Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなお友達です

ノエルと下僕はこの地を離れます。
1_20140409002119f01.jpg
今までたくさん遊んでくれてありがとう!
お別れ、どうしても言い出せませんでした。
勇気のない下僕をどうか許してください。
12_201403232211463a7.jpg
みんなどうかお元気で、また会ったときは遊んで下さい。

それでは、また。
[ 2014/03/31 23:15 ] 独白 | TB(0) | CM(14)

雨降り日曜日

イヤミなほど長ーいおみ足を限界まで伸ばし私の布団を奪って行った輩
1_201403302225233ae.jpg

ヤクザです。着ているシャツもヤクザっぽいので決定(笑)
鼻が曲がってますよ。文字通り(笑)
2_201403302225250d3.jpg

お外は雨。ひまーな一日になりそうねぇ
3_20140330222526906.jpg

何しよっかなー
4_20140330222527664.jpg

というわけで急遽シャンプーをしました(笑)
キレイキレイ!
5_201403302225299a3.jpg

何より!耳毛が前より伸びてて感激!
クリーム(フォーン…)でも頑張れば伸びるのか!?
毛玉にならないように気をつけなきゃねw
6_20140330222608041.jpg

ノエルには耳毛なんてどうでもいいね(笑)
やることないからおやつ食べてご就寝。
7_20140330222610d75.jpg

今日のご飯は完食!
最近いい感じに体ががっしりしてきた♪体重は変わってないけど・・・。
私にその代謝の良さを分けてほしい・・・
8_20140330222611b4d.jpg
速いもので明日が職場最後の日。
日々楽しく過ごせた感謝の言葉を伝えてこようっと。

なんて言ってる間に雨が雪になりましたぞ…
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/30 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天日干し

今日はいい天気で暖かいので
天日干し(笑)
4_201403301112326ed.jpg

この写真の右上に木製の椅子があるんだけど…
1_20140330111228b91.jpg
前はここで天日干ししてました。
2_20140330111229bd0.jpg
風景は何も変わらないけど
こうやって見ると少しずつ年を重ねていて
それはきっとノエルも私も一緒で
ちょっと嬉しいような切ないような気持ちになってしまった。

ノエルは何を考えているのか、とてもうかがい知れないけど(笑)
3_201403301112305ef.jpg
きっと今日のご飯をどう残そうか考えているのだ…(笑)

まあそんな感傷に浸りつつもせっかくのいい天気なので
下僕は廊下にワックスをかけ、ピタマット貼って頑張ったよ!
これでどんだけドタバタやってもいいよw
5_20140330111243185.jpg

ぐーすか
6_20140330111245638.jpg
天日干しのいい香りがしました(笑)

明日は雨予報。お家で大人しくしてましょうか。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/29 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

徐々に徐々に

哀愁漂う背中(笑)
1_20140330105653ce0.jpg

ボールちゃん
3_20140330105655238.jpg

地面が見えてきた!
4_20140330105657f37.jpg

春はきっともうすぐ!
5_201403301056582bc.jpg

なんだか急に雪が愛おしくなってきた(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/28 22:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

惨状のまいるーむ

帰ってきたら部屋がこんなことになっていた。
1_20140330104600e60.jpg
「局地型の地震だね」
2_20140330104602f64.jpg
そうだね、このやろう(笑)もくもくと片付けました。
ほんとノエルのおかげで心が広くなったなー(笑)

(私の)気分転換にお散歩♪
運動場で遊びましたー
3_20140330104603980.jpg

最近のノエルのベター
自分でボールを埋めて掘り返す
4_20140330104604433.jpg

掘り返してる最中。一生懸命でしょw?
5_20140330104634ee2.jpg

たまに深く埋めすぎると嫌になって放置するときがあるので
下僕は常に目を光らせなければいけないのです(笑)
6_20140330104635861.jpg
雪で遊べるのも今だけだからたんと遊ぼうね!

楽しかった!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/26 21:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

つぐない

送別会その2の次の日

顔洗いに起きただけなのに
散歩行こうぜ!ばりに玄関にスタンバるお方。
1_201403301034040ce.jpg

昨日の負い目もあるし、いい天気だったのでお散歩へ。
2_20140330103406a11.jpg

日陰の雪も融けてきてます。
3_20140330103407406.jpg

朝日が眩しいね。
4_20140330103408c9c.jpg

そろそろ花粉も飛ぶな~
5_201403301034102f1.jpg
今年は少なめでお願いしますよ!ね!(笑)

夜も夜とてお散歩
6_20140330103445b4c.jpg

野生動物の気配。これで雪山に何回足を突っ込んだか…(笑)
7_20140330103446abc.jpg

ちょっとすましてますね(笑)今散歩中なんですけどーw
8_2014033010344850f.jpg

やけに引っ張ると思ったらその先にはボールが!
9_20140330103449a02.jpg
やめろ!それは人んちのボールだ(笑)

まだ雪深いけど運動場へ!
10_201403301034511b3.jpg

平日にしては遊んだかな?これで許しておくれ(笑)
11_201403301035253ca.jpg

平日たくさん遊べるとなんだか得した気分だなー♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/25 20:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

せめてもの罪滅ぼし

朝さんぽー♪
1_20140324074638040.jpg
今日は帰って来るのが遅くなるからせめてもの贈り物さ…(笑)

むこうで誰か待ち構えているぞ!
2_201403240747025eb.jpg

同じく朝散歩中のチャロ君
君たち朝から仲がよろしいことで(笑)
3_201403240746549dd.jpg

雪解け水が凍ってるっつる。
このあと私はケツからすっころびました(笑)ケツと肘打った(;_;)
4_201403240746564a4.jpg

だいぶ下がった雪山に登り日光を浴びる
5_20140324074653d49.jpg

今日もいい天気です!おうちでごろごろしててねw
6_20140324074718f47.jpg

「どこでもすきなとこ行けよ」
7_201403240747204a2.jpg
んじゃあお留守番頼みます…(笑)

美味しい物食べるぞー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/24 07:54 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

楽しい森のドッグラン♪

今日は素晴らしい快晴!
そしてラブ君ちの森のドッグラン行ってきましたー♪
1_201403232210211a0.jpg
数少ない(笑)耳毛保護のためスヌード着用!

ラブ君ちのランの一押しは坂!
ノエルはカフウ君OHANAちゃんと一番下まで行ってました(笑)
2_20140323221024231.jpg

vivianちゃんもいっしょ!
途中まで行ってよいしょよいしょ!かわいいw
3_20140323221024741.jpg

下から戻ってきた。
今日は日差しが強く暖かいので裸です。
4_201403232210268aa.jpg

ラブちん、埋もれてまっせ(笑)
5_20140323221028ca4.jpg

一旦みんなで休憩
viったん小さくてんもうかわいかったーー!!
6_20140323221118df7.jpg

皆が室内で休憩中の間
この方は雪に浸かっておりました笑
い・い・湯・だ・なー
7_201403232211196c8.jpg
アハハンw
8_2014032322112041a.jpg
さすがボルゾイですな(笑)

サルーキ組も負けちゃいられません!
9_20140323221122fd3.jpg

viったんはラブちんに挑む!
10_2014032322112472c.jpg
遊びましょ!
11_201403232211446f8.jpg

みんなでワイワイして遊んでました
12_201403232211463a7.jpg

野生のサルーキ、巣穴から出た親が警戒しています。奥には子供も居るようです。
13_20140323221147fcd.jpg
ドキュメンタリーとかでありそうな光景(笑)

いやー色そっくりだから親子みたいでしたー(笑)
14_20140323221149105.jpg

孤高のviったん(笑)
15_2014032322115073a.jpg

絡む寄り目(笑)
16_201403232212253f7.jpg

vivian は にげだした !!
17_201403232212277a0.jpg

今日は暖かくて毛虫もうごうごしてました!
18_201403232212299d2.jpg
「毛虫じゃないし!!」
19_20140323221231bc3.jpg
おっと失礼(笑)美桜ちゃんでしたかw

カフウ君もよく遊びます!
20_20140323221232ad1.jpg

ムギっ娘のお・し・りハァト(笑)
21_20140323221304646.jpg

美桜ちゃんのクールダウンレクチャー中
22_20140323221306d9c.jpg

北国サイトギャロップチーム(適当)が本日3名で発足し
雪山を寄贈(笑)
そして登頂w寄贈側なのにw
23_2014032322130788e.jpg

とっても楽しい時間も暗くなる前にお開き!
ラブママさん毎度走らせてくれてありがとうございますー♪

カフウ君のパパさんお誘いありがとうございました!
viviママも乗ってくれてありがとです!

ムギ家も美桜家も楽しかったです♪
どうもありがとうございましたー!

帰りの車中は静かー(笑)爆睡です。
24_2014032322130852f.jpg

家に帰ってご飯たいらげて
気付けばご就寝
26_201403232213497a0.jpg
雪はやっぱり疲れるでしょw
でもやっぱりお友達と遊ぶのって楽しかったねー

ノエルさん…よだれ…(笑)
27_20140323221350fe7.jpg

そうだ!vivianママさんから
カラーもらっちゃいましたー!
28_2014032322135264b.jpg

きゃー!かわいい!
テープがキラキラしててすんごく綺麗です!
29_20140323221353efa.jpg
ちょうど今のカラーがすすけてきてたから嬉しいな!
ありがとうございました!

いやー今日はほんとに楽しかった!
25_20140323221310094.jpg
ノエルくん…
明日は送別会です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/23 22:04 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

イケテルダンシ?

ぐっもーにん
1_20140322202213c21.jpg

朝日がまぶしい
2_201403222022166e7.jpg

ぐおおおおおおおぉー!!目がー!目がー!!
3_20140322202218095.jpg

というわけですんごくだるいのでまた寝ます。
4_201403222022264bf.jpg

先日の雪遊びで筋肉痛?今日は(も?)ぐでんぐでんしてました。
さすがに午後になったら回復してきたようで
お散歩行ってきましたよー

運動場の雪
もうしばらく足を踏み入れることすら出来なそうです(;_;)
5_20140322202219fda.jpg

散歩途中でいとこ(母方の実家)の家に遊びに行きました。
ネイルつけられた。じぇじぇじぇ(棒読み)
6_20140322202304534.jpg

家までの一本道、ロングリードつけて一緒に走りましたー
7_2014032220225702d.jpg
雪山は昨日より50センチほど低くなってました。
8_20140322202302b6a.jpg

そいでそいで、明日はノエルくんデートです!
デート用にタオルやら着替えやらおもちゃやら準備して
下僕の気分はお母さんです(笑)
9_201403222023040bc.jpg
デート相手はカフウ君とvivianちゃん。
サイトなお友達と遊んできます。上手く遊べるだろうか・・・

ノエルも早めにご就寝。おやすみなさい。
10_20140322202307607.jpg

明日が楽しみ♪
よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/22 20:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゆ き

昨日春はきっとすぐそこって言ったやつは誰だー

午前4時半起床
1_2014032200351252b.jpg

今年何回目の光景だろう・・・
2_20140322003527477.jpg
一晩でよう積もりましたw
うっひゃ、寒そうw
3_201403220035261ce.jpg

すかさずノエルくん
4_2014032200352527b.jpg

裸で雪に突っ込んでくー(笑)
5_20140322003528e5c.jpg

テンションあがり行ってきまーす!
6_20140322003554b9f.jpg
すっ転んで帰ってきました(笑)
7_20140322003554fa3.jpg

やっぱり暖かな室内が一番ですね
8_20140322003556939.jpg

そんな中、下僕はノエルの為にえっちらおっちら雪かき

じゃーん!雪の迷路!(一本道を迷路と言っていいのだろうか)
9_201403220035585c0.jpg

走ってくれるかなー
10_201403220035582eb.jpg

雪山も作ってみました。登ってくれるか!?
11_201403220036514f3.jpg

もう来ないかな?
と思いつつも呼んでみたら二階から降りてきたので遊ばせてみる

そしたら結構走る!
12_201403220036474a8.jpg

雪の回廊だ!
13_201403220036510be.jpg

この道、以外と作るの時間かかったんですけどなんだか報われた気分(笑)
14_2014032200365429d.jpg

まだ戻らないらしく服着用!
15_20140322003652da5.jpg

ボールも交え遊んでもらう。
16_20140322003735e85.jpg

それはそれは楽しそうに遊んでます(笑)
17_20140322003734bef.jpg

っとここでコース破壊(笑)
自分で投げたボールを追いかけて雪に入って溺れてた(笑)
18_2014032200373552c.jpg
落ち着いたらしい。
19_201403220037353d0.jpg
ボールほじほじ(笑)
20_20140322003738ade.jpg

私の3633号は・・・
21_20140322003800625.jpg

車を辞めて滑り台に転向した模様(笑)
22_20140322003805e89.jpg

ノエルが救出作業してました(笑)
23_20140322003813078.jpg

ボールを探してます。車の後ろにあったので(だからほじほじしてた)
24_20140322003815a07.jpg

ほーれ!・・・顔・・・w
25_20140322003810c0b.jpg

まーた顔突っ込んでます。
26_2014032200385779c.jpg

楽しいのか?(笑)
27_2014032200385974d.jpg

ボールちゃんが取れない。らしい
28_20140322003900143.jpg

ずぼっ
29_20140322003909a93.jpg
耳毛がー!!!
30_20140322003911235.jpg
っていうかこの方、わざと自分でボール埋めて顔突っ込んでをしばらくやってました。はまったか(笑)

そして忘れられてた雪山。
よいしょよいしょ
31_20140322003931e92.jpg
登頂!
32_20140322003933526.jpg
確実に2階から飛び降りれますなw
33_20140322003935bef.jpg

で、朝っぱらから始めた雪かき。
終わんねー(笑)のでもう明日に回すことに
庭が4分の1くらいならいいのに・・・
34_2014032200394990b.jpg

ちなみにかいた雪は家の脇が沢になっているのでそこに捨てます。
今年はこんなに歩けるぐらい捨てました。
35_20140322003946a09.jpg
私がそりで遊ぶ年齢だったら最高だったろうなあ。
今は雪かき要員で楽しむ暇があまりない(笑)
36_20140322004103ce1.jpg

ま、今回みたいに合間に迷路作ったり雪山作ったりしてるけどね!
楽しくなきゃやってらんない!
でもほんとのほんとに雪はこれで最後にしてください!
37_20140322004110b71.jpg

ノエルも私が雪かき終わるまでずっと外で遊んでいました。
着替えもしたねぇ・・・。
38_20140322004106333.jpg
久慈、ニュースに入っててびっくりした(笑)
市内で63センチ?だからこっちは80センチくらいか。
ノエルも私もいい運動になりました(笑)

お約束(笑)
39_201403220041087b4.jpg
困るけど楽しいのが雪の魅力。
そう、全部雪のせいだ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/21 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お詫びのお散歩

先日の送別会その1、気づいたら時刻は明日になっていました。
お花もたくさん頂いたり、何もしてないのにとりあえず褒められまくったり(笑)
脳内アドレナリン?ドーパミン?出てきてもう嬉しいやら照れくさいやらw
職員さんや同僚とオタトークではずんだりとあんな楽しい送別会は初めてでした。

いい職場でとっても楽しかった。

私はとっても楽しかった。
では誰が楽しくなかったか。

ノエルである(笑)

お詫びに次の日(今日)は早起きして朝のお散歩に出かけました。
春はもうきっとすぐそこ。この雪がとけたらだね。
1_2014032110015807f.jpg

運動場に到着!
今日は雪が固まってて歩けます!
2_20140321100147773.jpg

ロングリードつけて放牧♪
ディスクしました!
3_20140321100150f50.jpg

地面で遊べるのもきっともうすぐ!
今年も大会出て楽しもうね♪
4_201403211001576f3.jpg
いつからだっけね、忘れたけど
ディスクでこんな楽しい顔をしてくれるようになってほんとに嬉しいよ。
5_20140321100158a85.jpg

まあボールには敵わないけどね(笑)
6_201403211003464f3.jpg

なんでもいいよ、楽しいならなんでも♪
7_20140321100349522.jpg

芝の上で早く走りたいねー
8_20140321100350032.jpg

ディスク咥えてヒョイッと雪山
9_201403211003596a3.jpg

ノエルくん、そこから何が見える?
10_20140321100351891.jpg

言いにくいんだけど・・・
この先控えてる送別会も我慢してね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/20 20:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

先人の知恵ー♪

暑さ寒さも彼岸まで

昔の人は良く言ったものです。
今日は1日とっても暖かかったー!

道路の雪も少しずつ少しずつ無くなっていってます。
はよ全滅しておくれ(笑)

そんなこんなで今日も歩き散歩よー
1_20140318222140e3d.jpg


運動場の場所で立ち止まり雪を触ってみる。
すると!気温が高いせいかモシャモシャ雪(みぞれ的なもの)でザクザクじゃなかった!

というわけでロングリードつけて放牧♪
怪我の心配がないのはありがたいよー
2_20140318222141085.jpg

久しぶりに思いっきり走る!!
あのーリードが絡まってますけど
3_20140318222144b86.jpg

あ、とれた。
全身を使い、けっして進みやすくは無い雪道を開拓していきます。
4_201403182221453f5.jpg

休憩。おいおい、また絡まってますよw
5_201403182221466ee.jpg

このあとまた爆走して散策タイムに入ります。
6_20140318222208108.jpg

一部見えてた芝が少しずつ範囲を広げてます(笑)
7_201403182222092d0.jpg
頑張れ!春はもうちょっと!

そしてロング歩き散歩。
下僕が冬の間に貯蓄した脂肪を燃焼するのに付き合ってもらいます(笑)
ノエルさんは上書き保存にいそしんでおります。
8_20140318222211297.jpg

そんなこんなで帰宅。
いやー、久しぶりに走れて楽しかったでしょノエルくんや。

道路の雪も融けてきたしねー

そりゃーこうなるよねー
9_20140318222212a4b.jpg
・・・まあ走れたから良しとしますかね(笑)

明日は送別会その1!
ノエルさんお留守番頼みますよ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/18 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

セカンドバースデー!

今日はフリーランできません。
1_20140317215741848.jpg
おとなしくロング歩きさんぽで我慢しておくれー
2_201403172157473d3.jpg

今日のご飯は和牛入りですぞ!
3_20140317215751aba.jpg
「早く!」
4_2014031721574738a.jpg
今日は自らすすんでスヌードつけに来ました。ゲンキンな奴め(笑)

それにしてもなんで今日はお肉入り?って顔ですね(笑)
7_20140317215817ddf.jpg

今日はノエルが家に来て2年目なのです!
8_2014031721582064a.jpg

あどけないかみかみも
9_2014031721582027b.jpg
こんなになり(笑)
10_20140317215822bf3.jpg

こんなに頼りがいの無い顔は(笑)
11_20140317215924084.jpg
ふてぶてしくなり
12_20140317215930faa.jpg

うーん・・・。
13_20140317215929d2d.jpg
あんま変わってないのかな?
14_20140317215928da5.jpg

クリスマスが誕生日だからノエルという単純な名前を貰い
15_2014031721593248b.jpg
それでも今はしっくりきてるんじゃないかなあって感じです。

顔のよく似た妹もなんやかんや仲良し
16_20140317220208273.jpg
今年はもう少し優しくなってほしいなー
17_201403172202136d9.jpg

なんというか日々がきんちょは変わりません。
いたずらはパピーの頃より盛んになってるような気がする(笑)
19_201403172204037b2.jpg
それでもそれでも

どんなに血統のよいサルーキがいようが
どんなに耳毛の多いサルーキがいようが
どんなに綺麗なクリーム色のサルーキがいようが
どんなに寄り目じゃないサルーキがいようが
どんなに優しくて性格の良いサルーキがいようが
どんなに美しい姿のサルーキがいようが
私はノエルがこの家に来てくれて本当に良かったと思っています。

これからもたくさん楽しいことを探しに行こうね。
20_20140317220406c58.jpg

大好きだよーノエル!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/17 22:46 ] 記念日 | TB(0) | CM(8)

ざくざく雪の悲劇

日中はお部屋の中。ひきこもりか。
いやいや、色々忙しくて(笑)

そして夜が近付くと活動開始です。

その選択を後悔することになるのであった。

雪がね、ざくざくですー(;Д;)
1_20140316212637082.jpg

お山行こうとしたら先日降った雪が+されて前に進めず・・・
そんなあ…せっかくこの間走れるようにしたのに…
2_20140316212716e75.jpg
フリーランが絶望的です。どうしよう・・・。

とりあえず走られるお方。どことなく不満顔です。
3_20140316212719745.jpg

この雪たちは3月中に居なくなってくれるのだろうか。無理な気がする。
4_201403162127143cb.jpg

とりあえずざくざく雪でノエルが足を傷つける前に退散。
しっかり山を見つけると登ります(笑)
5_2014031621271513c.jpg

ほんの一部(笑)芝が見えてました!(一部すぎる・・・w)
6_20140316212753ee8.jpg

雪のない砂利で何セットかディスク。
7_20140316212756d5b.jpg

そのあとはざくざくしてない雪のところで・・・

・・・?
8_201403162127557de.jpg

大好きなボール遊びです(笑)
9_201403162127565b2.jpg

恍惚顔(笑)
10_20140316212758654.jpg

しばらくはこのコースで我慢してくださいねー
11_2014031621284288d.jpg

「投げろ」とボールをぺっと吐き出す(笑)
12_20140316212839628.jpg
ボールレトリーブを延々と。

すると投げたボールが穴の中へ・・・。


ノエルくん・・・?
13_20140316212904fbf.jpg

そこまでしてほしいのか!(笑)
14_20140316212905eb4.jpg

「とれた!」
15_20140316212902d53.jpg
おお!素晴らしいー!
ボールを私に持ってきました。

そしてまた
16_20140316212944194.jpg
もうそこには無いよー(笑)

しばらく遊んでから
歩き散歩。昼間に遊べば良かったなーと反省。
17_2014031621295124e.jpg

ご飯食べてぐっすりしているノエルを横目に
明日からの遊びをどうするか下僕は考えるのでした・・・。
18_20140316212954eb2.jpg
来週から送別会シーズン!雪にもそろそろお別れをしてほしいなー(笑)
まぁがんばりましょ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/16 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

掃除とお絵かき

本日限定!ホットサルサンド(笑)
1_201403162151104c8.jpg

今日は楽しい休日!!
気分がいいから掃除をしよう!

しかし、思うように進まないのはわかっている・・・。
なぜなら・・・
2_2014031621511681f.jpg
掃除が進まない原因↓
3_2014031621511426a.jpg
掃除機になんの恨みがあるのだろうか。前に進めないのである(笑)

動画も撮ってみました。部屋が汚いのは割愛w
[広告] VPS

というわけで結局中断したのである(笑)まけた・・・。

そして暇な昼下がり。こういう時は紙と鉛筆で暇つぶしです。
サル描き練習ー!
かきかき
4_201403162151202a7.jpg
ぶきみ
5_201403162151217a0.jpg
さらにぶきみ
6_20140316215436f0c.jpg
ぐりずる
7_20140316215436237.jpg

というわけでぴっぴちゃんでした。
8_2014031621543759b.jpg
描いてて思うのは当然なんだけどみんなそれぞれ個性があるなーって(笑)
まあノエルは寄り目じゃないよ。寄り目じゃないよ・・・(自己暗示)

みんな違ってみんないい♪なんですねー♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/15 21:01 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

うんざり…

もう多くは語らない。
でも平日に降るのは本当にやめて頂きたい。

わくわくノエル、ああ、玄関開けたくない。
1_2014031421515443e.jpg

湿った雪が降りましたー♪
2_201403142151398c9.jpg
ああああああああああーーーー!!
という訳で朝からせっせと雪かき。

その甲斐あってなんとか出勤前には車が出せるくらいになりました!
でも出勤時3回くらい死ぬかと思いました(笑)
3_20140314215151271.jpg

この方はボール持って楽しそうです。
今日、道路の雪かきしてて近所の方に私が仕事から帰ってくるときに
車の音が聞こえるとノエルが出窓に顔をひょこっと出すんだよ
というのを聞いてノエルくううううん!!ってやったら避けられました・・・。
4_20140314215215710.jpg

せっせか頑張って道路の氷割ってたのにふりだしに戻っちゃったなー。
5_2014031421533082c.jpg

でもこの方は朝から楽しそうです。
6_2014031421532155b.jpg
楽しいかー

楽しいならまあいいか!
7_201403142152584c8.jpg

てくてくママからてくてくは今休業中だけど
八戸大学の近くの「ドッグパーク折場沢」をオススメされました。
カフウ君も行ってるみたいで日曜に行ってみようかな…と思案中。
誰か走りに行きません(笑)?

ノエルは今日もご飯をよく食べ、肉をもらい良く寝ています。
8_2014031421542705f.jpg
さてさて、明日は部屋のお掃除でもしましょうかね!

あと一回くらいドカ雪降るのだろうか(;_;)
平日はやめてね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/14 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

サル描き

今日も雪。いい加減にしようよ!
今日はお庭で遊んでご飯食べて貰って(完食!)ねむねむして頂いたので
久しぶりに紙と鉛筆と消しゴムを取り出す。

かきかき
1_20140314002653376.jpg

だーれかな
2_20140314002655b50.jpg

・・・誰じゃー!!とりあえずグリズルサルーキ。
3_20140314002657508.jpg
頑張って描いたけど似てなかった。次こそは・・・!
似てなかったけど久しぶりに描けて楽しかった。
また時間あるときに描いて練習しよ。


外は吹雪。超寒そう(笑)明日の朝は雪かきかなー
ああ、雪はもういらないのです(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/13 23:26 ] お絵かき | TB(0) | CM(4)

雪と筋肉とお友達

まーた雪が降りやがった。
でもネガティブになったってしょうがない。

そんなら遊びに行くぞ!
1_2014031220500438a.jpg

暑さ寒さも彼岸まで・・・あとちょっと・・・頑張る(笑)
ちっ、せっかく道路見えてたってのになー
2_20140312205029c4a.jpg

運動場に到着してロングリードつけて
降りたてのふわふわ雪を踏みしめて爆走開始!
3_20140312205037105.jpg

冬のいいところはノエルがたくさん走れるってところかな。
いや、雪は嫌いじゃないよ。ただ限度がさ、あるじゃない、ね(笑)
4_201403122050410c1.jpg

くっそ寒いけど雪っていい運動になるんだよね。ノエルも私も(笑)
冬にため込んだ肉を早いとこ消費せんと(笑)
5_201403122050449fb.jpg

その間もノエルは爆走・・・って顔ーーー!!!(笑)
サルーキがしていい顔じゃないですよー(笑)
6_20140312205147ee6.jpg

寒さを吹き飛ばすように走る!遊ぶ!
8_20140312205207666.jpg

今日も楽しいねー!
9_20140312205220c74.jpg

そんなこんなでゲスト登場(笑)
近所のキャバリアのチャロ君、リード無いとこ見るとこりゃ脱走兵だな(笑)
10_20140312205218dbe.jpg

おいでーで来る辺りがサルーキと違いますよね。
あきらかにノエルはチャロ君を狩ろうとしてます(笑)
11_20140312205547e14.jpg


でも仲良しなのです。会うといつも内緒話w
今日は何の話をしてるのかなー(笑)
13_20140312205554d82.jpg
このあとチャロ姉が登場するも逃げるチャロ君を牧羊犬のごとく先回りし捕獲したノエル(笑)
あとはしばらくイチャイチャしてる中立ち話して、てくてくをオススメして寒いねーってんで帰りました。
思いがけずお友達に会えると嬉しいね♪


今日もご飯完食!足りないとおっしゃるのでフードをおかわりしました。
朝もきちんと食べたし、いいことだー♪

そしてノエル、筋肉付いたよ。肩とももが肥大しました(笑)
14_20140312205355175.jpg
きっと雪ランが効いてるんだろなー。
これで走りも早くなってるんだろうか?
ああー思いっきり走らせてあげたいなー!

今日もたくさん走れて良かったね!
15_20140312205355f1e.jpg

明日は雪道だから早く出勤しなきゃー
あんまり積もりませんように・・・!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/12 21:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

リメンバー3.11

ずっと忘れない。

1_2014031119454644f.jpg

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福と
被災者の皆様が一日も早く元の生活に戻れますようお祈り申し上げます。
[ 2014/03/11 19:53 ] 独白 | TB(0) | CM(0)

今日も今日とて

今日はゴミ捨ての日♪

お散歩がてら行ってきましたー
1_20140310210534a66.jpg

道路の雪もだいぶ融けてきました。
でも去年の今頃のブログを見て見ると雪が無かったので今年はだいぶ雪が多い。
早く春来ないかなー

でも雪も今の時期だけだししっかり堪能しとかなきゃね。もう降らなくていいけど(笑)
2_20140310210539640.jpg

そしてゴミ捨てて向かうは運動場!今日も一緒に遊ぶぞー!
がきんちょ遺跡を発見。断言しよう。これはノエルが絶対登る。
3_20140310210536549.jpg

そのうちに探検してたノエルがやって着ます。
4_20140310210542380.jpg
すたすたすたーー
5_2014031021054150e.jpg

ほらね(笑)
6_20140310210610e2c.jpg

気が済むと今度は爆走が始まります。
あっち行ってー
7_20140310210611ec2.jpg
こっち行ってー
8_20140310210613df8.jpg
しばらくずーーーーっと走りまわっておりました。

一段落(笑)良く走ったねえw
9_201403102106152c0.jpg

その後ディスクで遊びます。
10_201403102106173c7.jpg

良く遊ぶねえ~寒くても楽しそうだ!
11_20140310210711c89.jpg

シメにボール!モキュモキュモキュモキュ(笑)
12_2014031021071711d.jpg

このゴムボールは出すだけでテンションあがります。
100均侮りがたし(笑)
13_20140310210715168.jpg

楽しい!楽しい!
14_201403102107199f8.jpg

そしてこっちにポイッとして「投げろよ」
15_20140310210718733.jpg

馬面になりながら良く遊びました!楽しかったね!
17_20140310210754c7c.jpg

今日もご飯よく食べました!
最近食いつきの治療(笑)をしてるんですが効果はあるのかも・・・?

ブログを打ってると寄ってきて・・・
18_20140310210757496.jpg
そのままご就寝。
今日も楽しかったね♪

また明日。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/10 21:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お山の掃除と充実day♪

先日、雪遊びにいったは良いものの、久しぶりすぎて何の手入れもしていなかったので
足裏に雪玉ができていました。
0_20140309211804223.jpg

なので今日はしっかりカットしたよ!
1_201403092118373af.jpg
若干カットしすぎた感があるのはぬぐえない(笑)

で、雪遊びリベンジ!
2_2014030921184262a.jpg
運動場は子供が遊んでいたので

今日こそお山行こう!
3_2014030921184997e.jpg

しかし…いざ入ってみると
雪の重みで枝が雪の中に埋もれ道を阻んでいます。
4_20140309211821bd9.jpg
こんな状況で走ると…

「痛っ!」
5_20140309212221352.jpg
こうなります(笑)

これはどうにかせねばあるまい。
6_201403092122515f2.jpg

結構大きいものもあったりしたり…
7_201403092122521aa.jpg

でもノエルのため!
下僕は頑張りますぞ!

いそいそ通路の木をよけて・・・
ようやく走れるくらいにはなったかな!
8_2014030921230672b.jpg

ここならノーリードでも大丈夫。
さあ!思いっきり走っておくれー!
9_201403092122578f1.jpg
やっぱり道に起伏がある方が楽しそうです♪
10_20140309212613f1e.jpg
楽しいねー♪
11_201403092126273d6.jpg

お客さん、鼻!鼻!(笑)
12_20140309212644615.jpg

そして突然始まるノエルを探せ!(難易度:高)
13_20140309212648941.jpg
アドバイス:目印は∵。寄ってない!失礼な(笑)

そんなこんなで鳥のさえずりが頭上で。
なんだろう、シジュウカラっぽいけど何の鳥かな?
14_201403092126563bd.jpg
しゃがんでぼーっと鳥を見てると後ろからパキパキ。

そう、やつである(笑)
16_20140309212747f5a.jpg
何の音もしなくなったから置いて行かれたと思ったらしく
17_20140309212750ee2.jpg
どことなく不満げな、安心したような顔をされました(笑)
18_2014030921322235f.jpg

いるとわかればノエルも再び走る!
19_201403092127598dc.jpg
そしてまた自由行動。
21_20140309213249504.jpg

天気もいいし景色もいいしなんだかゆったりとした昼下がり。
最近バタバタしてたからこの時間の流れが心地よい。
22_20140309213243bb6.jpg
ノエルを楽しませるために来たけど私も恩恵を貰ってます(笑)

そしてしっかり山犬になってます(笑)
23_201403092132457c2.jpg
お山綺麗にしたし、今度からすぐに走れるね!
24_201403092133440e9.jpg

そして俗世へ(笑)
お山でテンションあがったノエルはダダダーっと走りだす!
25_20140309213341a64.jpg
からのー?

キャー
26_201403092134130dc.jpg
ーーーッ
27_2014030921341846a.jpg
チ!(笑)
28_201403092134388b8.jpg
ディスクでちょこっと遊び
29_201403092134376d2.jpg
気まぐれキャディさん付の投げ練もしましたよ!
30_2014030921343596a.jpg
そして、ぬかるんだ地面に気付かず
すっころんだ(笑)
31_2014030921351471c.jpg
コンパスよろしく右足を軸にし泥を雪にこすり付けようとしましたが上手くいかないし
冷たいし恥ずかしいし何より私のテンションがダダ下がりだったので

ボールでノエルのテンションを上げて帰りました(笑)
32_20140309213531411.jpg

でも、とても楽しかったです(笑)
33_20140309213535fe5.jpg

家に帰って泥を落とし、ついでなのでノエルをシャンプー(とばっちりともいう)
34_20140309213533a0b.jpg
やっぱりサルーキは何も着ないのがいいね。北国じゃ厳しいけど(笑)
35_20140309213607e7e.jpg
そして新しい枕の使い方(笑)
36_201403092136104dc.jpg
洗濯物全部片付いたしノエルもたくさん遊べたし
そうだ、今日のご飯も完食したよ♪
こんなに充実した休日は久しぶり!

明日からもまた頑張れそうです♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/09 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

楽しい雪遊び♪

今日は休日!洗濯機4回回したよ!
洗濯物干してるとなにやら・・・

哀愁漂う背中(笑)
ノエル「走り行きたいなあ」
1_20140308170433b64.jpg
ノエル「仕方がない…」
2_201403081704372b6.jpg
ノエル「変☆身!!」

ノエル「行ってきますか」
3_20140308170436539.jpg

という訳で(笑)
運動場到着!まってねロングリードつけるからね
ノエルさんもうそわそわしまくり(笑)
4_20140308170440211.jpg

わあああああああああああああいいいいい!!!
5_20140308170440535.jpg
テンション高すぎだ・・・w

久しぶりの全身運動!堪能しておくれー!
6_20140308170505e60.jpg

ちなみに走る決め手になったのはもう雪が固まったから
その雪の上に柔らかい雪が降ったからちょうどよい感じなのです。
7_20140308170512728.jpg
お山へ続く道、ちょっと行ってみますか。

テンション高いノエル、そのまま右の建物を一周(笑)
8_20140308170508ec1.jpg

して戻ってきたとき悲劇は訪れた
9_2014030817050766f.jpg
なんと私は気づかなかったがきんちょが突然現れノエルを追いかけたのである。

驚いたノエルはロングリードつけたまま車道へ出てその後ウロウロ

おいでーと呼ぶががきんちょに追いかけられ見えなくなる

私も後を追うが見当たらず・・・

すると後ろから登場したので一安心。あー心臓に悪かった!
予想外だったぜ!

ノエルはというとテンションガタ落ちみたいで

一緒に山に行こうと誘うも来ず。
まあいいと思いそのまま進むがやっぱり来ず。

心配になって戻ってみると
10_20140308170512efe.jpg
この有様である(笑)お山ストされた(笑)

わかった、やめよう。
一緒にお山を後にする尻尾が機嫌悪いですという風に
横にフリフリしてました(笑)
11_20140308170645077.jpg

テンションあがるかなと思い一番好きなボールを出してみたが
この一瞬だけであとは見向きもしません
12_20140308170715358.jpg
相当腹に据えかねたのね(笑)

気分転換に地域一周散歩
雪が降ると登れない坂を下りー
13_20140308170653774.jpg

今日は風が強かったけど西風?だからか海は穏やかでした。
14_20140308170656679.jpg

で、一周してまた運動場に来たよ。小さい雪山に上り辺りを確認。
この時のサルーキの表情が好き。
15_201403081706561a0.jpg

誰も居ないとわかると走りだす!
テンション高くてディスクでも遊びました
16_20140308170828413.jpg

がきんちょの声に反応。
前は一緒に遊んだのにどうしたのかなー
17_20140308170829d2e.jpg
まあ色々悩む年頃だよね。大いに悩んでくれ。

ディスクで良く遊びました!
18_20140308170835803.jpg

へぼスローもノエルにかかるとこの通り(笑)
19_201403081708349dc.jpg
そして戻ってこーい(笑)
20_20140308170835d86.jpg
取れなかったり投げがへたっぴだと中々戻ってきません(笑)
ごめんねw

あとはボ----ル!
楽しいね!楽しいね!
21_20140308170910cb5.jpg

見失ったらしい(笑)
22_20140308170913291.jpg

テンションもすっかり元通り!
久しぶりに全身使って遊んだねー!
23_2014030817091134a.jpg

ただいま白目をむきながらピクピクしてご就寝しております(笑)
明日も遊べるといいなー!

楽しかったね♪
24_20140308170916845.jpg

さーって今からノエルめしを作りますぞ☆
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/08 17:49 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ヨクマガルオハナ

そういや先日千葉に遊びに行った時すごいものを見た
1_20140306212205a15.jpg

サルーキ…?
2_2014030621220663c.jpg

サルーキ
3_20140306212209ada.jpg

サルーキ
4_20140306212210aa1.jpg

サルーキ
5_20140306212215f53.jpg

サルー…
6_20140306212251e54.jpg

…見なかったことにしよう
7_2014030621225155c.jpg

そしてやっぱり岩手は寒い!
あまりの格差に泣きそう(笑)

っていうかまた雪降りやがった!
8_20140306212253ac5.jpg

ノエルショック(オイルショックみたいw)
9_201403062122542b2.jpg

がきんちょ遺跡増えてね?(笑)
10_20140306212256086.jpg

道路に出ると綺麗なブラックアイスバーン☆
明日ここ運転すんのか・・・
11_20140306212329bb8.jpg

絶望しつつお散歩ー♪
今日降ったばかりの雪だからふわふわして柔らかいです
12_20140306212330711.jpg

リード付きでディスク~
13_20140306212332e0a.jpg

体をちょいと温めて
14_20140306212333ebf.jpg

放ちます(笑)
15_2014030621233564b.jpg

久しぶりに雪を全力疾走
16_20140306212429d9c.jpg

ディスクもやります。(そして山に上る)
17_20140306212430dfd.jpg
この後バリバリ雪に気づきフリーラン終了。
パッドが傷つく前に帰りましょっか

楽しかったねー
18_20140306212432ffa.jpg

昨日まで一緒に仲良く遊んでた妹が居なくて心なしか寂しそう

春になったら会いに行こうね
19_20140306212434da8.jpg
うーん…(笑)

よく曲がるおサルの鼻に乾杯☆(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/06 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

久しぶりの地面と爆走!

久しぶりにやってきましたLADF!!

やっぱりいつ見てもここは綺麗です!っていうか地面がなんだか懐かしい(笑)
1_2014030321282643a.jpg

ノエル大爆走!!リード放した瞬間から良く走ります。
こりゃ相当ストレスたまってたなってよくわかりました(笑)
2_201403032128275f0.jpg

久しぶりのディスクも好調!戻りもだいぶ安定してきました。
今年はロングリード無しで大会に出るんだ・・・w
3_201403032128293e1.jpg

今日はぴっぴも遊びました。結構はしゃいでましたー
4_201403032128301ec.jpg


まーた写真がこれしかない(笑)カメラ放置・・・。

そんな私を見かねた(笑)しゅっぽっぽさんが写真をくださいました(笑)
むしろ最初からそれが狙い?いいえ、そんなことはありません(笑)

では美麗写真でお口直しをば(笑)
5_20140303212832af9.jpg
今日も今日とて妹狩りに精を出す兄貴
6_20140303212916885.jpg
でもなんやかんや仲はいいんですよ(笑)ほんとだって(笑)
7_20140303212918dc7.jpg
ノエルは走る。
8_20140303212919f92.jpg
走る走る走る走る走る
9_20140303212921fcb.jpg

休憩(笑)サリ子とよく遊んでました。
10_201403032129225ab.jpg

ちなみにこの兄妹は危険なのでマズガ着用(笑)
そしてディーちゃんはディスクに切れてます(笑)
11_20140303213003e79.jpg

ぴっぴもたくさん走ってたし
12_20140303213005b65.jpg

ディーちゃんもみんなと良く走りました!
13_201403032130063f9.jpg
たくさん走ってディスクして楽しかったねー!


美麗写真も嬉しいし何よりみんなと一緒に走れて良かったねー!
これだから関東の旅はやめられない(笑)
14_20140303213008eb7.jpg
岩手に帰ればまた雪の世界だしここの地面の感触は忘れちゃいかんぞ(笑)

楽しかった!
しゅっぽっぽ家の皆さんありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/03/03 21:47 ] | TB(0) | CM(4)

組み合わせ・・・?

私は大切なことを忘れていた

私がしゅっぽっぽ家と同行するときは何かしら悪天候になる。
っていうか私が超絶悪天候女なんだけど。

ざっとあげると猛暑に雷雨に台風に大雪。


3月2日(日)D-TROT

雨により中止\(^o^)/


参加者の皆さんごめんなさい。
カッペは帰ります(泣)

4月も中止になったら引きこもろう…
[ 2014/03/02 08:18 ] | TB(0) | CM(0)


