル)の会場がある、静岡県は藤枝市目指して出発しました。
ちなみにGPFとは学校のテストでいうと期末テストって感じです。
(ディスクの大会で上位者が集って1番を決める大会です)
今回はノエルはアトラクション競技に出るので出番あるよ!

首都高はビル群が迎えてくれます。
レインボーブリッジだ!(よね?)
1_20140507153438b8b.jpg

ノエルさんと私は窓に釘付け!
2_20140507153439efc.jpg

犬も景色を楽しむのでしょうか?
トンネルだとつまらなそうなのに景色が広がると窓に乗り出します。
3_201405071534414d2.jpg
完全におのぼりさんの観光気分です。

首都高から東名へ

そして事件は起こった。

タイヤバースト!!!
4_20140507153442628.jpg
幸い緊急電話が近く、1時間くらい待ってロードサービスの方が登場!
大型が通るたびにキャンカーが揺れるので怖かったー

でも高速道路に降りることなんてめったにないよねってことでのんきに写真撮ってました(笑)
5_201405071534440bc.jpg
タイヤ交換が終わり、再び走りだします。
ロードサービスのお兄さんありがとう!

サル会議、満場一致でバーストの原因は私の体重過多によるものらしい。
おまえらおやつあげねーからな!!(笑)
6_20140507153507366.jpg

4日 私の体調が悪く死んでました。いい天気でした。
7_20140507153509652.jpg
午後に藤枝の会場に行きタープの準備。

その後温泉に行き
藤枝のパーキングで泊まることに。
8_2014050715351068e.jpg

夜ご飯はエリア施設内のうどん屋さん。
美味しかった!お皿だけー(笑)
9_20140507153511617.jpg
次の日は早いので早めに就寝。っていうかいつのまにか寝てました。

5日 5時に起きてノエルとエリア内を散歩。

こっちの高速はPA,SA綺麗だなーと思いました。
誰も見てないので一緒に爆走しました。HPが結構消費された(笑)
10_20140507153513c0b.jpg

後ろが高速。せっかくなので写真撮ってみたよ。
11_201405071536329b9.jpg
超どーでもよさそうな顔です(笑)
そしてこの後、私たちは藤枝の会場に移動するのでした。

大会編につづく。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/05/07 16:16 ] | TB(0) | CM(2)

あたたか・・・あっつ!

天気のいい朝

緩やかな目覚めでございます(笑)
1_20140503015930bdf.jpg

今日も走りに行きました!
2_2014050301593206a.jpg

日差しが強くてレッドのサリアには辛そうでした。
ブラタンとかならもっときついんだろうなあ・・・
3_2014050301593395a.jpg

でもよく走って遊びました。ちゃんとクールダウンもしましたよー
4_201405030159352d5.jpg

ノエルもよく遊びましたよ。ひとりでただ走っていました。
5_20140503015936c24.jpg

ぴっぴはこれから放浪の旅に出るそうです(笑)
6_2014050302001426a.jpg

ディスクもたくさんやりました。
今日は風が無くていつもよりはましに投げれたような(笑)
7_2014050302001554d.jpg

日陰が嬉しい季節ですね。っていうか関東暑すぎだろ・・・。
ホームシックではなくやませが恋しい・・・(笑)
8_20140503020017ee6.jpg

気が付けばぴっぴさんあんな所まで(笑)
9_20140503020018376.jpg

ふぁーふぁと一緒にディスクしてノエルを走らせて
10_201405030200209cd.jpg
人間のほうがバテそうだったので帰りました。(笑)

ばたんきゅー
11_201405030200339e7.jpg

夜はふぁー子のトリミングのお手伝いをしました!
バリカン入れるの緊張したー

ふぁーちゃん綺麗になったよ!

明日はK9のファイナル会場に向けて出発です。
ノエルも今回は出れる種目があるので頑張ってきます!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/05/02 22:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雨が降る前に

今日はみんなで公園に走りに来たよ!

風が強く八重桜が散っていて絨毯みたいできれいでしたー
夕方から雨予報だったの雨降る前に走ろう!

誰も居なくて遊び放題だ!
1_201405020204406ce.jpg
風強し
2_201405020204413a0.jpg

まずはディスクで遊び
3_201405020204438b1.jpg
この後一緒に走りました。ちかれたー

ぴっぴも放牧、あっちこっち探索して楽しそうです。
4_20140502020444f3e.jpg

ノエルが終わったら次はサリ子と遊びます。
5_20140502020446649.jpg

次はふぁーちゃん、一緒にディスクしたよ!
投げが悪くても健気に持ってきてくれて心が痛みました(笑)
6_20140502020516f7c.jpg

お次はディアナ!
投げが悪くて怒られた(笑)ディーちゃん、ごめんね☆
7_201405020205183ee.jpg

そしてサリ子のディスクれっすん!

ディスクに対する興味も執着心もキャッチも問題なし!
しかーし・・・w戻ってこねー!
8_2014050202051953a.jpg
ノエルもこんな時期があったなあ~
いい感じにサルーキとディスクしてる感じで楽しいよ(笑)

ノエルの時はどうやって教えたっけ、こうだったっけ、あ、これはダメなのか。
じゃあこうやってみようとか一筋縄でいかない感じがやっぱ楽しいね!

気長に、楽しくやっていこう。
教育係はこのくらいじゃ諦めないのだw
9_2014050202052176b.jpg
サリ子の笑顔大好きだなあー

みんなひとしきり遊んだところで帰宅。結局雨は降りませんでした。
そしてみんな疲れたみたいで家の中が静か(笑)

ノエルさんは口のキクラゲが下がりに下がってましたとさ(笑)
10_20140502020523a71.jpg
たくさん遊んで楽しかったね!
下僕もたくさん走りました・・・w

うぇるかむ筋肉痛!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/05/01 22:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


