Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HAPPY BIRTHDAY SARIA

今日は雨降りでみんなぐだぐだーっとして・・・
1_2014043021455778e.jpg

いるわけがないんだなあ(笑)
[広告] VPS


さて、さて

はい、今日1歳になったコ、てー挙げてー!
2_2014043021455860c.jpg
はい、おりこー(笑)

前はこのベッドの中に納まるぐらいだったのに・・・
大きくなったねー
3_201404302145596f8.jpg

お祝いに牛ひき肉でケーキを作りました!
4_201404302146012ce.jpg

はな2つ(笑)
5_20140430214602bb7.jpg

今日はゲストも居ます!スタンプーのハッピーと丸ちゃん!
みんなでケーキを食べましょ!
6_20140430214703d3b.jpg

もっしゃもっしゃ食べてくれました!嬉しいw
7_20140430214705625.jpg

1歳も元気で楽しく遊ぼうね!
サリちゃん誕生日おめでとう!
8_2014043021470748b.jpg

ハッピーバースデイ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/04/30 21:57 ] 記念日 | TB(0) | CM(2)

どったんばったん

最近歩きお散歩に行ってないのと私の贅肉的に歩こう!と決めて
歩き散歩いってきました。
1_2014043011114084c.jpg

この間のコーシングの影響か鳥が居ると間髪入れず襲いかかるように。
腕がもげるのでやめてください。
2_2014043011114248a.jpg

遊具があったので撮ってみました。
3_20140430111143aeb.jpg
八重桜の絨毯もありました。
4_2014043011114494c.jpg

岩手にいたころは運動場で走らせてから歩き散歩だったので割ときついもんがありました。
5_201404301111466c5.jpg

近くに走らせる場所があって環境的に恵まれていたんだなーとしみじみ。
まあ今日は私が一緒に走ってやりましたとも!
6_20140430111201d6a.jpg

大体1時間くらい散歩して帰宅。

家に着いてから大人しくしてくれるかと思えば・・・
7_20140430111202297.jpg
3サルでドタバタ・・・
8_20140430111204589.jpg
この日は珍しくディアナが相手をしてくれました。
[広告] VPS

なんだか笑えます。もうあたりはしっちゃかめっちゃか(笑)

これから私の肉落としに付き合ってね(笑)
9_20140430111205753.jpg
久しぶりの歩き散歩、楽しかったー

がんばろーっと
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/04/29 22:59 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

コーシング試走会

今日は袖ヶ浦の海浜公園にやってきました!
潮干狩りの家族連れがたーくさんいましたー
1_20140427231025fe6.jpg

実は今日はD-TROTのコーシングの試走会を行うのです。
2_201404272310267fa.jpg

私のカメラのレンズだとこれが限界なので走行写真はもちろん!
3_2014042723102847d.jpg

キヤノン砲のしゅっぽっぽさんに丸投げ☆

以前よりルアー(疑似餌)をよく見て追っていました
4_20140427231029197.jpg

段々とコーシングの趣旨を理解してきたのかな・・・?
5_20140427231030a06.jpg

ディアナはやっぱりよく走りました。サリアと並走。
6_20140427231058da9.jpg

サリアも楽しそうに走っていました。まだまだこれから速くなりそう!
7_201404272311007c0.jpg

そしてまさかのノエルがディーちゃんより速かった。
あーあ、お前かじられるぞ。
8_20140427231101310.jpg
やっぱりサイトハウンドが全身を使って走る姿は美しいですね!
見てるだけで癒されます。

こっからは日常風景。

3周走ってお疲れのノエルさん。
今日は夏日で暑かった!風が涼しいのが救いでした~
9_20140427231103798.jpg

なぎちゃん。
今日は結構楽しそうに走ってたね!
10_20140427231104641.jpg

ぶーたん
KA☆WA☆I☆I
11_20140427231146c75.jpg

えんじゅは今日椅子に追っかけられてドキドキしてました(笑)
12_20140427231148e5b.jpg

走りつかれて芝犬ななぎ娘。
13_20140427231149462.jpg

サルず
14_20140427231150962.jpg

大好きなえんじゅの座った椅子に座ってご満悦なノエル。
なんだか甘酸っぱい香りがします(笑)
15_20140427231152050.jpg

そしてこの子がかわいかった!ミーアキャットって懐くんだ!
初めてミーアキャットを抱っこしました~
16_201404272312272e9.jpg

試走会なので今回は少人数で決行。
みんなで会場を準備して始めて終わりは午後3時くらい。
良い感じの時間に終わることが出来ました。
会場は芝の広場で、ぜひまたここで走りたいと思いました。

帰るころには犬はヘトヘト。
車に乗った瞬間にダウンです。やはりルアーに集中して全力で走ると疲れるんですね。
17_20140427231228de8.jpg

家に帰ってご飯を食べたらみーんな泥のように寝ました(笑)
今日も家の中が静かです(笑)
18_20140427231230eb6.jpg
たくさん走れて良かったね!また出来るといいね!

いい天気で良かった~
疲れが取れるまでぐっすり眠れー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/04/27 23:43 ] コーシング | TB(0) | CM(2)

おさんぽー

今日は天気が良くて絶好のお散歩日和!

走らせに来ましたよ。この運動場は広くて芝も綺麗です。
1_20140424224336432.jpg

ぽっぽママがアスリートたちと相手をします。かっこいい・・・!
2_20140424224338bf3.jpg

ディアナ楽しそう。
3_20140424224339598.jpg

ふぁーふぁは今日も元気にディスクを追っていました。
4_20140424224341c08.jpg

ディーちゃんは今日スカッ飛びしまくり(笑)ディスクを空中からむしり取ってました(笑)
5_201404242243429cd.jpg

ふぁー子は弾かずいい感じでキャッチ!それにしてもよく走ってた・・・
6_20140424232359a22.jpg

ぴっぴは網目にひるみ(笑)
7_2014042423240165b.jpg

サリちゃん特訓したり
8_20140424232402df8.jpg

もちろんノエルもたくさん遊びました。
9_201404242324032a2.jpg

八重桜の時期なんですねーきれいだー
10_2014042423240577a.jpg

たくさんみんな遊んだあとノエルとボール遊びして帰りました。
11_201404242324193fc.jpg
帰った後はディアナとサリアとノエルをシャンプーしました。
肛門腺のかほりがそれぞれ違いました(笑)

遊び疲れたのとシャンプー疲れでみんなおねむちゃん。
いつもうるさいのが大人しいので静かです(笑)

おやすみ、ノエル。
12_20140424232420435.jpg
よく走ってよく遊んで洗われた(笑)充実した1日でした!

また明日。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/04/24 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

ここ掘れわんわん?

たけのこー
1_20140424224047323.jpg

を掘らせてくれるというので行ってきました。(義姉さんの竹林)
2_20140424224049997.jpg
すごーい!これが伸びて伸びて竹になるんですねー!

初めてたけのこを掘り掘りしますが上手くできるのでしょうか…

で、記念すべき1掘り目は惨殺死体になり掘った穴に埋めました。遺棄(笑)

でもコツを教えて貰ったり数をこなすうちにようやくまともに掘れた!
3_20140424224049d12.jpg

で、その中でも巨大なのが掘れました!!大きい!
4_20140424224053a2f.jpg

今年は豊作でいろんなところからピョコピョコ出てきてました。

で持ってきた袋や一輪車に入らなくなったのでおしまい。
40分間でこんなに取れました!
5_20140424224052a04.jpg
掘ったたけのこは甘い匂いがするらしくどこからともなくハエが集まってました。
あっというまにハエだらけ!

たけのこのさばき方?を観察。
真っ二つにして…なるほどこうすると皮が取れるのですねー。
6_201404242241420c4.jpg

ぽろっと取れたものがいわゆるタケノコですね。すごい!
可食部は半分くらいなのね~
7_20140424224143872.jpg

あの巨大タケノコを切ってみました。

おおー!大きいです!こんなのスーパーじゃ買えないね!
8_2014042422414546f.jpg
初めてのタケノコ掘りは楽しかったです!

で、家に帰ると・・・
相変わらずこんな感じ
9_20140424224146a33.jpg
君たちは平和に生きることが出来ないのかな・・・?(笑)

平和が訪れた(笑)
しゅっぽっぽさんのアイスに釘付けです。
10_201404242241481c9.jpg
あらあら、はしたない。

食べ物を欲しがるなんて、ねえ、ノエルさん?

ノエルさああああああああああん!!!!
11_20140424224245d06.jpg
そしてこれからタケノコ地獄が続くのであった。

タケノコは好きですよ。好きだけどさあ…(笑)
ま、楽しかったからいっかー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/04/23 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

さるつむり

季節は春、微妙ににわか雨な今日
今回は皆さんに正しい、サルつむりを冬眠から起こす方法をお教えしましょう。

まずは各家庭に潜んでいるサルつむりを用意。(D-type)
1_20140423000526afe.jpg
全身が隠れるくらいの布で覆います。
2_20140423000527ecc.jpg

お次にアクティブなサルを用意、代わりに自分自身でも可。
我が家は《チーム寄り目(寄ってないけどね!)》を出動させました。
3_201404230005280e8.jpg
後はそいつらで好きにやってくださいます。
4_20140423000530ceb.jpg
受けよ兄の愛フック!
5_20140423000531c58.jpg
とにかくドタバタさせましょう。
この時、障害物は取り除いてあげるといいですね。
6_20140423000546ca1.jpg
うっせーうっせー
7_2014042300054891c.jpg
もう毎日こんな感じ
8_20140423000549810.jpg

するとこのようにサルつむりにかけた布から顔が出てきます。
9_201404230005502b6.jpg
あまりうるさいとマジギレされるのでその前に暴徒を鎮圧しましょう。

サリ暴徒。かわいいいいwww
10_20140423000551b48.jpg
おねむちゃん
11_2014042300125799e.jpg

そのうちみんな疲れて眠ります。
12_20140423001259e0c.jpg

できあがり(笑)
13_20140423001300120.jpg
サルつむりってかわいいよね。ディアナはよくつむってます。

とにかく毎日うっせーです(約二名)
そんな断片が伝わればいいな
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/04/22 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

おさるさる

今日はつばきんぐ家と一緒にドッグランLADFへ行きました!

着くや否やみんな爆走!

ノエルはつばきんぐ家のえんじゅがお気に入り♪
1_201404202240563ee.jpg

恍惚のシャイロ(笑)
2_20140420224058eac.jpg

サリアとディーちゃん、楽しそう!
3_2014042022405982a.jpg

なぎちゃんもよく走る走る!
4_20140420224100e66.jpg
これしか写真撮ってませんでしたw

いたずらっ娘のサリアがばたんきゅーになるぐらい遊んだあと、つばきんぐ家にお邪魔!
5_20140420224102c13.jpg

ここで軽くご紹介

パブロくん ぶーたんの愛称で甘えんぼでかわいいこ
6_2014042022414190a.jpg

槐(えんじゅ)くん 甘いフェイス、めんこいめんこい!ノエルのお気に入り。
7_201404202241427eb.jpg

シャイロくん 血の汗が出るほど走り回るアスリート(笑)ディスクとボールはお友達w
8_20140420224144592.jpg

梛(なぎ)ちゃん つばきんぐ家のアイドル。ちいちゃくかわゆい女の子。
9_20140420224145a0d.jpg
いつもお世話になってます!

ノエルはなぎちゃんとキャッキャウフフ
10_201404202241475e9.jpg

してないよ(笑)
11_20140420224312466.jpg
せっかくランに行ったのに写真撮らなきゃだめだよね!(笑)

ノエルさんも例にもれずばたんきゅー
12_20140420224313560.jpg
楽しい1日でした!つばきんぐ家の皆様ありがとうございます!

明日は掃除でもしますかな!どうしよかな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/04/20 23:07 ] ドッグラン | TB(0) | CM(6)

4月12.13日(K9ディスク大会) 

4月11日(金)

みんなでキャンカーに乗ってぶいーん
途中足柄のドッグランに寄りました。
あれだね、ランは障害物が多かったり地面があんまり良くなくて危ない。
走るわんこには向いてない感じでした。
0_20140420211313a65.jpg

道中の仲良しさん達
01.jpg

12日(土)
愛知県は豊橋シーパレスリゾートに到着!
本日はK9(ケーナイン)というディスク競技(フリスビー)団体の大会に参戦なのです!

まあディーちゃんとふぁーちゃんが出場するついでにエントリーしただけなんだけども(笑)
なんにせよノエルは初K9!どきどきわくわくします!
1_201404202113158f4.jpg

この会場は海の近くでリゾートホテルやらなにやらがあって建物で風が変化して大変大変おっかない開催地です(笑)

記念すべき1投!
2_20140420211317d6f.jpg
は勢いよく地面へと突き刺さりました(笑)!

写真の通りノエルはとてもいい感じでした(笑)
3_201404202113184ae.jpg
(撮影:しゅっぽっぽさん)

ノエル「投げがだめっすよね」
ディアナ「そだね」
6_2014042021134683e.jpg

この日ノエルに1キャッチもさせてあげることが出来ませんでした~
明日は1キャッチさせてあげることを心に誓うのでした(笑)
そしてその後は先輩方から投げの指導でした(T▽T)

その日の夜はボルゾイでディスクをしてるごんたさん、あんこさん家にお邪魔させて頂きました。
庭にランがあるのー!
7_2014042021134732d.jpg

ちなみにボルボルあっしゅくんとりひとくん。めんけがった!
8_201404202113491fb.jpg

朝は仲良し二人組で走る。
9_20140420211515fdd.jpg

朝からたくさん走ってりふれーっしゅ!
10_2014042021151663f.jpg

したのがよかったみたい!
1Rも2Rもちゃんとキャッチできました!
4_20140420211343eda.jpg

前日にしゅっぽっぽさんごんたさんあんこさんに特訓を受けたから?
ちなみに筋肉痛になったのよ!普段から投げ練しないからw
5_20140420211344521.jpg

ディスクサル目指して邁進してこうか!なんてw
でも戻りもいい感じで私の投げでキャッチが決まる感じ、うふ。
12_201404202115190b0.jpg

というわけで初めてK9に出場しましたがアットホームでとても楽しい大会でした!
ごんたさんにあんこさん!どりさんありがとうございました!
13_20140420211520594.jpg
オビディエンスが難しい犬種で大会に出るのはかなーり緊張するけど
こうやって徐々に形になっていくのはとても楽しい!
ノエルの為にも頑張って上手に投げれるようにならなくちゃ!

ノエルと下僕のディスク道はまだまだ続くのでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/04/20 22:02 ] ディスク | TB(0) | CM(4)

4月5日(D-TROTコーシング)

4月5日 念願の念願のコーシングが千葉ポートパークで行われました。
私はスタッフ兼任でしたー

サルーキたくさんでテンションマックスです(笑)
1_2014042001365893c.jpg

で、嬉しい対面!
お、お、引っ張られてる(笑)
2_2014042001365952e.jpg

リリーちゃん、ノエルの後に生まれた妹さんでそっくりです。
3_201404200137013b1.jpg
ほらほら(笑)寄り目対決はノエルの勝ちでした(笑)
4_20140420013702453.jpg

一緒に走れました!なんだか感動!
5_20140420013704023.jpg
嬉しかった!
6_201404200137346f2.jpg

ほかにもお話しててノエルと両親一緒ということが判明!の
7_2014042001373599b.jpg
8_201404200137367d4.jpg
ギガ&エビスちゃん(どっちがどっちだっけw)
お里の話やサルーキのトリビアなんかが興味深くて話し込んじゃいました。
でもまさかの同じお里とはw
この調子ならいつかノエルの同胎とも会えるかもしれない!w

嬉しい再会も~
昨年の12月ぶりのつばきんぐ家・梛(なぎ)ちゃん
9_2014042001373812d.jpg
前よりキャピキャピしてました(笑)

そして昨年のGWぶり!you+さん家のロビン&ルーク君!
10_20140420013739b18.jpg
これこれw
11_20140420013834376.jpg
you+家のニューフェイスのライル君、写真撮ったのに見当たらない・・・orz

まあ色々たくさんありましたけどとても楽しい一日でした。

ノエルも初めてながらルアーをしっかり追えました!
(ディーちゃんは例のごとく本能剥き出しでしたw)
12_20140420013835b28.jpg

まだ駆け出しのコーシング道、頑張りましょうね!
13_20140420013837595.jpg

捕獲もたのしかったですw
14_20140420013838f66.jpg
ノエルも私も結構エンジョイしてますね(笑)

次の近況はディスク大会編です
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/04/20 02:01 ] コーシング | TB(0) | CM(4)

ご報告と増殖

こんちは!

ノエルと下僕は元気です。
1_201404200051441aa.jpg
ええと、大変私事なのですが、ノエル共々嫁に行きました。
本拠地が岩手から千葉へ変更となりました。

そしてそして!犬が増えましたー!
じゃあご紹介を

ほれ起きて起きて!
2_2014042000514663a.jpg

サルーキ サリア ノエルの妹 
3_2014042000514780f.jpg
もうちょっとで1歳、ノエルと並ぶと同じ顔すぎて面白い。いたずら娘。

おっと、失礼w
4_201404200051481ca.jpg

サルーキ ディアナ ノエルの異母姉
5_20140420005150ce9.jpg
憧れのスーパーサルーキ。ディスクとコーシングを親の仇のように追い回す。

もーしもーしw
6_2014042000521077a.jpg

スタンダードプードル ふぁーふぁ プードルの着ぐるみを着たサルーキ
7_2014042000521203f.jpg
ディスクドッグ。あとフードボウルを死ぬほどきれいに舐めまわす。

サルーキ ぴっぴ(のしっぽと足) ノエルのおばさん?
8_2014042000521337c.jpg
車いすのサルーキです。美しいです。ノエルはよくケツをクンクンしてワナワナしてます。

トイプードル ルキア
9_20140420005214589.jpg
可愛い顔とプリチーな姿でちびーずのリーダーを担当。怒ると怖い。

トイプードル ぴよぴよ
10_20140420005216e93.jpg
鼻涙管がつまってるので涙やけがあるけどかわいいんです。
ちびーず。身体能力が非常に高い。よくルキアにしめられる。あとノエルの耳毛をごっそり持っていく。

犬が増えたって言うか増えたのは私たちのような気がしなくもないけど
これから4サル3プーよろしくお願いします!
11_20140420005410f15.jpg

明日はランに行ってきまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/04/19 23:48 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(6)


